忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もそもそと。

報酬が始まる前にNさんからレアミをゴチになったり、Fさんに誘われてGBRを1周したりしました。

以下折り込みで。

拍手

以前GAMをご一緒した時にNさんにレアミフラグが立ったのですが、その時は中の人の眠気とかキャラチェンジを面倒に感じちゃったとかでレアミには行かなかったのです。
また機会があった時に連れて行ってください的な発言をしたのですけども。

で。別の日にビス男天然超だ、ワッショイと冒険してたのですが、ふとパトカを見るとNさんがビス男じゃない子でインなさってたのです。
みくじ処に居たので、中の人は「またNさん天然超をスルーで他の子のみくじ引いてるのか」なんて思ってたのですけどね。
※ Nさんは動かしたい子を動かす(=天然運に左右されない)プレイをしてる様に思います。
で、暫くしてパトカを見たら「天然超は居るけどみくじ中で」みたいなPT名で冒険なさってるじゃないですか。
Nさんはビス男の起動率も高かった気がするんだけど…あれぇ? なんて首を傾げた中の人はハタと気付いたのです。
レアミフラグが立った時にNさんはこんな事をおっしゃってた(気がする)。
「レアミ持ってる子を動かすと間違ってレアミを受諾しそうで怖い」
(またの機会にとの話を受けて)「それまでビス男を起動するなというのか!」
……

あれ? もしかしてレアミ保持のためにビス男起動するの控えてらっしゃるのでは…?

そんな訳で、中の人はNさんに連絡。
 レアミが立った時に一緒に居た人を連れて行かないとと思ってるなら気にしないで良いですよ
 行きたいと思った時に誘える人を連れて行ったら良いと思います
 フラグが立った時に同席した人を誘えなくても、それが巡り合わせですから
こんな感じの事を伝えた気がする。
「行きますか?」と誘われた時に「後でいいや」と答えて機会を棒に振ったのですから、「後でってのは待てなかったから行っちゃったw」って言われても「巡り合わせがなかったのねぇ」で済むと思うのです。
レアミ立ったら「誰を誘うか」は立った人の考えですからね! ね!
そういう中の人はレアミ立ったら(超運の時に限り)即消化が基本だったりするので、誘えるメンバーが居なかったらソロで行っちゃった事もあったりする(1~2度やった気ががががg)。
なので「誘うの云々は気にしないで、お好きにやっちゃって下さいな」ってな意思表示をしたつもりだったのですが。
ですがっ!

Nさんてば「それじゃこれからレアミ行きますか!」って凄い気風のよさを披露してくれましたよ…。
そんなこんなでビス男の職上げしてたのに、中の人はミヤさんの職ptウマーの為にミヤさんにチェンジしてレアミをゴチになってきました。
GM20までもう少しってところまで到達できました。Nさんに大感謝です。
つーか、H(W)さんが居ない時にレアミ消化させてしまって申し訳なかったです orz

9日はキャス子に天然超があったので、アキラちゃんを起動。
闇ライフルが40になったので、グランさんの31↓闇ライフルを上げつつキラシュも上げつつ流水/Rを回りましょうかなんてソロりんぐ。
闇ライフルがアンアンしてないとちょっと辛いよねーなんて思って回って外に出るとFさんからメルを頂き、GBRをやる事になりました。
天然超だったのでPTL頂いて回ってみたのですが、良い物落ちなくて申し訳なく。
つか、冒険と同時にAさんとのメルもやってたので、Fさんにおんぶだっこの冒険で申し訳なかったです。
でも久し振りにGBRを回れて楽しかったです!
20%位しかないE-1でしたが、%は気にしませんと仰っていただけたのも嬉しかった。
またお気が向かれましたらお誘い下さいませ(ぺこり

で、冒険しながらのメル(打つの遅いんです…)だったので、素っ気無い内容になっちゃってたのではないかとAさんにごめんなさいを。
久し振りのイン(コミュ)との事で、「最近の事を3行で!」とか言われましたが…。
上手い事3行にまとまった! とか言いながらもあんなので最近の状況が伝えられたのかと中の人に問いたい。

氷侵食イベおわた
明日から報酬帰還開始
月末には3周年イベ

3行で伝えたのはこんな感じのものだったとおも。
(9日のメルなので10日から報酬であってるっしょ?)
他に浮かんだのは

公式RMT(笑)開始
新グラ武器でPS2乙
そろそろ無印切られます

何と言うネガ内容… orz
でもそれでも中の人は楽しんでるんだ!(割と本気

ATやGTはどうなりましたか? との質問に上手く答えられなかったのが申し訳なかったですの。
アプデで強化来たけども、中の人がATやる時は相変わらず補助テクでのサポートばかりやってますし、GTは…GT本職の子が居ない(感じ)なので、強化前後の違いとか把握出来てないんだ(つд`)
あぁそうか。

GT WT ダブセウマー
ジャブ必中消えちった
SUV弱体、ナノブラ強化?

こんな3行まとめでもありだったか!!



何を書きたいんだ中の人は。


そんなこんなで報酬前ものたのたと楽しんでました。
お相手下さった方々に感謝です。



で、10日の報酬期間開始で仕込んだブツを取り出して、泣いて笑ってA武器を更に仕込んで10日の合成関連は終了。
強化はスプな薔薇とかやりましたが、結果は割愛で(ぇ

その後アキラちゃんのPA上げで、前日貰ってみたザッケンガ(クロスPA)を1から上げてみようと思って防衛(GCミショ)にGO!!
ガッチリPA上げ装備ではなく、通常冒険のままの装備での防衛だったのでクロスだけやってたわけじゃないのですが、それでもLV1のザッケンガがLV11になりました。
前にマガ(クロスの)を使って防衛に行った時はLV1がLV11にはならなかったので(現在マガはLV9)、PA UPは防衛にも載せられてる気が…するんだがのぅ…?
どうじゃろ。
しかしPA上げの為に何度も防衛ってのはりあるめめた(笑)が厳しいので、その後は通路/Rに場所を変えてPA上げ放棄オンラインに。
マガもLV11になって、PAFの2種を含めたレーザーPA全てがLV11になったところで終了となりました。
つか、雷とPAFの2種だけ11になってなかったのですががががg
APが溜まったのでライフルPAの上限を1つだけ外せました。
これで40に届いたライフルPAも気にせず使えるので、グランさんの闇ライフルをグランさんに戻すのです。
奇数日はアキラちゃんで流水/Rもしてみたいので(キラシュ上げで)、奇数日は流水/Rをちょこちょこしながら肉出たらフユで納品しつつ、気が向いたらメギバ上げで通路/R篭り。
でもまずはアキラちゃんのレーザー全てを21に、が優先かも?
絶対飽きそうなので他の子の起動もやってると思いますけども。
PTに誘われたらミヤさんとかE-2の子とかで行くと思いますが、それでも良かったら誘って下しあ!

って、ミヤさんのGM卒業PTに戻りはいつになったらやるつもりなんですか?w



昨日通路/Rに篭りながらふと思ってしまったのですが。
ファンタズマプリズムやマヤリーシュートって良い使い道あるのでしょうか?
マヤシュはまだ11にすら行ってないので31目指すのは夢のまた夢なのですが、頑張ってあげたとしても使いそうにないんだよなと思ってしまった orz
ネタPAですか? そうなんですか!?

よし、頑張ってみよう(ぇー
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析