忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チームポイント頑張れた

週末までにこんなことになってたり。

43852b9d.jpeg
チームポイント残が0に!
毎回500なり400なりの残を残して翌週へとなってたので、残0で迎えられたのが嬉しい。
やった、やったよ中の人!


今回は凍土の侵食エネミーのオーダー品が、必要個数が少ない割にコロコロ出まくってくれたので、ほぼ毎日報告できてましたね。
とは言え、中の人は同一船(鯖)に2キャラ目が居るので、そちらでも達成報告をしてます。
だからこそ週末には残0との状態になったのでしょう(^^;

残0になった後は3つ全てを受諾して素材を揃えてメンテ後待ちとの状態にしてみました。
メンテ明けたら2キャラ分合わせてサクッと報告してくるんだ…(*´ω`*)

ってな訳で、「頑張ってね」と言われた手前頑張ってる中の人で御座います。
でも無茶はしてない(気がする)のでご安心下さい(!?)
出ないレアを探すより、出る(気がする)オーダー品を探してる方がまだモチベが保てるんじゃ…? と思ってる中の人で御座います。



以下折り込みへ。

拍手

前回の記事の時間系列と同じものが混じっておりますが、そこはご了承ください。

63dec896.jpeg
割とこの週末はセラ子ちゃんの起動を頑張っていました。
マタボ(ストーリー)も少し進めたいし、COもまだ進んでないのであれこれやってみたり。

そんな中、森神様とも言われてる(!?)ロックベアを倒しに行ったら初入手となるナックルがころりんこ。
あ、うん。
属性値がどうだったとか、付与がどうだったとかは聞かないで上げてください…。
でもやはり初入手の物が出るとちょいとテンションあがりますね。

えーと、深冬さんのFi LV上げ早くしろよとか言われてるのかしら…(・_・?)


791c2f45.jpeg
LV43になりVH浮遊(フリーはまだ駄目)にも行けるようになったので、青キャタ様を討伐しに行ったら野良クォーツさんがこんばんわしてくれました。
……

何度死に戻ったかは考えたくない(ノ△・。)

00c4feb5.jpeg
赤いのあっただけマシだけど、Hでも拾える物じゃないですか… orz
Fo+Teにするとこのユニットを装備できる筈なので、ユニット乗り換えするならこれでいいのかなぁ?
でもTe+Foになると装備出来なくなるしなぁ…うーん。


セラ子がFo LV33となり、遂にクロス○メインβの装備が可能となりました!
…が、やはり深冬さんの装備は未だクロス○メインβで、セラ子LV33までに卒業出来なかった。
仕方ないので倉庫を漁ってみたらリアのがありました。

28b1c68f.jpeg
なけなしのグラとメセタを使って+10強化成功!
アームだか何かのクロス○メインβの+10もあったので(以前作ってたみたい…)とりあえず2つだけはクロス○メインβにしてみました!

ま、これで少しは固くなったはずなので、セラ子の装備は当面このままで良いかも。
ニュマ子はニュマ男よりも法撃防御値が高い筈なので、次の乗り換えも早めに来ると思うから、今回はここで妥協して、次回の乗り換えに備えてみようと思います。
思うだけでメセタが溜まらないのが困りものなんですけどね。
どうしようもなくなったらセラ子ちゃん起動中断っててもあr
…ウワナニヲスルハナs



34c8dfda.jpeg
1回の達成報告のCOも済んでいないので、地味にコツコツ消化してるセラ子。
赤いの出たぁ! と駆け寄ったらヤスミ3000Rさん。
そんなにコロコロは出ない気もするけど、属性値引上げもナンだなぁと思って倉庫に死蔵中。
ライフルは他のを使ってるし、出てもあまり嬉しくないのが悲しい。


74b11052.jpeg
そう言えば凍土もまだHは進めてなかったなと思いだし、セラ子でH凍土に行った時に久し振りのザンバさんがころりんこ。
この後すぐにSWも出ましたがそれもザンバさん。

見た目は嫌いじゃないのですが、深冬さんには似合わないのでどうしましょうこれ。
属性値引上げをするか、それとも店に出してみるか…。


bbcc4ae1.jpeg
メンテ前までのレア入手状況はこんな感じ。
相変わらず捨て値的な物しか拾えてませんが、いつかは良い物が拾えるはずと思…思…っ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



セラ子ちゃんは無事Teへの転職も可能となりました。
Fo LVもなんとかLV37になり(緊急マルチ籠りだと上がるの早いっすね…)VH解放オーダーが出ました。
LV解放の素子集めをやりつつ、行ってないHクエの消化をしつつ…序にまだ報告してないCOも消化しつつとの形になりますが、VH解放のオーダーも少しずつ進めていきたいと思います。

メセタもグラも枯渇状態になったので、暫く強化周りはお休みしてグラ集めをコツコツ(集めると言っても購入は考えない方向で)やらねば!

とりあえず今日はチームオーダーの報告からのスタート!
今週のチームオーダーも集めやすい物だといいのですけども…(ドキドキ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析