忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言霊。

ドッキドキの引き出し作業から始まった昨日のグラール。
何はともあれ結果をどうぞ。



psu_100412a.jpg
恐怖の1%を引く事無く、無事完成してくれてました!
よかったー、ホント良かったー(感涙)


以下折り込みで。

拍手

高額お宝基板(だよね?)のレッドラインが無事完成し、ほっと胸を撫で下ろした中の人。
> 1%引かなければどんな値出来ても文句言わない様にしよう。
と書いたのにも関わらず、完成すると属性率に不満の一つも言いたくなるもので(ぁ
手放すには惜しい品だし、さりとて使用するとしたら24%は微妙に感じる中の人。
しかし倉庫の肥やしにしておくのは勿体無い。

レッドラインは回避に優れた鎧らしいので、回避補正の高い種族や職で使用するのが望ましい。
攻撃と回避と法撃各々に+効果あるらしいです(ばーい、Wiki様情報)。

種族補正だと男女で比べると女の方が回避が高く、「(回避高)ニュマ>ヒュマ>ビス>キャス(回避低)」らしい。
職だと、AFとMF辺りの2職が尤も回避を生かせるとかナンとか。

当家のニュマは男女共にMF、WT、GT、fT、ATをやっていて、MF専用(アームのみなし)鎧6色とMF以外(EXのみナシ)鎧6色は揃っているし、現状ではそんなに困った事も感じられない気持ち。
当家のビスキャスにレッド使わせるのは勿体無い気がするので考慮外。
と、なると、ヒュマに渡すのが宜しかろうとの結論になるのですが。

・くばらっぴの場合。
職はAF、fF、WT、PT(プロト)の4つ。
鎧はスウィートラインの6色所持中。職制限ナシでフルスロ、しかも持久+2が有り難いのでどの職でも着用させている。
回避を生かせるらしいAFもやってはいるので、レッドラインは嬉しいかも知れないけど、スウィートラインが33%なのでレッドラインでも同程度の属性は欲しい所。
・ミヤさんの場合
職はPT(プロト)、GT、fG、GMの4つ。
鎧はグリングリンラインを6色30%台(32多いけど)で所持中。地味だけどもコルトバズーカーとのセット効果を狙ってたり(GMじゃ意味ないが)。
ヘッドがないので、GTの際はラボル・オラキオ(闇を除く5色所持)の20%台辺りを使用。
闇鎧はストームラインの26%、デコルテラインの26%、GT以外の時はラボル・ピジェリ29%を選ぶ事もアリ。
回避を最大限に生かせるAFもMFもしていないのがレッドラインを装備させるのには惜しいかも知れない?

くばらっぴ、ミヤさん、どちらに渡すにしても、24%だと現状維持よりは下になってしまうとの結果に。
なので、GC入れて30%~34%にしてくるのが良いみたいです、はい。
くばらっぴが使うなら34%にすればスウィートを上回り、ミヤさんが使うなら30%にすればグリングリン以外の闇鎧の数値を上回って、32%にすればグリングリン闇と同等の値に。(メモを見ながら)
ラファッガ無属にするのにGCチャージしてこないとーなので、これのついでにレッドラインの属性率をUPさせてくるか…。
ヒュマ子のミヤさん、ソロだと少々心許無い気がする職ばかりしてる気がするので、回避と共に攻撃も上がるレッド着せると良いかもなぁ…。
ミヤさんの方が属性UP少なくて済むし(ケチ根性ががががg
オラキオ闇の代わりにレッド闇が30%台で所持出来れば、ストーム闇とピジェリ闇を処分出来て倉庫に枠が1つ開きますし!
レッド着たミヤさんがそれなりに無理なくソロ行けるな、と感じられれば(現状はちと厳しいかな?と思ってるので)、ミヤさんのカスタム頑張る為にはむぅ出来そうな気がする…。
と、考えてます、はい。

ってな事で、レッドラインの話はコレくらいで。



昨日は天然超がビス男だったので、試しに記憶S2にGO!!

psu_100412b.jpg
道中でレア敵さえ引かなければどうって事はなかった。
ま、メギド即死ユニットやら持久UPユニット(白羽じゃなくねw)がないFMなので、運が悪いとコロコロメギド死させられましたg
ゲフンゲフン。
ま、問題はボスに使うことの多いジャブが未だトールでは10台だって事なんですけども orz

先にも書いたとおり、トールは絶賛FM中(FM育成中)なので、暗黒神だけは鬼門。
他の3つのミショはS2でも無事ソロれる事を確認しました。
しかし記憶は1~2度やっただけで、後は真影と黒き星を回してたトール。
真影はS3にも行けるのですが(受諾LVではなくソロやれるって意味で)、道中は良くてもボスに手間取ってしまうので、まだ暫くはS2ですかのぅ…。
真影S2だとボス以外はやわこく感じたので(でもメギド死はある)、スパダンは大型のみに使ってグラダン上げに走ってたり。
あ、グラダン上げは黒き星S2でもやってましたが。
グラダンは姫が1つ50にしただけで(50のはアキラちゃんに流しましたが)、他の物は全て40未満。
つか、10で止まってるのもありますが
対するスパダンは姫が複数50にして、50になってないのはくばらっぴのモノと交換した1つ(現在40台にまで姫で到達)とトールの30台後半のものだけ。
S3になるとソロでグラダン上げしてるわけにも行かないので(姫でそれやって泣いた)、S2回っていられるトールがちょっとは頑張らなければなーって思ったのです。
イベみたいに敵のHPが低くなる補正があるミショだったらグラダン上げしつつ冒険も楽なんですけどね。
…以前のイベの時にグラダン上げをもっとしっかりやっとけば良かったかー(猛省中)。
姫が1つ50にしたので、楽しくないなぁと思いながらスパダン上げに行っちゃってたのですよ>以前のイベ
やってて楽しいと思ってる時に集中して上げるのが中の人のスタイル(!?)にはあってるみたいです。
ってな訳で、現在のGBRでは姫でスパダン上げを集中してるんですけどね…。
何も考えてないけど、ちょっとは工夫(!?)してるみたいです、中の人。
おいといて。

そんな訳で暗黒神を除いた3つのGBRミショをやってたトールでしたが、暗黒神だけやってないのでGBRの%が一向に伸びません。
E-2じゃ%関係ないし~なんて言ってた中の人ですが、先日Mさんとご一緒させて貰った時にちょいと考えを改めましてね。
「どうせE-2じゃソロでLV上げだから%関係ない」って意味でE-2では%上げても…と思っていたのですが、本体LVも低いし%も低いって状況でPT組ませて貰うのは、かなりこう…申し訳ないな、と。
これから先、今GBRでPT組ませてもらう機会があるのかは解りませんが、もうちょっと…もう少し位は%上げておいた方が良いのではないだろうか。
そんな風に思ったので、グランさんを起動して暗黒神を少しだけ回らせてみました。
GMしてるからTハンド上げにもなるし、S2はフォトチャ的な意味で厳しいけど、Sだったら補給に戻らずともいけるし。
何よりもDF(ダークの方)の第一形態の撃破数稼ぎになるし!(ぁ

そんなこんなで昨日終了時点までにE-2の%は38に上げられた気がします。
んー…もちっと頑張って40%台にはしてみたい気持ちかも。
もう間に合わないかもしれないがががががg

E-1は勿論、E-2でも記憶メインの冒険になってますが、E-2では隙を見て%上げももう少しだけ頑張ってみようと…思ってたり思わなかったり。
ソロだとグランさんでSかくばらっぴが無理してS2位しか暗黒神行くキャラがE-2には居ないのがネックなんですけども。
グランさんだとptが中々伸びない、くばらっぴだとボス第一形態で手間取りすぎてptが中々伸びない。
ボス撃破数に関してならグランさんでSが良い気がしますけども(Sじゃ第二形態出ませんが)。



そんな感じで日曜もソロのみで終了するかと思ったのですが、グランさんをグラールに残したまま中の人は所用で長期中座しておりまして。
戻ってきたらメルがありました。

Sさん…またもレアミ立ったのかい?

到着時間を見ると、既に15分以上経過してました。
パトカを見ると、まだSさんはオウトクシティにいらっしゃる。
反応遅れて申し訳ないが、まだ空きはあるのじゃろうか…?
恐る恐る返事を出すと、まだ空いてますよーとのお返事が。

と、言う訳で、またもSさんからレアミ(洞窟)をゴチになって来ました。
こちとらE-1でもE-2でもレアミが一向に立ってくれないので、お返し回数だけが重なっていきますがな。
このお礼はいつか必ず…っ!!
(と思ってはむぅしてはいるのだけど、レアミの神様降誕の気配は未だない)


Sさんと合流し、メンバーは中の人も含めて3名。
先に来ていたもうお一方がお仲間さんにお声をかけている最中との事でメンバー待ちに。
結果5人でレアミを回る事になりました。
「はじめましてー」等と挨拶を交わし、レアミの旅にGO!!
マッハフォイエで簡単に沈むライオーネ様なので、オルガの挙動には充分注意しましょうね(…

で、開始早々「何か出るかな?」と仰ったPTメンバー様の発言に「つ ズーナ」と返した中の人だったのですが。
ですが。

ホント、余計なこと言うなよ中の人…(つд`)

えぇ、はい。
ジャッゴは不在でズーナが鎮座しておりましたとも。
ズーナ出現後「げ」と発言する中の人と「ww」とか発言する皆様。
ホントすいません、ウチが阿呆な事言ったから… orz

で、それに懲りたのでその次にレア敵が出るエリアに行く前には「メーランー!」と叫びましたとも。
メランは居たから良かったです…(ほっ

ここではメラン素材が1つとメランナコー基板が1つドロップ。
素材が流れた方におめでとうーと言ってたら、基板はまたも
ライオーネ
GET:基板/メラン・ナックル

……マジですか…。

で、レアミ終了。
psu_100412c.jpg
ラス箱は見慣れたものばかりで、「Sと変わらないね」なんてお話が出ておりました。
職ptウマーでお邪魔させてもらってるのに、前回に続き基板流れてきちゃって申し訳ないです。
前回受け取り拒否されたので、今回は基板譲渡を口に出しませんでしたけども(中の人って…

何度もレアミにお誘い下さるSさんにお返しのレアミしなくては! と決意を(また)新たにした中の人でした。
なんでこんなにもレアミ運ないのかなぁ…中の人(とほり
Sさん、レアミにお誘い下さって有難う御座いました。
お返しレアミはレアミ権引くまでお待ち下さいっ!


そんなこんなで前回に引き続き今回も基板げっちゅしてしまいました。
素材ないから作れないと言ってる場合じゃないね…。
実はSさんのレアミゴチで入手した(今回も含め)2枚の基板以外に、以前拾ったものが1つパシリに託したままになってるのです。
以前拾って作る事の出来たメランナコーは闇完成で所持中。
次に作るのは光だなと思いながらも生体素材の入手待ちだったのです。

ってな訳で、いつまでも基板を温存させておくのも申し訳なく思ったので、メラン素材を買ってきて仕込み作業してみました。
思わず1つ余計に買っちゃったのだぜ>メラン素材
psu_100412d.jpg
またも1%の壁が怖すぎる。
完成してくれ、頼む、頼むぞー!!!!

もう少しリルスニアが溜まったら、ゴチになった時に来たメランナコーを仕込もうと思います。
その時にまたメラン素材が足りなかったら、買ってくるかね。
中の人的にはお高い買い物な気がしますけど(購入時の最安値、20万でした)

光メランナコーは30%台になったら中の人歓喜だじぇ。
闇は36%だから、光にもそれ位の属性値きぼーう。
無理?無理かな?
でもパシリちゃんは頑張れば出来る子だって信じてる!
色々10%台完成続いてるから、そろそろ良い属性のが出来る筈だ!
…だといいなぁ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析