忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ渋いねー

以前募集されてた「ガーディアンズDailyLife」の作品発表がありました!
http://phantasystaruniverse.jp/news/gmevent/dailylife/report/
個人的には上の段2枚目の宝箱に入ったキャス男さんの写真に大爆笑。
同じく上の段4枚目のお墓の前に座ってるキャス男さん(だよね?)の写真にも笑わせて頂きました。
なんていうか…キャス男さんの写真のクオリティ、高くね?なーんて思ったとかナンとか。
掲載された他の方々も趣向を凝らしていらっしゃっていて、見ててとても楽しかったです。

公式掲載、ラッキー7、ジャストナンバーともに外れてしまった中の人ですが、共有倉庫を覗いたらどうやら抽選賞には当たってた様子…?
インしてE-1の共有を覗いたら以前プレゼントとして貰ってロックしてそのままにしていたBOYSハナタバ以外にもう1個未ロックのBOYSハナタバが鎮座してて、「なにこれ?」と思ったのですが。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1519
不具合発生でプレゼント予定だったBOYSハナタバセットがBOYSハナタバになっちゃってるとか。
えーと…公式で提示されてる期間(2011年11月2日(水)定期メンテナンス終了後~2011年11月20日(日)23:59:59)中にNPCに売却すれば、ハナタバセットを後日補填して貰えるのか。
氷Tセイバーはそんなに困ってない筈だけど、やっぱハナタバのTセイバーは見た目的に欲しいよね~♥
NPC売却はドキドキだけどハナタバセットの為に売ってくるかぁ!

あ、そう言えば、メンテ終了のお知らせ(正しくはゲームサーバー更新のお知らせ)にて記述されてましたが。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1517
5周年イベミのμにて条件を満たしていてもクリア報酬を貰えない不具合に巻き込まれてた方への補填も行われていました。
獲得条件を満たしていても入手出来なかったキャラ1人に対して1つ、EXユニットの「天陽導く無限の守護者」が共有倉庫に配布されてますよ~!
不具合発生中に不具合に巻き込まれていたキャラがいらっしゃる方はご確認を。
尚、不具合発生期間中に1キャラで何度も条件を満たしていたとしても、補填で貰えるユニットは「1キャラに付き1個」だそうです。


では以下は折り込みで昨日から本日昼までの冒険模様を。

拍手

既に情報は出ておりますが、一応中の人も新PAの入手条件(交換品)を見てきましたので、1枚の写真に画像加工!
20111103_01.jpg
スラPAと新テクがAMP交換じゃないかー(><)
当家ではスラ使いは4人要るので、スラPAだけでAMP4800必要なのん…?
オウトリさーん、助けてぇぇ(ぁ
フォバースは最低2個(男女ニュマ)と、使い勝手を調べた上でWTヒュマ男用にも取得するか考えてみようと思います。
ダブセ、Tダガー、TクローのPAはBTFとPAFで交換出来る形になってますが、トルダンはPAF99だからPAF集めるのが大変だな… orz
とりあえず気長にPAF集めに新ミショ行ったり、オウトリCでAMP溜めつつBTFをPAF変換か。
今回の新PAが当家全員にいきわたるのはいつになるんだろう…(遠い目
あ、ブランクディスクだけは必要個数満たしてるので、BTFは全部PAFにしてもOKな当家で御座います。


新ミショ実装当日はニュマ男さんに天然超だったので、当家ではフユを起動して新ミショにGO!!

20111103_02.jpg
代理育成中の弓が氷なので「あっひゃー」となりましたが、1周目で20から21にはなりました。

スペシャル倍率ってなんだろう…?
20111103_03.jpg
超でS3のラス箱。
どこにも武器アイコンが見当たらないんですが…っ!!
ドロップにもUPかかってるんだよね? 確か。


20111103_04.jpg
道中の箱から現物武器や基盤がころりんこ。
写真に収め忘れましたが、ヴィシ・クセップ(PUかBUか解らない)のドロップも道中箱で確認しました。
道中の箱からも現物武器がドロップしてくれるってのはちょっと有難い気もしますが、なんだろう、この目から流れてくる汗は(w

20111103_05.jpg
2周目で氷弓が22になり、これでくばらっぴの弓も全て22ないしは22以上になりました。
続いてはライオーネ様の弓PAを22にするお仕事が待ってますよ、フユ!

20111103_06.jpg
道中はデッザばかりのフユです。
ボス前のゴリラッシュはJCデッザで脳汁出ちゃうっ♥

あ、因みにニュマ男WTでこのミショをやった感想は、「バータ集中が痛すぎます…」でした。
後、ミミズ(名前忘れた)が頻繁に潜るのでちょっちカチンと来ますかねぇ。
サバータ投げて凍結するとちょっと嬉しく感じたり。
でもまだサバータLV1桁なので頻繁にと言えるほどは凍ってくれない orz


そんな通算3回目の冒険のラス箱でやっと武器アイコン1つ出たぁぁああ!
20111103_07.jpg
新ダガーだ!(≧▽≦)
PSOでシノワのTダガーはあったと思うけど、それの片手版って事かな?

ダガーは使わないフユですが、装備は出来るので見た目の確認を。
20111103_08.jpg
これはいい感じだな!
クバラ武器だし、くばらっぴのAダガーにしちゃっても良いかも知れない。
属性値イマイチすぎるけど、S3でAダガーって事は、難易度SとかS2でも出そうな気配ですし、もしかしたら安いお値段で出品されてるかもしれないし。
30%台で6色集められるか解らんけど、購入も視野に入れつつ頑張ってみよう。
くばらっぴのAダガーはクレア系で集めてあるけど、そろそろ新武器系に変えちゃってもいい頃合いだよね。
クレア系の見た目も好きだけど、こっちの見た目の方が…っ!!


20111103_09.jpg
あ、道中箱からこんなのもころりんこしてました。
ま、NPCに売却なんですが!
売却価格が青文字になるのが貧乏な中の人には嬉しいですよ。


20111103_10.jpg
ライオーネ様の弓で22になってないものは全て21からスタートとなってました。
まずは炎弓をさくっと22にして次の弓育成へ。


その前にオウトリCを姫で1周。
20111103_11.jpg
1つだけPALVが上がりました。

20111103_12.jpg
ちょっとだけ倉庫を片付けて、Tクローの新PAを1つだけ貰ってみました。
育成にいつ取り掛かれるかは不明ですが、一応このPAは姫の物で。


この後はフユに戻して新ミショ冒険。
20111103_13.jpg
3周やって、これでライオーネ様の弓PAも全て22ないしは22以上となりました。
これでフユWTでの弓PA上げは終了。
これからは遠慮なくフユの炎弓40を使って冒険出来ますね。
でもフユWTの弓LVは22にしかならんのだけど orz

どうやら人用エスパダは新ミショのラス箱ドロップらしいです。
中の人はここのラス箱で防具アイコン見てもフリレジかオルパドレグスオルパド/ガードしか拾えてないのですが、お知り合い様が人用エスパダ拾ったらしく。
う…羨ましいのぅ…。
S3でしか出ないなら、S3頑張るしかないけど。
でも種族によってはここのS3ソロは結構きつい気がする。
ビスとかビスとかビスとか(ぁ
※文章修正。
ログ見たらS3ラス箱で拾ったユニットはオルパド/ガードでした。すいませんー(><)


翌日昼間にちょこっとだけ冒険。
20111103_14.jpg
キャスだとどうだろうと思ってグランさんでお試しS3をしてみたら、新Tセイバーでてたぁぁあ!
属性値は見ないのが優しさですが、この新Tセイバー、Aグレードだとは思ってもなかった。
誰で見た目確認しちゃおうかなぁ…♥


E-2の方はBTFがあったので、PAFに変えて新PAをこれだけ貰ってみました。
20111103_15.jpg
Tクロー2個とダブセ1個。
今回の新PAでブランクディスク必要な交換品でE-2用として入用なのは、この3つを除くと後はTダガーPA2つ…かな?
今回交換したダブセPAはトール用となってますが、使い勝手等気に入ったらくばらっぴ用としても欲しくなっちゃうかも。
とは言っても、まだダブセPAを使う子が使う職にはなっていないので(あ、アキラちゃんがいたか…)、使用感などを調べるのはかなり先になると思いますが。


そしてBTFの在庫も心許なくなったので、グランさんにてマシPA上げしつつオウトリCへ!
20111103_16.jpg
雷を1つだけLV上げたら飽きたのでここでログアウト、現在に至る。



本日はビス男に天然超なのですが、イマイチトールを起動する気にならんのがもう…(つД`)
天然大のグランさんで雷ライフル上げつつ新ミショ、またはオウトリCでマシ上げでもしてみようと思います。
AMP溜めないと新スラPAも新テクも使えーへん。
頑張れ頑張れ中の人!

エスパダもAMP交換が良かったです、ソニチ様…(;×;)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析