忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んーと。

PSOαでPSUの記憶が飛んでるんですが(バカすぎる…)、いつの冒険から記事が停滞してたかな、と。
今日書く内容は一部過去記事とも重複してる可能性がありますが、そこら辺は「コノヒト記憶容量少なすぎる可哀想な人なんだわ…」って事でご寛恕下さいませ。

拍手コメを頂いておりましたので、折り込み前にコメ返しを。

>こちらのPSO2αの感想は他の所と比べ… の方。
「ここは残念だった」と書いたところがキャスト女性のキャラクリしかなかったとの事がそう感じられたのでしょうか。
私はPSO、PSU共にやっておりますが(PSPのはしてません)、PSO2αで体験したアクション要素に関しては、私自身アクション系の操作が苦手ですので「こういう物なのかなぁ…?」と思ったのです。
操作に関しても、αテストにて推奨されていたコントローラーを所持してなかった為、PSUで使ってる物を流用したのですが、「推奨されてる物ではない物を使ってる=思った通りに動かなくても仕方がない」との考えが…。
キーボ+マウスでの操作はほぼ初でしたので、それに関しても悩んだクチですが(未対応のコントローラーで一部の操作を賄えたので、コントロで動かしてしまいました)、公式を読んだ所、αテスト以降のバージョンでは対応するコントローラーを増やすとの文面がありましたので、今後に期待との事で(その件に関しても要望は出しましたが)、操作回りに関しての感想はこちらでは書くのを控えました。
操作回りも大事でしょうが、やってみて「面白かったか面白くなかったか」との点では「面白かった」との思いが強かったので、そちらの思いの方を主に書いてみた…と言ったところですね。
第三次枠にてαテスト応募者のほぼ全員をカバー出来たとの話ですので、操作回りに関しては書かなくてもいいんじゃないかな? と思ったのも確かですがががががg
ブログでは楽しかったとの思いを重要視し、体験した中で「ここは変えてほしいな」との願いは要望として公式に出しております。
記事を書くにあたって、その時点で既に要望を送っていたキャス子のキャラクリに関してだけはブログにも書きたい! と思ってしまって書いてしまいましたけども…。
余所様が書かれたαテストの感想に比べ駄目出し部分が少ないなとは、自分でも記事を読み返すと「その通りだな…」と思っております。
先にも書きました通り、駄目だなと思ったところは要望として提出済みですので、お許し下さいませ。
と、書いていて、もう一個気になってたところを思い出しました…(要望出してこなきゃ!)。
拍手コメ有難う御座いました。
余所様に比べるとぬるい感想文なのでしょうが、目を通して下さり感謝致しております m(_ _)m


>重ね重ね、情報提供戴きまして有難う御座います! の方。
こちらこそそちら様の求めていた情報を1回で出し切れず、何度もお手間を取らせてしまって申し訳ございませんでした。そして数回にわたるご指南、感謝しております。
文章での情報開示が規約にて禁止されてる期間中に「不具合(かも知れない状況で)で落ちてました」と明言してしまうのもαテスト情報の流出にあたるのだろうと思い、(僻地であっても)複数の方々が見るであろうブログでの記述は避けておりましたので、「どういう状況なのだろう…?」と悩ませてしまいましたね。
申し訳ございませんでした。

動作保証対象外に関してですが、実は現在のPCを購入したのは前に使ってたPCが古くなった為との理由でして、(当時はまだPS2でPSUも出来ておりましたので)PSUが動くかどうかは考慮外だったのです。
「新PC買ったから試しにPSUが動くか試してみよう→あ、動いた。それじゃPCでやればいいか」との軽い考えで現在に至り、また、PSO2αテスト応募の際も、「このPCで動けば嬉しいな^^」との淡い期待を込めての応募でしたので、元より動くとは思って居なかったり。
駄目だったらダメだった時にまた考えればいいや、との浅はかな考えでしたので、動作保証がなければ…との事は本当に考慮外でして。
3Dゲームに関しては基本的にメーカー製PCでは出来ないとの話は聞いておりますので、動作保証があるのは自作とかBTOの(どちらも私にとっては敷居が高すぎて解らない世界…)ゲーム用PCとして組まれた物に与えられるものだろうとの認識があるのです。
今後どうなるかは解りませんが、今所持してるPCで楽しめているPSUがありますので、今ある環境で楽しめる物を楽しんでいればいいかなーと。
PSO2が製品版となり、PSUが終る等してどうしてもPSO2に行きたくなったら、その時にまた改めて考えればいいのではないかと。
問題を先延ばしにしてると言うか、楽観的と言うか、自分でも阿呆だなーとは思うのですが、そう言う考えでおります、はい(^^;

最後になりましたが、windows Aeroの切り方のご説明、ご丁寧に有難う御座いました。
ブログコメでたこらっぴ様も仰っていたのですが、今の今まであの半透明化を切れる機能があったなんて知りませんでしたよ…(もうダメすぎて涙しか出ない… orz)。
その機能を切ればPSUでもFS0が出来るかも!? なんて淡い思いを抱いておりますが、FS0になるとスラの軌道が変えられなくなるんだっけ…? と思い出し、「それは困る!」と唸ってみたり(^^;
慣れたものから乗り換えるのが中々出来難い性格の私なので、新たな世界(FS0)に飛び出す勇気が今一歩足りません。
でもFS1からFS0にすると劇的に世界が転じるらしい…とか。
世界が一新するのは気になるけど、スラの軌道変更捨てたくないよぅ…(;×;)
出来るかどうか試してから悩め、ですね orz

何度もご指南頂きありがとうございました!
ここ何回か教えて下さった事は、そちら様からすると初歩も初歩なのだと思いますが、私にとっては目から鱗の大きなる情報でした。
少しは賢くなれたんじゃないかな? と思っております。
解らないことが多過ぎ、どうやって調べたらいいかとの事すら解らない程の知識なしな子なので、詳細なご説明に本当に感謝しております。
本当に有難う御座いました m(_ _)m


では、先にも書きました通り、以前の記事内容と重複するかもしれませんが、ここ最近のPSU模様を折り込み先に手書きます。

多分写真はまたも一杯だと思われー…。

拍手

アキラちゃんで冒険してた日の事ー。

20110829_01.jpg
アキラちゃん用の新スラPAをのたのたと上げておりました。

で。
ブレデス4個目を金色エフェクトにするのをうっかり忘れてたので、トールのブレデス40を代理育成してみたり。
20110829_02.jpg
とりあえずは金色エフェクトが出る41に到達だけはさせてみました。

4つ中3つのブレデスは50にし、残る1つも40にはしていたのですが、中の人はそこまでやって4つのブレデスが全部50になった気になってたらしいですよ… orz
トールのPA確認をしてて、鎮座してるブレデス40を見て初めて「あれ?」と自分の勘違いに気付いたらしいです。
トールのTセイバーPAはまだどの職でも上限を外せておりませんし(まだカンストしてないし)、40あれば十分じゃね? との感覚もあるにはあるのですが、50にする子が50に出来る職をしているのなら、PA入れ替えをして上げちゃっていいじゃんねーなんて思ってしまう中の人です。


そんなこんななアキラちゃんの冒険で遂に!
20110829_03.jpg
属性値は残念ですが、所持していなかった(=拾ってなかった)光ブレイブナックルを拾えたぞー!
これでブレイブナックルで持っていない属性は氷のみとなりました。
6色揃ったら(無属は既に持ってます、無属を覗いて6色って意味ね^^)トールのナコーを入れ替えるのです。
ガレントクルも好きではあるのですが、素手ナックルにしたいですからね!

20110829_04.jpg
氷ブレイブナックルを求めて冒険しつつ、TセイバーPA上げ。
ライクラ3個目(確か)の50まであと一歩となりましたが、50になるのはまた今度の機会に。


あ、そうそう。
結局アキラちゃんのエステはこうなりましたよー。
20110829_05.jpg
白肌にしても目が人っぽ過ぎて「どう見てもやっぱ白肌人キャス子」と思ってしまい違和感ありまくりだったので目を3にしてみた!
これならば、人顔ではあってもロボ子さが現れるんじゃないかなとの淡い期待。
ま、髪型の時点でロボ子としてはアウト認定食らうんですが、ヘッドパーツだとどうしても新パーツとの色の兼ね合いでがっかりしてしまうので…とか苦しい言い訳かな?
ヘッドパーツが色パレットで変更する方式になってくれてればいいのになと思ってしまったある日の出来事でしたとさ。

とりあえず、報酬第一弾初日から人顔を選んで冒険させてみましたが、このラインなら中の人も妥協して動かせるかも…? と思い始めてきたので、エステ無料終了直前に「やっぱやめたー!」とロボ顔に戻す事はなさそう。
うーん…慣れって怖いね。
でもやっぱ、アキラちゃんを人顔にしても人肌にする事には抵抗感がありました。
ウチのアキラちゃんはロボ子なの! 人肌なんて絶対だめです!(キリッ

あ、何度か書いてると思いますが、ウチのアキラちゃんが人肌アウトなだけで、余所様のキャス子さんが人肌でも全然気にしてないですよー。
お知り合い様にも人肌キャス子はおりますが、可愛いなー綺麗だなーって思ってますので。
あくまでもウチのキャス子では人肌がダメだって事です。
動かす側の譲れない一線って所でしょうかねぇ、これ。
ウチのアキラちゃんはキャス子でありロボ子なんです、はい。
余所様は余所様、当家は当家なだけでーす。
私個人のこだわりは置いといて。


らいむっちでの冒険!
20110829_06.jpg
新スラPAが1つ50になったので、トールの新スラPA上げ開始!
スラは上がりやすいのでサクサク上げれるのが嬉しいです。
20110829_07.jpg
勿論新スラPAの代理育成だけでなく、自分のPA上げだってしてます。
スプー初の50達成ですよ!
スプーは後3つ残ってますけどね… orz

20110829_08.jpg
代理育成のスラPAも21に到達!
らいむっちでの冒険ではブレイブナックルは出ませんでしたが、PAが上がったので良しかなぁ?

と、そうそう。
エステ無料だったのでらいむっちでもエステに行ってみました。
20110829_09.jpg
らいむっちの癖にちょっち格好良くなりすぎたかも?
正直デコ助髪型(酷い言い方だ…w)はフユの専売特許になりつつあるので、らいむっちでもデコ助しなくていいかなぁと思ってしまったのですよ。
PSOからの編入組(と言うのか?)だったらいむっちは、PSO時代長髪の男フォースをしてたので、なるべくその当時の髪型に近い物を…と思って、髪の長さは短いけどデコが見える物にしていたのですが、そろそろその縛りから解き放ってあげても良いかな? とも思ったのです。
それでもやっぱり短髪過ぎる髪型は選べなかったのですが…。
プチリニュしたらいむっちですが、今後ともよろしくです。


トールの冒険模様。
20110829_10.jpg
らいむっちが代理育成してた新スラPAを戻してトールがPA上げ冒険!

20110829_11.jpg
さっくりと40到達で、トールの上限に届きました。

20110829_12.jpg
おめでとう180!!
これで遂に当家8キャラ全員カンストとなりましたが…。
どの子を起動してもカスタム地獄となってしまいましたですよ orz
あっちちょろりこっちちょろりの起動なので、全員がっつりとカスタムは出来ませんが、トールでのカスタムはコアシ、ガークラ、ワイルドブラスト(だっけ? ビスなので欲しいのです)の3つだけでも取得しておきたいですね。
え? 職カスタム?
それはまぁ…主にやると思われる職の持久+5からとかLV20でセラフィを着られるようにする事からなんじゃないかな…?(遠い目)
カンストしていう事じゃないと思いますが、AFばかりやってるトールですが、AFを天職にするかどうかはまだ確定してないのですよ。
今はAFのクイックの恩恵を受けつつ、AFで使える武器のPAを上げたいからAFで居るだけなのでー。

0ダメ目立つんでガークラ欲しいなってのはらいむっちでもあったな、そう言えば。


トールの新スラPAが40になったので、もう1つの新スラPA上げに。
20110829_13.jpg
色々端折ってましたが31到達しました!
一応これで4つ全部の新スラPAがある程度LV上げられたって事になるかなー?


20110829_14.jpg
遂に6色(+無属)のブレイブナックルが揃ったぞ!
つか、30%台じゃないですかーーーー!!(≧▽≦)

一部20%台の物もありますが、これでやっとトールのナコーをガレントクルからブレイブナックルに変えられます。
ガレントクルは30%台で統一させてたので、ブレイブナックルも30%台で固めたかったのですが、そこは素手ナコーとの見た目で妥協する事に。
もう少しだけSPW期間も残ってますし、ドロUPは無くなりますが通常期間でも行けるミショですし、S2でも出るのを確認出来てますし、PA上げや水着冒険で渚に向かいたくなったら属性UPの夢を見るのも良いかも知れませんね。
しかしまずはこれにて第一段階終了です。
期間中に6色拾えてよかったなぁ…♥


20110829_15.jpg
その後新スラPAを再び40にしまして。
20110829_16.jpg
スラ以外のPAもじんわりと上げて。

20110829_17.jpg
PSO2α終了後にお知り合いのヒュマ子さんを拉致ってS2に突撃させてみて(鬼がいたー)。
序に最後の40未満となる新スラPAの育成もしてたりして。


フンドシ男と強制的に冒険させちゃってすいませんでした。
さぞや画面から視線を外したくなる衝動に駆られた事でしょう。
つか、この時の冒険はお互いにPSO2αでの操作を引き摺っていたのではないかと予想。
「あれ? ジャンプない…」とかねw
お相手ありがとうございました。
あの後ご飯食べたり寝たり出来ましたか?
フンドシ男との冒険の影響で夢見が悪くなりはしませんでしたか…?(ちょっち心配だったり
また気が向かれましたらお相手して下さいませー!



20110829_18.jpg
ビス子天然超の日はトールが育てた新スラPAの40以上を目指す作業から開始。

20110829_19.jpg
新ナコーPAはキャラ間移動させられるほど育ってないので、自分の物は自分で育てる方向で。
姫のランパもまずLV1からLV2に上昇です。

20110829_20.jpg
海岸に遊びに来てたジャッゴさんと戯れたりもしてました。

20110829_21.jpg
とんでもない画面になってしまいましたが、中の人初のズッパ50は姫にて。
ズッパはらいむっちの物も49となってるので、機会があればそちらも50にしたいのですが…。
ちょっち無理かもしれない>今期間では
トールのズッパはまだ40になってなかったはずなので、40まではトール自身で頑張って貰いましょうか。
姫もズッパ以外のナコーPA、50になってないしね(ランパ?ナニソレ聞こえない…)


20110829_22.jpg
新スラPA、2個目の50到達なのかな?
この日は天然超がビス子だけでなくニュマ男もありましたので、残り時間はわずかではありましたがここで姫の起動は終了。
フユにバトンタッチとなりました。

20110829_23.jpg
20110829_24.jpg
ほぼ1周しかする時間がなかったので、新ソードPA上げは後回しにして鞭をメインにしましたが、それでもこれしか上げられませんでした。
フユはまだまだ暫くはWTで居ると思うので、ここから先はのんびりやっていけばいいかも。
Tダガー、ソード、鞭位しか打撃武器を扱わないWTなので時間はかかりますけど楽しいんですよね。
LBやPALB+も取りたいですし、WTカスタムはWT中になるべくやりたいので!



ってな訳で、写真の割には中身が薄い記事となりましたが、昨日までの冒険模様はこんな感じでした。

今日はキャス子に天然超らしいですが、ログインするのは11時近くになっちゃうかも(><)
1時間位しか遊べなさそうなのが悔しいですが、PA上げ頑張ってみようと思います。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析