忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じんわりとかコツコツとか

百鬼夜行の城S3は気合的にもちょっち頑張れない…(つД`) と言う事で、平日は1~2回限度で良いかと思ってみました。
このペースだと50%届かない気もしますが気にしない(ぁ


そんな訳で昨日は姫が百鬼夜行をしてみました。
以下折り込みで。

拍手

いつでも全力なのはPA上げですっ(キリッ
って事で、昨夜の姫の百鬼夜行でのPA上げはこんな感じー。

20110907_01.jpg
片手クローのトツザンガが39となり40にリーチ!

20110907_02.jpg
燃焼は入りにくい気がするけど、稀に入ってくれると嬉しいぞ。
炎ハンドガンも30目指してじわじわやってます。

20110907_03.jpg
トツザンガが40になったら、姫が所持してる片手クローPAで40の上限になってないのはこのPA1つのみとなるので、そろそろ頑張らなきゃいけないかな? と思ってPA上げ中。
当て難いわ制御できないわ(下手糞ですいません…)で「ぐぬぬ…」との気持ちにはなりますが、目新しい部類に入るPAなので出してて面白い気はします。
しかしトツザンガが40になったら、ここで使うPAはこのシュウソクレツザンガとTクローのチュウエイが主となるので、「どちらも当て難いんですがががががg」と涙流してしまうかも知れん。
あ、ナコーPAも時々使ってますけどね!

因みに姫の冒険は道中でチャージ不足になるので、昨日の冒険ではB2に入ったら残量問わずで買い出しに行ってみました。
全く買い出しに行かなかった前の時よりは気持ちに余裕が出来た気がします。
途中買い出し込みでクリアタイムは25分オーバー、30分未満と言ったところでしょうか。

うん、平日は1~2回が限度だ!

ラス箱でこんなのが出ましたよー。
20110907_04.jpg
属性値はイマイチでしたが、光鞭って事は…。

フユWTでもここやってみてNE☆

って意味ですかのぅ? アルテラさんや。
自己レスタかけれる職ならばメイト不足には陥らない気がするけど…うーん…。
今度アキラちゃんでもここ試してみようと思ってますが、フユでも試してみようか。
新鞭の見た目、フユを起動すれば確認出来ますしね!



姫でちょろりと百鬼夜行を回った後は、ミヤさんの光ショット上げを兼ねてオウトリCへ。
ガンガン回してスカッド3つを貰わねばいけないのです(コノヒト

20110907_05.jpg
カガチを1本拾って、おまけで炎と刃も出てくれたので早速ホオズキ交換!

ホオズキはフユWT用のソードとなってますが、雷は30%台を所持してたので21%のこれを持って赤毛の下にGO!!

20110907_06.jpg
3回割れた時点でNPCに引き取ってもらいましたとさ。
…8/9までは行けてたのでちょっち無念だったなぁ…(^^;


そう言えば、オウトリでハウザー様が「己の未熟さを思い知るがいい」とかナンとか言ってる気がするんですが、中の人がそのセリフを聞いた時、見事な空耳アワー(死語?)で「己の道草を…」と聞き間違えてしまって。
「未熟」だってのは解ってるんですが、何度聞いても「道草」と脳内変換されてしまうんですよね!

ま、確かに今回はGBRや強化しないといけないからオウトリCやるのは道草なんだけどさー…。
なーんてぼやきつつ、オウトリCをやってたミヤさんでした。

今日も頑張ればスカッド1つ貰えるかなぁ? 頑張りたいなぁ…。

今回欲しいと言ってる3つのスカッドは何れもE-2用のスカッドで御座いまーす。
E-1用の3つのスカッドは何とか所持出来てますので(PA上げしてないけど)、今回の2倍では可能なら3個、出来れば2個が目標なのです。
E-2のはE-2で取ればいい気もしますが、ミヤさんの光ショット上げも兼ねちゃえばいいかなーなんて思いが。




昨日の強化!
グランさんの倉庫を覗いて「ダダジンジックなかったっけ…?」と確認したところ、前回のUP期間で出来た8/8が1つ鎮座してるきり。
ラムラコンの無強化が倉庫にあったので、物は試しにと叩いてみたら見事に爆砕し、しょんぼりと部屋に戻った後に、何となくダダジンジックの+10を検索してみたら、そこそこのお値段で1つ売ってたので購入。
良い買い物できたなー(お財布の中身が悲しくなったけど)なんて思いながら、倉庫ガチャンに仕舞い込もうとして中身を見てみると…!!

無強化ダダジンジックが複数鎮座してたんですが(つД`)

ここに入れてたのかよ私、馬鹿馬鹿気付けよこんちくしょwww

つー訳で、+10を買ったばかりではありましたが、ダダジンジック無強化品を全て叩いてみました!
買ったのを1つ持ってたばかりだし、ペギック+10も持ってるグランさんなので「割れてもいいかー、倉庫(ガチャン)整理になるしっ」と思ってのお気軽強化だったのですが。




20110907_07.jpg
20110907_08.jpg
+10グラ使わずに2個成功してくれました。

GT用に余裕を持って4つのペギック+10マグを持たせてるグランさんですが、上げ補助4種とレスタ、ギレスタ、レジェネしかテクを使わない、また、ダダジンジック+10のPPがあれば余程の事がない限りはPP足りませんとはならん…よね?
ペギックも可愛いけど、ダダジンジックのPPも捨てがたい。
また、購入したのを合わせるとダダジンジック+10は3個になるので補助回復しかしないGTなら3個所持で十分かな?(ウォンドもあるし)
そんな訳で、GT用のマグはダダジンジックにして、ペギックの方は別の子に流すか1本だけ残して売ってみようかとの考えになりました。
ま、ペギックは人気なさそうですけども… orz
でも、ミヤさんか姫のどちらかはAマグの+10を欲しい数だけ所持出来てない気がするので、売るよりは流す方になるかな?
ミヤさんも姫もシャトの方が可愛いと思うんだけど、9/9とかになってたような気もするし。



ってな訳で、相変わらずじわりじわりとですが強化も進んでますよ、との話でした。

では今日ものんびり1~2回の百鬼夜行S3をやった後にE-2の聖地かミヤさんでオウトリCやってきまーす。

百鬼夜行ソロは支出(メイト代とか)も多いので道中のドロップ売却とかでは収支額が思ったように伸びない感じ。
Sグラ代(基板の方ね)溜めるんだったら他のミショの方がいい気がするけど…でもGBRの%がぁぁああ。

頑張れ中の人。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析