忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真アレコレ?

相変わらずソロメインでコソコソ仕入れ作業に没頭(!?)しております。

暗黒Cは星2武器仕入れ場所としてはオイシイと思う中の人。
双短銃のバレ上げとパシリちゃんの戦闘値上げも兼ねてモリモリ(!?)回っております。
…まー、仕入れ品がゴッソリ取れるかどうかってのはリアルラック(!?)に左右されるとは思いますけども。
(張り切って回っても2~3品しか拾えない日もあるしなぁ…)

で、そんなソロ冒険から部屋に戻った所、Tさんが部屋にいらして下さいまして。
開口一番(だったかな?)「新キャラ作りましたね?」と指摘されちゃいました(^^;
パトカを持ってる相手には隠し事が(別に隠す必要もないのですが)出来ないのがPSUなのでした(ぇ?
でもまだ作成した(余剰素材も移動させてますが)だけなんですけどね。

で、そこからまたもやTさんと長々とチャットを始めてしまう中の人(ぁ)
パシリの育成は大変ですよねーから始まって、自キャラにどんな服を着せたいか等といった話で盛り上がります。
Tさんはユーザーショップを良く回っているらしく、以前記事にも書いた「ユーザーショップで買った武器」の価格を「これって相場ではどうなんでしょう?」とかお尋ねしてみたり。
結果としては安い買い物だったらしいです。
やったね!中の人(ぇ)
もーこれはお宝として大切に大切に使うしか!

そう言えば、キャラの衣装の話で盛り上がっている時にお客様がいらして下さいまして。
その方はキャス男さんだったのですが(無論初めて会った方)、そのキャス男さんのお姿を目にした途端思い出す。

「キャス男にも格好いい衣装ありますよねー」

そしてその発言直後、(多分移動しようとしてた)キャス男さんは踊りだしてくれました。
でもって共に(!?)踊りだすアキラちゃん。
……

いやはや。
素敵なノリを有難う御座いました(≧▽≦)
「何話してるんだコイツラ」とスルーなさる事も出来たのに、態々反応して下さるとはなんと素晴らしい人だ!
でもお店の品は食品以外は殆ど何もない状態でした。ごめんなさい(><)
…って、ここで謝ってもどうにもならない事ですけども orz
仕入れ頑張ろ。

その後Tさんがもう少しだけお時間があるとの事で、メインキャラに変えて下さって草原突破のCを2人(共にフォルテガンナー)でやってみたり(S判定有難う!)。
突破終了でTさんのタイムアップになったのでお別れしましたが、そろそろアキラちゃんもPAF(PAフラグメントの意味)が欲しくなってきた感じなので、宜しければお声をかけて下さいねー。
なんて。どこまで人様におんぶにだっこするつもりなのだ、中の人は(^^;

 

 

んでもって写真。

予てからモリモリ回ってる暗黒ですが、初めて行った時からずっと思ってる事があります。
過去ご一緒して下さった方にも漏らした記憶もあるのですが、ここでは書いたことがなかった気がー。

暗黒だけでなく、リニアライン方面でも出る見慣れた敵なのですが、暗黒のB(ブロック)1、2、4に出る時はどうしてもこう見えてしまいます。
psu_070120.jpg
…おむつ…。

みんな大好き(!?)、てくてく幸せのパノン。
暗黒のここでは下半身(!?)が白く光るので、それがどうしてもおむつに見えてしまう。

おかげで私の中では「パノン=おむつ」で決定です。
当初NPC等が「可愛い」等の発言をし、「えー? そうかなぁ?」なんて思っていたのですが、ここでこのパノンを見てからは「パノン可愛い!」と納得(!?)出来るようになりました。
因みにSランクではパノンはベル・パノンになって、動きやら攻撃方法やらが「イヤン(><)」となるのですが、ベル・パノンをはじめて見た時は「うぉ! 可愛い!」と叫んだ(!?)中の人。
己の中での可愛さの基準がどうなってるのかイマイチ解りません(??)


夏宮さんの写真。

4htとして誕生した夏宮さんはこんな感じのお姉さんです。
psu_w1d.jpg
服装はその内正式に動かし始めたら変える予定ですが、作成段階ではこんな衣装にしてみました。
Tさんの某キャラと上着は同じなのでした。
それがきっかけで部屋で衣装の話に流れたんだった。
外見的には中の人の好みです(……)
ってか、これで真っ赤な髪色でもちっと髪型を変えれば、私の中でのイメージの「陽子」なんじゃないかと気が付いた。
え? 「陽子」って誰だって? …某小説の赤子と呼ばれている主人公(!?)ですよ(^^;

夏宮さんはほんわかした雰囲気を匂わせたいと思っておりますがね。
……
そっか、中の人はやっぱり陽子が好きなんだな(ぁ

そんな訳で4thの夏宮さんのお披露目写真。
まだまだ稼動は先になりますが、動かし始めたら仲良く(!?)してあげて下さいませっ!


フユんの写真。

エステで髪型等の変更を行ったフユん。
今はこんな感じになっております。

psu_w1b_2.jpg
眼鏡をかけて、ちょっと知的になりました。
でも動かすのは中の人なので知的じゃないのですけども!

ゲフゲフ。

髪色がまたも青っぽく変った気がするのは気のせいじゃないかも知れません。
中の人、青色好きなので。
ってか、この顔と衣装でハンターやってるって言ってもなんだか違う気がギュンギュンします。
J君は同じ衣装と髪型(無論色などは異なりますし、この眼鏡は使用してませんでしたが)でHUの上級職をしてて、ちゃんとサマになってたのに、なんでフユんだと違う気がするのかなぁ…?
……

ま、いいや。その内似合うと思える衣装が出たらそれに変えよう(ぁ)
色々と不遇な気がしてきたよ、フユん…(つд`)


そんなフユんではありますが、地味にコツコツ頑張ってたパシリちゃん育成が次の段階に突入しました。

psu_070123.jpg
やっとLV50になりましたよー!
これで折り返しなんですが、実際にはLV80での最終変化(進化デバイスを使わなければの話)で戦闘に連れて行けるようになるので、気持ち的にはLVを後30上げれば完成なのです。
連れて行けるようになったら、その後の育成はボチボチ頑張ることにしますが、それまでは頑張ってあげないと!
「法撃のみ上げる」ので、餌は今までとは変りませんし、餌代もばかにはならないのですけども、心情としては結構変った気がします。
50まで上がったんだもんね、後30だって頑張れるさ!
…でも、今のフユんは杜に行ってないので(ハンターの杜冒険は厳しいよー)、餌はディスクを買うかアキラちゃんの拾ってきた杖を移動させてなので、今までよりも時間がかかりそうな気もしないではないのですが(^^;
…うん。杜では杖は出ないのですが、基板やら素材やらが出るので(確か)、自力合成させて食わせる事が(少しは)出来ていたのですよ。
ってか、「杖出るところに行けよフユん」なのか!?
…暗黒辛いんだよね、まだフユんでは(ぁ
まぁあれだ。現段階のアキラでの暗黒の方が楽なので、楽なほう楽なほうへ流れてしまう中の人の性分がいけないんだな。
でも変えられない性癖。
あは、あはははは(脱兎)

 

そんな感じで、毎日毎晩(!?)モリモリと冒険しております。
W1の4キャラ合計のプレイ時間が600時間を突破してました。
……

ヤリスギ?(><)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析