忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってみました。

強化といえば限界強化(10/10目指したり9/9にしてみたりとか)ばかりに目が行くのですが、強化UP期間の今はS武器を確実に2に出来るまたとない機会。
S強化はあまりしない中の人ですが、朧な怪しい記憶によると、通常超運でS強化は+1や+2とかの低補正値グラを使って0→1でも確実は出なかった筈。
しかしUP期間の今ならば0→1で+1を使って確実が出て、1→2なら+7以上で確実。

まぁ、0でも2でも然したる差はないとの話も聞きますが、0より2の方がPPが多いのも事実な訳で。
チキンハートの中の人はS叩くのはこの時期以外には殆どないのです。
稀に通常超の時に射撃打撃で複数所持出来た物を3目指すぜー! とかやって玉砕してますg
おいといて。

そんなこんなで強化UP期間中に2強化するのはいつもの事なのです。
しかし今までは最終日間際に駆け込み強化をしてた(気がする)のですが、今回は早い時期に終わらせてしまおうと考えたのです。

以下折り込みで。

拍手

早い時期にSの微妙強化を終わらせてしまおうと考えたのは、今回報酬期間向けに先行合成を仕込んでて、報酬期間が来てからのS武器仕込みは殆どなかったからってのが主な理由。
報酬前にもコソコソ合成→引き出しも行ってたので、そこそこ武器は揃ってるのです。
属性値は聞かないのが優しさ。
そんな訳で、よっぽどの事がなければこの期間中にS武器の追加入手はなさそうなので、忘れない内にさっさと強化してしまえ!
今までの蓄積でS基材も8キャラ全員ほぼ倉庫に99眠ってますし、S基板買う金もそれなりにはあるだろうし。

ってな訳で、微妙S強化に奔走する事を決意した昨日でした。


その前にNさんからテロ頂いたラブナを回収して参りました。
総計12個ありましたよ、奥さん!(誰だ
手元に残していた8/10が1つと買ってみた無強化ラブナ1つと併せて総計14となったラブナ。
これで10/10出来なければ中の人の運は壊滅的です。

圧倒的な量のラブナを抱えてクバラの兄ちゃんの下へ。
ずんどこ叩いて9まで生き残ったのは8個(確か)。
半分は10になるかな? と思っていたのですが、結果は3本10/10に。
それでも欲しかった数を上回る成功でNさんに大感謝でした。

実はラブナはミヤさんに1つだけ欲しかったのです。
PS2じゃ置き換えグラになるのは解ってるのですが、他所様で見たラブナのグラを脳裏に浮かべると…。
当家のグレネ使い(予定含む)はミヤさんとグランさんの2人。
…似合いそうなの、ミヤさんだけだよNE!! ☆(ゝω・)vキャピ
そんな訳で1つあれば良かったのですが、3個完成だったのでグランさんにも一応持たせる事にしまして。
…でもそれでも1つ余剰 (´-ω-`)ヌーン
Nさんもラブナは複数出来てると仰ってたので10/10お返ししても邪魔になるだけだし…。
つ フォトンクローの10/10
前にNさん、片手爪は使わないって言ってた気がする (´・ω・`)ショボーン
絶えずウチの先を突き進んでるNさんにお返しできる物はなかったりする現実。
色々頂いてばかりなので「どうしようかねぇ」と悩む毎日で御座います。

はっ! GCミショを1回おごるとかどうだろ?

金で解決するつもりですか、中の人 orz=3

うんまぁ…何か考えてみる…(いつもそればっか


ラブナは完成したのでNさんに報告メルを出しまして、続いてはS微妙強化に。
打撃は30%台↑の物に絞り、射撃法撃は使うものに絞ってれっつら強化。
8キャラ各々で19枚のS基板でSグラを作りつつ強化の旅へ。

トールはお下がり武器がメインなので、前回までの強化期間で2になってるものもそれなりに。
つか、PALV育ってないのに武器だけは色々増えていくヤツだな…(´;ω;`)
もちょっと装備とPALVがつりあうようにしてあげねば…っ
打撃職苦手な中の人なのでトール起動は本当に後回しなんですけども。

グランさんは打撃のSはないので射撃を主にコツコツと。
パクダックは2まで叩いて、その内GC入れて7位にしたら使う予定です(ぁ

ライオーネ様のガオ杖強化は後回しで他のものを2まで強化。
ホドラックは他の物が入手出来るまでの繋ぎ的な武器ですが、繋ぎ期間が終わったら(いつ卒業できるかは知らぬ)ライムっちの主力になるのがホドラックなので2まで強化。

ライムっちは主力のホドラックとGCで拾ったヴァパスシューター(だっけ? Sクバラ弓)を叩いて…
ヴァパスの3目指したら見事に割れたんですが orz
2本中1本が3になったので、Sクバラ弓で攻撃力1000なった、スゲェ! と高笑いしてみました。
ホドラックは3まで目指さなかったとおも。
ライムっちは打撃でも結構叩くのがあったので(ミル6色とか!)ここで結構グラが終了した気がします。
+7以上の限定で。

ミヤさんもアレコレ叩いて姫もアレコレ叩いてフユもちょこちょこやって。
アキラちゃんは前回から殆ど装備が変わってないので一番叩かなかった子でした。

で、グラを作って+1がかなり出来てましたが、S+1はUP期間外に0/0目指す方が居るからなのか相場的にはS+2よりもお高いのですね。
なので+1を使うのは控えてみました。

中の人は下記の様にやってました。
0→1 +2から順繰りに消費
1→2 +7から順繰りに消費

で、最終的に+5グラが1束以上残っちゃってるんですが。
今回は+5の完成の頻度が高く、+7以上は作った中の1割あったかどうかだったりして。
しょんぼり。
基本2までの中の人なので、+7が出来てくれるだけで嬉しかったのだがな!
+2や+3も多かったので、それらを先に優先して消費してると+5を使う機会がないってのも+5山ほど残った理由なのでしょうね。

よし、A叩く時にS+5使ってみるか!(ぁ
SでもAでも補正値は数字に準じますよ…(^^;

ってな訳で、後はライオーネ様のガオ杖3本使って1本無傷でどこまで残せるかとのチャレンジのみとなったS強化。
無謀な(中の人にとっては)強化をやろうと思えるのはガオ杖は傷物になっても+にすれば無傷になるちゅのがあるからd
…しかしメギフォトンとPAF(メギド)がなぁ…
それらの在庫に涙が浮かぶので、叩くための後一押しがないんだ orz
期間後にも3/10ガオ3本携えてたら「なんだ、やらなかったのか」と思って下しぁ…(´;ω;`)


でもって、休憩を挟んだ後に中の人は徐にGC投下に行ってみましたよ!

psu_090913a.jpg
先日10/10完成したこれを
psu_090913b.jpg
こーやって。

期間前に出来てたこの10/10を
psu_090913c.jpg
psu_090913d.jpg
やっぱりこーやって。

イレギュラーすぎる方法ですが、これでT肉(A)の無属10/10と片手肉(B)の無属10/10をげっちゅ!
T肉(A)の10/10は姫に、片手肉(B)の10/10はトールに各々渡してみました。
大剣のBやAでも10/10欲しいんだけど、こっちは所有数が殆どないので目指せない orz

光40%のT肉(A)の10/10は店頭に流す事にしました。
早速検索しましたが、T肉(A)の10/10の相場が解らない…(つд`)
TDBの10/10と似たような性能だとのお話を聞いたので、TDBの10/10検索も行いましたがやはり40%辺りの価格は見当たらず。
とりあえず滅茶苦茶な価格にして(高いとの意味で)店頭に出しておきました。
その内ちょろちょろと検索して、似たような物が出品されたら価格をあわせて見ましょうかねぇ…。
ってか、T肉(A)は納品するので市場価値が高いっぽい?
10/10まで叩いて使おうって考える人は稀なのかな?
個人的には大剣肉(A)の10/10で属性問わず(無属ならなおさら良い)と、このT肉(A)10/10が交換出来るならそれでOKなんですけどねぇ
売って買うとの選択も考えたのですが。
調べた時には大剣肉(A)の出品すらなかったとの落ちが。
名前間違えて検索してたら私サーセンw


その後はのたのたと冒険(PA上げ条件ミショ放棄オンライン)をば。
フユのメギバは31になって、ノスメギドが41に。
メギバはまだまだ上げねばなりませんが、ノスメギはここで一旦中止で次は…ダムメギかな?

そして日付が変わったのでアキラちゃんで流水/Rをして。
もう、何かが欠けたギターは10%台ならNPCに流しちゃおうと決意しました。
肉出ないよ肉 (´д`)アゥ
フォトンなんちゃら~ってのも見ないよママン。

E-1のAMPは1400に到達。
1500になったらテク貰って、ライオーネ様をATにしたらテク上げするんだ…。
期間中に1つはAMPで交換出来るテクが入手出来そうです。
ま、多分50にしても倉庫に入れて入手出来た満足だけを味わう事になりそうなんですが。
レンティス・ディーザス共にライオーネ様とフユは欲しいので、2セットずつ…総計4000AMP

まだまだ道のりは遠そうですね。
のんびりちょろちょろと頑張ってみます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析