忍者ブログ

週末のグラール

モリモリグルグル。

予定(!?)を1日早めての金曜夜にはNさんとKさんと一緒にブナミSに行ってきました。
毎度毎度の企画&連絡有難う御座います>Nさん
ブナミもKさんは「あまり慣れてないので…」と仰ってましたが、見事に死亡して報酬なしとなった原因は姫(私w)だったりするのが泣けた。
同期ズレって怖いよね! と声を大にして言いたい(言い訳だー orz

中の人、支部から受けられるPTミショ3種(ハゲ・ブナミ・卵)の中では
ブナミ>>>>ハゲ>>>(越えられない壁)>>>卵
で、卵が一番苦手だったりするのです。
ブナミは最初のスイッチ3つの所が既に失念(他の方にお任せしてしまうのですっかり忘れてしまった)してたり、寺院内では右側にしか行かないので左側はサッパリだったりするのですが、それでもブナミ実装当時は頻繁に通っていて、「ブナミ初めてです」って方にあれこれ教えてた事もあったので、通わなくなった今でも行ってみれば思い出せるかなー?(上記に上げた2箇所は記憶ないわけですが!)って感じなので、この3つのミショの中では苦手要素が一番薄いのです。
ハゲはハゲの台詞での4ワープや2ワープが何度やっても覚えられないのがネック。
きっと覚える気がないんだ…と思うことにしました(ぁ
卵はバッチリと分担が決まってるので、やってる回数が少ない事もあって本当に苦手意識が強いです。
ってか、初めて行った卵の最初のゾンデ砲で死亡したのがかなり強いトラウマで…。
「失敗しても良いよー」と誘っていただければ行きますけども、自分から進んで「卵行こうZE!!」とはならないのでした。

ってな感じでブナミは割と慣れてるはずなのに、死んだ私乙だったり。
カガの回転は本当にやばすぎたと理解しました。はい。

その後3人でお話してたら飲み会帰り(だったらしい)Kさん(無論ブナミをご一緒してたKさんとは別の方)からメルがあって、何度かやり取りをしてたらこちらにいらっしゃったのでだべりんぐ。
「頭痛いよー」
「寝ろ」
「頭痛いよー」
「寝ろって」
そんなやりとりをしてました。
翌日休みでも無理はいけないと思うんだ…。


日曜日は相変わらずソロってたのですが、お久し振りですのHさんからメルを頂きまして、「卵行かないかー? 野良じゃ人が集らないんだよー」って事で卵にGO!
FMの姫かプロトのミヤさんで行こうかと悩み、銃使える子の方が良かろうと考えてミヤさんの出撃となりました。
行ってみるとHさんともうお一人様(MF)がいらっしゃってて、3人で卵をやることに。
「不慣れなんですけどもー」とはメルの返事でHさんには告げてましたが、もうお一方にもそれを告げまして、開始前に分担場所等の指示を受けてみました。
「夏さんは東よろしく」
「ひがし…行政のほう?」
「左行ってすぐの階段下る方ね」
「らじゃー!」
最初のゾンデ砲を無効化させるのも私の仕事となりました。
行政の直ぐの階段下りるほうなら2~3度は行ったはずなので何とかなるかも知れん!

何とかなったが、B3行く道が解らなくて迷った中の人でしたが。

仕方ないのでB2の最初に戻って右側直ぐ(商業だw)のワープから飛んでB3方面に行きましたが。
行政方面からB3行くのってどこなんだろう。
聞くのも申し訳ない気がしたのでその日の卵グルグルはずっと上の方法でやってました。
グルグルと言ってもHさんのタイムアップとなる時間までだったので3回か4回くらいだった気がしますけども。
どこかに卵の地図載せてる所あったかな? 今度調べておこう。




週末のPTはコレくらいだった気がします。
後はソロでヴィヴィアンと戯れたりディアード探しで聖獣等を回ったり、ウォルナ探しで桜華いってみたり。

みくじで超を引いたり、天然大だったりしたミヤさんでは聖獣Sをグルグルさせてたのですが、試しにフユで聖獣Sを受諾してみたらミヤよりも時間かかりすぎることに気が付いて絶望しました。
ラメギドも50になったのでラメギド使いたくないしね…時間かかる要素はたっぷりだもんね orz
因みにミヤでも散弾銃の闇が40に到達したので、途中からは炎に変えてやってみました。
PAあげにもってこいですなぁ…ソロ冒険は。
まぁ、超でも大でもディアードの出土量は激しく少なかったわけですけども!
わぁん、出ないよディアード orz

桜華はS2でフユ(天然大)が数周。
1周平均で3つ位のウォルナを拾えた気がします。
ここはゾンデ上げをしつつやったのですが、やっとゾンデが41↑になりました。
よーし、一気に50までやっちゃうぜ! とか思いましたが、天然運で良いのが来るまではフユの起動がない気がします。
しかしウォルナ探しで桜華S2はフユが一番楽だと思うので(ウチのキャラでは)みくじ引かせてでも行かせる気がしますがー。


折り込んでみる。
色々写真を織り交ぜて。

E-1でヴィヴィアンと一緒をやらせてたらレジンがたまりまくって困った状態(E-1でナノレジンを使うA鎧基板はなくなったので)になったので、E-2に移動させることに。
そして移動の為にライムっちを起こしたらなんかテロあった。
psu_080804a.jpg
わーいクバラ基板だー!
Nさんありがとありがと! E-2じゃ素材がなさそうな気がしますが、UP期間が来たらE-1から素材を移して作ってみますー。

psu_080804b.jpg
ミヤさんでも落ち込みイベント来たよ!
ってか、
× 落ち込みイベント
○ 無言イベント
らしいと気が付いた最近。
某巨大掲示板を覗きに行ったら「無言イベント」との呼称で呼ばれてました。
前は「落ち込みイベント」って書かれてた気がしたのだがー。
つ訳で、今後は「無言イベント」って呼び方にしてみましょうかね。

psu_080804c.jpg
「彼女」ってヘルガなんでしょうかね? そうらしいと聞いた気がするんですけども。
って事はー。
アル博士ってヘルガの仲間なんだ?
まぁGRMだしな、イルミナスと通じててもおかしくはないんだが。
なんかちょっと悲しい感じがする(わ



ブログにコメを残してくださった某Aさんとは無事にパトカ交換できました。
本当に「パトカ交換のみ」だったんですけども orz
ディアード探しかな? と思ったらPA上げですと言われたのですが、PA上げならば余計にPT組むよりもソロの方が良いよねーとか遠慮してしまったのでした。

で、翌日(だったと思う)姫で部屋に戻ってみたら「お近づきの印に」とテロ品がががががg
psu_080804d.jpg
( ゚д゚) …

( ゚ д ゚ )

ダブルアギト基板、NPC売りしてた中の人がココに orz
試しに検索してみたら結構なお値段で取引されてるらしく…
あぁ、パルウォルナが多数掘れるミショ(ヴィヴィA)が来たし、殲滅戦のマガシAでカティ一杯取れたから、それらを使う基板の取引が活発になってるのか…と理解。
倉庫の中に入ってる5~6枚とあわせて作ってみようと思いました。
見た目が切ないからちょっと遠慮してたのですが、姫のダブセはまだ殆どないし、ダブルアギト作るのも良いよね!
基板、ありがとう御座いましたー!

で、お返しに何かあるかな? と持ってる基盤を検索して現在の価値を調べてみた。
ビアな斧基板→捨て値
NDZ系基板→捨て値
……

もうだめかも知れん orz
ってか、作る派なのか買う派なのか確認してきた方がよさげな気がしてきた。
ってな訳で、今度コッソリお部屋にお邪魔してパシリの基板セット状況を確かめてみることにしました。
えぇ、忘れないように自分メモメモですよ、この文章(^^;
作る人だったらニューウォルナを少し(になると思う、こっちも足りない状況なので)テロるのも良いかもしれないなぁ…



で。ライムっちのパシリで仕込んだナノレジンを使う鎧を引き出してみた。
psu_080804e.jpg
もうどうにでもなぁれ!!!!


E-1の防具作成用天然ニャンポコ(亜種)とは違って、ライムのこのパシリは防具100なんだぜ?
なんで連続失敗するかなぁ orz
まぁ、コイツでのA鎧作成は今回が初めてだったし、仕方ないか。
もちょっと良い属性の欲しいから、次に仕込んで引き出す時は20%台後半以上を宜しくだぞ。
中の人との約束だ!

約束は裏切る為にあるとか言われたら泣きますが。



素材と基板が余ってたのでついかっとなって。
psu_080804f.jpg
今更ながらな気がしますが、デッダ30キタキタ。
21%の闇ブッディは持ってるミヤさんですが、デッダは20%台しかなかったので、今回出来たものをミヤさんの倉庫に入れて、20%台のデッダは姫に渡す事にしました。
因みに一緒に仕込んでた土のブラックハーツ(だっけ? 片手剣のやつ)は18%だった気がする。
本命はそっちなんだってばよーーーーーーーーーーーーーー!
まぁ、完成しただけ良しとします。
デッダ基板はあと2枚ほどあった気がしますが…どうしようこれ。


psu_080804g.jpg
ミヤさんの聖獣S風景。
恥ずかしいポーズでウバ様を凍らせてみました。
ソロでもモリモリEX罠楽しいです。
まぁ読み込み乙でEXっぽく作動してくれない(凍結や麻痺が継続せず一発で止まる)事も多いんですがね。

それでこそPS2。




共有整理でアキラちゃんを起動してみたら、面白い所にアイコン出てました。
psu_080804h.jpg
あまり掲示板への書き込みがないのでここで出るのを見たのは今回がはじめてかも知れない。
いやはや、貴重なものを見せてもらいました。

で。掲示板に書き込んでくださった方がテロをしてくれていたのですが。
psu_080804i.jpg
中身はディアード1個。
なんていうか…掘っても出ないのに貰って増えるとのこの罠は中の人的にどう捉えて良いのやら。
嬉しいんですけども! そりゃもー激しく嬉しいんですが!

お返しが出来ないよ ママン(つд`)

掲示板に書き込まれたお名前には覚えがなかったのですが、コメを見るとPSOで同じロビーに居た方らしい。
PSOじゃ英数字しか使えなかったので違う名前でいらっしゃったのだろうとは思っても、思い出せないのがなんだか申し訳なくて、とりあえずお部屋にお邪魔してみる事に。
パシリの基板セット状況を見てもどんなお返しをすれば良いのか解らず、店じゃない方(プライベートルームとでも言うのか)に侵入して室内の飾りをじろじろと眺めていると、ご本人様がお帰りに。
ご挨拶をしてテロのお礼を。
PSOでのお名前を暴露していただくと、何となく聞き覚えがありました。
とても頻繁にご一緒してた訳じゃなかった気がしますが、ロビーでおしゃべりとかしてた気がします。
お話してる間、武器を無断で拝見したり、職の確認をしたりしましたが、基板セット状況から作られる方ではないかも知れないとの予想を付けてみたり。
ぬーん…どんなお返しをすれば良いのやら。
時間があればご一緒にーと思ったのですが、先様の体調が優れない(ログアウトします)との事でお話だけで終わりとなった面会(!?)でした。
PSOのあのロビーに居た方で、現在もPSUをしてるとの方は数少なくなってますが、懐かしいあのロビーに居た方とお会い出来たのはとても嬉しかったです。
機会があればご一緒させてもらいたいですー。


とか書いても、中の人はPSで、お誘いするのが申し訳なく感じてしまうので(ヘタだしな!)こちらからお誘いするって事は殆どないのですけども orz
普段ソロ鍵部屋ばかりなので乱入待ちしてる訳でもないですしー(つд`)
…素材探しだと鍵かけて篭っちゃうのが悪い癖なんだろうとは思うのだが。

ディアードでなさすぎなのがいけないんだーーーーーー!(ぁ


ってな訳で、新たな出会い(!?)もあった嬉しい週末となりました。

しかし相変わらず貰い物オンライン真っ只中なんだが。
なぁどうするよ。
お返し買えるほどの資金はないから探しに行くしかないのだが…。
どんなものがいいのかねぇ?



よし、解った。桜華S2でモヒカンなアイツからでたサボテチェアをだな。



検索 > > > 1000メセタ




人様の部屋はゴミ捨て場じゃありませんよ、中の人 orz

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析