忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこちょことー

アキラちゃんで黙々してたらTさんに誘われてドラS2に連れて行って貰ったり、フユで黙々してたらAさんに誘われて東方S2に連れて行って貰ったりー。
どちらも1回のみの冒険でしたが、どちら共に足引っ張りな中の人でした。ごめんなさい orz

以前どこかで「ボス戦は手付けなくても経験値は貰える」ちゅ情報を目にした気がして、TさんとドラS2に行った際、確認作業をしてみました。
そんなこんなでドラS2のドラ戦ではTさんを一人きりで戦わせてた中の人。
結果としては

経験値貰えなかったYO!!

ちゅー事で。
何が相手だろうとも経験値をげっちゅする為には手付けが必要でした。
いきなり浮かんだ検証にお付き合いして下さりありがとう御座いました>Tさん
ドラS2は安置利用で進んでいたのですが、アキラちゃんは安置から出て攻撃して反撃食らいまくってTさんにものすげー迷惑をかけていましたとさ。

因みにTさんはソロでS2を回ると1時間20分程かかるらしいです。
2人で回った際は1時間位。
……

あんまり役に立ててなかったかな?>アキラちゃん
うぅ…なんか恥ずかしい(///)

東方S2はPT内にもう一方fTさんがいらっしゃいまして。
読み込み全然間に合わなくて「ひー」とか嘆いてたら、「補助は任せてー」と仰って下さったので、すっかり補助をお任せして……。
こちらが長杖(補助4種入れてる)を読み込んでる最中にジャカジャカ補助をかけて下さってる姿を見て、「あぁ…PCって凄いなぁ」とか思った次第。
PS2 fTの厳しさをしっかり体感致しました。
でもfT楽しいから使い続けるけどね!
S2だと足手まといでしょうけども(つд`)


近頃フユはソロ黙々とは以前から書いてますが、ソロをしてると(NPCは入れてますが)基本、自分で攻撃しないと進めないので(当たり前だ)、使用しているPAがちょこちょこと強くなってきてます。
ソロの良い所は属性をあわせずにやっても文句を言われないって所かな?
…時間はかかるし、PP消費もアレですけれども(^^;

で、そんなこんなでPA(バレとテク)がちょこっとLVアップしました。
昨日夜までのPA状況ー。
色変え括弧内の数字はLVです。
スキルは使ってないので省きます。

・バレット
ロングボウ系
 レイセイソウ (16)
 ヨウセイソウ (5)
 インセイソウ (15)
ハンドガン系
 バーニングヒット (10)
 グラブターヒット (12)
 ダークネスヒット (14)
カード系
 レイセイシキ (21)
 ライセイシキ (11)
 ジュウセイシキ (12)
 ヨウセイシキ (21)
 インセイシキ (3)
 キュウメイセイシキ (11)

キュウメイセイシキ(PAF交換のヤツ)がようやくLV11に。
したらばPP消費が32(だったかな?)になりまして。
…泣ける。この消費量は激しく泣ける orz
ちゅー訳で、一旦キュウメイセイシキのLV上げは中断しまして、インセイシキ(闇)を覚えて11目指す事に。
ヨウセイシキ(光)は21になったので、こちらも育成は一時中断。
11以上になっているジュウセイシキ(土)かライセイシキ(雷)の21を目指して頑張ろうかと思ってます。
東方Aの時はライセイシキ、原生Sの時はジュウセイシキがいいかなーとか。
因みに所持してるカードは3本。
内1本はインセイシキを仕込み、他の2本はジュウセイシキ(ライセイシキ)を仕込んでいます。
ゴーグル確認で壊せる木はカードで壊してる人なので、3枚飛ぶ状態になってるバレがあった方が中の人に取っては楽なので(^^;

・テクニック
炎系
 フォイエ (22)
 ラ・フォイエ (21)
 アグタール (22)
 アグティール (16)
氷系
 バータ (21)
 ラ・バータ (18)
 ダム・バータ (21)
 デフバール (23)
 デフディール (19)
雷系
 ゾンデ (16)
 ギ・ゾンデ (20)
 ゾディアール (22)
 ゾルディール (17)
土系
 ディーガ (24)
光系
 レスタ (23)
 レジェネ (22)
 レティアール (22)
現在ラ・バータとゾンデ、ギ・ゾンデの3種をメインに21目指してやってます。
攻撃テクニックは片手杖で行ってて、攻撃用片手杖は2本しか所持させてないのでこの3種のテク+ディーガを東方Aと原生Sで使ってます。
AさんからS2に誘われた時もその状態で行ってました。
迷惑にも程がある仕込み具合ですけども orz
もちょっとでギ・ゾンデが21になるので、21になったらどんなエフェクトになるのかが楽しみ♪
最初は箱壊しの為にと覚えたギ・ゾンデでしたが、手付けとしても良い感じなのでガシガシ撃ってたり。
アギータ等の小型敵に感電が入るのを見ると地味に嬉しいです。
しかしながら、バータ、ゾンデ共にLVを上げても状態異常LVが1のまま(だよね?)なのには泣けた。
貫通攻撃テク好きなんだけど。
…あ、いや。難易度上がると敵の動きが早くて明々後日の方向に撃っちゃってる事が多すぎですけども。

つ 中の人の腕

… orz

ダウン系補助テクはさて置き、覚えたテクが軒並み21を超えてきたので、そろそろ新たなテクを覚えないと!! なんて思っているのですが、フユに予定してるテクの残りは全てPAFとの交換でしか入手出来ない物なので、東方Aに篭るよりも原生SでPAF集めしたほうが良いかなぁ? なんて。
メギドは99でノス・ディーガは70? 75? で、ギ・レスタは90だったかなー。
先にメギドの99集めれば気が楽にはなりそうだけども、99まではまだ気が遠くなりそうなので、ノス・ディーガの数を先に集めた方が…?
後30か40位か……。
くぉー!! 道のりはまだ長いぜ。頑張ろう!
とか言いつつ、東方A黙々してる可能性が高い感じもするのだが。
……
…あ、でも明日はメンテで、メンテ後からはファミ通CUPがー。
PAFでの交換はエライ先になりそうだな(^^;


記事にし忘れてた事あれこれ。

ミヤさんのパシリちゃんの育成はあまり進んでいませんけど、やっと腕が生えました。
psu_070527.jpg
打撃特化の打撃100を目指しての育成ですが、拾ってきて不要だと思う星1とか2の打撃武器をメインに、食品もあげていたり。
やっと20なのか、まだ20なのか。
この子のLVが上がらないと、仕込んだB武器基板やストック中のA武器基板(共に打撃)の合成が出来ない…(チキン発言)。
早く育ててあげたいなぁと思いながらも、餌武器を買う金があったら衣装にまわすとの考えを持ってる馬鹿野郎なので、次の段階に行くまでにもかなり時間がかかりそうです。
いいよ、気長にのんびりやればさ(ぁ


姫のパシリに仕込んだホウザセンバ基板。
また合成に挑戦させてみました。
psu_070528.jpg
オルタカーボンが足りない足りないと言ってた気がしますが、実際はユピテリンが足りないんだよ!!
そんなこんなでユピテリンが溜まったので早速挑戦。
相変わらず合成確率はアレでございます orz

で。
psu_070529a.jpg
日を置いて翌日に引き出してみました。

psu_070529b.jpg
キタコレ、高額モノメイト。

2回目の挑戦でも素晴らしい結果でした(皮肉)。
またユピテリン集めないとなぁ…(遠い目)
一応49%なんだから、3回中1回位は成功して欲しいのだが。
怖い予感がギュンギュンと。
やっぱ見た目に拘って猫耳パシリ(今は猫耳取っちゃったけども)にしたのが良くなかったかなー?
防具100にしておいた方が良かったかっ!
いやでも、この子だって防具は80あるんだ。いつかは小躍りする結果を出してくれると……。

そんな夢。



前の記事でも書いたかと思いますが、夏宮さんの上級職を目指し、C9のact.1を黙々させてました。
そしてやっとRA LVが5に!

ちゅ訳で早速職変更。
psu_070529c.jpg
ガンテクターになりやしたー!! (≧▽≦)
ギイガライン(だっけ?)がまた装備不可に戻りましたけどね…(^^;
暫くは自作の微属ジートラインとメイガラインで頑張るしかないなぁ。
つーか、姫もギイガラインが装備出来る他はロクな防具持ってなかった気がするのですが。
姫、鎧基板はパシリに仕込んでたり倉庫に持ってたりしますが(全てB鎧だが)、ナノカーボンがすっからかんで合成に挑戦出来なかったんだった。
上位変換させるナノシリカもすっからかんだった気が。
パルム遺跡に行かせないといけないの忘れてたなぁ…。
5/31修正
ナノ等の硬材は上位変換不可(変換ボードなし)でした。
思い込みによる勘違いを指摘下さったSさんに感謝致します。


ミヤさんは転職後の始めての冒険でTさんとMさんと一緒にブナミCを1周させて頂きました。
散弾銃と弓だけのミヤさんで、戦力になってたのかと問われるとちょいと微妙なんですけども、無事にA判定を貰えて(18個だったー!)嬉しかったです♪
ブナミCはミヤさんか姫で行きたいなーと思って居ますので、ブナミCに空きがありましたらお声をかけて頂けると有り難いです。
炎の散弾銃バレ、まだ11なってませんけども orz


そんなこんなで4人が全員上級職になりました。
4人共々上級は2つしかやらない予定で、PA上げにラブーな感じの中の人ではありますが、こんなヤツでも宜しければお相手して下さいませっ!

さて、今日は誰を動かそうか……♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析