忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント終了! お疲れ様でした。

既にメンテが終ってSPWが始まってるみたいですね。

8/18のミッション配信情報
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1453
うっかり見逃してましたが、イベント報酬第一弾ではボルコイン10倍も含まれていたんですね。
「ギャンブルは怖いんだよぅ…」な中の人は毎日コツコツコイン溜めでシュバリエ頑張ってますが、10倍期間中は更にコインを忘れない様に心がけねば!

SPW対象の新ミショの敵の構成はどうなってるのか、新PA交換のレートはどうなってるのか等、今日も気になる事がいっぱいです。

そうそう。
本日入れ替わった遺産のドロップ内容はこうなってるみたいです。
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcmission/seirei_isan/

新武器は3種。
魔剣サタナス(セイバー) コウガシュリケン(スライサー) ヤスミノコフ 4000X(ショット)
前回から継続は4種、「再登場」のマークがついてる物が17種。
計24種の武器がドロップ…って、相変わらず狙いたい物を入手するのが辛い気がする数ですねぇ。

あ、まだ入手した事のないエグザミネイションが再登場してる(じゅるり
新武器と前回からの継続を除いた「再登場」マーク付きの物は、(※中の人的には)エグザミネイション以外魅力に乏しいかなー? って感じでしょうか。
強いて言うなら、『クロノスはまだ入手出来てないから嬉しいかもなー』、『フロイライン&ドリマス&黒狐は強化用にあれば嬉しいなー』って辺りかも。
今回新ショットが実装との話だったので、無理だろうなぁと思ってたハートショット再登場はやはりなく。
次のローテでも新実装のアイテムは継続してドロップする筈なので、次回でもハートショットの再登場はなさげかなぁ…?
ハートショットの再登場はよぅ…(;_;)
そんな中の人でした。
新武器のランクは気になるところですね。
新スラはやっぱSになるのかしら…?


今日のメンテで終了したイベ結果ですが。
概ねの値でいうと(というか正確な数値覚えてねぇ)下記の通りになります。
 E-1 計2万
アキラちゃん:8000
フユ:2000
姫:4000
ミヤさん:16000
 E-2 計2万2千
らいむっち:5000
ライオーネ様:12000
グランさん:3桁台
トール:5000
 両E合計4万2千
ユニット1つとレーザー1つとわんこ1体は貰いたいと思ってたので、そこはクリア出来ました。
残りは鱗や心の残量を見つつアカツキにして封印解くって形かなぁ?
封印を解くと和製の刀風の見た目になるらしいのでそれが楽しみっ♪
ただ、倉庫的に厳しいので、封印解けるめどがつくまではポイント交換しなさそうですけど… orz
今の所鱗はツインダガーや封剣入手出来たらシジンに使ってみたいし、心はデモコメ交換に使いたいなぁと。
欲しい物が色々あって困っちゃいますね!
ほらそこ、強欲とか言っちゃだめだ(ぁ


ってな訳で、昨日の模様は折り込みにて。


拍手

昨日は2時過ぎからインをして天然超のライオーネ様でのんびりはむぅ…
をしてたら、お知り合い様からメルを頂いたので合流して冒険をしてました。
最終日だから頑張らないとねーなんて思いつつも、集まるとまったりとチャットタイムに突入してたりしてw

そんな中、Nさんが「レアミいかね?」と仰って下さったので、レアミをゴチになってきました!
psu201110818_01.jpg
経験値ウマーしたかったので、トールに変えて洞窟レアミへ。

あぁ、うん。
実は数日前につい魔がさして(!?)、あんなにも「買わん! いらねぇ!」と言っていた人用ふんどしを買っちゃったんですよ、中の人。
高いなぁ…なーんて思いつつ、虎柄ふんどしげっちゅです。
着てみたら思いの外似合っててビックリしたんですけどねw
ってな訳で、メンバー内にいるM(H)さんへの嫌がらせ(鬼が出たぞー!)としてふんどし着用で冒険させてみたのです。
会った瞬間怒涛の叫びをしたM(H)さんの反応を見てにんまりさせて頂きました。
うん、思った通りのいい反応だ!


しかしその後「似合ってたよね」的な事言われましたが。

ウン、中の人もネタ的な意味で奮発してみたんだけど、普通に似合ってて「あれ?」って思ったさ。
今度は虎柄か豹柄ビキニ着て会いにいったるわ! 反応楽しみだなぁ(コノヒト


Nさんのレアミ終了後、Cさんもレアミを放出して下さいました!
星の輝きはあまり宜しくなかったのですが、みくじやら天然やらの星廻りを待つのは面倒だとの事らしくー。
psu201110818_02.jpg
遺跡にてゴチになってきました。

どちらのラス箱も見慣れた光景となっており、主様の目当ての物は出土しませんでしたけども、お誘い有難うございました。
昨日(!?)レアミを放出してしまった為、当方でのお返しレアミは出来なかったのが残念(><)
つか、中の人、あちらこちらでレアミをゴチになってる気がするのでレアミフラグたくさん立てないとー!!

思うように出ないのがレアミフラグで御座います… orz


レアミ2連戦を終えた後は散会。
中の人も「ログインしたらメルしますねー!」と告げて、一旦ログアウトとなりました。

夕方頃に再インすると、パトカでピカってるのがNさんしかいなかったのでNさんにメル。
野良ってたようなので呼び出すのも悪いな…と思ってソロ冒険を開始したのですが、ミショ終了後に買い物をしてたらNさんのお姿が。
なんか呼び出しちゃったみたいですいません… orz
Nさんと合流後も他の方のパトカの光が確認出来なかったのでNさんとペア冒険。
こちとらPA上げ中MFライオーネ様(水着着用/暑かったので)だったので、Nさんの負担は非常に高かったと思います。
ソロ出来るだけで凄いですなんて事を言われましたが、ヘタレでもチキン戦法してれば時間はかかるけどソロ出来るんだじぇ… orz
因みにライオーネ様でソロしてた時のタイムをぺたりんこ。
psu201110818_05.jpg
頑張っても16分ジャストとか、めっちゃ遅いタイムですけどね!
勿論NPCも入れて(ぁ
ラッシュで多段食らって死亡するのが日常茶飯事ですが、平均的には3つ位のドール消費で行けてた気がします>NPC入りMFソロ
ラッシュ時はPA上げ無視で50ディガ(LB付き)使っちゃってコレなので、PA上げ優先になればもっと死ねるだろうと思われます。
とほほ。

2回ほどペア冒険をした後、徐にNさんが遺産を奢ってくださるとの事でゴチになってきました。
お目当てはディオスと流星棍で、テクタ向け装備品は要らないから回収してくれってな事らしくー。
ラピ傘が欲しかった中の人は喜んでゴチになってきました。
Nさんが誘ったお二人様と一緒に遺産にGO!!
お誘いになったお二方も特にもう武器は要らないとの事で…。
皆凄いな!

psu201110818_03.jpg
……

まさか4回もゴチになるとは思ってなかった…(゚Д゚;)

写真内を見て頂ければわかるように、ラピ傘も出てたので、早速装備させて貰ってました。
ご一緒した方の話だとラピ傘はコウマ杖と同じく状態異常付与効果UPがあり、威力的にはコウマよりもやや劣るとかナンとか(ややうろ覚え)。
コウマ杖は9/9になった物をライオーネ様に所持させてますが、見た目的にはラピ傘の方が可愛いので状態異常目当てなら無強化で使っちゃってもいいかなぁ…?って感じかも。
1本だけではなく数本(4本位かも)頂けたので、UP期間が来たら並列強化やってみると思います。
因みにラピ傘以外にもドルヴァベーク、ツインエンシャントサイト、ソニックナックル(無属だった!)、サターン(無属だった!)、サーティーン(持ってるのより属性値下だった!)なども頂きました。
Nさんが目当てとしてた2点も数本出てたかな?
ディオスを間違えて1本NPCに売っちゃったとか、切ない発言なさってましたけども…(つД`)

この日はNさんからレアミ・遺産との連続ゴチばかり受けてて、お返しが何もできず申し訳ございませんでした。
この借りは……。
借りが大きすぎて返せない気がする orz
HP管理面倒なのよねーと仰ってたので、テクタ職でご一緒する時はレスタマシーン頑張るよ! って事じゃダメ?
駄目だよねぇ、それはw

何はともあれ、前回の記事内の服と言い、今回のこれと言い、Nさんには足を向けて眠れない状況になった中の人でした。
しかしあれだ。
Nさんと一緒した遺産冒険でどれだけ中の人の運がないのか理解したぜ。
あんなに武器が出るなんてびっくりですよ。
普段武器なしとか普通にあるもんな、中の人(つД`)ァゥ…
奮発してAとかSもやるけど、しょんぼりしてCに戻すんだよ、コノヒト。

置いといて。


その後は食事落ちの後再び冒険に。
M(H)さんと合流し、気付けば6人以上の大所帯になってたのでPTを2つに分けて冒険したり、再び1つになって冒険したり。
psu201110818_04.jpg
最初はライオーネ様で冒険してた中の人ですが、ライオーネ様の撃破数が12000になったので、3000ちょいだった姫にCCして冒険に参加させて貰って、最終的には姫で4000まで撃破数を伸ばすことが出来ました。
最後の最後でポイント調整が出来て嬉しかったです。
お相手下さった皆様に感謝感謝!

ルツラも新ショットも見ることは叶わずに終了を迎えたGC3rdでしたが、以前から何度か冒険させて貰ってた方々とパトカ交換が出来たり(交換するの失念してたなんて言えない…)、こちらの方々の中では新参者の立場の中の人なので「どのキャラがどのキャラと同じ人なのか解らない…」と思ってたのですが、何度か共に冒険させて頂いてやっと把握出来たりと、皆様の輪の中に一歩入れた気がして嬉しいです^^
パンツパンツ言ってるエロい紳士な中の人に、「おまわりさんこっちでーす」トカ、「痴女が出たー!」トカ、フィールド上で土下座してパンツ見せてる中の人をすかさずラピ傘でガードしてみたりと、『エロイ人だけど構ってやるか…w』的な感じで対応して下さる皆様に感謝!
多分飽きれてはいると思うのですが、無下にしない皆様の心に感動で御座います。
これからもアホ丸出しの中の人だと思いますが、苦笑しつつも遊んでいただけると幸いに思います。



ってな訳でGC3rdお疲れ様でした!
今日からはSPWで海岸フィールド!
水着水着と興奮する中の人が居るでしょうが、またご一緒して頂けると幸いに存じます m(_ _)m


さーて、まずはアキラちゃんを人顔に変える作業から始めようかなっ!
人顔アキラちゃんに何日耐えられるかがカギとなりそうです。

あ、後、他の子達もSPWのミショに行けるように水着なりふんどしなりに着替えさせないと!

フユとらいむっちがちょっち厳しそうなのが問題なんだけど…(つД`)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析