忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったー!やったー!

13日もハムハムしたりドゴーンしたりとグラール生活を満喫してました。

以下折り込みで。

拍手

昨日日曜は奇数日でしたが、期間中もしかしたら最後の引き出しになるかもしれないトールのパシリに依頼したピトックとペギックの引き出しからスタート。
確率100%なので無事完成で仕上がったピトックをライムっちの倉庫に投げ入れようとしたら、倉庫が溢れてました orz
ペギックはグランさんの倉庫に無事納まったのですけどね!

で。
中の人はフォトンクローの強化を思い出した。
ラブナは確かグランさんでの強化。
最初5~6(だったかな?)叩いて10/10出来ずに、別の日に頂いた物を含め14個叩いて3つ完成。
対するフォトンクローはトールでの強化で10ちょい持ち込んで5個完成。
……

B武器強化はトールの方が運よさげ?
ライムっちは以前ピトック強化して大泣きしてたしなぁ…
キャラチェンジするのも面倒だし、トールのままピトック強化してきちゃいましょうか!

Bグラは+9と僅かな+10。叩くピトックの数は10位。
…うーん、最初から+9投下だと途中で+9足りなくなりそうだな。
+10だってそんなにたくさんあるわけじゃないし…。


そうだ、S+5が1束以上あったじゃない。それ使えば良いんじゃね?
+5グラなら、1~2辺りまでなら確実出そうだし! B+9の使用個数節約にも繋がりそう(≧▽≦)
つー訳で、Sグラを投げ入れてたE-1のキャラの倉庫から+7以下(7含まず)のSグラを貰ってきて、れっつらクバラ強化店。
赤毛の兄ちゃんお願いします!
ってな感じに強化スタート。
6あたりからガッツリ割れ始めたのですが、9まで残った4つ全てが10/10となって中の人感激。
WTライムっちにはピトック10/10をとの夢を抱いてから如何程の時間が流れたのでしょうか。
今まで何度も叩いては割れ、9/9や8/8で我慢してたピトック。
初の10/10完成です!
3つあれば余裕余裕(タイラー風)だと思ってたのですが、それを上回る4つ完成に…歓喜の涙が浮かびました。
やった! やったよ! 夢叶ったよ!!!

はいそこ、ピトック10/10使うよりシャト5強化辺りの物の方が強いんじゃね? とか言わない。
クバラクレア縛りのライムっちにシャトはクバラなので丁度良いとか思えるのですが。
ライムっちの衣装はここのところずっとラピきぐるみ鉄板なのだぜ?
シャト(猫)を連れ回していたりなんかしてたら…

(^猫^)<オレサマ、オマエマルカジリ
※元ネタ知らんけどな、これ

鳥を襲う猫に終始怯える冒険になってしまうじゃないですかー!
……

あっははー(遠い目

そんな訳で、ライムっちのマグがやっとこ完成して中の人は安堵の息を落としましたとさ。
もう本当に…ピトック作成はクバラ木の消費が激しいので(ペギック作るよりもクバラ木使ったと思う>1回の合成で)、何度「また失敗か! 基板探してクバラ木探す冒険がまた始まるぉ…」と涙を浮かべた事か。
ファントム10/10に比べればピトック10/10完成までの夢を抱いてた時間は短かったと思うのですが、それでもかなり10/10まで難産が続いたピトックでした。
B武器だって10/10完成は(特にUP期間外)難しいんだぜ…。
ソースは中の人の体感(←あてにならない

そんなこんなでピトックが完成したので、9/9や8/8を店頭に並べてみました。
ピトックはマニア的装備なのか、出展者は少なかった模様。
ちょっとお高いかな? なんて思いながらも、出そうと思って検索した時の相場に併せて並べてみました。
やっぱピトック使うならAマグ使う人が多いのだろうなぁ…。
でもピトックも可愛いと思うよ!


ピトック強化に続いてペギックを行おうとも思ったのですが、折角の日曜奇数日だったので、強化は後日に回してアキラちゃんでの流水/R冒険にチェンジしてみました。
もうちょっとで1500AMPになるから頑張っちゃおう!後、肉も出てくれ!(納品的な意味で)
キラシュ31も目指したいので…とグルグル。
唯一40になってなかった属性散弾銃(光)が40になり、アキラちゃんの覚えている散弾銃PAで40になっていないものはマガのみとなりました。
え?チャムンガ? アキラちゃんはチャムンガ使わないのです。

そんな感じで散弾銃マガも上げつつのたのたと冒険。
冒険終了後、一息つきながらパトカを覗くとNさんのパトカに光を確認。
Nさんからはラブナ多量テロを頂いてたのですが、その時にB+10グラが残ったのでラブナ強化に是非どうぞとB+10グラをE-1の方に頂いてたのです。
ラブナ強化の時はE-2で行ってて、その時はE-1で頂いてたB+10グラは使わなかった(テロ箱に入ったまま)だったのですが、ラブナ強化後にテロ箱を開封しまして、トールでのピトック強化の際に使わせてもらったのです。
そんな訳で、「頂いたB+10グラはピトック強化で使わせてもらいました」的な報告メルを送信。
その後流水/Rを再開中にNさんからメルを頂いてNさんが作った50%鎧の話で花を咲かせてみたり。
他の方とお話をしてると「50%出来たら売って、30%後半~40%の装備を整えます」って事を良くお聞きするのですが、中の人は「自作なんだから使っちゃうんだぜ」との考え方の持ち主。
Nさんも同じ様な考えをお持ちらしく、「出来たんだから手放さんわー!w」ってな決意表明をなさってました。
つか、セラフィ40%台も羨ましすぎるんだが。
おいといて。

そんな感じでメルをやり取りして冒険しながら流水/Rクリア。
赤いの出てもS基材ですよねーw なんて思いながらサクサク回収してた時にそれは起きた。

あれ? 今素材アイコンの赤いの拾わなかったか、私。

大慌てで写真撮影。無事撮れてたかな…?


psu_090914a.jpg
撮れてたー!

で、初めてフリューゲ見たぉ! 拾えたぉ!!
ヤッター! \(⌒∇⌒)/


しかし中の人はフリューゲを何に使うのか知らなかったりした罠で。
メルのやり取りをしてたNさんに「フリューゲって何に使うものだっけ?」と教えて君状態。
あぁ、GAMの交換所行けば確かめられるな…とメル送信直後に交換所を受諾。
……

カエルム・フェザーをカエルム・フリューゲにする為だけに(今は)ある素材なのか。
理解して外に出るとNさんからも同じ内容が届いてました。
態々調べてくださったみたいでした、お手数とらせて申し訳なかった。

そして中の人の強化スイッチがオンに。
フェザーは2つ所持。叩いて10/10になるもよし、割れたらフリューゲにすればよし。
Bグラはまだあるし(+10は少ないけど)、2~3まで叩くならS+5あるしな!
共有を覗いたら生肉のソードも3本あったのでフェザー2本と一緒に叩いてくる事にしました。


結果、フェザー2本爆砕。生肉2本爆砕。生肉1本10/10生還。
…生肉は2本9になったのだが、1本しか戻ってきてくれなかったよ… orz

フェザー2本とも割れちゃったから、1つフリューゲにしてくる! とNさんにメル送ったら、撮影対象増えましたねと返事が来て中の人は青くなりました。
…しもた。フェザーの無傷品装備しての写真、自分で完了させてなかった orz
当方はグラ置き換えされるPS2なので、装備した状態でそれの情報画面を表示させて撮影しなければ! なんて考えてるのですが、近頃E-1でソード装備可能な子は居らず。
まだまだ撮影は先で良いやと思ってたので写真を撮っては居なかったのです。
傷物装備でも構わないっちゃ構わないのだが…でも傷物(0/9)だとちょっと恥ずかしい。
つ訳で、検索したら10万未満のフェザー無傷無強化が1本あったので買ってみましたよ、と。

んでもって、傷物フェザーをフリューゲに交換してきた写真はこちら。
psu_090914b.jpg
フリューゲもB武器だったとはしらなんだ…。
どこかでそんな話を目にしたような記憶はあるのですが、実際手に取ってみないと覚えない人ですからね、中の人は。


そして念願のAMP1500に達したので、レンティスを1つもらってきて見ました。

流水/Rの冒険は一休みして、ライオーネ様をATに変えてレンティス上げてきますかね。
ディーザスよりも上がりやすいとの噂は聞いたレンティス。
レンティスは法撃攻撃のダメージを緩和で法撃扱いの攻撃を食らったらかけ直す事でPA上げになるらしー。
聖獣のバータ砲台がレンティス上げに良いよとの話を聞いていたので、早速ライオーネ様はATになって聖獣へ。

何を間違ったのかSで受諾してもーた orz
難易度的には無茶じゃないのですが、中の人的には回復のあるボス直前の場所でレンティス上げをしたかった。
S受諾したならPAF狙いでS評価が鉄板!
面倒ですがボス前までがんばってみました。

んで。
psu_090914c.jpg
お仕事おわた。

この後ボス討伐でクリア時間は1時間19分だったかな?
LV10台のテクやら覚えたてTハンドを使いながらの冒険だったのでかなりスローペースだったとは思うのですが、それでもレンティス50にするまでの時間を含めてのタイムだったので。

レンティス上がりやすい!(ケド消費PPは凄まじい)
UP期間じゃない時は1時間位で50になるかも知れないと聞いた気がするので…。
多分今なら30分位バータ砲台に突っ込んでれば50になれるんじゃないかと推測。
因みに一緒にレスタ上げも企んだのですが、こっちはLV30台のレスタが2レベル程度上がっただけでした。
補助関連のテクではレスタが尤も上がり難いですね。
使う頻度は最も高いとは思うのですが。
AT続けてる間に41にはしてみたいんだけど>ライオーネ様のレスタ

折角起動したライオーネ様。
レンティス上げだけで「はい、起動終了」じゃ可哀想だったので、倉庫に入れていたシャト強化を行ってみました。
まずはA基材の合成からスタートで、完成したグラとあちこちに眠ってるAグラをかき集めて持ち込んだシャトは確か15個近辺。
シャトは姫とミヤさんで持ちたいかなー? 1人最低3個は欲しいので、6個の10/10が出来ればヒャッホイ出来るけど…。

結果は3つのシャト10/10生還。
前に1つの10/10があるので今回の物と併せて4つの10/10を姫に。
姫は7/7が2つと9/9がひとつあったので9/9をミヤさんにまわす事にして。
0/9を9/9にする作業の開始だ!!!
3個9/9出来ました。0/8はNPCにさようなら。
10/10 4個を姫に、9/9 4個をミヤさんに回して、フユの倉庫を覗きに行ったら、そこに驚愕の事実が!

フユ、WT用のAマグ、ロクなもんもってねぇ orz

ライオーネ様は☆9GRMマグの10/10でWTをやってます。
姫はシャトが10/10で揃いました。
ミヤさんも妥協かも知れませんが9/9のシャトで揃いました。
ライムっちはピトックで充分です。
グランさんはペギックをこれから頑張ります。
……

さて、フユのWTはどうしたものか。

Sマグ装備可能の職ばかりしてたフユなので、Aマグ事、すっかり失念してましたよ。
うぅん…今回はもうフユのマグそろえるのは難しいかも知れないなぁ…。

つ シャト7/7(2個)

ペギック10/10と9/9が無理だったらそれ使わせる事にするよ。


そんな感じですっかりフユのAマグの事を忘れてたのを思い出してショボーンとしてたら、Kさんから無属スプレンダーの10/10の夢をまた見てみませんか的なメルを頂きました。
余剰品としてある3つの無属スプレンダーローズをお譲りくださるとの事。
ありがたく頂きまして、後日の強化に夢を見る事にしました。

流石にシャト強化して心が疲弊してた模様。
A武器強化は1日1セットが限界な気がします。
多分。


その後、E-1のアキラちゃんに戻って再度流水/Rをしたのですが、流石にお疲れ気味になったので(飽きたとも言う)生肉ソードの10/10を持って裸キャストの下へ。
psu_090914d.jpg
氷のままでも良かったかな? と思ったのですが、やはりここは無属の万能武器にするのがネタ武器の宿命。
Bソードの氷の限界強化品持ってなかったじゃないか! と無属にしたコレをライムっちの倉庫に入れてた時にじんわりと後悔の念が押し寄せてきたり…。
ウン、でもまぁいいや。
ライムっち、ソード装備可能な職になったらこれ持ってオンマやドラの燃やす攻撃しかけるボスに「焼肉やってー!」って特攻するんだ。
……

あれ? それだったらやっぱり属抜かないで氷のままが良かったんじゃね?

うわぁーーーーーー!!! Σ(゚д゚lll)ガーン

ウン、後悔はしちゃダメなん…だ…(吐血
確認はしてないけど、生肉ソード10/10ってソダドック10/10より性能良かったり…する?
ソダドック10/10は1~2個あるかどうかなんだが(他は9/9や8/8)、倉庫に入れに行った時ソダドックよりも上に見えた気がした…気が…。
でもソダドック可愛いよ、ソダドック。



でもって、そろそろ夏も終わり秋の気配。
ミヤさんは先日秋色ドレスに着替えたので、アキラちゃんでもお着替えさせる事にしました。
やっぱ秋冬シーズンは足回りが重めのアレが好みな中の人な訳でw

psu_090914e.jpg
とりあえず仮決定はこうなりました。
もうちょっと寒くなったらトルソの露出を押さえ気味にした方が良いのかも知れん。
コレにするまで色々試してみたのですが、パトリエルのトルソはアキラちゃんにはえっちぃ度高すぎてダメだ。
同じ様な胸元どーんのルカラルは去年(確か)愛用してたんだけど、パトリエルは買ったものの1度もそれ来て外歩いた試しがない気がする。
肌色人顔キャス子ならパトリエルトルソ似合うのかも知れんがなぁ…。
まぁ、気が向いたら使うかもしれないし、倉庫の肥やし続行させておきますか!(*´д`*)

そして寝る前にミヤさんをプロトに戻してグレネやらレーザーの属性PAを買い足して、試しに装備した武器でGAMのLV20のとこに行ってみたら、ヴァリとコルトバしか装備出来てませんでしたとの悲しい目に遭遇。
とりあえずミヤさんプロトでは斧PAとレーザーと短銃とか上げてみたいので。
斧とレーザー…。
……

SEED特急の低難易度でホワイトミーティオの夢見ながらグルグルが良いかな?

GAMでのPA上げはアキラちゃんとフユに任せよう、そうしよう。

そう決意してログアウトした昨日でした。




あ、ミラは無事玉砕してくれやがりました。
傷物ミラとガルドが揃ったので、これでガルミラに注ぎ込む事が出来る!!
と思ったけど、ツイングリップ必要なんですよねぇ…。
えーと…

やっぱPAFが必要なのか orz

一時期あったPAFもすっかりなくなったなぁと倉庫をみて溜息の毎日です。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析