忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コツコツ進める

更新の間が開いてすいません。
更新頻度が低いのはハムハムの証拠って事で(ぁ


深冬さんは主にVHでTeLV上げ。
f422f461.jpeg
凍土のマルモスクエで奥さんが出てきたので倒してみたらこんなものを拾いました。
ま、同じのが2個同時に出たんですけどね。

まだまだ☆10クラスの武器のドロップはございませぬ。


以下折り込みへ。

拍手

 前回の記事以降のレア入手状況はこんな感じです。
e76e247b.jpeg
拾ったかぼちゃ杖は+10にした物の属性値上げに使用しております。
PP回復で殴るくらいしか使わないので、ロッドで属性値を引き上げてもあまり意味はないのでしょうけど…。
安値で売る位なら属性値引上げに使った方が良いじゃないって感じです、はい。
SWで出たら風属性で鑑定して、属性上げで有利になるようにしてたりします。
ちょっとむなしく感じる事もありますg

先日お知り合い様から言われたのですが、カボチャ杖とマイクスタンドの性能は同一らしいとか。
当家では共に+10にしてありますが、かぼちゃ杖の方にテクⅡ+ラグネをくっつけてみたので、マイクよりかぼちゃ杖の方がやや性能が良くなってる…のかも知れません。
期間限定品で全職装備可能の同一カテゴリだったら「性能が同じで見た目だけ違いますよ」って方が心情的にはほっと出来るかな? と思ったり。

只マイクもかぼちゃも+10で称号が貰えるので、期間を逃したら+10称号が貰えなくなるってのが…。
気にする人は気にしそうです。

因みに、ブーケライフルを+10にしてみても称号は貰えなかったので、アイテムコードでの入手に限定されるものに関しては+10称号はなさそうかも。
冒険なりCO報酬なりで入手出来る物には+10の称号があり、ゲーム外からの干渉(アイテムコード)で入手出来る物には+10称号はないという形にしているの…かな?
個人的にはその方が嬉しい気がするので(称号集めに躍起になる予定はないけど)ちょっと安心です。



dc5484f0.jpeg
ミクダのレア種であるミ・ミクダと遭遇し、PAディスクを貰いました。
テク職メインではありますが、深冬さんは全ての職も頑張ってみような子なのでテク以外のディスクも嬉しいです。
あぁ、その内GuとFiのLV上げもしないと…(遠い目


3ef59ec8.jpeg
SWが出たので鑑定をしたら初入手の武器でした。
なんか深冬さんに持たせなさいって言われてる様な名称の武器ですね…?
でも青くない…(ノ△・。)

相変わらずガンナー系の武器はそこそこ拾ってる気がする深冬さんでした。




4d3b3c4f.jpeg
今頃情報ですが、期間限定のCO(シー)の内容です。
5個目のかぼちゃ杖が報酬にある物のみ1回しか達成報告は出来ませんが、それ以外の物は期間をおけば再受諾並びに再報告可能。
報酬経験値ももまずまずっぽいので、職上げに少しは役立つかも知れませんね。

とりあえず深冬さんだけでなく、セラ子でも6つ全てをクリアして参りました!


深冬さんだけでなくセラ子でも冒険をし、溜まっていたブラオさんを属性強化していたのですが、気付いたらブラオさんの属性値が50%到達!
これはいい記念とばかりにブラオさんを強化して来て
daf0592b.jpeg
50%の+10を完成させてみますた!
…出来上がった瞬間激しく後悔しましたけども。
だって使わないよね… orz

未装備なので売りに出せるかな? と検索をしたのですが、検索時に並んでいたブラオ+10の価格がどう見ても展示用にしか見えなかった件について。
せんせい、これの適正価格が解りませんっ!
と言う事で暫く死蔵しておくことになったとかナンとか。
50%とは言え今更ブラオさん+10とか誰も買わないよなぁ。
100万位で買い手が付くんだったら売りたい気もするんだけど(お金ない子なので>中の人



セラ子ちゃんの写真をまともにUPってない気がしたので、ストミをしてる時に写真を撮影してぺたりんこしてみるテスト。
c6967d0e.jpeg
セラ子ちゃんは黒いニュマ子ちゃん。
ある意味罰ゲーム的なノリで作成した2ndなので、中の人の王道的なニュマ子イメージを外しております。
でも可愛いよセラ子ちゃん。
そしてハロウィン衣装が似合ってて中の人ニヤニヤ。
これでかぼちゃ杖も持たせたりしてるので、ハロウィンのこの時期には最強で御座います。
只深冬さんがユニットをお下がりしてくれないので(まだ現役使用中なのです)セラ子ちゃんは「当たったら死ぬぞ」のプレイを余儀なくされてたり。
あぁ、セラ子ちゃん用にユニットを作るしかないのか…。
メセタないよこんちくしょー!


daa5011b.jpeg
戦艦を倒したらSWが出たので鑑定してみたらまたもレンジャー系武器でした。

シュートⅡ付は嬉しいので、強化…と考えたけど先立つグラとメセタがなかった!
ここんとこ無駄にあれこれ強化しちゃってたので、やろうと思った時に出来なくなる悲しみったら。
でもこれ強化しても誰も使わないって言うね。

アキラちゃんを作る時が来たら使うかも知れないので取り置きはしてみますけども!



e38047f8.jpeg
先に書いてしまいましたが、ブーケ+10成功の写真がこちらになります。
付与を付ける気はない(本気武器にするつもりがない)のでブーケさんの付与はこのままになる予定です。
ブーケさんはセラ子ちゃんに持たせてますが、セラ子ちゃん、FoとTeしかやる予定がないのになんでライフル持ってるんだろう…?



深冬さんのTeは43になり、Teでもフリー以外のVHを回れるようになりました。
マタボは6枚まで100%クリア達成。
7枚目もキャタは終了し、残りはヴォルドラ、クォーツ、戦艦、マイザーさんの入手が困難っぽい物のみとなっております。
マター品目当てでキャタ狩りをしてた時に突撃して来てくれたお知り合い様に感謝感謝!
6枚目、そして7枚目の青キャタマター品は共に開始直後に「青キャタ様青キャタ様」と祈りを捧げた時に出てました。
こちらだけマター品が出てて申し訳ない。
深冬さんはまだまだTe育成、そして再びFo育成の道が残っておりますし、VH浮遊で欲しい物もあるので「こっちでも付き合えよ!」って事がありましたらお付き合いさせて頂きます。
無論VH坑道でも欲しい物があるんですg



セラ子のマター関連は100%を目指すのは辛いので先に進める事だけを念頭に置き、行く場所に合わせて埋まってない所を埋めていくとの形かな。
セラ子は今の所LV33を目指しつつあれこれやっております。
CO枠が満タンになっているので(深冬もだけど)、CO枠を開ける為にあちらこちらに足を延ばしてる感じかも。

そろそろテクター職解放に向けてのCOも立ったことですし、2職目のTe育成も視野に入れたいのですが、COの枠が開かないと育成がしんどいので、まずはCO枠を開けるが優先事項かも。
流石にHまで行けるようになって「ここからが本番!」となったのに、再びTeを1から黙々N冒険となると気が遠くなってしまいますからね(^^;

VHは深冬さんに任せるとして、セラ子ちゃんはH周りをがっつりと頑張って貰おうと思っています。

もうちょっとで以前強化したステラさんが装備出来るようになるぞ! 頑張れセラ子ちゃん!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析