忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ電撃MC

とりあえずコレを見てくれ。









psu_080327.jpg
腰からケツにかけてのラインが素晴らしい!
……

ウン、まぁあれだ。

記事一発目から変態発言してて申し訳ない (´・ω・`)
服装変化が来るとしたら次はカジノ服じゃね? と思っていたところにこの衣装。
個人的にはビキニの中で尤もえろちぃと思ってた赤ビキニを持って来たところに…
ポリタンGJ!
と言わねばなるまい(ぁ
何故ポリタンがGJなのかはお姉さんと会話して確認して下され。
お姉さんとの雑談では選択肢が出ますよ、とのネタバレ(!?)も記してみる。


スフィアでの交換は今回の追加で出揃ったと思うので、交換出来る品をメモとして残してみる。

スフィア数→交換品
 1  → 電撃チケット10枚
 2  → PAフラグメント3個
 5  → PSUディスク 29
 5  → PSUディスク 64
 5  → SC5 ディスク
 15  → 基板/ドリルナックル
 20  → グッダ・デンゲキ
 20  → デンゲキボウ
 20  → お姉さんウォンド
 20  → エレクトロハート
 30  → ラボル・電撃
 40  → ソニチ
 99  → ファルクロー

多分これで全部だと思う。間違ってたらごめんよ orz

今回増えたのは「SC5 ディスク」と「エレクトロハート」の2つ。
SC5 ディスクは問答無用でE-1、E-2の全員に…の予定(E-1の4つは交換&追加完了、設定させたのはアキラちゃんのみだが)。今後はE-2用でE-2キャラでパズル回らせないと! です。
エレクトロハートはBグレードユニットで持久+2の代物。
記念品としてE-1で1個交換完了。E-2ではまだ育ってない子が居るし、持久UPユニットを持たせてなかった気もするので、最低2個は欲しい気がする。
専用エフェクトがあるらしいので、交換して装備させたら撮影してUPって見ようかと思ってたり。
…狼が来るぞーーー!(ぁ

ディスクはお好みで、ですけど、エレクトロハートの交換はコレよりも持久の良いのが出てた気がするので、それらを持ってたり買ったりした人だったら無理に交換しなくても良いかもしれない?
ウチのE-1の用に「記念として」所持する方も多そうですけども。
どこぞにもう専用エフェクトがUPされてるかも知れないので、それを見て欲しいと思ったら交換するのもいいかもね。

追加で増えた分に関しての感想はこんな感じで。



では昨日のグラール冒険模様をば。

マスター職が追加となった昨日は、電撃MC会場で見た感じ…マスター職になった方や、条件を満たすために初期職になった方等が多かった気がします。
そんな中、職カンスト状態のアキラちゃんはソロでもぐもぐ。
く…くやしくなんかないやい!(強がり)

で、ソロってましたらAさんからメルで「寄生してもいいか」との内容が。
「どっちが寄生なのかわからないんだけどねー(※)、あっはっはー」なんて思いながら、パスをいつものものに変えて乱入OKのお返事を。
(※Aさんはガンマスなりたてでしたが、以前GTだかでご一緒させて貰った時に使用していた数種のライフルPAが31↑だったのですよ。因みにウチのアキラちゃんのライフルPAは氷しか31↑になってないのだ)
「人増えるけど良い?」
「PTL投げてもいいなら」
そんなこんなで気付けば4人PT。
マスター職になってる方が2人に、マスター職の為に初期職に戻られた方がお一人。
初期職に戻られた方が入るだろうとはメル最中にやったパトカ情報で察してたんだぜ。
ソウカー、ファイマス目指すのかーとひっそりとニヤついてたのはココだけの話。
RA職がマジャマジャしてるのをそっと見守ってた中の人でした。
RA5を終わらせて、φになったお姿を見つつ1周して、ここで風呂脱退となった中の人でした。
ガンマスの早いライフルを直に見れたり、MF(マスターフォース)のLV10の補助(範囲は狭いし時間も短いけど、テクの速さが凄かった!)を直に見れてほんのりと羨ましさを感じてました。

で、風呂でルム放置から帰ってきて思った。
E-1じゃマスターにするのはフユだけだけど、フユをマスターにするのはまだ早すぎだから、E-2でマスターさせれる子を育成させちゃえ!

まだLV低すぎなんですけども。初期職脱却出来てないんですけども orz

…うん、E-2用の交換入手のディスクの為にスフィアだって欲しかったから…(^^;

天然大運の箱を起動し、LV20じゃ厳しいかな? と思いながらもパズルCに突撃。
パシリは育ってませんよ、チュートだって箱じゃ受けさせてない。
しかしストミの最初のは受けさせたから、ソリストには大切なパートナーなNPCは居るんだ!

箱「任務開始だな、ライア」

……

なんかせつねぇ orz

で、職pt目当てなので銃→凍→杖でゾアルートなのです。
そして、覚えたての散弾銃PA(土)を育てる為にポルティ無双もやるのです!!

1周45分とかかかったんですけども(つд`)

2周してRAが10になったので、FOに転職。
上級職はFGとGTなので(+遠い目標としてガンマスもだけどもー)、新たに覚えたPAはUP補助4種とレスタ・レジェネ。
箱じゃ攻撃テクは要らんかな? なんて考えです。
別の子に弓を扱わせてるので、そいつが覚えてない弓PAを覚えて箱がFOの時は弓でやらせようと思ってたら、箱の倉庫に弓が1つも無かった罠。
全私が泣いた。

仕方ないのでセイバー系とハンドガン(と機関銃)で進めれば良いやと思った私ですが、ここでタイムアップだったので終了となりました。
箱の運は中になったし、今日はニュマ子が大らしいので、E-2で動かすのはニュマ子になる予感。
E-1やらないのかって?
…スフィアの移動は同アカウントでも別Eには無理だし、ディスクの移動も無理だったと思うので、ディスク用スフィアはE-2で集めないといけないのさっ!
週末のクイズ用にE-2でもスフィア持たせておきたいし、スフィアが余るようだったら、E-2ではPAFに交換してギレスタとかマジャとか取ってみたいじゃないかっ!(ぁ
…ギレスタは無理ぽいケドネw
マジャは箱のFG用に欲しい気がするのd
ウン? 槍は箱の倉庫にあったよな? それじゃFOでダッカス覚えて槍振り回させながらFO5(だっけ?)目指しても良いじゃないかっ!

今度箱を起動させたらそうさせてみよう(覚書メモ)。




本日のおまけ(写真じゃないよ)。

Kさんからメルでブログネタにーとネタ投下された(ありがとー!)。
Kさんはファイマスに転職なされたのですが、転職なさって気付いた事があるそうで。
ファイマス+アクロ職で、全ての打撃の高速化が出来たとの事。

えーと…?

アクロテクター
 セイバー・ダガー・Tダガー・鞭
アクロファイター
 ナコー・Tセイバー・Tダガー・Tクロー・セイバー・ダガー・クロー・スライサー
ファイマスター
 ソード・槍・斧・ダブセ

…Σ (゚Д゚;)
ほんとだ!!!!

ついでに銃器も調べてみた。

アクロテクター
 射撃の高速化ナシ
アクロファイター
 射撃の高速化ナシ
ガンマスター
 ライフル・散弾銃・レーザー・Tハンド

…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あれ??????

これはあれだ。
アクロガンナーの追加を激しく要望すr
ウン、半分冗談だけど半分は本気。
めっさ速いグレネとか弓とかあったら嬉しくね?
マシンガンはこれ以上速くてもPPで泣く気がしますががががg


折角のネタ投下でしたが、中の人の馬鹿加減で良いネタに昇華できなくて申し訳ない>Kさん 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析