忍者ブログ

なんだかとっても。

PA UP報酬が来てますが、皆様PA上げは頑張っていらっしゃいますでしょうか。
中の人はなんだかモチベ落ちてる感じですがな orz
PA上げするぜっ!! とインしてもぼけらったしてる時間の方が多いとかね。もうね。
あー…イベではむぅ頑張りすぎた代償ちゅヤツか、これが。
とか思ってますです、はい。
いや、只単に上げたいPAが多すぎて、何から手を付けて良いのか解らなくなってるかも知れないんですけども(^^;

そんなこんなで木曜からPA上げ冒険をしてはいますが、中々進まない状況となっております。
ボスの討伐数稼ぎも視野に入れつつ回ろうとはしてるんですけどねぇ。

道中ちょろりと頂くメルがモチベUPに繋がってたりとかナンとか。
GAMにお誘いいただいても「おことわる!」してますががががg
LV50でマガシとサシ勝負なんかしたくねぇよ、ママン(つд`)
いやはや申し訳ない。


以下のたのた状況の木曜からの冒険を折り込みで。
ラス箱等からの夢も見たいので、PA上げとは言いつつも中の人は運気に左右された起動状況となっております。
みくじだって引くよ!
……

ごめんね、キャス男天然超スルーしちゃった… orz
PA上げオンリーと割り切れば、GAM 2rdの通路/Rの序盤放棄が結構楽なんじゃないかと思ってやってたのですが、思いっきり作業チックなのに今更ながら気付き、普通にミショ回っていた方が精神衛生上宜しくね? なんて思いまして。
出の遅いPAに関しては通路/Rにお願いっ(はぁと)をしそうですが、それ以外に関してはフリミ回しで頑張ってみようかと考えた次第。
しかし苦手ミショにはPA上げボス討伐数稼ぎと割り切ろうとしても足が向かない物で。
木曜から動かした子でこいつにはこのミショで! と決められたのがこちら。

フユ(MF):闇テク上げたいので聖獣S2(が一番上の難易度だったよね?)
 暫く前まではフユでここは辛かった気がするけど、久し振りにやってみたら頑張れると理解。
 アルテラ様には50到達済みのディガ使っちゃってるのが勿体ない気がしますが(ぁ
 ダムメギが41↑になったのが嬉しい。オマケでノスメギが49から50になった! 後はメギドを41↑にすれば…。

ミヤさん(PT):グレネとレーザーその他を上げたいので双頭S2(が一番上の難易度だったっけ?)
 相変わらず1周するとおなか一杯。理由は道中が夜MAPだからじゃないかと推測。メガツカレルヨー(つд`)
 グレネ6種(PAFのも含め)が20台なので、31↑到達が夢ですが無理くさい気がする。
 レーザーは光と闇が10台なので21にしたい。マヤプリも余裕があれば10以上にはしたい。
 オマケでハンドガンと弓とセイバーPAも…。うん、強欲。

くばらっぴ(AF):東方S3(だっけ?S2だっけ? 一番上の難易度)
 本体LVが上がった為か、以前より苦労しないようになったのに驚きががががg
 ヒカイ(ダガー)を上げたり、ハンドガン上げたり、スプー(Tセイバー)の21(LV1から開始)を目指してみたり。

やってみて辛かったのはこちら。

姫(φG):特急S2(だっけ?一番上の難易度)
 メギド即死はユニット持ってるので怖くはないけど、やってて面白さが感じられなかった orz
 つーか、やっぱママンが嫌いなのだと再認識。
 くばらっぴと同じ様に東方篭らせるのが良い気がして来た…。

で、保留なのがこちら。

ライオーネ様(MF育成中):桜華S2(だよね? 上から2番目の難易度)
 ここだとフォイエ系がメインになってしまう中の人が通りますよ。
 20台PAがあるのでそちらを上げてみたいのだけど、属性あわせないテクを打てるほど余裕がない。
 おとなしく草原に篭るか、他所を探すかした方が良いのかな? うーん。


冒険模様とか。

フユが天然超だった木曜。
試しに行った聖獣が以外にもあっさり(!?)行けたので、アルテラ様の討伐数とポリマとセラセン基板の夢を見つつぐるぐるとはむぅ。
これなんて超? ってドロップだったのはお察しで。
なんで天然超でラス箱青いかなぁ…。出てもA素材ばかりとか勘弁してくだしぁ(つд`)
…あぁ、いや、出てもイドラルは要らないんですけども(我侭め

psu_100524a.jpg
普通のジャゴと遭遇して「あら、お久し振りね」って気持ちで居たのですが(デルマとグラフォしか落さなかったが)、部屋に戻ってみたらジャゴ遭遇の称号貰えててちょいとビックリ。
そっか…E-1じゃ称号実装後に普通のジャゴと遭遇出来てなかったのか。
地味ですが嬉しかったことひとつ。
今回のフユはそんなにテク上げを頑張らずともいい感じ。
メギドが41になるまではチマチマと動かすかも知れませんが…。
天然運とみくじ運で良いのがあったら起動って感じですね、きっと。


psu_100524b.jpg
センプーキと戯れて気分転換。
偶に遊ぶと楽しい気がするんだ…センプーキって。

psu_100524c.jpg
魔法のランプ?(アイテム名忘れた)
譲与可能かどうか調べてみたかったので、この称号報酬だけ貰ってみました。
触ってナニかするってギミックはなかったのですが、蓋が動いたり湯気(煙)が出てたりと、可愛い感じのするグッズでした。
ケーキ(テーブル)の上やプリンの上に置いてみたけど、こう言った普通の場所に置くのが良いらしいと思いましたとさ。
あ、譲与出来るかどうかはアイテムの説明の所に禁止マークがなかったので譲与可能アイテムだと理解できましたよー!
オリ・オリも譲与可能かどうか確かめてみたい気がしたけど、あれは床置きの設置pt多めのやつだから…。
つーか、誰の部屋に置けば良いんだ! と悩んでいるので以下次号(?


psu_100524d.jpg
ちょっと気になったのでGCのクリスタル交換の一覧を確かめに。
せんせい、シャグの属性を書き忘れてませんか!?
多分無属なんだろうなーと想像して終了。
えぇ、クリスタルはすっからかんになったので、シャグ交換用の5すら出せない有様でした。
くばらっぴがオパー使うくらいしかシャグ持ちませんけどね…。

で、こんな確認作業をしてた時に、お知り合い様からメルを頂きまして。
どうやら中の人がGCミショ受諾ロビーに居るのを知って、お声をかけてくれたらしく?
曰く「遺産なら臨時メンテ入って直ったよ! 1周目でタリス余裕でしたw」
…な…ナンダッテ!
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcmission/seirei_isan/
タリスあるよタリス。

っと。木曜にテロップがバンバン流れてたので木曜にインなさった方ならご存知だと思いますが、こう言う事があったのですよ
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1144
金曜の昼間に緊急メンテがあって修正されたみたいですが。
木曜はテロップを眺めながら通路/Rで姫がPA上げしてたりもしたんですけどね。
物凄くテロップ流れてたので「テロップ邪魔邪魔」とか呟きながらPA上げしてたらしい>中の人
ま、しかしGCミショはリアルマネー絡んでるので、アレくらいテロップ流さないとーだったのでしょうね。
不具合発生を把握した段階で遺産だけ受諾不可にしてしまえば良かったんじゃ? なんて思ったりもしましたが。
GCミショ全て閉鎖なら出来たのかも知れないけど、PAUP始まってたのでPA上げミショやる人も多かったからGCミショ全て閉鎖は無理だったとかそう言うところだろうか。
おいといて。

そんな訳で、1周目タリス余裕でしたの一言に釣られた中の人は、みくじ引いたら超もらえましたのライオーネ様で遺産にGO!!
2周した結果(無論C難易度だじぇー)はモンスターキラー、フロイラインローゼ、グラッシャー、ヤスミ9000、マスターシステムが各々1つ。
うん、タリスなかった orz
しかしフロイラインが雷の45%(44%だったかも)で、持っなかった雷げっちゅ出来たのが嬉しかったからいっかー。
モンスターキラーとマスターシステムの属性値は聴かないのが優しさです。

コンテナから青い武器アイコンころりんこした時は何事かと思ったのはここだけの話。
マスターシステムはBシャグだったので、武器アイコンは青なんですね。
いやはや、ビックリしましたわ。何で青い武器が!? って目を疑いましたから(^^;
どうやら話によるとスチームバーストとルクミン(マグ:今回新実装)はソロでは出ない様子です。
…ルクミィィィンッ!!(PSOで好きだったらしいよ、中の人)


psu_100524e.jpg
みくじ超だったライオーネ様は桜華S2(!?上から二番目の難易度)をぐるりんこ。
イベ中に達成できなかったLV150にどうにか到達する事が出来ました。

psu_100524f.jpg
桜華では珍しく会えたモヒカンさんですが、出るものは相変わらずトゲトゲがマッサージしてくれそうな椅子。
ガルミラは買っちゃったのでもう良いかなー? ですけども、ミヤさん用S短銃でミラ欲しい気はする。
見た目的な意味で(でも青いのは似合わないかなぁ?)。
レアミでも拾えないものがフリミで出るはずもないですよねーw
サボ椅子はお小遣いとなりました。


ライオーネ様の本体LVが150になったので、天然大のくばらっぴを起動する事に。
先にも書きましたが、以外にもくばらっぴの東方S3は難しくなく。
あぁ、イエ。たまーに瀕死にはなりますけど、キツイってほどじゃないとの意味で。
オンマの落雷(!?)がやばいくらいでしょうかね。
psu_100524g.jpg
久し振りにまたコレ来てくれた…が、どうしてくれよう。
焼けすぎ肉のウォンドは幾つか拾ってお知り合い様にとーぅ! となってる訳ですが。

オラ…オンマのユニット欲しいんじゃがのー。
使うかはさて置き、拾った事ないので拾ってみたいって意味で「欲しい」んですけども。
そういや未だにクリシラセンバも拾った事(見た事も)ない気がした。
ルミラなんちゃら~ってのもガオ+的に必要なので、E-2だけじゃなくE-1でも東方頑張らせてみようかな?
姫ならきっと…!!
アブソグルグルしながらでも頑張ってくれる筈d


おまけ。
聖地で発見!
psu_100524h.jpg
通れそうなのに通れない小道?
PCでもこれが見えるのかは知らない。





なんで平日に超きてしまうん…?
本日はキャス子に天然超だとの事なので、アキラちゃんでレーザー上げかライフル上げ(ミヤさんの土ライフルを上げてみようか!?)してこれたら…いいなぁ…(遠い目

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析