忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキラちゃん頑張る。

雑記に書く様なことですけども、それだけで記事に起こすのも「なんだかなー」なので、こちらの記事の最初に加えておきます。

日頃お世話になってるこの忍者ブログに拍手機能が追加されましたので、お試し設置との形で拍手機能をオンにしてみました。
お気に召した記事(!?)がありましたら、ポチッと拍手していただけると嬉しいです。
注意としましては。(以下マニュアルよりコピペ)
同一の訪問者(※)が同記事に対して拍手、拍手コメントを送れるのは1回のみとなります。
2回目以降の拍手数は無効となり、また拍手コメントは最新の送信コメントに上書きされます。
※IPアドレスが変わった場合には、同一とみなされません。

(コピペ終了)
他の拍手サービスとは違い、何度もコメントを送信出来ないようなので、拍手コメントを送られる方はご注意下さいませ。

以上、雑記に書く内容は終了。
日曜のグラール冒険の模様は折り込みで。

拍手

日曜日はキャス子に天然超だったので、アキラちゃんでPA上げしつつ張り切って雷獣S2でらぴぃ探しをしてました。
基板欲しいぞこんにゃろめーーーwww


そんなこんなでMAP選んで1周目。
以前はラス箱から良く見かけてた気がするシェルドーテ(基板&現物)も近頃は見かけなくなってきましたね。
欲しくてたまらなかった実装当初とは違う意味で(お小遣い化って意味)出たら嬉しいのですけども、ホント、見かけなくなってますねぇ。
無論ダブルアギト現物とかリュミエス(現物はお小遣いだけども基板だったらまだ嬉しいぞー!)も殆ど見かけなくなってる気がします。
それらが出る箱は固定されてるっぽいので、箱を壊す時に地味にワクワクしてるのですが、壊しても青い丸いのばかりで…がっくり。
この時もお目当ての箱を壊して、青いのばかりで苦笑を浮かべていたのですが、さして期待してなかった箱を壊した時にソレは起きたのです…っ!

psu_091221a.jpg
え? ちょ…待ってwwwwww

psu_091221b.jpg
カズナイ拾っちゃったよーぅ。


実は中の人、記憶に間違いがなければ雷獣の方でカズナイ拾ったの、コレがはじめて。
初めてカズナイを拾って「うわぁお」と目を丸くしたのは、確かこの手前のミショ(名前忘れてますがな)だった筈。
いやぁ…カズナイですよ奥さん。
ここで出るカズナイってのは非常に珍しいんでないかい?

で…でもな…。カズナイはな…(つд`)

つ ヒント:サンクスイベ

サンクスのεでばら撒かれ、同ミショの野良PTではコレが出ても「おめ?w」「あり・・・?」トカ、テロップ流れてもお祝いの言葉すらなかったりだったカズナイ。
中の人も欲しい個数は確保出来、余剰分のカズナイは野良でご一緒した方やお知り合い様に押し付けお譲りしてました。
無論今回出た物も雷獣で出たのは嬉しいのですが、必要ではない物で。
ためしに検索してみたら、イベ期間中の価格は知りませんが、検索した段階では100万を切る価格の物が多数店頭に並んでおりました。
もしお知り合い様でカズナイの必要個数に足りてないから欲しいんだぜって方が居ましたら進呈しますよぅ。
売ってメセタに変えれば良いじゃないとは思ったりもするのですが、お知り合い様で必要な方が居たら差し上げた方が中の人的には嬉しいのでね。
って書いても欲しい人は居ない様な気もしますが orz

そんなこんなで初めて雷獣で拾ったカズナイ。
コレを見て「今日のアキラちゃんの運は終わったな…」と考えてちょっと落ち込んでしまったとかナンとか。
日に何度も良い物拾えるほど運は高くないと思ってたのです。
土曜のニュマ男(フユ)の冒険で4回のらぴぃとの遭遇もあったので、遭遇も厳しいかも知れないなんて考えてみたり。
うーん…ネガネガですな、中の人。

しかしそれでもらぴぃを探す夢は諦めない!
クロスマガだって21にしたいし!
そんなこんなでぐるぐる回ってました。
MAP選択で外れれば即放棄だったフユとは違い、アキラちゃんではハズレMAPでもそのエリアの敵は殲滅してました。
クロスマガ上げの為に。
なのでフユよりも効率的には多少時間はかかってたかも。
因みに当たりMAPを引いてS評価でのクリアタイムはアキラちゃんの方が平均では数分早かったように感じたのですが、大まかに見るとフユでもアキラちゃんでも然したる違いはない感じでした。
ガイノのテク無効バリアで時間がかかるMFのフユですが、雑魚殲滅ではテクの方が早いのかも知れませんね。
おいといて。

らぴぃには会えないかな? と思ってたアキラちゃんでしたが、結果的には10周して3遭遇となりました。
放棄の回数も多かったのですが、それのお陰もあってかクロスマガは無事に21到達。
11ジャストで育成を止めていたザッケンガの育成にチェンジする事が出来、ザッケンガは14か15にまで伸ばせたと思います。
また、APが少し溜まったので、ツインハンドのLV2を取得。
42にまで育っていたのでミヤさんのツインハンドを代理育成してたアキラちゃんでしたが、LV2取得で44まで育成可能となったので代理育成を取り止め、42を44にすることに。
とりあえず土だけは44に到達したので、土のみミヤさんの物と変更し、他の42や41で止まってるツインハンドを43か44にまで育ててみようかなー? と考えてる所で終了となった訳ですが。
地道にPA上げも進んできてる気がします。

前回同様あまり写真内容に変化はありませんが、らぴぃに遭遇した時の写真をあっぷっぷ。

1回目
psu_091221c.jpg
貫通系が使いやすい箇所が多いので、土レーザーを31にってのを目標に頑張ってるのです。
1回目のらぴぃ達から頂いた物はツリー2本とラピ羽1枚と高級羽1枚。

2回目
psu_091221d.jpg
まだまだ土レーザー31には遠い。
2回目のらぴぃ達から頂いた物はツリー3本とラピ羽1枚。

3回目
psu_091221e.jpg
そろそろイン時間も終わりかも? と思っていたら出てくれたらぴぃ達。
倒しながら「そろそろ基板下さいよー」なんて言ってましたら。

psu_091221f.jpg
ちょーーーーーーーーーーーw

psu_091221g.jpg
出てくれたーーーーーー!!!!

最終日まで出ない出ないと悶々とするのかと思ってましたが、ここでやっと基板げっちゅすることが出来ました。
走り寄って来るガイノに目もくれずにアイテム拾ってニヤニヤする中の人がそこには居た。

そんな訳で3回目のらぴぃ達から頂いた物はツリー1本とラピ羽2枚とダガセラ基板1個。
ダガセラゆーとTダガーですね。
うわぁ…嬉しいなぁ。
コレ作るには高級羽とごるだ~にゃが必要なんだっけ。
……

なんか前にもごるだ~にゃ探ししてた気がするけど、再びごるだ~にゃ探しをする時が来たようだな!!

ホント、基板拾えたの嬉しいです、神様ありがとう!!!

昨日までの総計。
クリスマスのラピに会えた回数とドロップ。
雷獣S2 (ラピは4匹出現)  遭遇9回 遭遇個体数36匹
クリスマスツリー 24個
ラッピーフェザ 8個
セラフフェザ 3個
ダガセラ基板 1個

ごるだ~にゃ探しもしたいけど、もう1枚基板げっちゅの夢を持っても良いかな?
まだもう少し期間があるので、もう1枚との野望を持って雷獣に篭るかも知れませんが、1枚出たので気持ちに余裕が出来たのも確か。
雷獣回ったりごるだ~にゃ探しで例の場所に行ったり、月下S2で新槍探し(兼PA上げ)したりしてるかも。



ところで、昨日の記事に書いたサンゲヤシャの交換。
サンゲとヤシャのほかにジョウウン(だっけ?)も必要でした。
……

えぇと…無 理 www

こちらの方もなんとかしたいとは思ってるのですが、長期計画になりそうですね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析