忍者ブログ

氷侵食報酬期間結果

氷侵食の報酬期間の結果を随時修正し掲載して居りましたが、期間終了となり総括との形になるので、折り込み前の記事に関しては掲載当初の内容をかなり改変致しております。

今回の氷報酬期間前に掲げたのは「強化よりもPA LV上げ優先」、合成は「事前に仕込んだものを取り出すことが主流」でした。

合成結果は事前に仕込んだものと期間中追加として仕込んだもの(数は僅か)を全て書き出し、50%完成したもののみ画像を掲載。
強化はB・Aの10/10完成品のみ画像掲載で、Aの9/9は結果として数に入れましたが画像掲載はなし。
PA上げに関しては目標として掲げた文章(内容)には手は加えず…その部分を見れば解ります orz
PA上げに関してはかなり無茶な目標を掲げたため、全達成は案の定無理だった事を先に暴露致します。

まずは、モバ情報から導き出されたこちらの表をどうぞ。
※クリックで大きな画像に。
氷侵食期間中の強化成功回数
前回の報酬期間と比べ、10/10(BとA)の完成個数が少なかった気がしますが。
前回の報酬期間では全キャラ総計3000回を超える強化成功、今回は1500程度。
強化に調整した回数自体が前回と比べて少なかったとの答えが導き出された気がします。

続きましてはこちらをどうぞ。
※クリックで大きな画像に。
氷侵食報酬終了後のPALV帯
報酬期間開始前のPALV状況の表を残しておくのは忘れました(←比較にならない)。
LV別集計は打撃射撃法撃のカテゴリ別に集計した結果で、割合は全体のPA数におけるそのLV帯のものとなります。
キャラ別PALV帯は各キャラが取得してるPA LVの集計。
行う職の都合上20・30との制限を設けられてる子のPAは、その更に上を目指せる子が40なり50なりの上限に届いたPAと入れ替える傾向があるので、50覚えられないのに50持ってるよ!(主にギレスタなんですが)ってなってますが、気にしないでください orz
当家ではテクメインの子が少ない為、テクLVはそこそこ優秀な感じだと思いますが、それ以外が結構悲しい事になってます。
キャラ別を見てみると1~19までのPALVを尤も多く所持してるのが夏宮。
しかしこれは今回レーザー・グレネを新規に覚えたものが多数あったためだと思います。
しかしコレだけPA覚えててもまだ80近くのPAを覚えたいんですが。
中の人のPALV修行はまだまだ始まったばかりだ!(…


では折り込みにどうぞ。
合成結果。
成功率は覚えてないので割愛で。
この文字が40%超え(写真ある場合は写真あり)、この文字が嬉しかったものになります。
※重複しなければとの前提で、30%台になれば総じて嬉しいです。
確率100%の射撃などの属性ナシ武器に関しては嬉しくても色反転は行いません。

アキラちゃん家。
 ファントム 5本 ハボタイト2・メルクリン1・ペイタナイト1

フユん家。
 グラナホドラ 2本
 グラナホドラック 11本
 サイコウォンド 1本
 オウカロドウ 1本

姫ん家。
 ラボル・ブッティ 光24%・闇24%・炎20%
 セラフィセンバ 闇22%

ミヤさん家。
 デラガザシ 光18%
 シデミサキ 炎20%・雷34%
 ムグンブルガ 炎22%・氷42%・光12%
 ビル・デ・アクス 炎24%・氷36%
 クレアダブルス 雷36%炎42%氷50%
 ドリルナックル 光12%
 トゲハザシ 闇20%
 スヴァルタスソード 雷22%
 アンク・ブッティ 炎38%

ライムっちの家。
 リドルセンバ 炎20% 炎26%
 ラボル・アステッド 闇16%
 ストームライン オキク・ドール

ライオーネ様の家。
 シッガ・パクダック 2本

グランさん家。
 ヨアキソベラ 氷14%・闇34%・氷26%・光24%・氷14%・炎18%
 カツノザシ ネピトリン・雷16%・炎12%・闇26%・雷30%・炎34%・炎16%・雷10%・闇42%
 ソダ・クレア 闇12%・闇32%
 クビリヒケン クチマネ・ドール・炎32%氷30%
 リョウクレアザシ 氷22%・土38%
 サンズヒケン 炎28% 土36%
 ヴィシ・アダック 雷28%
 ヴィシック 氷12%・氷14%・ネピトリン
 ギザミサキ 炎16%・氷24%・炎18%・雷24%・炎30%氷34%
 ムグンブルガ 雷28%・雷24%・光10%
 アルザ・ガーボット 闇30%・闇26%・炎12%
 クサナギラ 炎22%・ニュー・ウォルナ・炎32%
 グッダ・ガント 光36%・土30%・ジュノアリン
 ヴィシ・アダン 闇16%・闇14%
 ヘビーツインズ 雷30%・雷24%・ハポタイト

トールん家。
 ピトック 8つ
 ペギック 9つ

50%完成品
psu_09_09housyuu02.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
炎42%も嬉しかったのだぜ!


PA上げ予定と結果。
無茶なのは承知なので「ここまで出来たら嬉しいな」って希望を掲げてみるテスト。
到達した物はこうやって表示させておきますね。

▲PA上げ予定
アキラちゃん(フォルテガンナーのみ)
 ライフル→キラシュ・マヤシュを31に(マヤシュはLV1桁なのだが…)
 レーザー→PAFのも含め全色21に
 クロス→PAFの2種を11に
フユ(マスターフォースのみ)
 テク→何はともあれメギバ優先。メギバ以外の41未満攻撃テクを41↑にできたら嬉しい。
姫(アクロファイターメイン?)
 ハンドガン→全色21に
 ナコーなどのAF使用可能の打撃PA→31に
ミヤさん(GM20にしてプロトに戻らせる)
 斧→3つ全て21に
 グレネ→全色覚えて11に
 レーザー→全色覚えて11に
ライムっち(アクロファイター?)
 ナコー・Tクロー・セイバー→覚えているもの全てを31に
 カード→全色30に。PAFのも覚えられたら11↑に。
ライオーネ様(ウォーテクター?)
 覚えてる打撃PAを全て30に
 テク→覚えているものを全て21に。可能なら30に。
グランさん(ガンマスター)
 レーザー→6色31に
 ライフル→6色31に。可能ならキラシュ覚えてみたい。
トール(ファイガンナー。可能ならファイマスターに)
 取得済み打撃を21にはしたい。
 FMになれたらダブセと斧を頑張ってみたい。(無理ポ)

▲PA上げ結果
全目標到達なんて無理なんじゃーーー!(解ってた事だが orz
ライオーネ様:19日PA上げ終了。
WTでPA上げ予定でしたが、ATにチェンジしてしまったのでスキル上げは1を11にしたところで断念。
覚えたまま使用頻度が少なかったTハンドはATに戻ったので6色全てを20に。ついでにカードも6色も20に。
テクは新たに取得したPAFの物を含め(防衛行きまくった気もしますが)現在取得中のもの全てが21↑に到達。
PAFや精神的に(!?)余裕があればノスゾも取得したかったのですが、ノスメギがやはりしんどかったのでノスゾの取得とLV上げは期間後にのんびりとやろうと思いました。
アキラちゃん:21日PA上げ終了。
マヤシュは本当にすいません。UP期間中とは言え、覚えたばかりのライフルを31になんてのは無謀でした。
主に流水/Rばかりでしたが、キラシュはなんとか31に到達。
その後は通路/R序盤放棄でレーザー21↑を目指しつつマヤシュもチマチマとやり続けました。
UP期間前のレーザーの状態はは1つ31↑・2つ21↑、2つ11↑・2つ1桁・ファンタズマ未修得。
21以上になってる3つは据え置きとして、21になってない物と新たに取得したファンタズマを21にする事を目標にして…達成できました。ついでにやってたマヤシュは21↑まで到達。
クロスはPAFの2つを11↑(クロスは1桁脱却が厳しい)に。21まで届きはしませんでしたが結構満足でした。
ミヤさん:21日PA上げ終了。
レーザー上げはあちこち悩みましたが、デコルテ着て通路S2やプラント奪還S2が楽しかったと思います。
ほぼその2箇所で覚えたばかりの5色(PAFのは未修得)を11↑に。プラント奪還ではラスでグレネも使ってました。
レーザー6色が11↑になってからはグレネ上げの為にフォランの滝に移動。ラグナス相手にグレネを使ってましたが、ここはソロでPAFの取得が見込めないためか中の人にはかなり苦痛を感じました。
それでも未修得だったグレネ5色(氷のみ早い段階で取得して31↑にしてた)を11にしてみました。ドゥランガは11↑のまま据え置きにしてしまいましたが、その内気が向いたら頑張ります。マガも覚えてみたかったのですが…(つд`)
打撃にまでは手が回らず、結局斧PAは3つとも11↑(ジャブ30はライムの11↑の物と入れ替えた)のままの据え置きでした。
ライムっち:22日PA上げ終了。
Tクローで唯一覚えてたセイダンガを40にしたので、原生S2でカードを上げながらPAF集めをしてセンショウガに必要な75個(だったと思う)を取得しようと企んだのですが、75個集る前に6色のカード30に到達。
センショウガを覚えるのはまたの機会にとなりました。
その後勢いでFF(フォルテじゃよー)に転職し、防衛を主にPA上げを兼ねた職上げ開始。
覚えてる打撃を全て31↑ってのは無謀すぎるんだよ!と何かに向かって叫びながら、取得済み打撃PAの1桁と10台の物を21↑にまで上げたところで終了となりました。
まだまだ新たに取得したいPAや31未満の物も多いけど、後は通常時に職上げ兼ねて色々グルグル頑張りましょう。
フユ:23日PA上げ終了。
ほぼ全てのテクは30台後半くらいにはなってると思い込んでの目標設定だったのですが、実際には20台テクがまだまだ多数ありました。
故に目標に掲げた「何はともあれメギバ優先」を軸に通路/Rで只管テク上げ。メギバは41になんとか届き、ノスメギも41↑に。
他のテクは40ジャストだった物を41にして、31未満の物全てを31↑に到達させた所で終了とさせてみました。
目標完遂にはなりませんでしたが、メギバだけでも41になったのが幸いです。
通常冒険でメギバを使うのかは解らないのですが orz
姫:23日PA上げ終了。
フユのテク上げを終了した時点で「今回の報酬で姫の起動がなさ過ぎだ」と気付いたので、ハンドガン6色全てを21にするために通路/Rに篭ってみました。
闇のみ21↑なので実際にやったのは5色。炎のみ18でしたが、他の4色は全て20になってました。
WTで東方篭ってた時にハンドガン上げも弓上げと並行して頑張ってたようです。
日付変わるまでに残りの全てを21↑には出来ないだろうと思ってたのですが、無事に6色全てが21↑に到達。
おまけで行ってたAFで使用可能の1桁~10台の打撃PAも2~3個21↑になってました。イックは10台脱却できなかったのが心残りですけども。
最終日の駆け込みPA上げでしたが、ハンドガンだけでも達成出来たのが収穫でした。
グランさん・トール:無理でした。
この2人は冒険に出す事がほとんどできず(グランさんは1回MAG'の序盤だけやった。トールは一切冒険せず)、PA上げは出来ませんでした。
通常時にのんびりと頑張ってみたいと思います。
無茶な目標掲げた皺寄せがこの2人にきてました。…ごめんよ(つд`)


強化結果。
総計:B武器10/10 13個 A武器10/10 14個・9/9 10個。
報酬終了後の強化感想
先にも書いた通り叩いた回数が前回に比べ少なかったので完成した10/10も前回に比べると少なかったと思います。
それでも結構割れたかな?と感じてしまうのは本命ばかり粉砕されていたからでしょう。
フォトンクロー10/10の大量完成(5個程度で?とか言わない)はさて置き、念願のピトック10/10が今回一気に欲しかった個数揃えられたのが一番の嬉しいポイント。
これで無属ディスカの10/10も完成してれば言う事なかったのですが…。でもスプレンダーローズ無属は10/10完成したし! TビフテバーMも10/10完成でも思わず属抜いたし!
心残りは数あれど、少しずつ欲しい物が完成していくのは嬉しかったです。
今回夢と散った10/10入手は次なる機会の夢として抱えてみようと思ってます。
諦めたと言っていたカツノ・シラツノ無属の10/10が今回やっと出来たんだ、今回夢破れたアレとかコレもいつかはきっと…っ!
まずは収集から(個数を集める事から)開始。また強化UPが来るのを夢見て頑張ります。


10日の10/10結果。
psu_09_09housyuu03.jpg
psu_09_09housyuu04.jpg
psu_09_09housyuu05.jpg
psu_09_09housyuu06.jpg
psu_09_09housyuu07.jpg
フォトンクロー 5個。間違え探し的な写真過ぎる…orz
本命武器の生贄として(10/10のフォトンクローは所持してたので)+9グラだけを使って壊す気マンマンだったのですが…ですがっ!
本命のスプレンダーローズ(無論無属)もティッポ・ラブナも破壊され、生贄だけが10/10完成との切ない目にあってしまいました。
つか、スプなローズは別の子がやってたんですけども(…
スプな薔薇は8/10、ラブナも8/10が各々1つ残ってますが、あまりの本命破壊率に恐ろしくなってもう叩けないです orz
ラブナにつぎ込んだ+10グラ返せと叫んだとかナンとか。

11日の10/10結果。
psu_09_09housyuu08.jpg
psu_09_09housyuu09.jpg
psu_09_09housyuu10.jpg
ツインビフテイバーM 2つファントム1つ
頂いた無属T肉(A)と拾ったT肉(A)。
肉武器は(BとAのみ)無属での10/10を目指してるのですが、属性付いてたのが10/10になれば「100GCで属抜けば良いじゃない(←調教w)」ってな訳で叩いてみました。
天然無属のものは割れたのですが、属性付きの中で一番属性の高い物に10/10が来てくれました。
34%を無属にして40%のは…売ってみようかな? なんて思ったり。売れるかは解らないけど!
そんな強化結果を出したので、溜めてたファントムと出来上がったファントムを引っさげてGRMにも行って参りました。
+9と+10を追加して強化にあたったのですが…。
さすがGRMの姉ちゃん、+10グラ消費させるのは上手いんだぜ… orz
8→9や9→10でぽっきりやってくれました。
それでも1つだけ10/10完成! アキラちゃんのライフル3本がやっと全部10/10になってくれました。
…長い道のりだった…。
さぁ次はグランさんのAライフルの10/10を作る作業が…っ!! 今回はもう無理なんですけどね>強化

12日の10/10結果。
psu_09_09housyuu11.jpg
psu_09_09housyuu12.jpg
psu_09_09housyuu13.jpg
ティッポ・ラブナ 3個。間違い探し的な写真すg(ry
初日に持ち込んだものが1つの8/10を残して全滅し、中の人涙目でウワァンと嘆いていたのですが、Nさんのご好意で無強化ラブナを山ほど頂き、再度10/10の夢降誕!
早速クバラの兄ちゃんの下に馳せ参じてきました。
結果は3つの完成!(≧▽≦)
Nさん、ありがとありがとー!
同時にピトックも持ち込もうと思ったのですが、在庫基板があったので仕込開始。
完成すれば所持数が少しだけ伸びるので(確率100%)、ピトック持込は後日となりました。
夢が叶って嬉しいです、本当にありがとう、Nさん!

13日の10/10結果。
psu_09_09housyuu14.jpg
psu_09_09housyuu15.jpg
psu_09_09housyuu16.jpg
psu_09_09housyuu17.jpg
psu_09_09housyuu18.jpg
psu_09_09housyuu19.jpg
psu_09_09housyuu20.jpg
psu_09_09housyuu21.jpg
ピトック 4個ビフテード・レア 1個シャト 3個 間違い探し的な写真すg(ry
完成したピトック全てと微妙強化に留めていたもの等を抱えてクバラの兄ちゃんの元に向かったのはトール。
前日作成した+7以下のSグラを安全圏での強化に使い、+6で確実が出なくなってからは+9やら+10を使ってみました。
念願のピトック10/10が出来たぞー! しかも欲しかった3つ以上の4つが完成。
コレでやっとライムっちWTでのマドゥーグが揃いました。シャトの微妙強化のほうが強くね? とか言っちゃ駄目だっ!ピトックの丸いフォルムが可愛いのです。
ビフテード・レアはアキラちゃんで叩いた物。叩き方はトールの時と同じ。
カエルム・フェザー2本と共に3つ叩いたビフテード・レア。
フェザーを含めた4本は大破しましたが、ビフテード・レア1つが10/10完成。
うん、またこれも属抜いて無属にしますけど(^^;
割れたレアいのはその内焼肉にして、Aが出来たら(数ないとドキドキなので今回は叩かないかもですが)再度10/10の夢を見てきます!
シャトはライオーネ様が15個勝負!
こちらはA基材からグラ作成を行ったのでSグラは使わずにAグラのみの強化。
8までかなりの数が残ったので、2人分のシャト10/10完成なるか!?とワクテクしたのですが、結果としては1人分のシャト10/10の完成。
く…悔しくなんて…っ(つд`)
0/9になったシャトも叩いて9/9が3つ完成。
10/10は姫に渡して9/9はミヤさんに。未だフユのWT用マドゥーグが確保出来てないのが心残りですが、Aマグはまだペギック(グランさん用)があるので、それに希望を繋ぎたいと思います。

17日の10/10結果。
psu_09_09housyuu22.jpg
psu_09_09housyuu23.jpg
psu_09_09housyuu24.jpg
psu_09_09housyuu25.jpg
スプレンダーローズ 無属 2個・ヴァリスタ 1個・ペギック 1個 
Kさんからご協力頂いたスプな薔薇の無属性。初日に涙を浮かべた8/10を含めて再度10/10の夢を見てきました。
結果として成功2本。
…1本あればよかったのだが(^^;
1つ8/10からの開始でしたが、頂いた物は無強化3つ。4つ強化で2つ10/10は運が良いとしか思えない! と思った中の人は、早速以前微妙強化していたヴァリとお姉さんをも従えて赤毛の兄ちゃんにダイブ!(ゴウですかとw
…えーと…うん…ヴァリ1つしか10/10ならなんだ orz
数が少なかったからに違いない! とペギック13本勝負も開始。
微妙強化は3つ、それ以外は全て無強化。9まで生き残ったのは5本。
これはもう2個は10/10になるな! 運が良ければ3個以上10/10出来てフユのAマグにまでまわせちゃうな!とワクワクしてたら…。
ウン、グランさんのマグですら全確保出来ない1個のみの完成。
な…泣いて良いですか? orz
仕方ないので0/9を9/9にする作業をし、9/9は3つ完成。
グランさんではマグ3つは欲しかったので、以前完成した10/10ペギックと今回の10/10ペギックと9/9ペギックを1つずつで3個確保。残りの9/9の2つをフユに回してみました。
ペギック9/9はフユの倉庫に2つあったので、とりあえずはとの形ですがフユでの必要Aマグの個数も何とか確保しました。
今回でAマグの数を揃えようと企んでいたのですが、ミヤさんのシャトと言い、グランさんとフユのピトックと言い、個数は確保出来たけど10/10確保までにはまだ遠いとの結果になってました。
どうやら中の人の強化運は無属スプ薔薇の様なネタ系に向かってる模様。
いや、そう言うのも嫌いじゃないんですけどね…本命がアウトってのは痛すぎるんですわ orz
そんな感じで、今回の報酬期間のA限界強化はそろそろ終わりそうな気配です。
やはり今回は叩く物が以前より少ないのかもー?

20日の10/10結果。
psu_09_09housyuu26.jpg
スプレンダーローズ(雷36%) 1個 自分に罰ゲームのつもりで叩いてみたら…。
フユの店を覗いてみても近頃ちっとも売れてない。高いのかなぁ? と相場を調べてたら…フユの店が出ないっぽー?
あれ? と思って鍵を見てみたら、部屋に鍵がかかってましたーーー!(馬鹿過ぎる
そりゃ鍵かけてれば売れるわけないよな…と苦笑しつつ鍵を外し、そんなお馬鹿な失態をした自分に戒めの罰ゲーム! をやってみました。
フユの店に並べたままにしてたスプレンダーローズ4個とディスカ1個(全て属性付き)。
これを10/10目指して叩いてきちゃえ!
…結果、1本の欠けた薔薇が10/10完成。属性高い方から折れるのは仕様でしょう、何かの。
ディスカも無論砕けたのですが、9/9出来るかな? と思って叩いてみたら9/9にはなってくれました。
姫のスプーな薔薇は全く叩いてないんだけどね…(これよりももう少しだけ属性は高い)
しかし本命じゃないとのお気楽な気持ちで叩きに行っても、強化は非常にドキドキの冷や汗ダラダラになりますね。
10/10出来てくれるのはとても嬉しいのですが…
本命こそ10/10にしてくれよ! と言いたくなるのは…私だけではあるまい。
たぶん。

22日の10/10結果。
psu_09_09housyuu27.jpg
psu_09_09housyuu28.jpg
カツノザシ無属 1個・シラツノザシ無属 1個 夢完遂。しかし…。
叩いてないA武器は山ほどある! 叩きたいものは叩かないと!(でも属性有打撃武器はスルー)ってな気持ちで倉庫を漁って来ました。
ディスカ無属・コンバット・ホワイトミーティオ他色々。
アキラちゃんと姫の倉庫の中に、以前強化したカツノとシラツノ(6/10や7/10や8/10)が2本~3本残ってるのを発見したので、無属10/10の夢再び降誕! ってな勢いで、それらも抱えて強化の旅に行って来ました。
赤毛の兄ちゃんは全てを割りつくし、夢破れ無残な結果に。
続いて向かったヨウメイの姉ちゃんが…2つの喜びを持たせてくれました。
まぁなんていうか…嬉しいんですけども、クバラに行ったアレコレの方が10/10なって欲しかったんだがな。
ディスカとコンバットはイベ入手だったので、今後また10/10の夢を見れる機会があるのか不明ですけども、ホワイトミーティオは数集めて夢見る機会を待ちたいと思います。
なんでこうなったー!(AA略

23日の10/10結果。
psu_09_09housyuu29.jpg
シッガ・ビネス 1個 在庫処分で完成した。
今回こそは安全圏強化を先にやってしまおうと思ってたのですが。
S武器の安全圏強化は先に済ませられたのですが、A打撃の安全圏強化は今までと同じ様に最終日の最後になってました。
で。
A打撃の安全圏強化を済ませて手元に残ったS+5グラやA+7グラを倉庫にしまおうと思ったのですが、グランさんの倉庫に多分もう使わないけど微妙強化に留めてあるブツが複数残ってるのに気付いたので、グラ消費を兼ねて叩いて割ってさようなら、10/10出来たらおめでとう自分の気持ちで叩いてきました。
倉庫整理とグラ在庫処分だったのです。
ビネスは3つ5まで叩いた物があり、ウチ1つが10/10完成。共に持って行った☆9グレネ(名前忘れた)の5まで叩いてた物1つは見事粉砕しました。
続いて行ったGRM(デスメイカー6強化と5強化があった)では9→10で素敵に粉砕。
さすがGRMの姉ちゃん…+10グラ消費にかけては天才的だぜと悔し涙を浮かべたとかなんとか。
そんな感じで最終日の駆け込み強化でも1つ10/10完成して終了となりました。


拍手

PR

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析