忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やった! やったよ!

中の人、PSP本体もソフト(ファンタシースターポータブル)も持ってないので、連動アイテム(ユニット2種類)の入手は諦めていたのですが。

でーすーがー。


噂によると「ネットに接続出来るPCさえあれば連動アイテムもらえるんだぜ?」って事らしかったので、「マジカ? マジカ?」と思いながら試してみました。
ファンタシースターポータブルの公式からPSUキャラのインポート(ダウンロード)をした後に、PS2を起動してグラールにGOGO!!

まずは一番イノセントガールを進めてる姫で挑戦してみるのです。

1度目は今まで死んだ事のない場所で死んでしまった姫でしたけども(情けない… orz
そして気を取り直してれっつらリベンジ。

あれ? ヴィヴィアンが喋ってくれない……。

途中「足手まといになるからー」とか言って入ってこない場所があったはずなのに、無言で付いてくるヴィヴィアン。
なにこれ?なにこれ? と首を傾げつつもハタと気が付く。
これが噂の落ち込みイベントなのか!?
落ち込みイベントまで行くと、好感度がほぼMAXになってるとの噂もありましたので、姫もとうとうそこまでやっちゃったのかーと中の人ニヤニヤしつつ、どうにか無事にクリアしました。

psu_080801a.jpg
psu_080801b.jpg
ガン無視とは… orz

しかしこの後色々(!?)あって。
psu_080801c.jpg
元の元気なヴィヴィアンに戻りましたとさ。

で、この回と次の回もS評価でのクリアをしたので2つのユニットを貰う事が出来ました。

psu_080801d.jpg
じゃーん!
やったー!!

しかし姫はビス子なのでフリューゲ(SUVユニット)は不要ですし、ホワイティルウィングも…SのHP自動回復ユニットを所持してるので使わない確率が高いんですけど。
EX開いてる鎧、闇しかないんだけども orz
まぁ、コレクションですよ、えぇ。

つ訳で、姫での獲得も出来たので、次はミヤさんを起こして2人目でも入手できるのか確認して見ることに。

姫ではB3まで開いてますが(初期段階では閉じられている扉が、です)、ミヤさんはまだB2までしか開いてません。
B2まで開いててももらえるのかとの検証もかねてみるのです。

なんか調子が悪くて(ってか今までが良すぎたのかも?)A-S目指して何度もやりましたがコロコロ死んでたミヤさん。
中の人の馬鹿馬鹿! と叫びつつも何回目かの挑戦で(無論B3は開いてない状態)でやっとこS評価クリア。

psu_080801e.jpg
うん、もらえました。うふふふふーw

ミヤさんは一部EXのある鎧を所持していて、突っ込んでいるユニットがBのHP自動回復だったので、ホワイティルウィングを装備すると自動回復LVが今まで装備していたものよりも上がるのに気が付きました。
おぉ! ホワイティルを装備してもOKな子がここに居たじゃないか!!!

ってな訳で、もう一個のユニットを貰う為にホワイティルを装備して行ってみました。
psu_080801f.jpg
うん、綺麗なエフェクトだ!
と、感激したのは最初だけ。
中の人はこう言った独自のエフェクトつきのユニットを使用する頻度が激しく少ないために冒険をし始めたら直ぐにこうなりました。

エフェクト邪魔すぎ!

HP回復の為じゃなかったら外したかったよ…。
人様がつけてる分にはなんとも思わないのですが、自分がつけてると邪魔ですなぁ…これ。


で、SUVユニットも貰ったのですが、貰った画面を撮影してなかった罠。
仕方ないのでこれをさらしておく。
psu_080801g.jpg
価格調査(NPC売却額って幾らかな?)で撮影してみたのです。
SUVユニットの方がちょこっとだけ高く売れるんですね。

これで一応「1キャラ毎に入手可能」「B2の扉が開いていれば入手可能」の2つの事柄が一気に検証できました。


そして次は、B1しか開いてないアキラちゃんでの検証作業に入ったのですが。
結果としてはB1が開いてる状態だけだとS評価クリアしてももらえないと判明。
いつになったらもらえるんだ?と疑問に思ったので、グルグルとヴィヴィアンとの冒険を続けてましたら。

psu_080801h.jpg
B2の扉が開いたのを確認した回のS評価でユニットをもらえると理解しました。
無論もう一回S評価クリアして2種もらったのは言うまでもなくー。

そして結論。
連動アイテム(で、いいのかな?)の「ヴィヴィアン・フリューゲ」「ホワイティルウィング」はPSP本体とソフトを持っていなくても入手可能。

条件1:ファンタシースターポータブル公式サイトからPSUキャラのダウンロードを行う。
条件2:イノセント・ガールでB2の扉が開いている所まで進める。
条件3:上記の状態以上の段階でS評価クリアを行う。
追記:1回目に貰えるのはどちらか片方を任意で、2回目に貰う時は前回貰わなかった方を渡される。
注意:荷物を60個以下にしておかないと荷物が一杯でもらえないらしい(未確認)

以上、PSPがなくてももらえちゃったよーとの情報でした。
因みに難易度はAでやり続けた中の人ですが、CでもBでももらえてるみたいです。評価がSであることが重要だとのこと。



そんなこんなでユニットを貰うためにもぐもぐしてた中の人でした。

やったー! もらえたよ!!!!!





そして「やったー!」は続く。

部屋に戻ったらJ君からのテロがありまして、中身を確認してみたら
psu_080801i.jpg
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ディアード1つ頂けました。
まだまだ20個ちょっと必要ですが(いまだに折り返し地点にすら到達してないのか orz)、これを励みに頑張りますぉ!
J君ありがとありがと!


素材も余ってるし、基板もあるし…
なんて思って、コッソリ仕込んでみたクリムゾン。
今更感漂う武器ですが、引き出して見たらこんな結果に。
psu_080801j.jpg
きゃっほー! 素敵なイカ焼きの完成だ!!
これはミヤさんのものにして、ミヤさんが持ってた30%台のイカ焼きはアキラちゃんに渡す事にしよう。
見た目どおりに燃焼効果付いてくれてれば嬉しかったんだがなぁ…
燃焼的にフライパンを選んでるアキラちゃんなのですが、気が向いたらイカ焼き装備するのも良いんじゃね?w
φGにならんと装備できないけども orz



そして最大のヒャッホゥはこれ。

psu_080801k.jpg
基板拾った時から引き出すまでのおらの記憶を全削除してくだされ…。







ハンアビ基板拾ってウキウキ気分で戻ってきたら失意のどん底に。
アキラちゃんへのS鎧が嫌いなんじゃなくて、EXあるS鎧が嫌いなんだと気付かされました。
今まで3個のセラフィ基板を拾って作ったのですが、3つとも10%台でしたよ。
3度目の正直を信じてましたが、「2度ある事は3度ある」でした。
しかし10%との最低値をたたき出してくれたパシリちゃんなので、後は上に上がるしかないよね!



さて、セラフィ基板がまた出るのを祈りつつ聖獣Sに……



行きたくないんだけどなぁ(大でも超でもディアードでないのが続いてるので orz)








そうだ。フユで始めてのヴィヴィアンでぇとでもさせてこよう。
テクタで行ったらディアード出るかもしれないしな!!!!!



夢破れて山河あr



後ろ向きがディフォになりそうな中の人でした(ほろり

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析