忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オウトリCでAMP!!

ハンドガンPAの31を目指してオウトリCぐるぐるをやっております。
セイバーPAのインフィニットも30目指してこっそり使ってもおりますけどね。

インフィニットは以前調整が入ってからはいい感じのPAに化けたらしいと聞いておりますが、余り使用してないPAでもあり、取得した数はそこそこあれどPALV的には何れも今一つなのです。
ミヤさんはプロトをしておりますのでセイバーは30までしか伸ばせませんが、インフィニットのほぼすべてが30に到達してない気がするので、1つずつ30を目指してみるってのもミヤさんプロトのお仕事だったりして。

ってな訳で、オウトリCと言えどもハンドガンでの戦いだとちょっと固め?と思う敵にはインフィニットを使ってたりするのです。

何となく奇跡の写真が撮れた気がしたのでぺたーり。
20120610_01.jpg
インフィニットが上がったので写真を撮ったのですが、それが偶々いい感じのバトルシーンになってた気がするこの1枚。
同じような物を撮れと言われても、もう二度とこんなのは撮れない気がします。
良い瞬間にPAが上がった気がするなぁ…♪

では以下は折り込みへ~!

拍手

今まですっかり失念してたタルラッピーキャノンG(Aグレードのやつ)の強化を行ってみたら、見事に爆砕の洗礼を受けたので。


20120610_02.jpg
SのタルラッピーキャノンEXに交換して参りました。
Aだと青いラピ、Sだと桃いラピになるみたいですね。


20120610_03.jpg
こう言う時に「こっち見んな」って言えばいいんですよね…。

しっかしタルラッピのグレネだと足以外が完全に隠れるので、凄く怖い見た目になる気がする…。
今更感漂う武器ですが、タルラッピEXを入手するのは今回が初めてでした。



20120610_04.jpg
倉庫に保管してても仕方ないよな、なブツの強化で1本生還。
40%ジャストだけどツインクナイの+10は持ってた気が…しない気もするので完成は嬉しいかな?
使わないとは思いますg


20120610_05.jpg
オウトリCだとイーサンに限らず頻繁にユニットを落としてくれる敵が多いように思えます!
やっぱS3とCではエネミーが落とすユニットのドロップ率も変えられてるのでしょうね。
Cだとユニット落とされるよりメセタ落としてくれる方が高額(!?)だったりするからしょんぼりする事が多くて…(^^;


AMP稼ぎの為のオウトリC周回ですが、ラス箱などで武器等もちょこちょこと拾えてますので、30%台の物は+10グラを使わずに強化してみたり~。


20120610_06.jpg
1つ位は生還してくれましたが
20120610_07.jpg
大概こんな感じで爆砕です(´・ω・`)
+10グラ使わないからしゃーないけど、9→10が3連続ドゴーンとかやっちゃうと切なくなりますな。

以前はニレンカムイの割れたやつを鱗使って生まれ変わらせてあげたいんだ…なんて考えておりましたが、今はもうどうでも良いかな?(ぁ
SのTダガーは色々ありますしね…♪


そんな感じでオウトリCを回してAMP溜めや30%台A武器のドゴーンを繰り返しておりましたが
20120610_08.jpg
マヤヒがやっと31になったので、次はペネトの育成になるのです。

20120610_09.jpg
25から開始し、今はこれ位まで。
このペネトが31になったら、鳥の20台ペネトと交換してもう一回31を目指すのです!
鳥と交換予定のペネトも31になったら、鳥の属性ハンドガンを30から31にして、その後トールの10台、20台のハンドガン30を目指してみましょうか。
ペネト2つの31まではどうにか行けそうな気もしますが、鳥の30属性ハンド30から31辺りは全完遂行きそうにもないと思います。
ま、でも行けるところまで頑張ってみましょうか。
とりあえずハンドガンを30以上にする子は当家では鳥とミヤさんのみなので、その2人の子のハンドガンPAを31にはしたいってのが今回のオウトリCの目標で!
ハンドガン使いは他にも姫とトールがいるけど、その2人は30までしか育てられない職しかしないですからねぇ。
まずは鳥とミヤさんのハンドガンを40、ないしは41以上にし、その後余裕があれば姫やトールのハンドガンにも着手するって形の…以前やった攻撃テクみたいな感じです、はい。
攻撃テクも50まで使う子は2人のみだったけど、30までしか使えない(しかも少ししか覚えてない)鳥WT用攻撃テクを「他のが50まで上がったから」との名目で50にまであげちゃいましたから。
PA関連はこんな感じで50まであげちゃったら別の子のPAも上げちゃおうとの形で行っております。


オウトリCをミヤさんで回ってたら何となく気が向いたので、ちょっち大枚はたいて2着衣装を購入してみました。
20120610_10.jpg
大きい子には似合わないよねと思い買わずにいた茶屋制服を2つ。
色が色だからミヤさんに似合わなかったら泣くしかないかな? と思ってましたが、着せてみたらそんなに変じゃなくて一安心。
引いた事のある別の色を着せた時は「なんじゃこりゃー!」だったのですが…。
うーん。
色が変わるとこうも違う物なのか…。

黒いのも赤いのもどちらも似合ってましたが、今回は黒を着用する事に。


20120610_11.jpg
黙々回るのも目先を変えればまた楽しめるじゃろうという事で、茶屋制服を着せてお城の女中さん的な雰囲気で冒険させてみたかったのです。
女中さんが行く、とか、戦う!女中さん、とか、その時思い付く部屋名を付けてゆるゆるとPA上げオウトリC冒険をやっております。
クロノセリン45個になったらリュウコウ貰うんだ…。


無属ザンテツが爆砕したから、交換用ザンテツが出来たしな!


パウーが少量足りてない気がするので、クロノセリン45個を貰ったらラボスタ虐めもしてこよっと。
なんでかしらんが、ラボスタ虐めでパウーがあまり出ないんだよね、中の人。
ガチリニウムは要らないってくらい出てくれるんだけど!
あ、あとニヤオンも良く見かける気がする…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析