忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追い込み頑張ってる…か?

まずはいつもの言葉から。


更新ないのはハムりの証拠!!(≧▽≦)b


……
サボっててすいません orz


そんなこんなでGC3rdも終盤!!
PA上げ兼ねつつ夢見て進化S3冒険の中の人も、お知り合い様に誘われてPT冒険も多かったりした盆休みでした。
PT組むと2~3人は撃破1万のユニットを装備なさってる感じですね。
お話を聞くと、撃破数15万を超えたって方もいらしてビックリだ!
でもルツラもショットもまだ見た事はないそうで…。
どんだけ出難いんだ…とポカーンとすることも暫し。
拾えたら嬉しいなと思いつつ、ほぼ最終日となる今日も頑張っていきたいと思います!

半ば諦めムードですけども…(^^;

トカ、弱音発言をしつつ、本日も折り込み参ります。
色々溜めちゃったので、今日の記事も写真はてんこ盛りですよぅ♪

拍手

先日の記事の最後の方に書いた宿題(!?)を終わらせてきました!
49まで頑張ったらいむっちのクロハリを50に!
psu201110817_01.jpg

psu201110817_02.jpg
ミショ途中でクロハリが50になったので続きはスプー上げっ!
TセイバーPAで1つも50未到達なのはスプーだけとなりましたが、ちょっち辛いよね、このPA。


続いては「集中してあげなくてもいいんでね?」と思いつつも、トールが40まで上げきったので代理育成アキラちゃんでのアサクラ上げ!
psu201110817_03.jpg
うん、モリモリ上がる…♥
φでもアサクラとブレデスは使い勝手が良いですね。

psu201110817_04.jpg
道中アサクラ、ボスは土グレネのみでやってφGキャス子ではこの位のタイムが中の人の腕では限界の模様。
アキラちゃんは道中ブレデスだった時は12分台位だったので、アサクラでもあまり変わらない感じ?
どうもボス前ラッシュで追いかけっ子になっちゃうのが駄目みたいだな>中の人のプレイ
とは言いつつも、アサクラの三段目まで出し切れるとヒャッハーとか思ったりしてますが。

アキラちゃんの冒険ではイリティ1つ回収出来ました♥
psu201110817_05.jpg
Sダブセはクレダブ(+も一部含む)で6色(+無属)を揃えてるアキラちゃんですが、φGでの使用武器種が少ないアキラちゃんなのでSダブセは2セット所持してみたいのです。
テンイムソウも闇だけ所持してますが、デモコメの見た目も好きなのでデモコメとテンイを合わせて6色揃えてみたいなーとの夢があるので、デモコメ交換の為にもイリティ発掘は嬉しい(*^-^*)b
後1つか2つはイリティも欲しい所です。
そろそろ心が足りなくなる気もしますが、心はオウトリで夢見ればいいよね!


トールでブレデス上げ冒険!
psu201110817_06.jpg
やっぱ姫やアキラちゃん、そしてらいむっちでやったブレデス上げよりもトールでのブレデス上げは厳しい気が。
でもチャージ不足で戻ることなく回れるのが有難いです。
時間かかるけど経験値回収も出来てるのでまぁいいか!

お知り合い様と冒険してたらレアミが立ったので。
psu201110817_07.jpg
レアミが立った翌日にお知り合い様と進化に行く前にレアミを消化してきました。
写真撮り忘れてたけどミラ1つ発掘。
中の人はミラは要らないので、ポッケにころりした方にそのまま持ち帰ってもらいました。

psu201110817_08.jpg
レアミの後は進化冒険を。
170台だと言うのに打撃系30台PAが少ないトール。
いぁ、30飛び越して50PAなら少し持ってるんですが、1ケタ~20台PAか代理上げして貰った50PAの両極端となってしまってて、打撃系での30台PAってのが少なすぎるのです。
PAUP期間が来たら今度こそトールのPA上げも頑張りたいなぁ。
射撃PA上げでミヤさんとかグランさんとか優先しそうですけども(マタカ

psu201110817_09.jpg
お知り合い様とのPTでPA上げKISEIをさせて貰って、トールのブレデスは40到達!
これ以降のPA上げはトールではまだできないので、TセイバーPA+を取得してるアキラちゃんφGからいむっちAFにPA上げをしてもらいましょう。
この40ブレデスが50になったら、所持してる4つのブレデス全部が50だ!
頑張るぞー(≧▽≦)b

とは言っても。
psu201110817_10.jpg
らいむっちはクロハリ3つめの50目指してクロハリ冒険中なのですが。
50になった2つめのクロハリはアキラちゃんに渡して、アキラちゃんが43まで育ててたクロハリを貰って来てクロハリ冒険やってたらいむっち。
49のテロップがまたテンキーの/押して切ない事になってしまってますが、そこは「またかー」ってな感じでご寛恕くださいませ。

と、いう事でクロハリ3つめも無事50到達。
psu201110817_11.jpg
辛い辛いとぼやいてましたが、やり続けてれば慣れるもんですなw
4つめのクロハリ(トールの物)はまだ20台(21だった気がする…)ので、トールが40にするまでは移動しない方向で。

冒険途中でクロハリが50になったので、またまたPA入れ替えをしてPA上げ冒険続行!
psu201110817_12.jpg
スプーが45まで伸びてくれました。
クロハリよりもスプーの方がキツイ気がしますが、AFならそこそこ頑張れそうな気も…。


一旦ログアウトして再インしたら、お知り合い様かららいむっちがいつも着てたらぴ着ぐるみの写真を撮りたいとのご連絡メルを受けてたので、連絡をして合流。

のんびりとお話をして、その後冒険行こうかトカ、着替えたいトカ言ってたら…。
psu201110817_13.jpg
モカさん出たー!

先日ご一緒したゴウの兄貴とは違い、即PT招致とはならず「集合写真を撮りますよー」との事でラピ姿のまま撮影会に参加してみました。

psu201110817_14.jpg
主観でモカさんをぱしゃり。
モカさん、真面目そう(!?)なのにヘソピアスの服着ちゃってます。
しかしモカさんは万人受けする可愛さがあるな♥
身長はあるけど、愛嬌がある顔だからなのか…。
発言が所々カミカミしてるし、語尾とかも「なのであります!」って感じだから可愛いなーと思うんだろうか。

あ、撮影光景はこちらになりまーす。
中の人だとかなり泥人形になりますが、その点はご容赦下さいませ m(_ _)m

psu201110817_15.jpg
撮影中にも偶々通りかかった人等がいて、撮影人数はじわじわと増えていたような気が。

今回はラピでの撮影参加だったので、下手に動かず座ったまま撮影に参加しておりました。
座ったままだとポーズ考えないで良いから写真撮影が楽ですのぅ。

psu201110817_16.jpg
モカさんがマヤ様のポーズ(だよね?)してた。

psu201110817_17.jpg
ちょっち角度を変えて撮影してみた。

psu201110817_18.jpg
沢山撮影してましたよー!
撮影初参加の方もいらしたみたいで、どこにUPされるんですか?ってな発言が飛び出してたり。
撮影した全ての写真がUPされるわけじゃないけど、自分のPCに集合写真を残せるのは嬉しい気がします。
シエラさんとかノエルさんとか男GMさんとかとの集合写真も撮ってみたいなぁ…なんて夢。

psu201110817_19.jpg
撮影後はモカさんとのPT参加おしくらまんじゅう会へ。
中の人は今回ゴウさんとの冒険が出来ているので参加せず、離れてその光景を見守ってみました。
モカさん大人気だな!

冒険に行かれるモカさんご一行を見送った後、お知り合い様と進化冒険に。
お知り合い様が来る前に「CCしてくるわー」って事で、中の人はらいむっちからアキラちゃんに変更。
5Fに戻ってお知り合い様が来るのを待ったりしてたら、モカさんとご一緒した方々がロビーに戻ってきた様子。
パブチャでご一緒した感想をお知り合い様に話されてるのを見つつ、「モカさんはもう落ちちゃったんだねぇ」なんて言ってたら。
psu201110817_20.jpg
モカさん再臨!

あれ? GMさんって真っ先にPT抜けられるんじゃ…?と思ってたので、このタイムラグには驚いた。

先程撮影会をやってPT招致で冒険に向かったので、今回は即PT招致だろうな…と思ってたら、再び集合写真を撮られるとの事で再び撮影会にお邪魔してきました。
今度の撮影場所は先ほどとは違う場所。
2Fの裏側の穴場ポイント…?とか言ってた気がするなぁ…。


撮影写真はこちらになりまーす。
psu201110817_21.jpg
アキラちゃんはそこそこ背丈のある子なので、後ろの方でポーズ取ってみました。
つか、撮影した写真見て気付いたんだが、PT組んでるお知り合い様のお一方が完全に見切れてる… orz
ごめんね(><)

psu201110817_22.jpg
モカさんの後ろから覗いてる子が可愛かったのでこちらの写真もぺたりんこ。
撮影参加者様からこの方が小さすぎてその位置だと写真に写らないんじゃね?とのご指摘があったのですが。

psu201110817_24.jpg
撮影時にはジャンプしてちゃんと写るように工夫されておりました。

psu201110817_23.jpg
そんな感じで、この日2回目となったモカさんとの撮影会は終了となりました。


集合写真撮影後のモカさん。
psu201110817_25.jpg
psu201110817_26.jpg
愛される理由はこういうところにあるんだろうなぁ。
感謝のポーズとか愛くるしいんだよ、モカさんは!(ぁ


そして再びPTを募って冒険に行かれるモカさんを見送った後、今度こそ進化冒険に!
人数が揃ったところで、持ってる(使える)人は使ってみようとの算段になり、ドロチケを使っての1時間強制ハムハム冒険をしてみました。
中の人は相変わらず25%チケで申し訳ない…(つД`)
50%買う気はないし、100%はガチャで出てくれないんです…。

psu201110817_27.jpg
丁度アサクラ上げをしてた最中だったので、アサクラ仕込みのまま冒険出来ました。
1時間やって出物は悲しい結果しかありませんでしたが、久しぶりに真面目に冒険頑張ってみました。

強制ハムハム後に(だっけ?)、メンバー様で野良でドロチケ部屋に行かれた方がお話をした下さったのですが、どうやらドロチケUPの合計が一定値を超えるとメセタが出なくなり、更に一定値を超えると素材が出なくなるようですね。
一定値がいくつなのかとの詳細は割愛しますが、道中のメセタや素材のドロップで次第でどれくらいのUP率になってるか解るってのは初耳でした。
ドロチケ部屋とか寄り付かない人なので…>中の人
この時はメセタが全く落ちない1時間だったので、○○%は超えてたって事だったみたいです。


そんな訳で、ブースト1時間を終えた後はのんびりとハム冒険にもどりっ
psu201110817_28.jpg
90%台まで伸びてたアサクラ49を50にして、後はライクラ使いつつのんびり冒険させて貰ってました。
集中的に回る1時間をやった後だったので、時々ちょっち駆け足気味になってた感じもある…かも?
ま、でもやっぱのんびりチャットしつつ回ってる方が中の人の性には合ってるかも。
時々は一心不乱に黙々しても良いかも知れませんけどね!
でも1時間が限界だー(><)


昨日は天然超が居なかったので、まずはみくじを。
ライオーネ様が超を引いたのでライオーネ様で冒険。
お知り合い様からお誘いを受けたので合流し、気付いたら再びドロチケ使用の1時間強制ハムハムに。
psu201110817_29.jpg
まさかMFしてる時にドロチケ冒険をする羽目になるとは…w
あ、今回も25%チケを使わせて頂きました。
100%持ってない子ですいません… orz
この時もラス箱では悲しい結末に。

ルツラとか新ショットは未実装の都市伝説なんだよ! とか言い出したのは中の人で御座います。
前回の時はミズーリショットに行っちゃってたので、今回はルツラに絞って頑張ってるのになぁ。
どうも中の人はルツラには嫌われてるみたいだ…(つД`)
元々はニュマ男専用武器らしいので、フユに持たせてあげたい気がするんだけど…。
まぁ最終日となる今日はニュマ子天然超らしいので、最後まで夢は見続けてみます。
ライオーネ様でのソロ、18分とかかかった気がするけどな!(遅いよねー…

psu201110817_30.jpg
画面真っ白ですが、念願のギディ50到達!
ディガ系はダムとラディのみを残すのみとなりました。
今日の冒険でダム50位は到達させたいけど、無理かなぁ…?

ドロチケ終了後は皆様お疲れでチャットタイムに。
服の話とかをしてたらNさんのガチャ服の引きが良いとの話になり「羨ましいねー」とか言ってたら、Nさん徐にガチャしに行っちゃった…!! Σ(・ω・ノ)ノ
戻ってきたNさんはこれとこれ引けたーと仰って、「服で金策する気はないから」と仰り、似合う服が合ったらどうぞとプレゼントをしてくださいました。

と、言う訳で、色々試着させて貰った結果、中の人はこの2着を貰ってしまいました。
psu201110817_31.jpg
「どうかな?」と思いましたが、「似合ってるよ!」と言われて嬉しかったカレン服。

psu201110817_32.jpg
欲しいなーと思いつつ価格調査を繰り返していたチェックスカートの風紀委員服。

他にもランラン数色を試着させて貰いましたが、姫よりも他の方に似合っていたのでランランや他色のチェックスカート風紀委員等は他の方の元へ。
男服もいくつか他の方にお渡ししてた模様。
Nさん太っ腹すぎる!
つか、まだPSU始められて数ヶ月なのに装備品とか資産とか、中の人よりも持っててビックリだ。
別ゲでもNさんはガチャ系の引きは良かったとの事で、運がいい人って本当に居るんだなぁと思いました。
ちくしょう…くやしいな…(アッシュ風に

頂いた服は大切に着させてもらいますね!
因みに頂いた服をお披露目してた時に「縞パン縞パン! ( ゚∀゚)o彡゜」と喜んでる中の人を皆さんは冷めた目で眺めていたのだと推測できます。
水色チェックの方は水玉だよ! とか情報投下して呆れられてた気がするな…。
うん、まぁこれが中の人クォリティだから… /(^o^)\

そんなこんなで服を頂いた後は皆様所用の為散会との運びに。
後でまた合流しましょうねー! との事で、再イン後パトカを覗いたら冒険なされてた!!
伺ってみたらPTに空きがあったので、メルで確認したのちに乱入。
勿論頂いた服を着た姫で冒険させて貰いました。
合流前にみくじを引いたら大を貰った姫ですが、乱入したらメンバーさんの中に星がの良い子がいなかったらしく、大の姫でPTL頂きましたw

そんなこんなで人が集まりつつのたのたはむぅ。
ラス箱回収後に「そう言えばお知り合い様でふんどしとか水着とか着用して冒険したらミズーリライフル入手出来たって人がいたんですよ」なーんてジンクス(!?)めいた事を話したら、「それやってみようか!」ってな話になり(!?)、「嫌だ嫌だ」言う人も強制的に巻き込んで裸祭り開催。
18日から水着冒険するしな! その予行練習も兼ねればいいさ! なーんて言い訳も言いつつ。

……
とりあえず言いだしっぺの中の人は姫にスク水着用させてみました。
psu201110817_34.jpg
この人たち何やってるの? って写真だな、これ。

それにしても水着だとディザレンのわっかが本当に浮き輪に見えてくる怪現象(!?)。
あ、ラス箱は平和すぎましたが何か?


1冒険を終わらせた後、ロビで遭遇したお知り合い様にもその旨を告げ、気付くと6人を超える大所帯(!?)で座り込む裸族ご一行が爆☆誕!
psu201110817_35.jpg
なんだろうこのカオス…w

キャス男さん(Nさん)はこの為に態々フンドシ購入してくれたんですよ!
あと、嫌だ嫌だ仰ってたM(H)さんは「Gコロ3Fので良いよ」と言ったのを勘違い(!?)して、AMP交換でビキニ貰って着て来てたw
3F言うたら服屋な中の人だったのですが、そう言えば3Fには常駐警備部もあったな…。
服屋で海パン買って着て来てくれたNさん(同じイニシャル多いなw)の姿を見て「そっちのが良かったな…」と仰るM(H)さんの言葉を聞いて「だからGコロ3Fで!」と言ったら、「警備部これしかなかったよ」ってな返事が返ってきて、「あぁ…」と把握した次第。
「服屋で」って言えばよかったね。
つか、警備部のって分割じゃねーの?
AMPどんだけ使いこんじゃったんだ…(つД`)

6人以上となったので、PTを男女にわけて冒険へ。
中の人は姫だったので、周囲皆おにゃのこ水着との楽園冒険が出来ました!

で、クリア時にレアミフラグが立った方がいらっしゃったのでレアミ冒険にとなり、遺跡レアミをゴチになってきました。
写真、1枚も撮ってなくてすいません…。

姫でもレアミを持ってたので(フラグ所持してるの忘れてたらしい)、序に遺跡でレアミ消費。
psu201110817_36.jpg

更にレアミを所持してる方がいらしたので、今度はパルムのレアミにGO!!
psu201110817_37.jpg

更に更にレアミを所持してる方がいらしたので今度はモトゥにGO!!
psu201110817_38.jpg

そして更にレアミ持ちの方がいらしたので、もう一回モトゥでレアミにGO!!
psu201110817_39.jpg
受諾後星の関係でリダ変わってますが、緑マークの方が放出して下さったレアミでの写真になりまーす。


ってな感じで、既に後半「眠い眠いよ」を連呼しておりましたが、突然のレアミ5連戦を終えて、翌日仕事を控えてる方もいたので散会の運びに。
ラス箱はいつものように平和でしたけども、経験値回収とても美味しゅうございました。
遅くまでお相手下さって有難うございました。
また一緒に遊びましょうね!



と、いう事で、昨夜はグラール中を闊歩する水着娘がいたそうな。
psu201110817_40.jpg
街中を水着姿で走り回るのは違和感覚えますし恥ずかしい気もしますが、きっと18日からはこれが普通の光景になるよね!?


あぁ、水着は共有に投げ込んで、海岸で着替えるのがデフォですか、そうですか… orz


昨夜ご一緒して下さった方並びにPTは異なれど水着祭(!?)に便乗して下さった皆様方に感謝感謝です。
18日からのSPWでも水着着用で冒険しちゃいましょうね!

フンドシとバスタオルが水着冒険としてOKかどうかの判断は各自に委ねます…w(ぁ


今日仕事半日でおわたー!(〃▽〃)
なので、これから冒険頑張ってきますよぅ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析