忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫は泣いていい…か?

先日姫の百鬼夜行S3にて新鞭(光)を拾えたので、WTのフユにて百鬼夜行S3してきました!

と、言う訳で、当家でもやっと新鞭お披露目でーす!

銀鞭クラニオール
20110908_01.jpg
ん。骨だ。
振ると頭(髑髏)が飛んで行きました。

20110908_02.jpg
マガシマグが髑髏を食べようとしてるようにしか見えんかった…(^^;

見た目がコレなので愛らしい見た目を好む方にとっては「むー」なのでしょうが、悪魔っ子プレイをしたい方には嬉しい見た目かも知れないですね。
噂によるとこの鞭、PA倍率UPが付いてるとかナンとか。
フユの属付きA鞭は未だにまともなので揃えられてない気がするので(フユの属性付きA鞭は最初の頃にあったテノラ系鞭の微妙属性値&微妙強化ばかりなんですががががg)、6色揃えられるようならばこの新鞭でもいいかも知んない(/ω\)キャ
フユは霊魂エフェクト(!?)付きのホオズキ持ってるし、鞭だってコレみたいなやや毒がある雰囲気の物の方がよさそうだしね。
……

6色拾えなくて終了な予感がぎゅんぎゅんしますけど!
フユのドロップ運の悪さは今に始まった事じゃないですしねぇ…(^^;


では折り込みへー!

拍手

フユでの初回お試しの百鬼夜行S3タイムはこんな感じでした。
20110908_03.jpg
……

あれ? 姫の百鬼夜行より早くね?

PA上げはこんな感じー。
20110908_04.jpg
ちょっち悩みましたが、1つ目のデッザをまず50にしてしまえとの結論に到達しました。
これが50まで上がったら、姫かライオーネ様のLV1デッザと交換して、また1からLV上げ頑張るんだ。

20110908_05.jpg
ぎゃーーーーーーーーー! ((((((((;゚Д゚))))))))

そう言えば「百鬼のレアエネミーはデルナディアンですよ」って情報投下してくれた人がいたっけ。
PTの時は良いのかも知れんが、NPC入りとはいえソロの時に出てくるとヤバすぎるんですがっ!
ただせさえボス前のここでは、レスタかける余裕ないのでトリメ食わんとやってられないのに、更にデルナディアン4匹(かな?)が出てくるとかね、もうね……(つД`)メイトオワッチャウー

しかし無事討伐してボス終了。
今回はちょっち時間かかったかな? と思いつつタイムを確認してみたら
20110908_06.jpg
自己記録更新してた…(^^;

思い返してみると、この周ではB1やB2でコンボイ(正式名称忘れちゃった。起き上がりでブレイクダンスしてくるアイツね)が出てたのですが、コンボイ相手だと他の敵に比べて倒すのが早かったんですよね。

今のフユの戦い方ならばコンボイが出てくるパターンの方が嬉しいのかも。
ただ、ラスにデルナディアン出てくるのだけは勘弁してほしいですけどね!

この日回ってみて、フユWTは敵パターンによってタイムが激変するらしいと理解。
でも大体23分辺りで回れるのかな? って所でした。
因みに姫でのタイムはこんな感じなのです。
20110908_07.jpg
ビス子AFがニュマ男WTより遅いとか、悲しくなってくるんですが、どちらも全力でPA上げしてるので、種族とか職とかは関係なく、使ってる武器種の違いでこうなっちゃったんでしょうねぇ。

 姫(ビス子AF)。
Tクロー(チュウエイLV30台)、クロー(トツザンガLV30台と新PALV10台の2種)、ナコー(ロバットLV40台)、炎ハンドガンLV20台+トツザンガのお供で氷オパー。
ボスには属性を合わせたイックLV40台が基本で、飛ばれたら炎ハンドガンLV20台。
メギスタ食い。道中ゲージが溜まったら無敵ナノブラ(EXはワイルドブラスト)。
 フユ(ニュマ男WT)
鞭(デッザLV40台)、Tダガー(レンガLV30台)、気が向いたらソード(新PALV10台)、槍(スカッドLV10台)。
※ソードと槍はPP終ったらチャージしないで終了(その周での使用はナシ)との形。
ボスには無属鞭でのデッザLV40台、飛ばれたら炎弓(LV20)。
上げ補助4種+デザレン+ギレスタのフル補助。ボス前エリアのみトリメ使用。

姫のチュウエイなどでは当て難いのもありますが、0も目立つ。
対してフユがメインで使ってるレンガは必中なので0はナシ、尚且つ1段目から打ち上げや吹き飛ばし(これは3段目の2Hit目らしいが)があるので、嵌めたり安全に戦えたりする事が多い?
…ここら辺が大きな違いなのかも知れませんね。

上がってないPAがあるのにカンストPAだけで冒険すると死んじゃうっ(ぇー
ってな病にかかってる中の人なので(ソロ時は特にその傾向が強い)、こうなっちゃうのは仕方ないのでしょう。
ぶっちゃけ、道中レスタかけられる職でやってた方が気が楽だーと思った百鬼なので、宴に引き続き百鬼もフユにて頑張って貰いましょう。

姫「私の出番…」
アキラちゃん「私、GBR1回も出撃してないんですが…」

50%になったら出番あると思うよ、よ!
E-1では唯一男キャラなフユに男気見せて貰いましょう(って事で良いのか?w

そんな訳で百鬼pt稼ぎ担当もフユで決定となった昨日の冒険でした。
20110908_08.jpg
百鬼ptは姫での冒険も併せてこうなり、pt的にはこれでやっと折り返しかな?
フユでの百鬼ならば、ログイン時間によりますが、平日でも2~3周出来るかも。

ってな訳で昨日のGBRはここまで!
問題はE-2のGBRの各ミショのpt担当なんですがががががg


あ、ライオーネ様で1回宴をまたやってみました。
20110908_09.jpg
えーと、確かフユWTでもこれ位のタイム出せれてた気がするな…。
辛さではライオーネ様MFの方がかなり上なのですが、メギスタ食いつつ(ツータイムス有)、NPC蘇生頑張って「人型は任せた!」ってな感じでやってればフユ程度のタイムは出せれるんだね。
しかし流石に百鬼までは無理じゃろう。
E-2での宴担当はやっぱライオーネ様が無難らしいです。
時々ドール使うのが痛すぎるけど(ヘタレ過ぎてごめんなさい


E-1に戻ってオウトリCぐるぐるしてきました!
イーサンと戦う2周目では相変わらず2分台でタイム短縮が全くできないミヤさんGMですが、1周目の方ではじんわりとタイム短縮が出来てました。
20110908_10.jpg
以前もギリ1分台を出せた気がしますが、1分52秒ってのは今回が初かも。
無論道中の箱は壊して、敵が落とすメセタは全て拾ってますが何か?(貧乏性)
中の人の環境では次のフィールド(B1からB2って感じね)のロードに5秒はかかってる感じだたー。
しかしタイム短縮を目指して頑張ってると2分台になり、気にしないと1分台出せてる時があるってのはどういう事だー!
タイム短縮を掲げてると変な風に緊張してるって事なのかなー? むーん。
CなのでPAはあまり上がらないのですが、現在LV48の光ショットがどこまで上げれるのかも楽しみにしつつAMP稼ぎ頑張ってますよぅ!


20110908_11.jpg
拾ってたニレンカムイやらのオウトリC戦利品(!?)を強化したら、昨日は1つだけニレンカムイの悲しい属性値が生還。
昨日は全くサイカ系が拾えず、1つだけ拾ってた(前日に)サイカも見事に爆砕の洗礼を受けてました。
ニレンカムイ生還は嬉しいけど、個人的にはサイカ系生還の方が…(我儘



今回のオウトリC周回は前々から書いてる様にスカッドの入手目標3個を掲げてるのですが。
20110908_12.jpg
まずは1個目げっちゅっちゅー!
これはらいむっちのスカッドとなります。

AMPは1500を保持させて2倍期間終了との形を取らせたいのでAMPが2700辺りになったら交換をさせてるのですが、今の調子だと(GBRもあるし)後2個の交換は無理かもねー。
最低でも後1個は欲しいので、もう1個分のAMP(1200)+αまで伸ばせたら御の字か?


そんな訳で、E-1の百鬼担当もフユに再確定しましたし、スカッドもまずは1つ(当家全体では4つ目ですが←バカがいる…)入手出来た昨日の冒険でした。

え?フユの百鬼のラス箱はどうだったって?

だから前から言ってるじゃないですか、フユはドロップ運ない子だって。


赤い素材と青いのばかりだった! (ノ∀`)

あ、ハクトウラ・封は1本だけ(10%台)あったけどNE☆

E-1の50%の夢とスカッド2個目の入手に向けて今日もコツコツ頑張ってきます…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析