忍者ブログ

貧乏に戻ったのにぃ…っ

どうでも良いような小ネタ。

高峰 秋良に送る今日のクライアントオーダーは【セン・タク・キーの上に乗る】、報酬は【1000EXP、グラインダー3個】です。

…どこを揺らすんですか、どこを。

診断メーカーで見つけた「【PSO2】今日のクライアントオーダー」ってやつです。
http://shindanmaker.com/224560
日替わり診断みたいですよ…?

「PSO2種族とクラス診断したー」
http://shindanmaker.com/190719
こちらは日替わりじゃないみたい。

高峰 秋良はニューマンフォースに適正があり、炎系テクニックを上手く扱えそうです。パートナーとしてヒューマンフォースで炎系テクニックの扱いの上手い人と相性がいいです。

何そのラフォイエ祭(?)。
要するにPSO2では深冬さん(ニュマ男)メインでやりなさいって事ですか、そうですか…。
パートナーとしてヒューマンフォース…?
マールーたんの事かぁぁああああああああ!!!!

PSO2情報マダー!?(AA略


あ、こんな情報は出てました。
セガ「ソーシャルゲーム等におけるコンプリートガチャの取り扱いについて」
http://sega.jp/topics/120511_1/
巷を賑わせているコンプガチャの件でセガからも公式発表が来てました。
とりま、PSO2でコンプガチャに相当する機能は実施されない、と。

詳しくはニュースサイトなりをググるのは手っ取り早いですが、コンプガチャが問題なのは不当景品類及び不当表示防止法ってのの中にあるらしい絵合わせ条項となる物に抵触するからだとか云々。
「二以上の種類の文字、絵、符号等を表示した符票のうち、異なる種類の符票の特定の組合せを提示させる方法を用いた懸賞による景品類の提供は、してはならない。」とあるらしく、コンプガチャの場合は「数種類に渡る異なる種類」を「特定の組み合わせ」によって「景品を提供」してるのが問題だったらしいです。
ここら辺を読むとO2にあったカラーチケット(だっけー?)もそこに触れそうな気もしますが…。
ま、そこら辺の判断はセガなりが行わなければならないので、ユーザーがとやかくいう事じゃないですな。
個人的には要らない衣装複数(テストでは12個)でカラーチケットを入手出来るシステムには好感触を覚えましたけどね。
カラーチケットの存在は無くなって欲しくはないんですけどね…。


さて本題。グラール話です。

メセタが終わったと言ってるのに、追加で服を買えちゃう不思議。

妙に早く目が覚めたので、気になってた衣装を検索→購入とかしてました。
ささっと買ったのはこちらの3点。
20120511_04.jpg
サリサ優 白×黒はめっさお高いと思っていたのですが(実際検索すると高いのですけど)、検索した時に偶々破格値で出品されていた方がいらっしゃったので購入させて頂きました。
一緒に出品されてた、これまた破格値だった黒×紫サリサ優も購入させて頂きましたっ!
他のサリサ優も出品されてたのですが、メセタを取りに戻ってる間に他の方に買われてしまった…くー(ぁ
元のサリサにはあまり興味がなかったのですが、CV化のサリサ優は「どれもいいな」と思っていたり。
10色全部集めるかは資金的な都合で可能かは解りませんが、ちょいと頑張れたらいいな…なんて思っております。
しかし余裕の1千万超えがありすぎてメセタを眺めては溜息の連続。

因みに姫の倉庫が600になったので、以前買って残ってた倉庫UPチケ使ってみましたよ、と。
コレでまた姫で衣装を蓄えられる…(*´ω`*)


以下は折り込みで、どうでも良いガチャン衣装の感想なんぞを。
レディースガチャン 20種類
メンズガチャン 20種類

中の人はひっそりとガチャン服に付いてデータを纏めてるのですが、今回(レディース&メンズガチャン)を入れてのデータ関連まとめがこちらになります。

f1cdf625.png
画像クリックで原寸大になりますよ、と。

封入回数ってのは、再販等込みで「何回ガチャンラインナップに入れられたか」って意味になります。
種類ってのが再販含めない衣装としての数です。
実装2回目以上は2回も3回も4回も含むとなってます。
実装回数で分けるのが面倒だったので…。

男服もそれなりに封入回数は多いのですが、男服の全てが既に再販になってるとの事実。
女服などでは見られない、実装4回目以上(現段階では実装4回/再販3回 が一番上みたい)が男服にはあるとの悲しみ。
女パーツは意外にも実装3回目以上が0なので、何れのパーツも現段階では再販が1回しかないって事みたい。

しかしまー、再販回数が多いのにCV化服が少ない男服に涙、CV化が全くない男パーツにも涙ですなぁ。

因みに人衣装のパーツ化はこんな感じ。
・男パーツは22個中11個で50%
・女パーツは42個中25個で60%
※男パーツの520オッソリアはパシリ用で元々パーツですが、人用衣装としてもあるので衣装のパーツ化としてカウントしてあります。
2回以上の再販(初回と再販との意味)がない女パーツですが、その中身は人衣装のパーツ化が多くを占めてるって感じで、人コスを好むキャス子には有り難くても、ロボキャス子には不遇って感じでしょうか。
男パーツのCV化がない事も合わさり、新たなロボット系パーツの実装は望み薄なのかな? って感じますね。
なんか切なくなってきt


以下はレディースガチャンのみで衣装の感想などを。

・ハマノイクサ:新衣装
新衣装はやっぱりお高い。
早い時間帯にあった1千万以下スタートの品もあっという間に売り切れてどの色も1千万以上となってる感じ。
初日を見て4色程が金塊取引。それ以外でも人気がありそうな物はかなり高額っぽい。
和風衣装で弓使いなら欲しいのではないでしょうか。
CUTE服の再販は早めになってる感じがするので、再販待ちも手かも知れない…なんて。

・アナ・レプカ澄:新CV化
元とは違ってふんわりやわらかめの配色に化けたアナ。
個人的には白赤引けたので「後はまぁ…」となり、価格調査はしてないです。
配色は変われど好みが分かれるデザインなのは変わらずなので、再販が来たらがくんと値を下げそうな予感?

・サリサ・レプカ優:新CV化
やはりこちらも元よりも柔らかな色合いに。
人気色は1千万超え余裕な感じー。
背高さんが着るとやっぱり妊婦になるのは元から変わらず。
と、言うか、今回の新おパンツ服はこれだけとの恐ろしさ。

・ボア・ボワール花:新CV化
豹柄が無くなり、グラデカラー登場って感じでしょうか。元にあった豹柄は高騰するのか…?
人気がなさそうだなと思った明るい青×明るい赤が結構お高め…と言うか、出せる価格内になかった気がする昨夜の検索。
グラデカラーは実は人気…なんでしょうかねぇ。

・クインティリーゼス天:新CV化
柔らかな色合いになりましたが、個人的には上段より下段、もっと言うなら元のくっきり配色の方が好みでした。
凛々しい衣装で淡い色合いは…とは思いますが、この色になったから着れますって方もいるのでしょうね。
白×黒のインナーがまるっきり素肌っぽいのは狙ってるのか…?w
価格調査はほとんど行ってないので解りません…。

・ショッパーズドレス彩:新CV化
こういうバリエーションになって欲しかったんだよぅ!!!
しかし検索をするとかなり品薄。出難いのか、制服マニアが買い漁っているのか…。
調べてないけどもしかして数色金塊取引なのか!?
別枠と思っていた白と紺が、彩登場により1つの画像内に収められたのは…。
もしかしてCV化3段階目有りますよとの布石なのだろうか?

・ダンブ・ボンブ舞:新CV化
淡い色合いになって異国情緒が静まった気がしますが、原色は苦手な方には良いバリエ。
元のもこちらも結構好きなのですが、揃えるほどの気力はなく?w
もしかしたら1着位は金塊取引じゃないかと予想(調べてはいない)。

・ライア・レプカ流:新CV化
上段は淡めで下段はそれなりにくっきり。
想像してたよりは高価格でスタートした気がします。
強制ひんぬーになった気がしますが、これからの季節はこれ位露出があってもいいんじゃないでしょうか!

・ポップスコア:再販
黒黒の値下がりが凄まじくて検索してて涙が出て来た…のは置いといて。
まだお高い価格の物もありますが、再販でやっと普通に手が届くラインになったとの方も多そうです。
不人気色は更に悲しい価格になってますが、再販待ちをしてた方、おめでとうございます。

・ノーブルアーティナ:再販
検索してないので価格等不明です。

・ハートウォーミングコーデ:再販
かなり手が出しやすくなった気がします。
一時お高かった(気がする)灰×暗い緑が一気に値下がっててポカーン。
これからの季節は残念ですが、手の出しやすい値段になって来たかも知れないので購入も良いかも。

・エンゼルパフューム:再販
検索してないので(以下略

・ドラゴンサカーイスーツ女:再販
検索してな(ry

・アクセルクイーンパーツ:新パーツ/CUTE
・ガールズ競泳水着パーツ:新CV化
検索してないので価格はf(以下略

・アリス・リーパー姫:新CV化
検索してな(ry
好む方は多そうですし、ロボキャス子にも似合う気がするので嬉しい気がする。
1色どう見てもクリスマスカラーがあるんですが…。
正統な姫と小悪魔姫でヒャッハーしてる人もいるんじゃないかな?

・ネオルウ・レプカ奏:新CV化
入学式の小学生ちっくな配色がある気がした。
実際着ると印象は異なると思うのですが、他のパーツに比べると色がのっぺりしてるように見えるのは気のせいでしょうか。

・チェルシー・レプカ魅:新CV化
初回1千万スタートで結構高額かと思ったらどんどん値が下がっていった…のはパーツの宿命。
まだもう1個売れ残ってるんだけどなぁ>ウチの在庫 その内値下げるか…
ネオルウよりもこちらの方が似合ってしまった当家キャス子(人顔だけど肌白いです…)。
埋め立てはCV化されても同じままでした…ワロス…ワロス…(つД`)

・マリーウインドパーツ/風紀委員ガールズパーツ:再販
白文字価格で買えるみたいですよ、よ!
キャス子パーツも初実装で価格が青文字になる物も多いので、再販ともなればもう…。


簡単(!?)ではありますが、こんな感想を抱いた今回のレディースガチャンでした。
欲しい物はある程度購入したので、後はお財布と相談しながら追加購入をこそこそって感じですかね。
サリサ優がもう少し安くなったら、残りの5色入手に全力を傾けて……
無理ですけd



メンズガチャンはもう少し服数少なくしてドロチケ入れてみれば回す人も出るんじゃないですか、と無駄な事を言ってみる。
ガチャン以外のGCショップのラインナップを見たら、MPUPってのは今回から完全に入手無理となったんですねー。
個人的には不要品なのですが、職上げしたい人にとってはこれからちょっと困るんじゃなかろうか。
経験値+と同じくらいの価格(セット内容)で販売してもいいんじゃないかなぁ。
ってか、MPUPもパーティ全員にかかるんだったら、レアミで職上げする人がいた時とかに使えるんですが。
…譲与不可ってこう言う時に困るよね…(;△;)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析