忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のわー! のわー!!

今回のドッキドキの引き出し結果は折り込み後に回す事にしまして。

昨日の冒険はみくじを引かずに天然運で。
ヒュマ男が天然大との事だったので、くばらっぴを起こして「E-2でももう少しだけ頑張ってみよう、%上げの巻」をしておりました。
暗黒神だけをやってみるつもりだったのですが、暗黒神クリア後についついクリスタルを使用してしまいまして…。

気付いたらくばらっぴはファルスメモリアに居た。


中の人馬鹿ね。

しかし、その後に受諾した記憶S2でGBR%が40になってるのを確認出来たので、結果オーライというべきか。
40%まで上げれば良いじゃろうと思ったので、その後は苦手な暗黒神をスルーしてくばらっぴのPA上げLV上げ冒険をのたのたとやっておりました。

「40%まで上げれば良いか」ってのは、やっぱ40%までと40%以上とでは必要pt数にかなりの違いがあるからで。
ちょいと忘れてしまいましたが、40から先、50までに上げるには40までに必要なptの倍位かそれ以上必要でしたよね?
もうGBR期間も終了が見えてきてますし、E-1で50%にして記憶S3頑張ってるので、E-2では40%以上を無理に目指さなくても良いのではないかと。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1122
って、あるぇ? 来週メンテ休み?
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1101
しまった。GBRって22日までだったのか…。中の人、15日で終了と思ってましたよ orz
22日までならもう少しE-2の%上げしてても良いかも知れんが、しかしS3回ってドロップの夢も見たいし。
E-2の%上げは伝家の宝刀の「気が向いたら、気が向いたら」にしよう(ぁ


そんなこんなのくばらっぴの冒険でしたが、ラス箱は綺麗な青&緑のオンパレードで、赤い武器はリガスが1つあった位。
道中含めのカティは2個拾えてたかな? って感じで、他には目立ったものはなく。
いつも通りの平和な光景が広がってましたとさ。

PALVはボスで何となく使ってたクロハリがやっとこ21に到達で、GBRが始まってから新たに取得した(40になったのはアキラちゃんに渡してみた)チョウトウがもう少しで30になるかならないかってトコまで育ったくらいでしょうか。
ダガーのシュンブだかがもう少しで21になりそうな所まで育った気もする。
折角AFやってるんだからナコーのイック育てなさぁいって心の声が聞こえてきて、ナコー握り締めたりもするのですが、やっぱりくばらっぴではダガー使ってるのが楽しく感じちゃう中の人なので、ダガーに持ち替えてザシュザシュやってしまう…(^^;
イックもそろそろ30台にしたい気持ちはあるのですが、先にダガーPAをあげてからになりそうな。
どんだけダガー好きなんだよ、中の人!
Tダガーも楽しいとは思ってますが、くばらっぴでは使ってないTダガー。
って、今ウチでTダガー使える職になってる子、居ない気がしますがががg


冒険模様はこんな感じで、以下は折り込みで合成結果の発表となりまーす。

拍手

おさらい。
メランナコー基板がいくつか手に入ったので、パシリちゃんに託したままにしていた基盤を合成してみましょう。
でもメラン素材がないから買って来ちゃったw

打撃100のパシリに託したメランナコーの確率は99%。
うぉぉぉぉおお!! 1%が怖いのだぜ…っ!!!



psu_100413a.jpg
それはもう見事な10%台の完成でした…(つд`)
カッとなってショップ検索で30%台買ってみようと思ったら、メランナコー現物も手を出せない価格でした。
どんだけ貧乏やねん、中の人 orz
1%の罠を掻い潜り、成功させてくれたのは嬉しいけどさ…けどさ…。

はいはい、GC使って30%台に引き上げてくださいってことですね。
とほほ。

ほんとにもー、最近10%台完成ばかりで参っちゃいますよ。
そろそろ40%台とか出来てくれる予感がしたんだけどなぁ…。
今回は絶対出来ると確信めいた予感があったのに…むねーん。


って、そうそう、一緒にアポカリプスックの炎も仕込んでいたんだっけ。
アポカリプスックはくばらっぴのSセイバー。
6色揃ってはいるけど、もう少し上の属性目指したいんだよね。
ま、メランがしょぼんだったから、こっちに期待は出来ないんだけど。





psu_100413b.jpg
のーーーーーーーーーーーーーーー!!

ちょー待て。
嬉しいけど、コレは嬉し過ぎるけど。


何で中の人、先にメラン引き出しちゃったのかとの後悔来ちゃったのだぜ… orz
くばらっぴ…これでS武器50%は2つ所持にならんか?
もう1つの50%はシラハザシックだかの50%なんですけども。

なんだろうな、これ。
中の人、どこまでネタ神様に好かれているのやら。
今回のこの2つはどっちも本命だったけども、より本命だったメランが14%で、素材揃ったから上の属性目指すぜ!のプスックに50%とか。
嬉しいけど、嬉しいけどね。

うん、嬉しいよ…。
なのになんでしょっぱいものが目から出てくるんだろう…?






本日つのオマケ。
50%出来た喜びをリリエンタールに代弁してもらいました。
クリックで画像がちょいと大きくなると思うよ、よ!

リリエンタールで50%完成の喜びの図
元は今週のWJから。
相変わらずこう言った「スキャナで画像取り込み→色抜いて(モノクロ化して)台詞変更」とかの加工技術がない子なので、汚い仕上がりになってて恥ずかしいです。

昨日はお知り合い様とメルでリリエンタールの話をしていたのですが…。
もう避けられない運命だとは思ってるので、綺麗な終わり方(ストーリー的な意味で)になるのを期待して、最後まで読み続けますわ…(つд`)
しっかし、今週のラストのスーパーうちゅうねこは格好良かったです。
でもって、バスにくっついてるアキラ可愛いよ、アキラ。





今日はアキラちゃんが天然大らしいので、アキラちゃんで冒険してきます。
ウチのアキラちゃんはリリエンタールのアキラよりは凛々しい筈w
たぶん。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析