忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新武器とレアミ連荘

新ミショでレア&PA上げを夢見るか、それともオウトリCでAMPを稼ぐか、それが問題だ(キリッ


先日の記事で新PA交換品は写真に収めましたが、もうちょっと詳細(!?)なのを書いてみたりしてー。

ダブセ新PA サイクロンダンス:BTF45+PAF149
Tダガー新PA ソウジンランブショウ:BTF45+PAF125
Tクロー新PA ソウガチョウセッカ:BTF45+PAF85
スラ新PA レックチョウヒジン:AMP1200
新テク フォバース:AMP1000

これを踏まえて、当家での入手の最低ライン。
(後々追加で貰う可能性があるってのは考慮外とする)
ダブセ新PA3個、Tダガー新PA4個、Tクロー新PA3個、スラ新PA4個、新テク2個。
ってことは。

PAF1202、BTF450、AMP6800。

ブランクディスクは今回必要の10個ラインは超えて所持してたのでBTF問題はなし。
所持してたPAFと余ってたBTFをPAF圧縮して、既に一部交換し始めておりますが、PAF必要の新PAに関してはBTF圧縮があるので悩まずともいいだろうとの事で、最も問題となるのがAMP。
スラPA最低ラインは4個ですが、使い勝手によっては本職fGのアキラちゃんの分を減らしても良いかな? ってな事で1つ減らして3個ラインまでには落とせますが、それでも5600は必要な訳で。

と、言う訳で、最初の一文の中の人解答は「オウトリCでAMP稼ぎが最優先課題じゃね?」となるのでした。
新ダガーも新Tセイバーもギルティも人用アレスも欲しいけど、PAの方が優先なのよぅ(><)
PAUPかかってるの、新ミショしかないのは承知してるけど、オウトリCでのたのたPA上げしてたっていいよね?
って感じでしょうか。

トカ、新ミショに行かない理由を個人的に正当化(!?)したところで、昨日夜の冒険模様に参ります。

以下折り込みでー。

拍手

昨日オウトリCをのたのたしておりましたら、Gさんから「9時からレアミに行きませんか?」的なお誘いを頂きました。

の で 。

お返しレアミがあるかどうか、当家キャラにて確認して参りました。
κ以外のイベミではレアミ取得フラグが立つのを確認出来てたのですが、κでは確認出来なかったよね?
もしかしたら当家の誰かがκでレアミフラグげっちゅしたまま気付いてない可能性があるかも知れないし…。

そして確認したところ、当家で姫とトールがレアミフラグを所持してたのを発見!
やった、やったよ!
これでレアミお返しも出来るぅぅぅう♥

一安心したところで、9時までの時間を利用して、新ミショで拾ったTセイバーさんと、イベミ最終日に交換入手したTダガーの見た目撮影をして参りました。


剣影!
20111104_01.jpg
鞘であってもフォトンを纏えば武器になる!!

PP少ないのが「あるぇ?」ですが、噂では+10強化でTシャルを抜くすんごいTセイバーになるらしいですよ?
素の状態でも強いのかは知らない。
もやっとしたエフェクトもいい感じだし、何よりもやっぱ和刀ちっくなのがいいよね(≧▽≦)b
+10強化ですんごいTセイバーだって事は、取引価格もお高めになりそうだなぁ…。
6色入手の為には自力でミショぐるぐる頑張るしかないっぽいな…とほほ。

20111104_02.jpg
20111104_03.jpg
左手に持つのが鞘になるので、他のTセイバーと比べると振った時に「あれ?」って感じる時もありますが、これはこれでまたいいんじゃないかなっ♪
トールのTセイバーPAはまだちょっちLVが低いし、今回のこの武器が闇だったので、PA出してる時にどこまでがフォトン反映で出てる色なのかイマイチ解らんかった orz
フォトン反映は鍔の近くの所だけなのかなぁ?
別色入手するか、PALVが変わったら、もう一度確認してみますかね。
多分鍔近くの所のみだと思うんだけど…。



ナイトメアブラッド!
20111104_04.jpg
フユに使わせる気はありませんが、TダガーPA持ちのSグレード装備OK職に今いるのがフユだけなので、フユにてお試し装備です。
見た目は片手版が両手版になっただけ…かな?
こちらでも、フォトン色が何であっても一見「炎武器?」と思えちゃうような武器。

20111104_05.jpg
20111104_06.jpg
振った時の武器の軌跡(!?)にフォトン色が反映。
格好良いのは格好良いんだけど、やっぱこの武器、フユで使ってみると「武器に振り回されてる」って感じちゃうな… orz
強制痩身服着てるせいもあるかも知れんけど、でもやっぱこの武器は姫かトールに渡した方がいい気がする。
ゴツめの格好いいのはフユじゃダメダメ。
この見た目ならやっぱ姫かトールですね、うん♥
どちらかの倉庫に入れるだけの余裕を作らねばー!


レアミ冒険のお時間になったので集合場所にGO!!
まずはイベミであまり出番がなく、AP稼ぎが出来なかったトールにてお邪魔させて頂きました。
出来ればスラ新PAで手付なんぞをしてみたかったのですが、AMPがまだ届かなくて残念。
Gさんからは最低3回はレアミありますよ、と聞いていたので、他のメンバー様のレアミも含めて3回だと思っていたのですが、Gさんが3回レアミを放出との意味だったと気付いたのは3回目のレアミの時でした…。
Gさん、連続3回もレアミ有難う御座います m(_ _)m
20111104_07.jpg
Gさんのレアミは3回とも遺跡!
カンストPAで申し訳ないけど、スラPAで手付しつつ、まだまだLVが低いハンドガンも撃ってました。
土ハンドがやっと20になってくれたぁぁああ(≧▽≦)

遺跡3回の後はトールにて森レアミへ。
そろそろフロシュ出して下さいよう…ってな感じで、中の人が放出するレアミはずっと森ばかりで御座います。
20111104_08.jpg
ひっそりとPA上げしてる中の人がいた。
アサクラ、ブレデス、スプーは別の子にPA上げて貰いましたが、クロハリとライクラだけはまだ20台なトールで御座います。
せめて30台にはしたい所ですね。

冒険後、Kさんもレアミを持ってるとの事でしたが、場所が変わるとの事で、先に当家姫のレアミを排出させてもらう事に。
姫のレアミもやっぱり森なのです。
20111104_09.jpg
しまったー! かぼちゃラピはハロウィンロビーだけだったかぁぁあああ orz
紅葉&始原祭ロビーではジャゴもラピも通常仕様だとの事。
通常期間であれば、ラピよりも薩摩さんの出番を望んだ方がいいのかも?
でも小汚いラピが出るよりも綺麗ならぴが出てくれた方が何となく嬉しく感じますけどw

因みにトール、姫、両方ともラス箱は見慣れた光景だったのですが、姫のラス箱ではALL赤との珍しい光景が広がっておりました。
ALL赤とは言っても見慣れた武器アイコンが1つあっただけで、他は全部S基材だったんですが。
S基材が一面に並んでる様はある意味圧巻でした。
うん、圧巻だったってだけで嬉しくはなかったんですけd
げふげふ。

その後Kさんのレアミ放出で坑道に向かい、もうお一方もレアミを出して下さって、結果坑道2連荘!
20111104_10.jpg
そう言えば坑道レアミをゴチになる時って、写真撮影失念してる時が多いよなぁ…と思ったので、赤バグ記念で写真撮影。
この時はルミラが2つ出てくれていて、共に中の人のポッケに転がり込みました。
主様は各自お持ち帰りでーと仰ったのですが、当家にルミラは必要個数分あった気がしますし、2つとも持ち帰ってしまうのは忍びないとの事で、無理を言って主様に1つ持ち帰ってもらいました。
散会となって部屋で検索してみたら、そこそこのお値段で並んでた気がする…。
ルミラも確かEXスロだったと思いますが、ニュマヒュマにSUVが来てEXはSUV系になる事が多いとはいえ、まだまだHP自動回復LV5の需要はあるのかなぁ? と思う次第。
ソロとか無敵ナノ以外を設定してるビスの需要かな? と思いつつも、坑道レアミに行く人が少ないからって事が一番大きい気がしたり。
ゴチレアミでぽっけにころりんした物を売るのはちょっちなぁ…ってな訳で、いつ起動するか解らん2垢の部屋に投げ込んだ中の人でした。
次に2垢の子が段ボール開封出来るのはいつになるのやら。
つか、2垢もたまには冒険させなさい>中の人
同時起動は出来ないので、2垢の子は気が向いた時に服着替えて写真ヒャッハー要員だけになってるわ… orz

置いといて。

思わぬ7連続レアミの後は、時間も時間との事で散会。
服の話とか武器の話とか、過去のミショの思い出あれこれも話せて楽しかったです。
お話を聞いてて「そう言えばそんなミショもあったっけなぁ…」なんて思いました。
ソニチは昔からマゾいよね!(ぁ

後、目当ての服はやっぱ再販時に買うのがお財布に優しいよね!

ウルスラさん、そろそろ再販して下さいよぅ…。
後フロル(ヴィクトリア)さんも再販まだですかー?(ぁ
ローゼンリッターもハッピーノエルも再販渇望しておりますっ♥

更に置いといて。


散会した後は、お時間が少々あったし、連続レアミゴチでPAFウマーとなってたので、とりあえずトールにて新TダガーのPAを1つ貰ってみました。
20111104_11.jpg
E-2ではこのPAをもう1つ貰えば、ブランクディスクの出番は一旦終了。
今回はE-2が先に新PA入手って形になってるね。
中の人にしては珍しい…。

BTFをブランクディスクにしてたのがE-1だったので、E-1のBTFが思ってたより少なくてPAF圧縮が出来なかったんだだだだd
PAF1束以上あったのがE-2ですしね。
今回はそんな理由でE-2での交換が先になったっぽい。

確認したらトールのAPがジャスト10になってたので、念願の!
20111104_12.jpg
こあしーるどをてにいれたぞ!

これでやっと当家8人全員がコアシ取れたかな?
トールのウェポンはまだ何も取れてないけど、ここからはやってる職の持久+5取得を優先にしたいですねぇ。
当家では持久+5取得も最優先事項です(キリッ
ライオーネ様とグランさんもまだやる職全部の持久+5出来てないよぅ…(;_;)
まだまだやる事が多くて困っちゃいますね!
ほらそこ、単に色々と遅いだけじゃ? とか言っちゃだめぇ(><)


寝る時間となっておりましたが、1回だけグランさんでオウトリCをやりまして。
20111104_13.jpg
雷マシの育成は中断して、光マシの31到達を優先にしてみました。
まずは29到達ぅ!
AMPを頑張りつつも、マシ上げと出来たらクロス上げも頑張ってみたいです。
って事は、今回のAMP稼ぎDEオウトリC回し要員はグランさんになるのか!
Cでもハウザー様のメギドが完封できない装備だってのがグランさんだと気になるけどね…。


金曜日はヒュマ子に天然超らしいと言う事で、ミヤさんを起こして星確認!
覗いてみたらAPが溜まってたので、当家では2人目となるこれを取得してみました。
20111104_14.jpg
一気に20APは高すぎるけど、個人的にはちょっと火力に不安があるヒュマ子プロトにはこれ持たせておいた方がちょっち安心かな? って感じ。

今日はやっぱりグランさんでオウトリC! と思ってますが、久しぶりにプロトに戻ったミヤさんでお試し新ミショも出来たらいいなーなんて思っています。
以前追加された斧PA、やっとここで使えるようになるのか…な?
貰ったまま保管してたので、もちろんLV1からスタートですけどね。
あ、PA枠に収まりきらない気がする… orz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析