忍者ブログ

ついカッとなって

タイトルは既に死語と呼ばれてる可能性大ですな(つд`)

19日の内容の通り、フユんを基本職であるハンターにしてみました。
服が似合わないので~云々とか書きましたが、ユーザーショップを回っている時にダブルセイバーを扱ってる店がありまして。
ダブルセイバーの相場がどうなのかトンと解らない中の人、「この価格はどうなんじゃろなー」とか思いつつも、一応は買える価格であったので購入してみました(土属性の物)。
フユんの衣装は買わなかったくせに、ダブセには金を注いだ中の人。
このダブセはファイガンナー専用装備(だったよね)なので、将来的にフユんが装備する為に買ったのではありません。
アキラちゃんをファイガンナーに転職させるんだ!
その決意の表れのつもりで購入しました。
武器を買ってしまえばもう「やっぱ止める」とはなりにくい(かも知れない)。相場では安いのか高いのかはわかりませんけど、フユんの所持メセタから言えば高い買い物です。…A武器だしねぇ…(^^;
外堀から埋めてしまおうとの魂胆です(ぁ
ってか、フユんのハンター用装備を整えずに何買ってるんだとの事も頭を過ぎりましたが、勢い付いて購入してみましたよ。
双短銃バレットが30になったら、絶対にファイガンナーにせねば!
そうでないとフユんのメセタが浮かばれないぞ(ぇ?

で、そんな感じでフユんでアキラちゃんの武器(現在装備出来る武器じゃないってのが…あれぇ?ですけども)を購入したので、代わりといっちゃアレですけど、アキラちゃんでフユんの装備を買ってみようと思い立って、とりあえずランス(星3武器)でも探してみようかと商品名検索をかけてみました。
……

あれ?
Hitした店の広告文を見てみると、何故だか薬屋さんが多数並んでいる様子。
順繰りに店を当たってみましたが、店頭に「ランス」を置いている店がない。
あれ? あれれ? なんだこれ。
5店目辺りでやっと気付いた中の人。
どうやらトランス・アシッドもHitしてくれてた様です。

絞込み検索で武器とか出来たら良いのに…(^^;

なんて思いながらも、武器を扱ってそうな広告を書かれている所を回る事にしました。

で、見つけたのがランス(10)(← +10の上限まで強化しているとの意味)。
やはり相場のわからない中の人、しばし悩むも「これ1本あれば結構いけるんじゃない?」なんて思って購入に踏み切る。
そして同じく店頭に並んでいたラストサバイバーもげっちゅ。
今まで知らなかったのですが、PSUのラストサバイバーはツインダガー系の武器だったんですね。
実はフユん、ハンターとなってから拾い物のツインナイフ(氷属性)を使用して戦っていたので、ツインダガー系の武器ならば大喜びなのです。
そしてこちらも購入。買った2つの武器は共に氷属性だったとの事はありますが、フユんのイメージカラーは(も、なんですけど)青だと決めていたので、氷属性の武器を持たせればイメージ通り。
ってか、その内気が向いたら(そして金が溜まったら)他の属性もそろえなければいけないとは思っていますが。

フユんの武器も購入し、メセタも欠けたアキラちゃんはまたも金策に走らねばなりませぬ。
ってか、貯金には回さず手持ちメセタが全財産のアキラちゃん、ある程度のLVもあるので「最低限コレくらいは持っていたほうが良いよなー」との目安が実はあります。
それを超えたら1万メセタ区切りで2ndと3rdに回してパシリの餌代に。
そんな事をしてたり、また最近では合成するより買った方が楽ジャマイカ(…馬鹿)との考えも浮かんで、ちょこちょこ別キャラの装備を買ったりしてるので、アキラちゃんの所持メセタはほぼ同等の金額だったりします。
勿論2ndと3rdでもパシリ餌を購入してはいるのですが、法撃或いは防具を育てているので(防具の方は防具特化型ではなく、打撃と防具だけで猫耳パシリを作りたいので、現段階では防具を上げたい)金がかかりまくってて(^^;
2ndも3rdも常時困窮してたりします。
ってか、C難易度回ってても、アキラだと早く回れるので金策にはアキラの方が効率良いかもなーな心だったり。
…いや、アキラを動かしてる方が好きなだけって気も…(ぁ

で、近頃合成を行わなくなった為に、フォトン系(属性のもの)が倉庫に納まらなくなってきました。
暇を見つけては2ndと3rdにも移動させていたのですが、それすらも(1部を除き)一杯になったので、捨てるのも勿体無いしー…との事で。

とうとう4thの出番ですよ、中の人!(やっちゃったー)

実は前々から4thを何にするかは決めていて、だけどまだ他の子達が育っていないので先延ばしにしていたのです。
一応は外郭(!?)も決めていて、残るは実際に作成してボイスチェックして決定するだけだったり。
で、とりあえずは倉庫としておいておこうと決めて、作ってみちゃいました。
ちなみにこの子は絶対に長弓を装備させるんだ! 服はフラクソシリーズで纏めるんだ! と決まってます。
でもまだ動かすだけの余裕がないので、作って放置なんですけども(…)

そして作成(部屋にはパスかけてあるのであしからず)。
ボイスも無難な(!?)ものに落ち着かせてみたりー。
そして早速アキラちゃんで拾い捲ってたHIVE(置物)をごっそりと設置させてみたり。
……

いやさ、数えてみたら丁度12個のHIVEがあったんで、部屋に全部HIVEってのも面白いんじゃないかと(ぁ

非常に夢見の悪そうな部屋となってしまいました。
でもパスかけ中なので、この気持ちの悪さ(!?)は私しか解らない。
(他にコレやってる人も居るだろうケド)
部屋一杯にグルグル回るHIVE。
なかなかに壮観ですよ……(><)

パス解除した時もこの状態を維持しているかは解りませんが、みたいとの方がいらしたらご一報下さいませ。
ちなみにパスはいつものあれじゃ御座いません。
…だってねー…部屋の内装がまだ基本のままなので常時解放しとくのは恥ずかしい気がするのですよ。
ってか、まだ4thにまで回せる金がないんじゃー!! orz

…う…新キャラ作成って事は、こっちのパシリも育成せねばいけないのだった。
暫くは素のまま放置だな、こっちの子のは(><)

年を越してから課金が切れたので暫く休むと仰っていた某Aさん。
パトカを交換したのが(私サイドでは)1番のお相手なのですが、それ故にパトカ確認で一番上(NPCのパトカは除く)にあります。
要するに一番目に付く場所なんですけども(^^;
(パトカの順番は変えられるらしいのですが、その機能は使っていない中の人)

で、そのAさん。
数日前だったかな? インなされているのを見かけまして。
けれど気付く時は大概こちらがアレコレやってたりしてご挨拶は行わず(…不精ですいません)、「あぁ…復帰なされたのだなぁ。今度またご一緒したいなぁ」などと思っていたのです。
で、もそもそと冒険て、荷物が程ほどに溜まったアキラちゃんが部屋に戻って作業(荷物を倉庫に預けたり)していると、部屋の扉が開く音がしました。
「おや?」と思って振り返ると、見たことのあるお姿。
慌てて名前表示をオンにすると、Aさんのキャラでした。
ご挨拶をして買い物をしに来たのなら(…?)お邪魔しちゃダメだよなーなんて、無口っぽくしていると、Aさんから重大発言が!

この課金を最後にPSUからは撤退(!?)なさるとの事だったのです。

こう言う時は月並みな台詞ですけども、「残念です」との言葉しか返せない中の人。
しかもAさん曰く「不用品を差し上げます」との言葉もあったので、戻る気はない完全引退で、決意も固いと見受けられます。
と言うか。辞めるも続けるも本人の意思が最優先なのだから、他人が口を挟んで良い事じゃないのですけど、残る身としては「寂しくなりますねー」と思います。

で も 。
遺品となる武器はガッツリと頂いてしまいました(…中の人って orz)。
これら遺品は大事にせなばなぁ…。
PSOの時も引退なさる方からアレコレ頂き、ガッツリと使用しておりました。
見送られる側にはなったことがないのですけど(ってか今はPSO引退と言ってもおかしくない状況だと思うのですが、PSOからPSUに場所を移した時の常駐ロビはほぼ誰も居ない状況だったので)、見送る側としては「遺品=思い出」ですので、強化で壊さない様に大事にして行きたいと思います。
って、前に貰った(遺品ではない)武器を強化して壊した体験がー!!
強化コワー(ぁ

その後、長々とお話しちゃいましたが、メイン武器は手元に置いて、最後まで(!?)冒険は続けられるご様子。
お時間の合う時は冒険したいですにゃー。
もうこの際ね、苦手だからと逃げていたS難易度にだってお付き合いしますよ。
S2は…えーと……ご希望ならば(足引っ張りまくりますけども)。
辞めるとの言葉を聞いたからこそ、残る時間を楽しんで欲しいと思います。




初心者マークの方々も見かける最近ですが、過疎化が激しくなってる感覚はあります。
益々ソロで黙々になりそうだなぁ…(><)
今はソロでも楽しめてるけど、今後はどうなるのやら(ぁ

自キャラ大好きな私ですので、まだまだ辞める気はないのですけどね(^^;

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析