忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの初体験♪

今回(18日)の配信で

協力系ミッション「紅の巨獣」「密林の侵入作戦」の配信
S2ランクとSランクミッションの追加
パートナーマシナリーを進化させる進化デバイスの追加
各種バランス調整( フォトンアーツのバランス調整・パートナーマシナリーのステータス調整・トラップの威力調整・コスモアトマイザーのレア度調整)

以上が行われた様子。
ショップにてグラA基材の取り扱いも始まったようですにゃー。

進化デバイスは全てが一気に並ぶのではなく、終わり数字が1と2系(ちゅのか?)になる全種類(…説明下手ですいません)の取り扱いが解禁されたらしく、終わり数字3と4を待ってる方には「おあずけかよ!」と肩を落とされる結果になったのではないかと思われ。
残り半分の解禁も早く来れば良いですなぁ。
かくいう私は、進化デバイスの価格(5万ですってよ、奥さん)に涙して、購入はまだ先送りかなーと。
5万も持っていないとの意味ではなく、進化デバイスに5万出すのであれば、2nd、3rdのパシリ餌用に流しますとの意味。
デバイスの使用で変る容姿には興味ありまくりですが、行動パターンとかも変るらしくそれにも興味はあったりしますが、現状でLV100まで育て上げた子(パシリ)に5万使うより、腕しか生えてない子(パシリ)に同額を投下させる方に(個人的には)重きを置きたかったりするのです(^^;
故に進化デバイスはまだまだ見送りなのでして。

協力系ミショ。
配信内容は前日までに確認しておりましたので、前夜アキラちゃんで「紅の巨獣」が受けられる中継点(パルム湖畔広場…公園だっけ?)まで突っ走ってみました。
しかし遅くなりすぎたため、中継地点に辿り着いたのを確認してそのまま落ち。
そして翌日仕事が終わってからインして「さて、やりますかー」となったわけですが。

チャージをやってなかったのでチャージを済ませ、そして不要物資をNPCに売却。
そしてハタと気が付いた。
不用品を売り払っても、手持ちアイテム55オーバー(手持ちアイテムは60まで持てる)。
これからミショ受けるんだよな? 残り5個なんてあっという間に埋まる気がするのだがー…。
在庫多数の素材も手元に残してあるからこれを売れば良いんだろうけど…でもなー、でもなぁ…。
貧乏人根性丸出しの中の人。
パトカ確認をしてみるとTさんがインしていらっしゃったので(しかもパルムだ)、ダメ元で「お願いがあるのですが…」と救援(!?)メルを送ってみました。
暫くするとお友達と共にこちらに合流(!?)なさってくれるとの返事が届き、感謝感謝のあめあられ。
「実は今日配信の協力ミショやりたくてここにいるのですけど、荷物が一杯で1度部屋に荷物を置きに行きたくてー」と我侭放題のお願いを暴露。
勿論協力系ミショなので、数人でミショをしたかったってのもあるのですが(ぁ

そして部屋に一旦戻って荷物整理の後Tさんと合流。
ホントもうお手数お掛けしまして(><)

で、TさんもTさんのお知り合いさんも今日配信のミショの事は知らなかったらしく、「逆走系みたいですよー。ボスはドラゴン(ディ・ラガンの意)ですなー」とか、知ってた前情報をチラリと流しながられっつらごー!
お二方のLVはアキラちゃんと比べると可愛い感じでしたので(若いと言えば良いのか!?)、一応は手付け確認をして倒すようにしていたのですけども。
混戦してるとどちらがどちらに手付けしたのか解らなくなってて、手付けしてないのに倒しちゃった! ってのが多々あったかも知れぬ。重ね重ねゴメンヨー(T-T)

で。
以前に配信されている中継点から受けられる協力系逆走ミショ(2個だっけ?)はどちらもソロでも可能だけど、対応人数が居ないと開かない場所(しかもそこには敵も出るため、対応人数でPTを組んでいないとS判定はもらえない)があるので、今日配信されたこれもそうかなー? なんて思ってたら案の定。
パルムのこちらの方は3人スイッチでした。
PTは丁度3人。
やったやった!! ナイス!(≧▽≦)
全てのエリアを回り、ドラも討伐してS判定。それを2回繰り返しました。

MAP自体は「使いまわしだねぇ」ってのもありましたし、ザコ敵もボス自体も代わり映えしませんでしたが、「これとこれが一緒に出てくるのか!」とか「大型多いからソロでもPA上げとか経験値稼ぎとかでやっても良いかもねー」とか、そこそこ満足なミショでした。
ってか3人位なら集まりそうだからパルムでやる場合は難易度もそんなに高くないし(でもウチら行った時はメギド吐いてくるヤツが出たのでそこだけは注意かも)、良いのかも知れないなぁ(^^;

そしてここでTさんのお知り合いさんのDさんのタイムアップ。
Tさんのお時間はまだ大丈夫だとの事で、それじゃーもう片方の配信されたヤツもやってみましょう!との運びでNDZの聖地へと移動となりました。
…タクシー使って(ぁ

「密林の侵入作戦」。
こちらの前情報はボスが杜のあいつらしいとしか覚えていなかったのですが、
配信されている協力系逆走ミショが
2人スイッチ「東方よりくるもの」(NDZ聖地より受諾)
3人スイッチ「紅の巨獣」(パルム。さっき受けた物)
4人スイッチ「ローグスの間道」(モトゥブ地底湖より受諾)
なので、「もしかしたら5人スイッチだったりしてねー」とか話してたらコレが大当たり。
「ヤー! 5人だぁぁー!」と嘆き(!?)つつ、無事にクリア(A判定)して巡礼路に戻り。
その後座り込んで長時間チャットなんぞをしておりました。
この日Tさんの育成中キャラはピカピカの日で、色々冒険する為に居るんだろうなぁ…と申し訳ない気がしていたのですが、Tさんは「チャットも好きですから」とニコニコ(たぶん)。
1時間かそれ以上お話しをしていたのですが、Tさんがもうちょっとで落ちられる時間になりそうだとのことで、「それじゃー聖地に戻って東方でも受けて終わりにしましょうか」なんて話を提案してみたり(^^;
で、再度タクシーを使って聖地に辿り着くと。
Tさん「メルですー」
私「はいー」
…で、気が付いた。私んトコにもメル届いてるし(^^;
どうやら移動中に届き、メル到着音に気付かなかったらしい(ゴメンヨ)。
Tさん「Aさんからです」
私「ウチにも来てますー」
多分Aさんからのメルは同内容。「虹S行きませんか?」との誘いでした。
Tさんはメインのキャラに変えられるとの事で一旦落ち。
キャラチェンジ不要の私はその旨をAさんに伝えて、Aさんの所在を確認しつつ巡礼路に移動(またもタクs(ry))。
Aさんは他にも数名お仲間をお呼びしてるらしく、「Aさん顔広いなー」と思ってたのはここだけの話。
つか、高峰さん、S難易度なんて殆どした事ないので、心臓バクバクだったんですわ(><)
ソロ東方序盤だけ(スイーツ狙い)でS難易度をやった際、オル・ゴーモン(だっけ?)のバータで瀕死となった記憶はまだ新しいのです。
虹のSだってヤツは出るのです。大丈夫なのか!? 私!!

そしてAさんがお呼びした3名中お一方が「寝てるかもしれない」との事で、合流出来たのは2名様。
結果5人PTとなりました。
Aさんとお二方の繋がりはGC版PSOであったらしく、実はTさんとAさんと私が知り合ったのもGC版PSO(TさんとはDCでもご一緒してましたっけか?)。
PSO仲間だー! 古巣は一緒だー! と一気に距離が縮まった気がしたり。
そして和気藹々と虹Sスタート。
開始早々毒食らった方が居て「誰?毒になったの」「俺だ」「ンマー!」とか、初めから和やかムード満載でした。
で。中の人はここで初めて理解した。
オル・ゴーモンのバータの射程よりも長銃の射程のほうが僅かに長い。
遠くにオル・ゴーモンが出た時に長銃に持ち替えてひたすらプチプチと撃っていましたとさ。
これでもPT中2番目にLVが高いアキラちゃん。
それでいいのかよ! との突っ込みはナシの方向で(^^;
長距離攻撃が出来るRA系は接近戦を挑むHU系職の方々が集中攻撃を受けない様、敵のターゲットを変更させるのも必要だなーなんて改めて感じてたり。
確か敵のターゲットになるのって、近い(敵との位置が、です)相手だったり、攻撃を仕掛けられた相手に対してだった気がー。
間違ってたらスマヌ。
勿論状態異常を引き起こさせるも重要なんでしょうけどね。
…長銃バレ、氷は21超えましたが、他に覚えてる炎と闇は1桁なんだ……ゴメン、双短銃愛のバカRA系で。

そして何とか(!?)クリア。見て驚いたS判定。
中の人もアキラちゃんも初となるPAフラグメントげっちゅでした。やー驚いた。
そしてフィールド内で和気藹々と話し始めるPT一向。
しかしながらTさんのお時間となってTさんは離脱(落ち)。
その後もモリモリ話して、3月にはPSO復帰するとの話で「向こう(ラグオル)でも宜しく!」なんて(*^-^*)
お互いの常駐ロビを教えあって、メモ完了。
で、今日配信の聖地からの協力系ミショは5人スイッチだったんですよーとか話して、協力系ミショに行くことになりました。
ここで再度Aさんの顔の広さが出る事に。
Tさんが落ち、4人となったPTだったのですが、Aさんがお誘いして2名様が増えました。
ななななんと! 私にとっては久し振りとなる6人PT。
こりゃもーPS2ユーザーには厳しいぞぉ(笑)
中の人はそう思ったとかナントカ。
なので開始早々「PS2の底力をみせてやる!」トカ「頑張れ回線!」とかほざいてたり。
「PS2だよー」と反応をしてくれたのが有り難かったです(^-^)

そしてここでも初の事が起きたのです。
Tさんと最初に聖地に行った時、Tさんが「やっぱジャッコのドロップの話が多いですね」と仰っていたので、この緑林侵入ではレア敵がジャッコなのかーと思っていたのですが。
でーすーがー。
今まで何度も書いてる通り、ジャッコには会った事のない中の人。
しかも対応人数で開くスイッチの先にしかレア敵は出ないため(協力系逆走ミショでは / 多分)、Tさんと2人でやった時は気にもしてなかったのです。
で、今度は6人PT。
スイッチの先にいけるよ、やった! としか思っていなかったのですが。
……

で た よ !?
初めてのジャッコとの遭遇。
しかし難易度はA。

早い、早いよ動きが早い!

写真やろう! と試みてみましたが。
後で確認(ウチは後確認しかできないのです)してみたらジャッコにかすりもしてなかった罠。
シクシク。
でもジャッコには会えました。
ドロップ何したのか知らんけど…(しかも確かレア拾った時に流れる赤文字もなかった)。
それでもやっぱ初めて会えたのは感動でした。
間近で見るとちょいとばかり怖い感じもしましたが、元の形(!?)がチャオなので、ぷにっとしてて可愛い。
今度はちゃんと写真に残したいなぁ(*^-^*)

そんな感じでワイワイと楽しく遊び、S判定受けて私はめでたく落ちの時間となりました。

配信されたばかりの協力系ミショ2つの初体験とS難易度ミショの初S判定クリア。
さらに初めて会った方々が多数(5人)いらっしゃった事や、念願のジャッコに初めて会えた等、たくさんの初体験をした18日の冒険でした。
って、パルムで一緒に冒険したDさんって始めてですよね…?(汗
間違えてたらすいません。

結局最後は謝りで締めくくるのかー。
私らしいっちゃらしいのだが(情けないな)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析