忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新旧上げつつ

イベミに慣れた後だとフリミが辛いなぁ…と言いつつ、のったり冒険をしてる中の人です。

昨日の冒険内容に行く前に、まずはこちらの写真から。
20111106_01.jpg
ちょっち背伸びしちゃってる感アリアリかも知れないけど、この色合いなら姫でもまぁ良いんでないかな?

昨日の記事で書いた気がする、ちょっと気になってたウルスラ魅のこの色。
ミヤさんにはイマイチだったけど姫だったら選択肢に加えても良い気がしましたよ、との話でした。
デザイン的にお姉さんすぎるけども、ま、紫は姫に似合うからいいかなー? って感想でした。

序にもいっちょ気になってた色の新服も買ってみちゃった!

20111106_02.jpg
黒黄も良かったんだけど、やっぱトールに赤いのも欲しいなーって事で!
ド派手な赤い方と悩んだのですが、地味目の方が後悔しないだろうとの選択。
どの色でもある程度似合うトールだけど、当家の男の中で唯一赤系も着れるのがトールなので、赤いのも持っておきたかったんだー!


メセタないよママン…とか言ってるのに、なんでこう無駄遣いばかりするんだ、中の人 orz
でも似合ってたからいいのです(キリッ

ってな訳で、昨日の冒険模様は折り込みにー!

拍手

昼過ぎ頃にインして、アキラちゃんで新ミショ冒険を始めたところ、前夜メルにてお話してたKさんから「オウトリ行きませんか~?」的なお誘いメルが。
S3、行ってみたい気はあるんだけど、中の人不慣れだしヘタレだし…なーんて事を前夜のメルでお伝えしてたのですが、折角なので(AMPも欲しいしね!)お邪魔させて頂きました!

……

中の人の余りのヘボさに、お二方はきっとあきれられていたことでしょう。

超運なのでリダやってたのですが、出たのはこれ位。
20111106_03.jpg
全然超らしい働きをしない超運持ちで申し訳なかった orz

で、頭上の運も超らしい働きを示さなかったのに加え、中の人も
20111106_04.jpg
こんな感じで、隙を見てグレネ上げをさせて貰ってたと言う…。
腕もない中の人なのに、道中PA上げ込みでやってたとか良い根性してるな!(褒め言葉ではない

久し振りにS3やらせて貰って楽しくはありましたが、さぞお二方はお荷物を抱えて難儀していたことでしょう。
こんな奴でもよかったら、またお誘い頂けると幸いです m(_ _)m


何週かやった後散会となり、中の人も休憩をはさんでソロハム再開!
20111106_05.jpg
新スラPAはサクサク上がる感じです。
スラPA自体サクサク上がる感じですけどね。

ってな感じで何度かミショをやっておりましたところ。
20111106_06.jpg
武器アイコンキタキタと駆け寄ったらこんなものがころり。
そう言えばロレイで出るって話は聞いてたなぁ…。
多分中の人がこれをロレイから貰うのは初めてな気もしなくはないのですが(少なくともフリミでロレイから貰うのは初だったような…?)、今となっては残念ユニット扱いになってるカズナイ。

荷物整理でE-2を起動して、倉庫にPAF(BTF圧縮有)の数がいい感じになってるのに気付いたので、E-2でのPAF交換系新PAとしては最後の交換になるこちらを貰ってみました。
20111106_07.jpg
いつPA上げに着手できるのかは解りませんが、ライオーネ様用のTダガーPA。
もしかしたらフユが代理育成しちゃうかもしれませんが、フユはまだ自分用のコレも貰ってない…(つД`)

ちょっちだけ荷物整理が済んだので、再びアキラちゃんに戻って冒険開始!
20111106_08.jpg
一番伸びている当家のアブソでもまだまだLVはこんなモン。
格好良いPAではあるんですが、どうにもこうにも扱い難い。

20111106_09.jpg
ワニさんにはグレネでドーン!
光グレネがここで30となり、φGアキラちゃんでの属性グレネ弾はALL30となりました。
さぁ次は…
あぁ、これか、これを上げねばならないのか…っ!!

20111106_10.jpg
時々メイトのタイミングを誤って死んでしまうドゥランガさんの育成だ!
これとマガはまだ10台なんですよねー…(遠い目


20111106_11.jpg
勿論まだまだ上げてないインフィニット上げもちょこちょこやっております。

で、ドゥランガで一番の難所はここ。
20111106_12.jpg
ここの4匹相手に使ってると、反射ダメがとんでもなくなるので、折角溜めてたSUVゲージが消えちゃう事も多々あったりして orz
2発で食うか、3発で食うか、毎回ちょっち悩んでおります。
悩むなら早めに食え! なのですが、トリメ残量がががががg


そんな冒険をしてたら、またも防具アイコンがころり。
20111106_13.jpg
人沼用SUV出てたよぅ(≧▽≦)b

20111106_14.jpg
取得テロップもぺたりんこ。

当家では各自アイテム管理なので、人沼用に4つは確保しておきたいのですが、まずは1つ入手で少しだけ気持ちが楽になったかも。
とりあえずこれはちょっち戦力的にきついかな? と思ったミヤさんに贈呈。
一番の本命、ギルティライトの為にまだまだこそこそ回る予定でいるので、その間にまたエスパダ出てくれればいいなぁ…。
またイベントが来た時にばらまかれてくれるのを期待してるなんて言えませんけd

エスパダをミヤさんの倉庫に届けるついでに、このPAを貰ってみました。
20111106_15.jpg
オウトリS3をやらせて貰った時に入手してたBTFをPAF変換し、倉庫のPAFを全放出で何とか間に合った。
うぅぅ…今回の新PA交換、オウトリC回してるのがE-2だから、E-1分もE-2に貰って来てもらった方がいいのかも知れないなぁ。
なんかそれは悔しい気がするけども。


アブソ上げは一時中断し、新PAを上げ始めてみました。
20111106_16.jpg
結構面白い感じ…かな?

勿論ドゥランガ上げも頑張ってます。
20111106_17.jpg
このまま30まで頑張るか、それともマガ上げに変更するかが問題だ…。
メイト辛いよ、せんせぇ!

20111106_18.jpg
やっとこ出た武器アイコンは当家2本目となる剣影。
属性は被らなくてよかったんだけど、属性値が悲しすぎてもう…(つД`)


20111106_19.jpg
ダブセ新PAが無事11到達!
これでやっと2段目出せるね! って思ったら、このPAは全一段だったとの落ち。
取得した時に全何段かなんて確認しませんよ? 中の人は。


20111106_20.jpg
こっそりと上げてるスプーもいよいよ40が目前に!
時々ミスってゴリを回転させてしまいますが、回転させずに3段目まで出し切れるとなんだかうれしく感じるこの頃。
PTでは使うの自重した方がいいとは思いますが、ソロだからいいのだ!

どう見ても…。
20111106_21.jpg
アキラちゃん最愛のクレダブが鉄棒にしか見えない件について。
打ち上げ後にこうやって回転しつつダメージを与えるPAなので、潜るのうざいよぅ…なブルブナに割と重宝してるのですが、くるくる回ってるのを見るとクレダブさんが可哀想で見てらんない。
でもアブソ使うよりこっちの方が楽しい気がする…。

あぁ、目新しいからですね、そうですね。



20111106_22.jpg
新スラPAも忘れずにPA上げして、とりあえず21まで到達しました。
AFだと厳しいけど、φGならそこそこ2段目出せるようになった気がします。
しかしφGでも動きが早いPAですね、コレ。
結構スカってる気がしますが、そこは見ないフリで(…


ってな冒険を続けていましたが、なんだかもうアキラちゃんでの運が尽きた気がするなーと感じたので、ここでCCをば。
部屋に戻ったら「!」アイコンがあったので見てみたらダメ更新来てたぁぁ!
20111106_23.jpg
ボス前の熊出る前のヴァンダの群れにエスパダ(無論キャス用)やってみたので、それで更新したのでしょうな。
あそこではシュトルムを使ってたのですが、シュトルムだとヴァンダを一掃出来ない事も多く(1~2体残る事がよくある)、ヴァンダの出現位置が割と一列っぽかったので、「んじゃエスパダで試してみよう」と思ってやったら一掃出来てた。
これはいいなーなんて思ってたのですが、ダメ更新も出来てて嬉しかったです。

そしてCCにー。
20111106_24.jpg
新クローPAが11になって2段目キタキタと思ったら…(以下デジャブ)。
だからちゃんと取得したら説明文読もうぜ、中の人 orz

時間が時間だったので、もしかしたら2周目出来るかも!? なーんて思ったのですが。
道中はそこそこで回れても、ボス戦で10分近くかかってしまったくばらっぴでした。
20111106_25.jpg
チマチマとカード投げて頑張ってるのです。
丁度もげる瞬間だったので写真に収めてみたよ!

ラス箱の事は聞かないのが優しさ。
流石にこれでもう1周は日付変更線跨いじゃうなぁ…ってな事で、最初の写真になるのですが、ウルスラ魅を姫に着せる為に姫を起動。

部屋に戻ったらこんなのがあった。
20111106_26.jpg
新ミショ土産ですね、きっと。
足跡を見るに、犯人はFさんではなかろうかと推測しましたが、他にも足跡が色々あったので確実な事は言えず。
とりあえずこのままにして、パンプキンだった部屋飾りをツリーに変えて衣装変更。

したらば日付が変わってビス子に超来たー!ってな訳で、姫にて1周させてみました。
20111106_27.jpg
炎ハンドガンが1つLV上がって。
20111106_28.jpg
ランパも1つ上がっただけでした。

鳥はランパ上げで熊相手にヒャッハーしてますが、1段目しか出せない姫のランパだともれなく回転が来るので11になるまではちょっち辛いかな…? って感じ。
カードではなくハンドガンでもロレイは辛いと思いましたが、KOBでチュウエイしつつ道中を飛び回ってるので、メイト的には姫の方が楽々って感じがしました。
しかしKOBでメイト倹約できても、使うPAがチュウエイだと「当たらんわ、ボケェ」となるのが悩み。
下手だからか、そうか… orz


あ、1周だけでしたが、中の人初となる新武器は出てくれてましたよ!
20111106_29.jpg
こいつがヘイムダル(だっけ?)を過去にしたという噂のショットなのか!?
見た目がどんなんだか解ってませんが、一応新武器拾えてよかったなぁって感じで。

では今夜も冒険頑張ってきますかね。
男女ビスに超あっても、オウトリC回しのグランさんを起動させたい気分になってるのは内緒だよ!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析