忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうじきイベ終了☆

昨日だったかな?
公式を見てたらテノラもやっと第三段階をクリアしましたね~。

この写真は先ほど撮影した物ですけども…
公式より ©SEGA
ヨウメイチップの伸びが著しい気がしますが、イベ終了までに3メーカーとも第三強化までを完遂し、ボーナス強化へと進むことが出来てます(^-^)
中の人もちょこちょことテノラ支援をしておりましたが、お話を聞くと、野良部屋でも撃破数や職上げ部屋でテノラ周回部屋もそれなりにあったらしいですし、『職上げでテノラルートやってきまーす』とメルを下さった方もいらっしゃったりで、やはりテノラのみ三段階強化に達しないのは嫌だと感じるガーディアンさんも多かったご様子。
ボーナス強化到達後のテノラチップの伸びがどうなるかは解りませんが、テノラ支援をなさってたガーディアン一同の力を感じた週末で御座いました。
ソロS3の中の人がどれだけ貢献できたかは甚だ不明ですが、微力ながらもテノラ支援に回った側の者として、非常に嬉しく感じました。
良かったね、モカさん。テノラもちゃんとボーナス強化に突入する事が出来たよ!(≧▽≦)


ってな訳で、折り込みは連休中の模様なんぞに。
因みに連休中にはレアらしいレアを拾うことは叶いませんでしたとさ。
うん…まぁいいんだ…。
中の人、アイテムスルースキル搭載過ぎて、野良行ってもポッケに何も入らず数周とか当たり前だし。
ソロっても時間かかるだけで、回収できるのは経験値だけだし。

悪意の特大箱から武器が出ない不具合発生してるんじゃないの? とか、変な被害妄想抱いても良いかなっ?(ぁ
頭上の運なんて所詮飾りなんですよ。
PA上げと撃破数が稼げればいいんですっ!
と負け惜しんでみるテスト(ぁ

拍手

先日の記事のラストで「ニュマ男WTでソロS4は出来るのか?」ってのを書きましたが、一応試してきました。
……

ウン、まぁやる前から予測は出来てたんですよ、えぇ。
多分当家では最大火力を出せる筈だと思う姫(ビス子)fFがソロってる時ですらセイダンガに頼らないと辛いと感じてるので、フユWTでPA上げしながらS4ソロなんて無茶だって感じてたんですよ。
しかしマジでこんなに厳しくなるとは思ってなかったです。

あまりの恥ずかしさにクリアタイムを書くのは差し控えさせていただきますが。

20120110_01.jpg
ボスで鞭グルッダ20分以上振ってたよ、とは明記しておく。
20分以上ってか、30分は振ってた気もしますけど!
何度途中で「もう放棄しようかな?」と思っただろう…。
鞭グルッダが50になったので良しとしましたけどね~w
WTなので、道中込みで買い出しに戻らずに済んだのは良かったのですが、ボス中にチャージが切れてヒィヒィ言ってたのは内緒だ。

ってな訳で、PA上げながらS4は無謀だと体感出来たS4でした。
素直にデッザ使ってればよかったかな?
でもデッザだとチャージ買いに戻らにゃやってられんかったかもしれんしなぁ…(悩


と、いう事で、1周しておなか一杯になったフユWTはS4ソロクリア1回だけやった後NDZルートでのんびりグルッダ上げに戻りました。
鞭グルッダはS4で50にはなりましたが、50になっていない鞭グルッダはもう1つあるのです。

20120110_02.jpg
取得してる鞭PAは3セットで、最後のグルッダは40ジャストから。
ってな訳で、まずは41にしてきました。

20120110_03.jpg
ちょいと写真で確認し難いですが、以前貰ってきたフユ用フォバースも併用して上げつつ、なんとか1桁台脱出で炎エフェクトが2つとなる11上げてみました。
2つになれば少しは上がりやすくなりますかね…?
しかしMFライオーネ様が1桁フォバースを育成してた時と違い、フユWTの方が突撃する分早く上がってくれた気がします。
MFだと距離取って戦う事の方が多い気がするから…(^^;


20120110_04.jpg
流石の鞭。育成は早い!
それだけ使ってればガンガン上がってくれますね^^
ってな訳で、ニュマ男さんが天然超の日だけで40グルッダが50到達!
これで50になってない鞭PAはダンガ40台1つを残すのみとなりました。
現状のグラールでは鞭を取り出したらダンガ使えって感じになってるイメージがあるので、最後の1つの鞭PA上げとなってるダンガをPTで使っててもあまり嫌な顔はされないかな?
とは言え、野良でフユWTを出す気は(今イベでは)ないのですけども。
あぁ、うん。
大きい理由は中の人がATやらないのと同じ。
ATやらないと言うか、やれないって言う方が大きいのですが…。
メンバーさんのHP等の状況確認できるほど広範囲的な視野を持てない中の人なので、ATに期待される動きが出来ないんです。
野良やお知り合い様PTでATやってる人をいつも「すげーなぁ…」と思って見ております。
やっぱ気配り出来る人じゃないとATとかの補助出来るテクタは出来ませんよね…(つД`)
後、フユWTが野良行けないのはWTで使えるTクローを使わないWTだからってのが有りますがががg
鞭大好き、Tダガー大好きなWTですいません… orz
ってな訳で、今イベのS4のPTにフユで参加する事はないのでした。
S4だと罠使えるプロトかTクロー使える子じゃないと中の人のヘタレっぷりも合わせてメンバーさんに迷惑かけちゃいそうでね…。

色々脱線した、申し訳ない。

そんな訳で、ニュマ男に天然超があった日は悪意でソロ籠り。
密かに狙ってたアグニも出ず、ラス箱からも武器何もないんですが…ってな悲しみを体験してたフユですけども、1つだけPA上げ以外で良い事があったのです。
20120110_05.jpg
遂に光ウィングラインの属性値更新が出来たぞ!
32%を余裕で超える40↑の光ウィングラインとかマジ嬉しい。
…?
いつ使うのかって? それは聞いちゃいけませんw

ってな訳で、E-2のGAM用鎧として集めてるウィングラインも30%後半以上で6色揃えられました。
今回炎も42%になったし、闇も持っていた42%を超える46%が出てくれたし、光も42%になってくれて嬉しいですね。
これでウィングラインの交換も終了にしていいかな? と思いましたが。

氷雷土<俺たちはこの属性値でいいのかい?

ってな声が聞こえた気がするので、BTFとサポラインが許す限りもうちょっとだけ交換してみる事にします。
因みに氷は36%、雷は40%ジャスト、土は37%です。
妥協してもOKではありますが、光が大化けしたので他の3つも夢見ても良い気がしてきた。
夢で終わる可能性は大きいですが。

20120110_06.jpg
こんな称号も頂けてました。


20120110_07.jpg
フユはアダーナでグランドクラッシャー上げが楽しいです。
30ジャストのダッガズ上げをしても良いかな? と途中で感じたのですが、グランドクラッシャーはこれ1つを除いて全く育ってないので、まず先にフユでグランドクラッシャーの40を目指す方が先かな? と思いまして。
しかしアダーナ以外でダッガズを使えるような敵が見当たらないのが困りどころですけどね。
ダッガズは5個覚えてるけど、1つだけ50で後は30ジャストとかなんですよねぇ…。
ここ逃したら、いつどこで上げればいいのやら…(^^;


20120110_08.jpg
無茶な夢を見た代償がこれだよ!
無属ウィングラインも何度か目にしてますが、40%台引いた後にこれ引くと「やっちゃったー」って気になりますね~。


テノラ支援のライオーネ様もBTFが溜まり次第交換をしてるのです。
20120110_09.jpg
見なかった、何も見なかった。


テノラ支援はE-2のライオーネ様でしか行っておりませんが、そのおかげでこの称号を貰えました。

E-1ではまだ2桁撃破数なマガシロボですが、E-2は大分伸びてきましたね。
E-1とは差が付きすぎてるのが気になりますが、E-1の子で今イベのマガシロボに行けますって子がいない気がするからしゃーない。
いつかまたE-1でマガシロボを狩れる機会があったら頑張ればいいっか♥

20120110_11.jpg
フォバース位しかここで上げられるテクがないライオーネ様ですが、ちょこちょこ頑張ってます。
もうちょっとで50になりそう(イベ中は無理ですが)なので、やっぱフユのフォバース上げも頑張らなきゃいけませんね。
最悪でも21にしてからライオーネ様に代理育成(と言うか交換か)お願いしたいのですが。


大丈夫、見てない見てない。
やっぱ氷雷土の40↑の夢は無謀ですよね…w


ってな訳で、ソロでテノラ支援を続けてたライオーネ様ですが、道中もラス箱もしょんぼり。
1つだけゼロケインを拾えたのが良かったって感じでしょうか?
しかし、テノラ支援をしていたら、ロビーでモカさんに遭遇出来ました。

20120110_13.jpg
20120110_14.jpg
撮影会を行うとの事だったので、撮影会にお邪魔してきました。
お正月(1/1)に会った時とは違う衣装を着ておられました。
モカさんのこの服(ボンバだっけ?)、座ると花開いた感じで素敵なんですが、やっぱ足の羽をもぎ取りたい衝動に駆られますね…(^^;

この後は恒例のPT参加おしくらまんじゅうだったのですが、残念ながら抽選には外れました。
「ぎゅっぎゅっぎゅー」トカ言ってたら、モカさんも「ぎゅぎゅぎゅー」って仰ってくれたのがちょっち嬉しかった抽選会でした。


昨日などは野良にもお邪魔して撃破数稼ぎを少しやらさせて頂きましたが出物はあまりなく。
無論流れてくるものも…フロ魂1こ入手出来たかな? って感じでしたが、久しぶりに野良で持ち帰れるものがポッケに入って嬉しかったです。
久し振りにシュート見れたのも嬉しかったかな。
ポッケには入りませんでしたが、まだまだシュートの夢は見れると思えたのが良かったかも。

イベも残り2日(実質的には)となりましたが、撃破数を稼ぎたいので頑張ってみようと思います。
本日はキャス男に天然超ですが、グランさんの撃破数は知らん顔する事にして、撃破数を頑張りたい姫、そしてもう少しカスタムしてみたいですのミヤさんの起動をやりたいと思っております。
鳥のカスタムも頑張りたいのですけども…(^^;
そんな感じで残りの時間、頑張ってきます。
2本目のロッド(撃破数の方)、貰えるラインになったらいいなぁ…♥
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析