忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチャンがガチャンが…ウワァァア

より目当ての物が当て難くなった感のある新服ガチャン。

今回より男女別となりまして、各々20衣装(色数はカウント外)のラインナップですが、新衣装が全くない男服は1回100GC、新衣装&新CVのある女服は据え置きの200GCとなってる模様。
また、ガチャンのハズレとして入っていたチケット関連も撤廃となり、ドロップUPチケットはGCでの直接販売のみとなったみたいです。

男女別のガチャンになった事で、男服の値下げ合戦は停滞しそうですが、ドロチケ目当てでガチャンを回してた層も少なからずいらっしゃると思うので、そう言った方々が排出してくれる衣装が減るとの意味ではお高い衣装はお高いまま(若しくは値上がる)との懸念はございますが…。

私の様に「男服がハズレでもいいのよ? ない男衣装(カラー含む)出たら男キャラに試着させてみちゃうんだし?」との層は多分少ないとは思いますが、個人的には男女分割されてちょっとしょんぼりで御座います。
「欲しかった男衣装が安くなってました、有難う!」ってのも、この形態になると難しいですよね。
しかし男女分けた事により「男服の新衣装、もうないですよ」と言われてる気もするあのラインナップ。
新衣装どころか新CVすらないじゃないですか>男服ガチャン
なきてぇ…(つД`)


PSUカテゴリで申し訳ないですが、先日のPSO2のGIFアイコン(キャラアイコン)に対して拍手コメを下さった方々に感謝です。
コメ返しは次回GIFアイコン披露時に行いたいと思います。放置プレイでスイマセン。
他のNPCを見てみたい、特定のNPCを名指しで(!?)見てみたいとのご意見を頂いておりますので、順次作成作業に取り掛かりたいと思っております。
暫く時間はかかると思いますが、気長にお待ちいただければ幸いです。
自分が気になってる(作ってみたい)NPCとは違うNPCを希望される方もいらっしゃったのがかなり新鮮な気持ちです。
フォルダ内に画像を残してなかったら画像検索頑張ってみますねー!!
久し振りに創造脳が刺激されてる感じですよ。
だからPSO2情報をはよう>運営さん(ぁ


本題に。
と、言うか、以下折り込みで。

衣装の個別感想は次の更新の時に書くかもしれないし、書かないかもしれない…。

拍手

ガチャンは女服の方だけやってみました。



20120511_01.jpg
1回目でハマノイクサを引けました。
その後もう1回ハマノイクサを引けたのですが…。同じ色でした orz

出たハマノイクサは欲しい色ではなかったのですが、姫に似合う明るい青×白でしたので取り置きに。
重複した色は6000万で出したら即売れておりました。
買って下さった方に感謝!

で、欲しい色はミヤさん用に黒×赤だったのですが、これが中々市場(広告出品)に出ず。
…あぁいや、市場に1件だけあったのですが、部屋主様がいらっしゃらないので同額位で別の方の出品待ちだったという。
初日入手は無理かな? と諦めていたのですが、ログオフする前に部屋に戻ってダメ元検索したらヒットしたぉー!

と、言う訳で。

20120511_02.jpg
20金で欲しかった黒赤ハマノイクサを入手しました。

少し前に売却したアステリアさんの売上18金+もっと前に売れた服の残り1金と重複色ハマノイクサさんの売上6金中1金で欲しかったものをげっちゅ!
あーもう、ミヤさんの笑顔が可愛すぎてどうすれば!(親バカ
出てくれれば一番有り難かったのですが、最悪を想定して工面してた金塊(当日売り上げも含めてだけど)で入手出来て良かったーと胸を撫で下ろしております。


因みに重複色ハマノイクサさんの売上金の残りメセタは気になってたけど出なかった衣装の購入で消えてる感じです。
次回の衣装(あるかな?)は自力入手か諦めるかの2択しかないさ!!
でもハマノイクサの黒赤がどうしても欲しかったからしゃーないw



買った衣装一部抜粋。
20120511_03.jpg
大金はたいたハマノイクサで満足すればいいのに、ラインナップを見てたら「あれもこれもミヤさんに似合うー!」って事で、ミヤさん衣装ががっつり増えた罠。
逆に今回のラインナップでは「ライオーネ様に着せたいな」と思う衣装が少なかったです。
ボンブ舞の明るい赤×白は自力で引けたからOKだし…。あ、ボア花の白×明るい赤は買ったか。
ま、ライオーネ様は今まで入手した衣装でもOKって事でーす。
姫はサリサ3着自力入手で満足なのですが、ボア白×明るい青がどうも気に入らなかったので、明るい青×明るい緑を買ってみました。
後、ハートウォーミングを買ったりもして…。
そりゃ、5000万位軽く飛びますよね!!!


ってな訳で、一時の成金気分も終了で、再びグラール貧乏生活に逆戻りとなりました。


あ、因みに女パーツの方は無事入手完了でした。
重複チェルシー魅の売上金もおにゃのこ衣装代に化けたぜー!




新配信になった三叉路はソロS4で左ルート(雪山とかなんとかいうの)でラボスタッフの素材ウマーでいいと思いました
まる
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析