忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント終了! お疲れ様でした

本日のメンテでMAXMUM ATTACK Xが終了しました。
4/22からの約一ヶ月間、欲しい物は入手できましたでしょうか?

イベント参加者に配布される4つの武器は無事50%達成(PSPo2では80%みたいです)しましたね。
http://phantasystar.sega.jp/psp2/max/
片手剣コテツ、双手剣イコテンヨク、長槍チョウ・ヒー、長剣グラン・オルカ。
グレードがどうなるかはまだ明かされてない様ですが、付与属性に関しては武器配布後にあるらしい交換ミッションでプレイヤーの任意の属性を選べるようです。
折角の50%なので、中の人はちゃんと色付けますよ! えぇ。
何色にするかはまだ思案中ですけども(^^;

PSU単独の報酬パネルは残念ながら最後の1枚の「2週間限定DS配布2倍」が開かず仕舞との結果に。
http://phantasystaruniverse.jp/event/max/psu/
それでも後22万あればって所まで伸ばしてたのには驚きました。
最終日の中の人は少しでもチップの枚数に貢献しつつ、でも欲しいのも目指すって形で「螺旋S3起動戦襲ゾアルート」をフユMFで頑張ってみてたよ!
動カーンが一番最後でも「1枚でも多くのチップ取れたから良かったよね!」とか思ってたみたいですよ。
つーか、ソロやってんなよって話ですけども>チップ稼ぎたいなら


そんなこんなでPSU単独パネルでは残念な形になりましたが、それでも多くの方々が楽しみにしてたであろう「合成UP+20%」と「強化UP+10%」は開きました。
今日からは全員対象報酬第一弾でPA獲得経験値UP等が始まります。
前回のイベ報酬も第一弾と第二弾の2段階実装でしたので、それと同じだと考えれば、今回の残りの報酬である「全種族超運」「合成UP」「強化UP」の実装は来週からとなるのでしょうか?
だとするならば、今日からの1週間はPA上げに奔走していた方が良いかも知れませんね。


長期配信スケジュールが更新されてたよー!
つ http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1140
つ http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1114
4周年記念のイベントにあわせて(!?)、今年もイラコンが開催されるようです。
後、アイテムデザインコンテストも実施されるようです。
デザコンは前回と同じく武器、服(パーツ)だそうです。
PS2じゃ実装されても見れませんが、今年はどんな物が出てくるのか楽しみ!
6月下旬から開始されるらしい募集に向けて皆様頑張って下さいね!
…あぁ、うん…。
中の人、こう言うのを考えられる知能はないみたいですよ。とほり。
誰か褌送って…(ぁ


今日の折り込みは月曜~水曜のラストスパートの模様とかで。

拍手

月曜は天然超ヒュマ男のくばらっぴで赤いきつねをはむぅ。
psu_100520a.jpg
開始早々レリック・エッジが出てくれたので、これは良い予兆!! と張り切りましたが、ラス箱はとても青く。
これってどんな超? で終了。
カッとなって他の子を起動しましたが、結果は聞かないのが優しさです。


E-1で部屋に戻ってみたら、「!」マークがありました。
称号が1つ増えたので確認してみたらソロクリア500のもの。
psu_100520b.jpg
次回は1000ですってよ、奥さん!
オラもう…ソロ道突き進むしかないかも知れん。
なんかこう…目の奥がツーンと熱くなるよね…(つд`)


Mさんとご一緒した時にエリークの話題が出まして。
中の人、何を勘違いしてたのか、今までずっとエリークもキャスト限定だと思い込んでたのですよ。
カン・ウーがカン・ウーックになっても男限定装備だったので、エリークもエリートと同じ様にックになっても限定は変わらないとかそんな風に思っちゃってたらしい。
いやぁ…お恥ずかしい。

で。エリークを揃える(使う)つもりはないのですが、折角だから記念で1本位持っておけば? なんて提案を頂きまして。
キラエリ基板も安くなってますよ! ってな事で、検索したら確かにお安かったので1つ買って試しにクバラ木差し込んでみた。
psu_100520c.jpg
でけた。

エリーク出来てもグランさんはネクークだろうしミヤさんもラトルズだろうけども。
エリークできて何となく嬉しかったでーす。


火曜はみくじを引いて大になったアキラちゃんで赤いきつねしたり起動散ロレイやってみたり。
psu_100520d.jpg
…現在尚も絶賛暴落中らしいカズナイさんが出てくれました。
以前のイベでカズナイはかなり拾って、お知り合い様に押し付け差し上げたり、野良でご一緒した方に流れてきたのを譲与したりしたのですが、流石にそろそろお知り合い様でもカズナイ欲しい方はいないだろうなぁ…。
つーわけで店頭に流してみました。
螺旋はこんな感じで。

psu_100520e.jpg
赤いきつねではウチ・ワ無属が1つだけで。

さ…さすがにみくじとは言え大でラス箱が青すぎると涙出てくるよ… orz
せめて生肉じゃなく、焼けた肉が出てきてくれればなぁ。

そんな冒険をしてたら、Tさんからテロのお礼メルが届いたので返信を。
どうやらTさんは水曜のログインが出来ないので、この日火曜のインがイベ最後となる模様。
ソロで緑やってきまーす! と仰ってたので、S2だけど宜しければ赤でご一緒どうですか? と誘い、中の人はミヤさんに変更。
ミヤさんでもこの日はみくじ大になってたのでした。

Tさんと一緒にS2の赤いきつねをしてたら、Tさんのお知り合い様がいらっしゃるとの事で合流を。
カンストFMのラッピーさんがいらっしゃってくれたので、これはS3いける! と赤のS3に3人でGO!!
全員大運だったのですが、お目当ての物はなく。
ミショ終了後座り込んでお話をしてましたが、日付変更になりそうだったので散会との形になりました。

中の人は寝る前にDS貰って。
倉庫を漁ってドロップ(だっけ?)をクリスタルに全て変えて、これを貰ってきました。
psu_100520f.jpg
これでE-1 E-2共にクリスタルもドロップ(だっけ?)も2~3個あるかどうかってなってしまいました。
モタブはライオーネ様の元へ。以前拾ったのが1つあったのでこれで2つめ。
スチームバーストはこの前の日も交換していたのでこれで2つめ。
グランさんのものとなりましたが、即使うかはちょっと解らん。
GMだとショット3つあった方が良いかもって場面もあるので、3つめ入手するまではパクダのままかもなー。


水曜はフユでチップ集めつつゾアルートだ! と心に決めてたので張り切ってみくじを引きに行ったら中でした。
…なきたい。
しかし「所詮運なんて気の持ちようだよ! 天然超とかみくじ大だって出ない時は出なかったんだ!」と気持ちだけは勇ましくフユで冒険をしてました。

なんかね。
なんかね。
psu_100520g.jpg
何回回っても動で最後のカーンが多かったんですけど>昨夜
今まで何回かここだけ集中ってのはやったのですが、大体2~3回で1回位は1カーンor2カーンはあったのに、この日は4~5回目のカーンばかりに遭遇してましたよ。
5カーンとかやってる内に結構慣れて来る物で、気が付けばPS2でも動フルチップで23分台クリアできるようになってた。
起動戦襲ゾアルを始めた頃は25分を超えてた気がするんですよね。
慣れって凄いな…。
いやまぁ、23分でも遅いと言われればそうなんですけども。

psu_100520h.jpg
みくじ中だって願えば出る。
イベでは初のフリューゲげっちゅ!
何度か回ってB基材見かけた時は心折れそうになりましたが、最終日なのでがんばったよー!

psu_100520i.jpg
無理かと思ってましたが、最終日でどうにかバータが48到達。
ここまで上がってれば後はのんびりでも良いと思う。
バータ系の中でバータだけ50なってないのはなんか悔しいけどもw

psu_100520j.jpg
再びフリューゲげっちゅ。
1日に2個とか、もっと早くこう言った運が欲しかったです、レアの神様!

そして最後に回った時にシルフィード無属がころりんこ。
殻とブースターをもう1個! ってのは無理でしたが、フリューゲ2個拾えたので、ラストスパートとしては良かったのだと思いました。
みくじ中だって頑張れば何とかなったんだー!

シルフィード無属は最後のお土産品としてとある方のところへテロって中の人のイベは終わりとなりました。


今回のイベで拾えた個数の暴露。

ディー・ロレイの殻 1
フォトンフリューゲ 2
フォトンブースター 1
龍の鱗 1
悪魔の炎 2
悪魔の刃 2
ゼロ・フォトン 2
オウガミサキ 1(氷10%で泣きたい)
ウィングセイバー 4位(1つは無属)
クイン・ベリー 5↑
シルフィード 沢山(炎・闇は41%拾えた)
ウチ・ワ 4位(雷で41%と無属が1つ)
パピヨン・ダンス 10↑
パピヨン・シエル 1
エル・クアーレ 0
アル・クアーレ 7↑(雷は出なかった… orz)
ビル・デ・ビアの杖 7?
ゲッカ 6
スピンティール・ディスカ 1(譲ってもらった無属)
エーデル・アーロ 1(譲ってもらった)
ピジェリナ/パワー 0
ヒャッカ 0

他にも目玉あったのかもしれないけどわからん。よく出るモノでも新実装だったら入れてみた。

結論。ゲッカに全ての運を費やした。無事6色げっちゅありがとう神様。
ロレイの殻はダークメテオに使用済み。
ブースターはゲッカじゃない方に使おうかと考え中。
フリューゲは考え中。強化UP来てカエルムフリューゲが折れたら使うかもしれない。
オウガミサキの基板も1つ拾えてたけど、何色作れば良いかしら?
緑のたぬきを多めにやってたので、螺旋でのドロップは少ないとは思いますが、それでも色々拾えてはいたので良い結果だったのではないかと。
アーロとソードディスカは全てMさんから譲っていただきました!本当にありがとうっ!
目当てであったエルクアーレやピジェパが入手できなかったのが残念ですが、「まだカズナイ使いなされ」とか「Tダガー(A)は今あるのでいいでしょ?」との神様の命令(…?)だと思う事にします。
ビス男のTダガー(A)はツインディスカでいいよね……6色揃ってたか覚えてないけど。
後、アルクアーレの雷が入手できなかったのが痛かった!
最後の最後で諦めて買おうと思ったら余裕の100万オーバーだったので諦めましたとさ。


今日からはPA上げ期間に突入。
PA上げの聖地(!?)、条件/R放棄オンラインに篭る子も多そうなので暫くは金策も難儀しそう。
イベで余裕が出来た分をS基板購入に回したいので大きな買い物は出来そうもない感じ。
PA上げしながらS基材合成とかしつつ、合成UPに備えたいと思います。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析