忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強化しない予定だったんだけどねー

奇数日は流水/RでアキラちゃんのPA上げ兼ねつつ肉探しっ♪ との傾向になりつつある中の人ですが、昨日ものんびりと流水/Rをしてました。
えぇ、メルしながらとか中座しながらとか当たり前なので、1周30分以上はかかってるんですよ?w

以下折り込みで。

拍手

昨日E-2で本命ションボリ、生贄完成のフォトンクロー5個(10/10)完成をしてたのですが、その際別U(だと思う)でも強化なさってたNさんに結果報告みたいなメルを出していました。
メル送信した後に所用で落ちて、その後E-1起動で冒険やってたのですが、E-2で送ったメルにそのまま返信しちゃったよ!的なお知らせを頂いてました。
E-2のメルを見れば幸せになれるかも? とのお言葉も頂いていたので、仕込んだ合成を引き出す時に一緒にメルを確認してみる事に。

で、11日もE-1を起こす前にE-2起動。
ラブナ一杯あるのでいくつかお譲りくださるとの内容ががががががg
早速「下さい下さい欲しいです!」ってな乞食置きメルを流してラブナ無強化を検索。
1本だけ10万未満の物があったので購入してみました。
ラブナ10/10の夢はまだ見れる! と思う(^^;

その後合成を引き出して、カツノが30%台になりましたが、カツノ所持の姫の属性値よりも低い物しか出来てなかったので肩を落としつつ店頭へ。
20%台から30%台のもので重複してる物は検索して似たような価格で店に並べてるのですが、売れるかどうかは知りません。
ヨアキソベラも作っているのですが、調べてみると取引数が少ないらしく、10%台の物でも物凄い価格が出てるんですがががががg
え?こんな価格提示してもいいのん? とビクビクしながら取引価格にあわせて置いてみたり。
店頭品が山ほどで置けなくなったりしたら、店頭から下げてルツ様に献上して来よう、ウン。
オウトク昇るのが面倒なんですけども(ぁ
おいといて。

そんな感じでE-2の起動は終了でE-1へ。
奇数日なのでのんびりとアキラちゃんが流水/Rを回ります。
インなされたNさんからラブナテロの連絡を下さって、下さった数は10個以上とか。
…ちょっと待て。いくつ入手してたんですか!! ∑( ̄□ ̄;;;
入手した個数を聞いて呆然としたらしいです>中の人
ウチなんて複数(3個位の時点だったかな?)拾ったって話しただけで「拾いすぎ!凄い!」みたいなお言葉貰ってたんですけどねぇ。
とかとか話しつつ、流水/Rを続ける中の人。
ドグマ+を複数作って10/10にしてこいみたいな鬼発言を流したらしいですよー>中の人
即却下されましたがががががg(当たり前ですw

Nさんはラブナも複数10/10になったご様子。
メインの武器もここ数日で強化完了となったっぽい?
S武器10/10とか凄い事聞いた気がしますが、中の人の運や資産ではSの強化にまで手を出せる筈もなく。
羨ましいのぅ…えぇのぅ…と指を加えるのが関の山です(ぉ
未だにA武器打撃の強化だって怖くて出来ないのにっ!
ケチ強化のノミ心臓ではAのネタ武器叩いてヒャッホウ位しか…打撃では出来ないです(つд`)
それが身の丈プレイなんだよな! とか結論付けてみた!(≧v≦)キャッ
おいといて。

そんなこんなでソロ流水/Rをしてた中の人。
肉武器ヒャッホイのはずが、倉庫に溜まっていくのは何かが欠けたTギターばかり。
頂いた無属のTギター(欠けてる方)はGC入れて8にしてるのですが、それを除いたTギターはE-1共有に投げ込んでおりまして。
それが今回通算で10個に達し、そろそろ共有の中身が溢れそうです。
店検索はしてませんが、流水/Rは2ndの中では流行となってるらしいので副産物のTギターは店に溢れてるのでしょう。
40%超えてるのがあれば売れる可能性はあるのかもしれませんけど、中の人の拾ったものは10%台ばかりなのd
しくしく。
あぁ、Tギターは多分使う予定はないと思うんだ(ぁ
ってな訳で共有整理の為肉武器を減らす作業に。
T肉(A)が無属を含めて(無属は貰い物)数本あったので全て叩いてから納品する事にしました。
早速作り置きしていたAグラを抱えてクバラの兄ちゃんの下へ。
オラなぁ…無属のT肉(A)の10/10欲しいんじゃ…♪


属ありのものが2つ10/10なりますた。
40%の光が10/10になったのを見て中の人は「これ、まるっきりGC投下しちゃいましたって見えるジャマイカ」と思ったとかナンとか。
頂いた無属が砕け散ったので、それを下さったMさんに「割れちゃって申し訳ないです」の詫びメルを流してみました。
でも属性付いてるのが10/10になったので100GC使って無属にしちゃいますとも加えたような?

で、とりあえずは10/10が出来たので、もしかしたらまだ運は向いてるのかも! とワクワクしながらファントム強化に向かったアキラちゃん。
今回作れたファントムと溜めていたファントムを併せて10個倉庫に眠ってました。
+9と+10グラの個数をちょろりと増やして早速GRMへ。
T肉(A)はコレよりも少ない数で2つ出来たのだから、ファントムだって2つは出来るだろう。
そう信じてた中の人ですが、結果は1つ完成したのみ。
チクショウ姉ちゃん…+10グラを上手い事消費させやがって…(つд`)
傷物ファントムはNPCに引き取って貰ってなかったことにしてみました。

そしてその後は再度流水/Rへ向かったのですが、冒険が終わって外に出たときにMさんからのメル到着。
何度かメルを交わしてフォトンクローの10/10の押し付けに成功!
Mさんは光ディスカの33%をお返しにと下さいました。
何と言う素敵なハゲ属性!(≧▽≦)/ キャハー
コレで後は雷と氷(この2つは20%台)と炎(これは32%)を33%にすれば、6色全部がハゲ属性になるぜ!
どこまでネタに突き進むつもりですか、中の人は!!
だがそれがいい(ぇー

Mさんとお会いして、ミヤさんにチェンジ。フォトンクローはE-2の倉庫に投げ込んであるのでE-2から持ち出してきて…ついでにドレスに着替えてきたミヤさん。
Mさんは赤キャストさんでいらっしゃってくれてたので、赤キャストさんとお会いするならミヤさんだ! と中の人は思ったらしいですよ。
Mさんとアイテム交換をしつつ、Mさんの頭上を見るとPT組んでる真っ最中。
どこか行く途中に寄って下さったのかな? と、申し訳ない気持ちになっていたら、MさんはMさんの師匠と仰る方とPT組んでチャット中らしー。
久し振りに戻ってきた方でーとの説明を頂いて気付いた。
ここコミュUじゃないYO!
って事は課金して繋げられたって事なんですねっ!
イエ、自動継続切ってないだけ…
なんですとー!
とか話してましたら、同じ場所にMさんのお相手様もいらっしゃってました。
なんという…なんという…。

で、3人でお話してました。
別ゲへのお誘いも兼ねつつ合成結果を引き出しに来たらしいMさんの師匠さん。
合成結果が凄い事になったんですよ、装備見てごらんと言われたので覗いてみると、そこにはALL50%の武器に身を固められたお姿が!!
ALL40%以上の武器で身を固められた方なら拝見した事あるのですが(お知り合いのお知り合い様で)、ALL50%ははじめてみた! つか鎧も40%台じゃね? すげぇ!!
これ全部自作だとの事。
幾つカティつぎ込んだんですかと聞くと400以上だったらし。
それだけ集めるなんて…と思ったら、Mさんが200位提供なされてたらしく。
50%出来なかったら倍返しのつもりだったので涙目ですと仰ったMさん。
しかしそれだけ50%出来てたら40%台のも出来てるのでは? それを貰っちゃえば…とか発言したら。
50%以外は10%台山ほどだったらしいです。
合成を引き出すのを見てヒヤヒヤしてたらしいです>Mさん
10ぱ(台)か50ぱの両極端な結果だったのですね…。
しかし凄い物を見せてもらいました。目の保養になりました♪
自作の50%で身を固められるって奇蹟を目の当たりに出来て幸せでしたよー!

そしてMさんの師匠さんは別ゲの為にログアウト。
サンクスでご一緒しましょうと仰って下さったので、サンクスが始まったらグラールに戻ってこられるご様子。
是非ともKI☆SE☆Iウマーさせてくd…ウワナニヲスルハナs
せめてPA上げくらいは頑張ろう、中の人、と決意を新たにしたとかナンとか。

で、その後はMさんと一緒に冒険を。
今回はMさんが行きたいと仰ってたマガシロボの元に行ってみました。
…ミヤさんで(ぁ
中の人、マガシロボはソロじゃ絶対に行かないですし…マガシロボ行き慣れてる方の動きとかやりかたとか参考にさせていただきたいですし(学習できるかは別です)。

ウン、死んでたけど>ミヤさん

Mさんの赤キャストさんはらぶぃレーザー完成で所持なさってるとの事で、2人でラブビーム! とかしてますた。
ツインラブビームだっけ、ダブルラブビームだっけ?
らぶぃレーザーを装備して「にあわねぇ…」と仰ってたMさんですが、赤いボディに赤いらぶぃレーザーは良い感じに似合ってたと思うのです。
きっとックの方も似合うと思うんだ!
だからックの入手も頑張れ(鬼が居るよー
ックが現物ドロップするのかとか、今拾えるのかとか知らないんですけども orz

そんなこんなで長時間チャットをしつつMさんとマガシロボを3回。
オアシスだったので水着に着替えて「きゃーえっちぃ」トカ、相変わらずMさんとご一緒する時はえろちぃ会話になってしまいます。
なんだろう…この不可思議なテンションは。

因みにMさん家のニュマ子ちゃんはウチのフユが可愛いとか格好良いとか仰ってくださってる様子で。
良かったね、フユ! ちょっと身長足りない君でも素敵なお嬢さんに認められてたみたいだよ。
これでフユは色物担当だなんていわせな…い…
タブン(遠い目をしながら

そんなこんなでミヤさんのGMが終了し、LVも1つ上がっちゃいました。
これでまたプロトに戻ってドレス+マダムで気品高いプレイに……
ドレスで斧は気品とは無縁な気もしますがががががg
つか、ショットが全て41になっちゃってるミヤさんがいるのですけども。
PA上げ期間中だしのぅ…ショット使うのは控えた方がいいかのぅ…。

ってな訳で、お相手下さったMさんをはじめ、メルでお相手下さった方々、素晴らしい物を見せてくださったMさんの師匠様に大感謝の11日でした。

今日は偶数日なので流水/Rには行きません(偶数日の封印石はあまり覚えてないので)。
Nさんから頂いたラブナや2個完成したピトック等を抱えてクバラの兄ちゃんに「お願いっ」して来ようかと思います。
完成ヒャッホウと高らかにガッツポーズが出来るのを祈りつつ…

今日もグラール行ってくる!!!







どうでもいいはなし。
おにゃのこにAヨウメイライフルは似合うから好きですよーと言いつつ、キウジバ(無強化ですが)を持たせてるのは実はキャス男のグランさんだったとの事実。
GMなので今は使ってないのですが、キウジバの10/10が出来たらミヤさんよりグランさんに使わせようと考えてたりするのです。
キウジバ10/10が出来なければ微妙強化や9/9とかのファントム使用が鉄板になりそうなんですけどね>グランさん
見た目ネタちゅ訳でなく、人顔キャス男のグランさんにヨウメイAライフルはそこそこあってる気がしたのですよ。

とか、ヨウメイAライフルの見た目がひっそりと好きな中の人が呟いてみた。
あの見た目はダメだって言う方の気持ちも解らなくはない。
装飾がごちゃごちゃしすぎてる感じがするんですよね。一瞬「レーザー?」って感じにも見える気がしますし。
そこがイイ(・∀・) って思うのですが、中の人のセンスは壊滅的だかr
あっははー!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析