忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンナー…。

たかがこんな…なんて思われるのは百も承知ですが、当家でのPA上げながら新ミショ冒険の最速タイムは現時点ではこうでした。


20111108_01.jpg
fGキャス男のグランさんの19分が当家で最も早かったです。
時点でφGのアキラちゃんが20分出せれましたが、アキラちゃんはロレイに炎Tハンド使ってるんで(PALVはカンストしてる)完全PA上げ冒険じゃないしなぁ… orz
つーか、まさかφGアキラちゃんより早くグランさんが回れるとは思ってなかったので驚きました。
やっぱロレイでライフル使えるってのが大きいのかも知れませんね。

あ、因みに当家のAFはビス男女、ヒュマ男3人とも25~30分超えとなっております。
ビス男女のAFはハンドガンで待ちぼうけ多いし、ヒュマ男は土カードで「当たってるか解らんよ…」とかなってますわ。
当家でTハンド扱うAFって、そう言えばアキラちゃんしかいなかった気がするなーと思い出しましたとさ。

プロト子ミヤさんやWTフユでのタイムの詳細は失念しておりますが、確かAFよりはやや早めの時もあるけど25分前後位だった気がします。
ま、色々と遅いんですよ、中の人は。

では、日曜夜から昨日までの内容をまとめて、以下折り込みへ~♪

拍手

日曜はビス男女に天然超があったのですが、まずは姫で新ミショ冒険!

20111108_02.jpg
随分長い事かかった気がしますが、日曜の冒険でやっとチュウエイが40到達してくれました。
姫のTクローPALV+LV5はどの職でやるかまだ決めかねておりますが、AFでTクローのPALV+を取得する気はないので、現状では40が上限。
先日実装された新PA以外のTクローPA4種(だっけ?)はこれで姫が取得してる分は全て40となりました。
後々PA交換をしないのであれば(予定は未定なのでどうなるかはその時のノリ次第ですがー)、AF姫のTクローのPA上げは新PAのみ。

20111108_03.jpg
と、言う訳で、Tクローの新PAも上げ始めました。

20111108_04.jpg
少々前から上げ始めてるランパさんはまだまだ1桁LVのままです。

新TクローPAとランパを上げるだけだったら、特にAFに拘らなくてもいい気がするのですが、
20111108_05.jpg
実は40台のナコーPAを50にしたいので、AFを止める訳には行かないとの事情があるのです。
姫のナコーPAで50になってるのはイックとズッパだけなので、後2種を50にしたら…。
あぁ、ランパさんも上げないといけないので3種になるのか…?
炎ハンドも30にしたいので、そこがクリアになるまではAF続行だしね。
…道のりは長い。

20111108_06.jpg
ランパが10になる前に、TクローPAが10になってくれたところで、姫の冒険は終了とし、トールにバトンタッチとなりました。


トールは当家で最もPALVが上がってない子です。
カンストまで上がってるPAの多くが別の子が育てたものの様な気がするなぁ…(つД`)

トールもAFなので、新スラPAを取得して育てたいのですが、姫同様新スラPAを取得するAMPが足りねぇ! との事で、スラなしでの冒険なのです。
他の子以上に上げたい物、上げなきゃいけない物は数あるのですが、とりあえず新PA上げもしてみようとの事で、選んだPAはこちら。
20111108_07.jpg
当家では初使用となる、Tダガーの新PA。
とあるブログさんを拝見したところ、この新PAはPP消費が割と激しい様子との記述を目にしたので、強化完成(10/10)したけどいったい誰が使うんだ…? と共有倉庫(しか保管場所がないんですよ、もう)に入れていたTディスカ(だっけ?)を取り出してみました。
確かこの武器もPP回復が良かった筈。
お蔭でそんなにフォトチャは使わずに済んでるような…気が…。
勘違いしてたらすいません orz

20111108_08.jpg
あ、もちろんトールのランパも絶賛LV1桁ですので、じんわりとPA上げ開始しております。
2桁(11以上)になれば、ソロならばゴリにも使えるようになると思うので、それまではこいつでランパ上げなのだ!

20111108_09.jpg
E-2のダガーPAはWT時代のくばらっぴが凄く頑張っていたのですが、上げきれてなかったものがこれ。
これで両EのダガーPAは全て40となり、後はダガーPALV+のLV5を取得する予定の子が取得する予定の職となって50を目指せばいいとの段階になりました。
が、まだまだPALV+を取得したり、取得したその職になる予定が立っておりませんので、暫くは40のままとなっていそうです。
とりあえずこれでトールのダガーもALL40になったので、右手武器はクローにすることが出来ますねぇ…♥
やっとこれでトールでのクローPA上げに着手できるよ!(≧▽≦)b
トールのクローPAは1桁や10台ばかりだった気がするから、頑張らないとね!



20111108_10.jpg
とは言いつつも、やはりTダガーPA上げをやってたトールでした。
中の人、AFでのTダガーPAはどれも2段目とかが出しにくいと感じているのですが、新PAのTダガーも出しにくいことこの上ないですのぅ。
AFでTダガーを使うのは姫とトールなのですが、姫のTダガーは40になってるのでAF以外でしか使わないし、トールでのAFではレンカイくるくるしてた記憶しかないや…。
最近主にTダガー使ってるのがWTフユなので、そちらの方で慣れちゃってるのも原因かもしれないね!
トールでは先にTクロー上げした方がいいのかな…? なーんて気になってきたよ!

20111108_11.jpg
そんなこんなで、ランパのLVをもう少しだけ上げてトールでの冒険も終了。
ロレイ相手にハンドガンだとなんだかとってもしんどくて、ミショ開始当初は2~3周頑張るぞー! との気持ちで挑むのですが、ロレイ戦やると「もう終わりで良いかな?」なんて思ってしまう、私ダメな子。
Tハンド覚えればいいんじゃないかって?

もうこれ以上PA増やしたくないんですっ(ぁ


そんな訳でロレイ戦で辟易したので、天然超にはおさらばして、グランさんでのオウトリC、AMP稼ぎに戻った中の人でした。
そうだよ、まだまだAMP一杯稼がないと新PA貰えないじゃないか!

20111108_12.jpg
マシ上げつつのんびりとオウトリC。
光マシが31になったので、フユの20台光マシと交換して見る事に。
いつもなら上限の40まで上げてPA交換となるのですが、フユGTはまだAPが足りない事もあってマシPALV+取得できてないんですよね。
まだWT楽しいよ、ATで上げるPAもあるよ! なフユですので、GTに戻るのはまだまだ先となるのですが、それでも「GTに戻ったは良いけど上限外してないからPA上げ出来ないよ…」となる事態は避けたい。
そんな訳で、当家では異例となるのですが、PALV途中でのPA交換をしてみようかと思った次第。

とは言え。
20111108_13.jpg
交換した20台光マシではなく、雷マシを上げ始めてるグランさんがそこにはいたのですけども。
雷マシも、確か以前グランさんが31にしてフユのマシと交換した気がー。
この雷マシが31になったら、次は土マシを上げたいと思っています。
土マシはフユのもグランさんのも20台なので、土マシ上げは結構長い事出来そうな気がします。
土マシ上げが終るか、闇敵ミショが流行りになったら光マシ上げになると思いますけどね!
先がどうなるかは解らないですが、一応今の予定ではこんな感じかなーと。


日付変更が来たので寝ようと思ったらキャス男に天然超来てたー!!
ってな訳で、寝る前に倉庫にあふれてた物資を強化してみました。

20111108_14.jpg
ファイナルクラッシャーがががががg

先日の公式情報で10日のメンテ後から強化UPが来るとの報があり、それ以降A+10グラが以前の1.4~1.5倍位になったかな? との感覚があります。
S強化はあまりしない中の人なのでSグラの価格がどうなってるのかは知らない。
A+9グラは一時だけ価格が上がりましたけど、先日確認した感じでは元に戻ったかな? って感じ。
UP期間が来るから買い溜めしようとは思わない中の人ですが、UPじゃなくても叩いてる(Aだけど!!)中の人なので、グラが値上がるのはお財布に痛いですのぅ…。
そう言う時のファイナルクラッシャーはマジでがっかりしてしまうって話でした。
ここまで来てたんだったら、最後位強化期間待てばいいのに…って?
それを待てない位倉庫が一杯なんですよ。
要らんものいっぱい持ちすぎてるんだろうなとは思うのですが、手放したくない物ばかりなんですものー!(><)
ソニチさん、倉庫拡張が無理なら、取得PA枠を40台まで引き上げてくだしぁ。
取得PA枠が4個以上増えるだけでも少しは倉庫を開けることができるんだ…(つД`)タノムヨー

因みに当家の両E合わせて取得してるPAの平均値は65.75となっております。
取得する予定があるPAは置いといて、現時点で取得してるPAで一番少ない子が55、一番多い子が81。
1キャラで全職やるよ! と言う訳ではない当家なので、キャラ毎のPA数的にはそんなに多いとは思っていなかったのですが、とあるお知り合い様とお話した時に、それでも多いらしいと気付き、「あれ?」と感じた次第。
1キャラ3~5職位やる方のPA取得数ってどれくらいが一般的なんでしょうかねぇ。
つか、1キャラで2~3職位が普通なのかしらん?
……

どうでもいい話はこれ位にして。

月曜はキャス男に天然超だったので、グランさんで新ミショ冒険させてみました!
20111108_15.jpg
すっかり忘れてたクロスPA上げも頑張らねばならないのです。
E-1ではALL40(アキラちゃん)になってるので、クロス上げに苦労しないだろうと思ってたのですが、いざ開始すると地味に面倒だなと思ってしまう中の人。

20111108_16.jpg
求めてるのは君じゃない。


ライオーネ様がイベで凄いライフル拾ってくれたんだから、グランさんは最低でもそのお返しにライオーネ様へのSUVを拾わにゃならんのですよ?
頑張って冒険してくだしぁ!

うーん…。
20111108_17.jpg
E-1での与ダメ14000超えはここでアキラちゃんが放ったエスパダで出せれたんじゃないかと推測したのですが、グランさんでエスパダ放つとこれ位の値しか出ない…。
φGとfGの違いかなぁ?
それともオウトリS3のアサクラで出してたのかなぁ?
今度アキラちゃんに天然超か一番いい運が来たら、もう一度ここでエスパダ放ってダメ値出てる写真撮ってくるか…。
グランさんはfG、GM、GTしかしないから、エスパダでこれ以上のダメ値出すのは今はちょっち無理かもしれん。
14000超えのダメ値、アキラちゃんがどこで出したのか気になります。


ロレイ戦ではすんごいライフルを使ってるグランさんですが。
20111108_18.jpg
炎ライフルは40になってるので使ってません。
しかし雷ライフルでも主観だと2000行ってくれるのが嬉しい気がします。
とは言え、別のライフルでどれくらいの値が出るのかは知りませんが。

顔がもげるとこうなります。
20111108_19.jpg
使った感じ、与えるダメがクリティで上がる以外は一律っぽいので、ダメの振れ幅がないみたいですね。
グランさんのライフルで40になってない属性弾はこの雷と土と光のみなのですが(キラシュ? …聞かないで… orz)、PAUP期間とはいえロレイだけにライフルだと中々PALVが上がりません。
せ…せめて雷ライフルだけでも40にしたい所ですが…。


20111108_20.jpg
珍しいものが出たけど、やっぱお前じゃなーい!(つД`)

しかしホントーに超運でも武器は出難いし、出ても20%台ばかりで渋さを感じますねぇ。
中の人のディスクにギルティさんは実装されてるんじゃろか…(遠い目


折角なので炎マシも30台をフユに渡して、20台のを持ってきてみました!
20111108_21.jpg
マシ使い始めるとクロス頻度が無くなってしまうのが困りもの。
どちらか片方に絞った方がいいんだろうとは思うのですが、どちらも上げたいとの強欲な中の人なので、古人曰く「二兎追う者は…」通りの結果になりそうな予感。
解っていてもやめられないんですけどね!

20111108_22.jpg
当家では異例尽くめのグランさん。
実は当家の代理PA上げでは「代理育成する子が使わないPAは代理育成しない」とのお約束を設けているのですが、グランさんに限ってはインフィニットを使う予定は全くないのに代理育成をしてると言う…。
セイバーPAはライジングのみの縛りを設けてるのですが(縛りと言うか、それ以上PAを覚えたくないと言った方が正しいw)、ライジングは40になってるし、ダガーも40になってるし…。
ってな訳で、マシやクロスのお供になる右手武器PAを上げる物がないとなっておりまして。
他の子達は右手武器で上げるPAがまだ色々あるから1桁PA上げとかやってらんない! との状況を受けて、それじゃセイバーPA(インフィニット)に限って異例処置をしちゃいましょうとなったのです。
と、言う訳で、20までとの限定ですが、グランさんが他の子のインフィニットを20まで育成しているのでした。
アキラちゃんと鳥のインフィニットは各自が育ててますけどね!

20111108_23.jpg
槍PAのスカッドが20到達で現時点での上限に。
槍PAはグランさんも使っているので異例処置ではないです。
但し、槍PAを使う子の多くがスカッド取得前後からずっと槍装備不可職に付いてたりするので、その子達の分のスカッドを全て20にするのもグランさんの今のお仕事。
やっと1つめがここで20到達ですなぁ…。
こちらのPAは姫に渡して、またもLV1からスタートだ!

えーと…槍メインで冒険とか、どこがガンナー? って戦いになってるけど、一説によると「fGは本気を出す時は槍を手にする」トカ何とか言うらしいですし(随分過去に聞いた気がしますが)、槍持ってえい! とかしててもfGですよね?

20111108_24.jpg
他にやる職の持久+5を取得する前にfGのグレネPALV+のLV1だけ取得しちゃったw
40→41がちょいと辛い気がするので、UP期間の内に出来る物だけ40を乗り越えちゃえ! との思惑なのです。

20111108_25.jpg
はいはいコウロコウロ、と思ったら殻だった。
珍しいもの拾った気がします。

20111108_26.jpg
2~3日に1個はヤーマを拾えてる気がしますが…。
これ交換で何の武器にするつもりなのかが気になるところ。
打撃武器になるんだったら20や30じゃ足りませんよね!

20111108_27.jpg
と、言う訳で、スカッドを再び1からLV上げ~♪
つい癖で2段目出したくなって「あれ?」となるのは仕様です。

20111108_28.jpg
PA入れ替えるのを忘れてて、うっかり上限の42まで上げてしまった炎グレネ。
次は氷の40を41にしてみたいのですが、氷敵に氷グレネは「うーん」な気もするので、40に届いてない雷グレネ上げを先にやってみた方がいいかな?

つ 20台のドゥランガ

アーアーキコエナーイ


20111108_29.jpg
ロレイ接岸時にも使って、1周目でLV1→LV10になったスカッドでした。
11までやってみたかったのですが、ここでタイムアップ!

DSを貰い序にオウトリCで溜まったBTFをPAFにしたり等をしていたら、PAFが1束オーバーしている事に気付いたので、E-1フユ用のこのPAをE-2で貰ってきました!
20111108_30.jpg
これで当家のPAF(+ブランクディスク)での交換で欲しいPAは姫用の2種のみになったかな?
姫で欲しいのは今回貰ったこのPAと、もう一つはダブセの新PAなのでPAF的に(特に後者が)辛いのですが、まだオウトリCを頑張らねばならないので、その内溜まってくれるでしょう。

で、AMPの残りを見つつ、こちらの物も貰ってみました。
20111108_31.jpg
当家初となるフォバースげっちゅ!

実は、E-1でのアキラちゃん用のスラPA取得と、この時行ったE-2でのフォバース取得で、当家の最低ラインであったAMP1500(2nd/3rdでのPA上げ用)ラインを大きく下回ってしまったのでした。
まだスラPA2個とフォバース1個取得も残ってますし、2ndなり3drでPA上げ出来るように1500の確保もしなければならないので、オウトリC回しは終わらなーい!! だったりして。

ニュマ子に天然超があったので、思わず取得してしまったフォバースですが、MFで新ミショとか、ロレイ的にかなりやべぇ orz
ノスでも撃ちつつ、40分で終るかなぁ? なーんて気長に構えつつ、今日も新ミショに足を延ばしてみようと思います。
しかし問題はライオーネ様で上げるテク、フォバース以外の炎がないって事なんだ orz
道中ラゾとかで行けるのかなぁ?
グランツあげも出来るのかなぁ?
簡単に死ねそうな予感しかないんですけども…。
でも中の人はS3で行っちゃうおバカな人。
1周して泣きながらS2かSにする可能性はありますけどね!


そろそろ30%台の剣影とか30%後半のダガーさんとか拾ってみたいです。
SUVやギルティも拾いたいけどね!(我儘は言わない



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析