忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ…やれやれ。

そろそろ強化もこれで終了かなー? と思って、最後の最後まで様子見をしてた無属ディスカとコンバットとホワイトミーティオ(2~3個しか持ってなかったが)を抱えて強化に行こうとしたら、アキラちゃんの倉庫に微妙強化で留めていた無属シラツノと姫の倉庫に微妙強化に留めていた無属カツノを発見致しました。
E-2で作った無属シラツノ・無属カツノの在庫は全て叩ききって割ったのですが。
報酬期間前にチマチマと叩いて僅かに生き残ったそれら2種が、アキラちゃんと姫の倉庫に残っていたのです。
あら、こんなトコにキミタチはいたのですか? ってな気持ちでした。
もうカツノとシラツノ無属10/10の夢は見ないことにしようと考えたのは先日の事だった気がしますが、最後にコレも叩いてすっきりしちゃいましょうと中の人は考えました。

以下折り込みで。

拍手

で。
クバラの兄ちゃんとこに持ち込んだものは綺麗に割れてくれました orz
並列強化だったので、1本の無傷微妙強化状態のものを残し、傷が付いたものは分子分母をそろえる作業に。
……

だったのですが、ディスカ無属は0/8になったところでNPCに売却。コンバットは0/7になったところでNPCに(以下略
微妙強化品を愛する事にしました。

で。ホワイトミーティオだけは頑張ろうと思ったのですが。
psu_090923a.jpg
psu_090923b.jpg
なんでこうなった… orz

これでも8/9行ってたんだぜ。7/8にだってなったんだぜ。
両方とも綺麗に6/6に揃ってくれなくても良いじゃないか(つд`)


この後カッとなった中の人はファントム10/10を買いに走って、行った店に置いてあったクリムゾンノヴァ8/8を最安値すら調べずに衝動買いしたらしいですよ。
クリムゾンノヴァ、拾ったことないのにユーザー店で初入手しちゃった!(… orz
さて、またメセタ溜めないと…って、こう言う衝動買いする時の為にメセタはあるのですが!(違くね?

A打撃の本命は叩いてませんが、今回は色々ときびしめな結果だったので、安全圏強化すら行わずに期間終了を迎えそうな雰囲気です。
安全圏の3/10位はやってみたい気もするのですが…なんか色々抱えて強化店行くの疲れちゃいました。
40%↑の物くらいは3/10にしても良いかも知れませんが…うーん。


以下ネガな部分が入るので白文字白背景で。
読むのはお勧めしない。

報酬でPA LV UPがあるからと回ってましたが(防衛も条件序盤放棄も通常ミショも)、中の人はPA上げ好きでも「まず先にPA上げありき」って考えとは異なってるなと今回感じました。
行く場所ありきのPA上げなんですね。
「ここに行きたいから(回りたいから)」そこで有効(属性のみに限らず)なPAを上げる。
結果的に特化するPAが出来る結果になるのですが、特化するものが出来るから他のものも頑張ってあげようとの気持ちになる。
アレもコレも一緒にとやってみた今回のPA上げは目標が点在するためかかなり飽きが多かったように思えます。
自身のプレイスタイルを改めて確認出来たのは収穫ですけど。

後、知り合い様とメル交わしてて思ったのですが、それが例え自身に向けた言葉でも「PT組む時に使うPAは最低21↑なきゃね」とか言わない方が良いと感じました。
自分自身でそう思っていて実践しようとしてる=(意図しなくても)メンバーにもそれを要求してる
そう捉えられるのではないかとの危惧。
中の人は1桁PAも余裕で使いまくるし、人様のPA LVは殆ど気にしないと思います。
たまに暇な時覗かせてもらって、40や50で揃ってるのを見た時思わず噴いてしまいますが(心の中で)。
それ見て「うちももう少し頑張らなきゃなー」との励みにさせてもらってますが。
しかし何人様かが「PTではPA LV21↑じゃないと云々」とのお話をしてくるのを聞いて、21以下のPAはソロなりで上げないとダメですってのが普通の見解なのですかい? と首をかしげたのです。
私は特に効率とかは(PAでのってのは多少念頭にありますが)、クリアでの効率ってのは考えようとは思わないのです。
理由:腕(=プレイヤースキル)がないから。やろうと思っても無理。
周囲にも効率はあまり考えてませんって方ばかりと思ってたのですが、お話を伺ってると周回効率に考えが向かってる気がするんですよね。
ここはソロでも余裕とか何分くらいで回れますよとか。
目安として話されているのでしょうが、なんかちょっと…う~んと唸ってしまう訳で。
で。
自分でももしかしたら誰かに同じようなメルなりをして今の自分と同じ様な感覚を相手様に植えつけたりしては居ないかとちょっと不安になってきたのでちょっと反省。

脱線した。

そんなこんなで周囲の意見をアレコレ耳にする機会が多くて、思わず防衛に篭ってみたりしたのですが、今では激しく後悔してます。
E-2でPA上げ兼ねて防衛はそれでも中の人には許容出来る範囲なのですが、メインEのE-1(フユ)で防衛行って「これはかなり違うな」との違和感を抱きました。
E-2はサブE扱いでキャラ起動開始からイベミショ使ってLV上げの割合が多かったため、PAを見るとショボーンとなったので防衛行かせたのですが、メインEのE-1はそれ使って上げたら面白味にかけてしまうだろうと。

今回の報酬期間では自分のスタイルを多少見誤ってしまったなと反省しつつも、先に述べたとおり自身のプレイスタイルを改めて確認出来たかなと思いました。

何を言いたいのかというと、「防衛使うとその時は楽だと思ってニヤニヤするけど、PAを上げる行為自体を楽しんでる自分にとってそれは楽しみを縮める結果に繋がってますよね、それでいいの?」ということ。
「少しだけ楽したい」は悪くはないけど、それを「篭ってまで」やっちゃダメだな(※自分が)と。
防衛が悪い訳じゃなく、防衛で味を占めてしまった自分が弱かったのですね。

今日は普通にやりたい事を条件なり通常なりのミショでやってきます。
ミヤさんかライムでドラS2かフユで通路/R序盤放棄かのぅ…?



自身の反省のために書いた。
見た方が居たらお目汚し失礼しました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析