忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクスはじめました。

お知り合い様とそのお友達と共にサンクスミショをやり、その後お知り合い様が所属してるチームのダベリ場所に場所を移してお知り合い様やいらっしゃっていたチームメンバーの方々と話してた昨夜。

気が付いたらミヤさんのS弓のリカウ2/10が10/10になっていた。


これ、マジ話。


つ訳で、以下折り込みへ。

拍手

そんなこんなで皆様はサンクスミショやってますか?
今年のサンクスはソロ専には厳しい内容になってる様子。
S3ソロなんて無理だよ! 低難易度をグルグルか、S2序盤放棄オンラインするしかへっぽこソロ専には道がないのだよ、明智君(誰だとw)とかブツブツ言ってる中の人だったのですが。

野良に顔を出すのは怖いなぁ…と躊躇していた中の人の後押しをしてくれたのはKさんのお友達であるAさん。
Kさんとサンクスミショをやる時に合流なさったAさんとはこの日が多分初見でした。
1~2度ミショをこなし、眠いと仰って落ちたKさん。
Aさんと2人きりになり、「この後お時間ありますか?」と問われたので、時計を見て「後1回位なら回れます」と答えたところ、「それじゃ一緒に野良行きませんか」とのご提案が。
サンクスミショはボス2連戦でしかも評価にはタイムが関係してる。
PS2が居るとボスムービーの暗転画面が長くなると聞きますし、読み込み面やエリア移動時のロードでPS2は時間がかかり、PTメンバーの足を引っ張っるとの話は耳にしてます。
躊躇する中の人に「何か問題でも?」と仰ったAさんに「実は…」と当方がPS2であることを暴露。
ま、中の人の腕がへっぽこなのはミショをご一緒したので把握なされてると思ったのでそこにはあえて触れずに(ぁ
したらば、Aさんは野良によく行かれる方だったらしく、「野良にもPS2は居ますよ」と仰ってくださいました。
そんな訳で、野良に行く勇気を少し頂いた&この日が初見だけどもKさんを通じて一緒にミショをこなしたので面識がある方と一緒に行けるのであれば、野良体験をしてみようと考えまして、Aさんと共に推奨Uに移動して、今回のサンクスミショ初となる野良体験をしてまいりました。

結果的には部屋選びさえ間違えなければ(己の力量とコメ内容を照らし合わせてとの意味で)野良も行けるかも知れないと思えました。
S評価ボス直行とかの「評価優先」の部屋は絶対に無理ぽいのでそこさえ選ばなければ多分大丈夫。
…きっと。

ってな訳で、少しばかり野良に耐性(ちゅのもヘンな言葉ですが)が付いたので、中の人はのたのたと野良に顔出してる事が多いかと思われます。
日曜日も野良をやってたのですが、その時Kさんから「ほろちゃんが野良に居る!」との『驚きだ』的なメルを頂いてしまいました。
Kさんのお友達のAさんの後押しがあって野良いけるようになったんですよー。

基本的に中の人はソロ専で、お知り合い様にお誘いがあった時のみPTでって感じなのですが、サンクスミショはソロでも一応クリアは出来ましたが(姫で)、SAでの『ファイナルインパクト』抽選箱やB2のフェンス先『ゲンフウ・封』抽選箱をソロで目指すのはかなり厳しいので(運頼りの度合いが高いけども不可能ではないらしい)、お声がかからない時は野良に顔を出してると思います。
それでも『野良<お知り合い様』なので、中の人が推奨Uに居てもお知り合い様からお声がかかれば尻尾振って馳せ参じますけども。
…こちらからはあまり声はかけられないのです。お知り合い様とは言っても皆様各自フレなりお仲間様がいらっしゃる様なので、ルムとかに居ても「別の方とお話してるかもしれないしなぁ…」「もう4人PTなっちゃってるかも知れないしなぁ」とかいっつも思ってるのです(^^;
誘い待ち体質を変えないといつまでもこのままだぞ! とは思うのですが、ソロでのんびりってのが性に合ってるので、深い付き合いは出来ないのですよねぇ。
だからこそ今回の様なソロよりもPTの方が格段に楽しい(ような気がする)ミショでは一人ぽつねんと取り残されてしまうのですけども!
おいといて。

そんな訳で今回のサンクスミショでは野良選択に比重が傾きつつある中の人ですって話。


と。
姫でソロS3をやった時のクリア画面をどうぞ。
psu_090928d.jpg
あえてタイムは隠さずに晒して見る。
もう2度とソロでS3行こうなんて思わない orz=3

ソロでS3をやる場合は序盤のB1だけやって放棄を続けてたのですが(ブルガック基板目当てで)、Kさん(今回の記事で上に出てたKさんとは別のKさんです)とご一緒した時にKさんがソロでS3やってるとのお話を聞いたので、姫でもソロS3をお試しでやってみたのです。

部屋名にも書いてますが、この時はB4に入った所までで武器開放一切ナシ(全て増援)、フォトチャも使い切り、すっからかんのセイバー2本とハンドガン2つでどうしろと!? と肩を落としてました。
さてどうしよう…と考えながら部屋名を画面内の物に書き換え、PP自動回復狙いの休憩を頻繁に挟みつつ何とかB4ラスまで到達。
最後の最後で武器解放キター! と思ったら、装備出来ない武器2種とブラスト/SUVゲージ。
ブラスト解放を選んだのは言うまでもないですが。

流石にPP殆どナシでボス2連戦は無理だろうと思って特攻してみたのですが、クリアだけなら無事出来ました。
フォトチャコスモ持って行くべきだったと反省しましたが、でももう2度とこんな無茶やらんよ…(つд`)
メイトは道中拾えてたので足りなくなる事は無かったのですが、フォトチャが厳しすぎました。
武器解放ないのだったらもっとセイバー持ち込むべきだったと反省したとかナンとか。
でもソロだと余計に荷物の関係上所持武器を増やす訳には行かないんですよね。
上げ薬をメギスタのみに絞れば4種の上げ薬持たなくても良いのですが、メイトの事を考えるとメギスタ怖えぇの中の人です orz
拾ったら使いますが(>メギスタ)、普通はアグ食いながら余裕があれば黄>青>白の優先順位で薬食ってます。
野良だと走りながら薬食うようにはしてるのですが、ウッカリ忘れてたりするのが多すぎですけども orz
おいといて。

PP回復休憩が無ければ1時間は切れると思うのですが(後武器解放もあればもっと短縮出来たと思う)、どう足掻いても中の人はやれても50分くらいは普通にかかるのではないかと推測。
先にも書いたとおり、もう2度とソロでS3行こうなんて思わないってのが結論でした。
へぼこい腕の子が無理するモンじゃないね(つд`)
因みに姫はAF続行で御座いますー。


野良で会った方々やお知り合い様やお知り合い様のお友達から聞いたサンクスミショでの情報をまとめてみる。

・評価はクリアタイムで決定する。S3の場合は20分以内でS評価。
 評価不問のSAあり部屋にいった時、何度かSA取りつつもS評価を取れたので、PS2が居てもS評価は無理じゃないぽ。
 でもS評価目指すPTに入ろうなんて思えませんけども(^^;

・氷侵食イベでおっさん(隠し通路のニュマ男のアレ)を立ててる場合は武器が貰える。
 フラグ立てはキャラ毎だったのに、貰えるのはフラグが立ってるエントランス毎に1つだけ。
 おっさんのフラグを立てた時の2種の選択肢の結果で貰えるアイテムは変わるみたいです。
 貰えるのは「ブラックメテオーラ」とか言うライフルか、「マガナ・ブレイカー」と言うソード。
 どちらも譲渡などは可能らしい(ソードはユーザー店にカンスト近辺で並んでるのを見た事がある)。
 とりあえずE-1でしかフラグ立ててなかった中の人激しく乙。

入手の条件はこんな感じらしいです。
1・廃寺(NDZ のPTミショ)を難易度問わずS評価クリア
2・1をしたキャラで氷侵食イベの隠し通路のおっさんに話しかけ、2種の選択肢のどちらかを選ぶ
3・2をしたキャラで再度廃寺を難易度問わずS評価クリア
4・サンクスミショのB1の隠し通路のワープ先の端末のGO!
…まだ貰った事無いのでここから先がどうなのかは解りません。
隠し通路先の端末は、3までのフラグを立ててないと「解読不可能」とか言うメッセージが流れるだけですが、3までのフラグを立てたら解読出来て、2での選択肢に応じたどちらかの武器が貰えるとかナンとか。
重ねて言いますが、貰えるのはエントランス毎に1回きり。貰ったエントランスの貰った子ではない子で3まで済まして4の事をしてももう一回貰えるとの事はない模様です。

・SA条件。クリアタイムは不問。
 B1で爆弾解除(赤か青)を成功させる
 B2で4フェンスを開ける
 B3でセキュリティに引っかからない
 この3つをクリア出来たらSAクリアでボス討伐後のラス箱が1つ増加。
 SAクリアで増加したその箱がファイナルインパクト抽選箱だとの事です。
 ファイナルインパクトを持ってる方とお話したのですが、命中こそ2桁ですがGMならば関係ないらしく、攻撃力はスプニを越えるとの事。
 ファイナルインパクトはC難易度からも出土が見込めるらしいので、低難易度を3人でSAのみ狙いでグルグルしても良いのではないかとの話も伺いました。
 精神的に厳しそうですが…(他のレアが見込めないとの意味で)

個々の条件はこんな感じみたいです。
B1・良く解らないけど見定める事が可能かもしれない? けれど良く解らないので運に頼る事になるぽい。
B2・ヒントメッセージが隠されていて、その順に敵を倒せば4フェンスが開く。(説明は下で)
B3・兎に角注意。ゴグればセキュリティがどこにあるか解るけど油断大敵。

B2の事
ヒントは3つでランダムっぽい(2つまでのヒントが解れば3つめは解るらしいが詳細は不明)
1団体(敵討伐で解除の選択スイッチが現われるまでを1団体とします)毎にヒントは1つ。
1つめは1人でも特定場所をゴグればヒントスイッチが現われる。
2つめは2スイッチを同時押し(2人必須)をした時に隠し通路出現。その中の特定場所をゴグればヒントスイッチが現われる。
3つめは2スイッチを同時押ししてる時だけ特定の水面に青球出現。それを壊すとヒントスイッチが現われる。
(↑3人必須だけど、2人でもスイッチ押しながら水面の青球を壊せる時もあるらしいとか?)
3つのヒントは各々敵の特徴を示しており、B2の4団体目で3つのヒントの順通りに敵を倒す事が出来れば4フェンスが開く。
(※ 4フェンスが開くのは4団体目をヒント通りに倒した後にその場の敵を全滅させ、武器解除の選択スイッチを押して箱を壊した後)
説明がヘタクソで良く解らない文章になってたらすいません。

B3のセキュリティの所は人毎にやり方が違うらしいのですが、打撃しか扱えない子は休んでいて(クリアタイムを無視する場合)ってのが多い感じでした。
B3はテクタさん大活躍です。弓やライフルやスラが解放されてる職もヒャッホイ出来るらしいですが、基本開始フェンス辺りから動かないのが「安全に」クリアする秘訣の模様。
それらが解放されてなかった時に姫やミヤさんがやったのは短銃で届く範囲内の敵にチマチマ攻撃。被弾するテクタさんが近くに居たら盾になる様に努力してみる(無茶はしない)、テクタさんが被弾したらスタアト使用。
コレくらいでした orz

因みにB3セキュリティの前の爆弾爆発のカウントダウンは最後のカウントが0になると(最後が5個目だったか6個目だったかは覚えてませんが)即死級の爆弾だそうです。
各自別に配置されて順繰りに合流してく感じ。
中の人、担当エリアを一人だけでクリア出来た試しはなかった気がします。
隣のエリアでテクタさんが余裕の4桁ダメを出してるのを眺めつつセイバーのライジングで3桁、たまに4桁をチマチマ出しながら「く…悔しくなんて無いんだからっ!」とか叫んだら目一杯笑われました。
私がここ数日入った野良部屋は8割くらいが説明以外のチャットも頻繁で楽しいPTばかりでした。
中の人、結構人見知りなので率先して話を振る事は少ないのですが、話し始めるとチャト死上等みたいな感じになる事もあったりして orz
LVカンストしてない子での野良が多いのですから死ぬのは注意しような>中の人
でもそんな感じの部屋の方が冒険終わった後にパトカ交換がはじまるのですが。
点灯するパトカが増えるのは嬉しいです^^


そんな感じの中の人の最近でした。


折り込み前の内容に付いて。

Kさんから「ほろちゃんが野良してる!」ってな感じのメルを頂いて、その後Kさんと一緒に野良部屋作って冒険したのですが、中の人の都合で1回きりとなってました。
戻る予定時間をKさんに告げ、その頃に機会があったらまたご一緒しましょうと話して接続しっぱなしの中座に行った中の人。
長期中座を挟んで戻ってくるとKさんからメルが届いていて、内容は「戻ってきたらこっち来て冒険しないかい? こっち3人だよ」って感じ。
「今戻った。いくいくー! まだ開きあるのん?」とお尋ねしたら「開いてる」との事だったのでご一緒して来ました。
4人での冒険でしたが、道中お一人様が落ち。
PSUには再接続なさらなかったのですが、Kさんとは個人的に連絡が取り合える仲らしく、その日はもう(PSUには)戻らないとのご伝言を聞いたので、3人でそのままミショを進めてクリア。
その後3人でもう一回やったのかは覚えてないのが中の人クオリティー(すいません

で、ミショが終わってKさんは眠い眠いと暴露。
ご一緒してたSさんは何度かKさんを介してご一緒した事がある方だったと思います。
強化や合成、そして冒険と非常に熱心な方で、10/10とかで身を固めていらっしゃるお方。
合成の為に素材の買い占めとかも行っていた方らしく、とある色フォトンが一時期とても高値になったのはSさんが買い占めたからだとかナンとか。
そう言えばそれを売るかどうか悩んで検索したら物凄い高値になってて、イヤッホゥ! と出品してお小遣いありがとう! な体験をしたことがあったなぁ…。
あれの原因はSさんだったのか! ありがとうSさん!
ってな話をしてたり。

で、ボスエリアでの長時間チャットを終わらせてロビーに。
その時「何の武器が好き?」みたいな質問があったのですが、中の人は「キャー! ステキー!!」ってSC登録をしてるヤツをウッカリ誤爆してしまいましてね。
その後ずーっとその台詞で弄られまくっていた中の人。
だからもう…本当にすいませんでした!とか勘弁してーとか言ってたらしいですよ。

Kさんはもう冒険する気力が尽きたと仰ってたし、モンハンを起動し始めていたのでKさんが所属してるチームのたまり場所に移動してチャットタイムに。
Sさんは部屋を経由して合流。
そのたまり場所にはチームメンバーさんもいらしてて、中の人は「お邪魔しますー」とか言いながらお話してたのですが、そこでも未だに続く「キャー! ステキー!!」での中の人弄り。
メンバーさんも初見でしたが弄り倒してた気がします。
勿論中の人は「お ま え ら www」とかやってたみたいです。
皆様ノリの良い方ばかりで本当、悔しいくらいに(ぇー)楽しい時間でした。

で。
Sさんが戻ってきてこんな感じで告げられたのです。

そのリカウ、壊れてるよ?

ちょっと違う台詞だったかも知れない。でも壊れてるとか傷だとかそんな言葉だったと思う。
そしてKさんも一言。

リカウよりもゲキツナの方が…

どちらも2/10の品。ゲキツナは土42%でした。

え? 何? 何? と困惑してる中の人に「それ貸して」ってな言葉を投げかけてくるSさん。
ダブルスコアが云々としきりに仰り始めました。

…Sさんは強化マニアだって言ってよね。
こ…これはまさか…(ガクブル

貸したら5/5になって戻ってくるかも知れないよ(Kさん談)

強化してくるから貸せって意味かーーーーーー!!

ちょ、待ってw おら2/10で満足してるからそんな怖い事しなくても良いです。

しかし回りも騒ぎ出す。
次第にプレッシャーに負けてくる中の人。
そうだよね、どうせ中の人は2/10以上なんて目指さないしね、3/3とかになっても2/10よりは強いしね…。
そう悟った瞬間、脳裏に6/6が戻ってくる様子が浮かびました。

えぇい! どうにでもなぁれ!

Sさんにリカウ進呈。
イソイソと強化に向かうSさんのお姿を見送った後皆様とチャットタイム。

戻ってきたSさんから受け取ったリカウはそれはそれは見事な6/10
曰く+9グラのみで叩いてここまで来た、+9グラでこれ以上は5分になるからやめましたとの事。
すごー! 3倍になって帰って来た! と感謝感謝で一杯だったのですが。
もう一回ダブルスコアアップ(だったかなぁ? こんな感じの言葉だったと思うのだが)しないかい? とはSさんの言葉。
次は+10グラちゃんと使うよともあわせて仰り、周囲もやんややんやと盛り上がってまいりました。
なにこの異常なまでの盛り上がりは!?(ガクブル
Sさんもさぁさぁと貸しなさいオーラを噴出。

もうこれは…

これは…っ

乗らざるを得ないだろう

で、2/10ゲキツナを進呈したら「それは確実に失敗フラグ」とキャンセルされますた orz
Sさんの本気強化のブルガが4/4になったらしく、ゲキツナもそうなるよとのご指摘。
まぁ別に4/4でも構わないんだけど…なんてその場の雰囲気で盛り上がってた中の人だったのですが、どうやらリカウの続き強化をSさんはしたいらしかったです。
リカウなら今日は負けない気がするとのお言葉を発するSさん。
ここで6/6になって戻ってくるのかとの未来を感じましたが、Sさんにリカウをお渡ししてみました。

そして再度イソイソと強化に向かうSさんをお見送りしてチャットタイム。
チームメンバーの方々が冒険に行かれるとのお話を聞きつつ中の人は所用のため中座。
戻ってくると既にSさんが隣に居たので慌ててキボを引っつかみつつ会話。

ヨテリがいいかい? リカウがいいかい?

…あぁ、リカウ割れまくったのだな…と推測した中の人ですが、託した事に後悔はない!
無論託したリカウを下さいとお願いしました。
つかヨテリなんて拾ったこと無いんですが orz

グラ代含めて200万になりますー と仰っていたので200万お渡ししてプレゼントを受け取った中の人。
すかさずSさんは金は要らんと仰って200万返却してくれました。
貧乏人なので無償でやってくださった事に激しく感謝です。
傷ものでも泣かない、楽しい時間をSさんが過ごしてくれて、尚且つ待ってるワクワク感を抱けたのは良い時間でした、とか思いつつプレゼントを開封しようとする中の人。
Sさんはチームの方と一緒に冒険に行くことになってたらしく、歩き始めています。
先にありがとうの言葉を向けながら「プレゼント開けますね」と打っていたら、メンバーさんが結果をSさんに尋ねていて、Sさんが結果を暴露してました。

10になった

えっ!

開封してみてみるとそこには確かに10/10リカウの姿が。

立ち去っていくSさんに届いたかは解らないけど再度ありがとうの言葉を投げかけて中の人は呆然としてました。
強化UP期間でもないのに、1本しかなかったのに、10/10完成させた合成神がいた。

リカウ渡してチャットに花咲かせてたら2/10が10/10になってたとの奇蹟。
勿論Sさんの強化運とグラ投入の賜物の結果なのですが、凄い物を見せていただきました。
世の中本当に通常期間で10/10作れちゃう方がいるんですね。

その後日付変更を跨ぎそうになったのでモンハンを続けてらっしゃるKさんとその場に居たメンバーさんに暇を告げてアイテム整理の後に落ちたのですけども、未だに10/10リカウが手元にあるのが信じられません。
コレ持ってミヤさんは6色の弓PAを全部40にしてみます。
PAFが溜まったらPAF交換の2種も覚えて40頑張ります! と固く誓ったとかナンとか。
実現できるのは何時になるやら…なんですけども(つд`)

てな訳で、今日はミヤさんで起こしたら手始めに10/10リカウが夢じゃないのかとの確認から始まる気がします。
中の人、S武器強化は2~3が限度、割れたらカッとなって4か5まで叩いてた気がしますが、それ以上を目指せるほどの心臓もグラも持ち合わせてません。
なのに10/10の2つめを所持出来てしまいました。

世の中何が起きるか解りませんよね…って話でした。

チャットしないでSさんの後追って叩いてる姿を見てても良かったかも知れないと思ったり、それやってたらSさんに煙たがられたかも知れないとか思ったり。

Sさん、奇蹟を見せてくれてありがとうございました!




おまけ。
psu_090928a.jpg
psu_090928b.jpg
psu_090928c.jpg
ライムっちを起動する機会があったので、ライムっちが装備してる&共有に入ってて装備可能の未撮影の武器を撮影して見ました。
ソードはやはり今まで撮影した物と同じものに置き換えられていて、ナコーは2種とも同じ…グッダ・ナクルックかな?
ナコーはラピだと埋まりまくってるのでその内姫で撮影しなおしを行う可能性がありますが、とりあえずはコレデって事で後程PS2とPCのグラフィック比較のところに追加掲載しておきます。

らぴぃはやはり愛らしすぎる。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析