忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜と火曜の事。

噂に踊らされたりもしてますが、サンクスミショやってますよー。

ってな訳で折り込みに。

拍手

月曜はミヤさんでインしてリカウを確かめたらやっぱり10/10だった。
う~ん…夢じゃなかったなぁ…と改めて驚きつつもSさんにお礼のメールを…とパトカを開いて気が付いた。

Sさんのパトカ、持ってねぇ orz

Sさんとご一緒する時はKさんと一緒の時だったので、Kさんのパトカを見てみると点灯してました。
今ルムかな? と思いながらKさんに連絡。
Sさんがもしいらっしゃるようであれば、感謝のメッセージとかを伝えてもらいたいなんてムシの良い話なんですが(つд`)
先日お話した時にSさんは某☆9武器を量産していらっしゃって、50%出来たらコレくらいの値段で売れてるんですよ的な事を仰ってました。
仕込む回数が物凄い多くて色フォトンも買っていらっしゃるとか。
……

色フォトンなら各々1束は余剰として所持してるので、もし良かったら必要な色フォトンを差し上げれたら少しはお礼になるのではなかろうか?
で、Kさんにその旨を伝えたら、仕込む回数がハンパじゃないので1束じゃ足りないでしょうとの事や、10/10のリカウを使う方がお礼になるのでは?(遠巻きに御礼は不要ですと言われた気がした)とか言われました。
まぁ、色フォトンはイラネって言われるかも知れないけど、少しでも足しになれば嬉しいなとの気持ちもありましたし、改めてお礼を告げたいとの気持ちもあったりで。

で、Sさんに連絡を取っては下さったKさんから、Sさんは3人で冒険中だけどそちらの方の区切りがついたら合流なさってくださるとの連絡を頂きました。
かなり遅くなるかも? トカ、時間によっては合流無理かも? なんていわれましたが、とりあえず会える可能性があるのなら待ってみようと思った中の人。
Kさんと合流し、のんびりとサンクスミショを2人でやってる事にしました。
S3行く? との言葉に「いやいやいや」と答える中の人。
互いに150台のキャラ。
ミヤさんはかなり火力的にションボリでKさんのFTさんにおんぶにだっことなってしまいます。
2人だし無理せずにーって事でS2をやってみることに。

ってな訳で愉快にS2をくるりんこ。

ラス箱からこんにちわのセラフィ基板。
「これわたしの!」と拾ったKさん。

夏宮
Get:基板/セラフィセンバ


あっははー! これぞヒュマ子クォリティー。

目ぼしいレアは全てミヤさんが貰いましてよー! ちゅ感じで「いらない」って言って拾うものはKさんに、「これわたしの!」と言って拾うものはミヤさんに。
これぞヒュマ子のレア吸収運なりー!

あぁ、回ってきたセラフィ基板はKさんに押し付けてみましたけど。
(↑氷侵食で入手したセラフィ基板がまだ仕込めてない状態なので orz)

で、ボスエリアで長期チャットをしてたらSさんがいらっしゃったとの事でロビーに。
SさんとSさん(これだからイニシャルトークは orz)と合流し、日付が変わりそうでしたが4人でS3へ。
道中Sさんを呼び出した理由を思い出したので(それまで失念してたとか酷すぎる>中の人の記憶)、Sさんに足りてない色フォトンはナンですか?なんてお尋ねしたら、今はダイでしか作ってない(土武器しか売れない)との事。
1束余ってるので良かったらーなんて言ったら、1日に1000位買いますよとの返事が。
絶句する中の人に「だから言ったでしょー」(あげなくても良いってとの意味)と仰るKさん。
いやいや、それでも1束分の購入費は浮く筈だ! とミショが終わったらダイフォ1束を押し付ける(念の為共有に投げ込んでいたダイフォトン1束)と勝手に約束して次なるエリアに向かいました。

B3ラス箱からカズナイ出土!
Sさんに流れ「おめでとう」と発言してると、Sさんは「いらない」と一言。
「お小遣いおめでとう」と言い直してたりしたのですが、気付いたらミヤさんの足元にカズナイ出現。
「くれるものなら遠慮なく!」とSさんからカズナイを頂いたミヤさんでした。
……

こ…この4人の中でミヤさんが1番火力なかったからかーーーー! orz
(※他のお二人はテクタだったからってのも理由だったのかも知れない)
GMミヤさんなら問題ないけど、プロトミヤさんでカズナイは命中がどう転ぶのかが微妙かも?
3桁とか4桁は見て直ぐ判断出来るので(数値は良く見てないけど)わりかし「お」と思うのですが、0がどれだけ続くとかはキニシナイ(気が付きにくい)中の人だからなぁ…。
でもこれでソリナイから卒業できたかも知れません、ありがとうSさん!

そしてミショ終了で日付が完全に変わっていたのでロビに戻ってKさんは落ち。
Sさんズ(ぁ)とお話しつつ、忘れない内にダイフォ1束をSさんに進呈し、お話の最中パルエボンも買ってるとお聞きしてたので、共有に入ってた50個位のパルエボンも押し付け。
他の素材は中の人も絶賛枯渇中なので提供できなくて申し訳なかったです。

そして話に花を咲かせつつも、時間的に厳しくなったのでお別れをしてそのまま落ちて終了となった月曜日でした。

おかしいな…お礼を言うために会った筈なのに、欲しいなぁ…と思ってたユニット貰っちゃってたぞ?
世の中は不思議が一杯だぁ!(ぇー



火曜は途中中座が多いので、知り合いとPT組める状況じゃないなぁと思ったので、パトカの少ないE-2を起動。
ライムっちで回るかグランさんで回るか…と考えて、ハタと思いついた。
ライオーネ様のテクあげたくね?
サンクスミショで初期からテクを使えるのは(装備の制限)、フォース・フォルテクター・マスターフォースの3種。
今更初期職はしたくないですし(B縛りはキツイ)、FTは20になってる。
……

MF1でも一応装備出来るS鎧は持ってるよねぇ…
って訳でMFに転職を決意。
ライオーネ様でもMFやるのは考えてないんですよねっていう昔の中の人の発言は聞かなかった事にしてください。
ま、でもMFになってもテクは21↑のモノが多いので、Cをグルグルテクあげ修行の旅。
土テクを31なり41にするまではソロで篭っていましょうちゅ感じ?

そしてCをグルグルしてみるライオーネ様。
ほぼ1撃で沈んではくれるのですが、マグかロッドの解放がないとややきびしめ。
ノスディをマグとロッドにしか仕込んでないので、B2終了までにどちらかが解放されないとウォンドにノスディしこみなおさないといけないのが手間で手間で… orz

因みにソロでもSAは取れましたが(運頼り♪)、そりゃも、見事なフォトチャでしt


グルグルしてたらハクトウラ・封の重複属性1本と無属スプラッシャーが出たので、ヨウメイとGRMの強化屋の姉ちゃんに会いに行って見ましたw

psu_090930a.jpg
ハクトウラ・封はここまで伸びたけど、7にはならずに砕けました。むねーん。
ハクトウラ・封はうろこと一緒に交換でハクトウラ(Aランクらしい)になるらしいちゅ話なので、傷付いたコレは売らずに倉庫に保管。

psu_090930b.jpg
スプラッシャー無属は5まで来たけど6にはならずに爆砕。むねーん。
特に交換アイテムにもならないみたいなので、傍にいるNPCの兄ちゃんに引き取っていただきました。


長期中座を挟み、一旦E-1を起動してSさんのお部屋(昨日パトカ交換をしたのです)にダイフォ1束(E-2の余剰分)とパルエボン1束をおいてきて、1桁%の打撃武器の0/0を目指さなくては! と仰ってたKさんのお部屋にS+1グラを数個おいてきました。
そしてその後E-2に戻って日付が変わるまでグルグルとC。
今回はスプラッシャーがかなり出たので、寝る前に重複属性のモノ(無論属性値が低いもの)を携えて再びGRMの強化屋の姉ちゃんの下に。

Q:ねぇ中の人、もう強化UP期間が終わってるって解ってる?
A:全員超運って叩きたい時に叩けて幸せだよねぇ

あぁ、どうせNPCに売っちゃうんだから(倉庫の都合でそんなに保管できない)、売るなら叩いて夢破れたのを売ってしまおうと思ってるだけです。
スプラッシャーならC回れば出やすいって理解できましたし(ここが重要らしい

で、GRMの姉ちゃんに託すのはスプラッシャー土2個と闇3個の合計5個。
並列強化は面倒だったので、1本を集中的に叩いて割れたらNPC売却で次のへとやることにしました。

どうせ10/10なんて出来る訳ないんですよ、強化UPじゃないんだし!
そう思いながらの1本目。
psu_090930c.jpg
…9まで行った時点で「HAHAHA BでもGRMの姉ちゃんは+10グラ使わせるの上手いね」(割れるの前提で+10投下した)なんて思ってたのですが、ストレートに10/10完成。
おら…それをさっきの無属でやってほしかっただ…(つд`)

二本目。
psu_090930d.jpg
ね…姉ちゃーん!!! ∑( ̄□ ̄;;;;
一体どうしたんだ、B武器とは言え2本も10/10作るなんて…。
厳しい事には定評がある姉ちゃんらしくないじゃないか!

で、ワクワクしながらの3本目の闇は6挑戦で粉砕。
4本目も闇で9完成の+10投下の10挑戦で粉砕。
…あぁ…やっぱGRMの姉ちゃんは+10グラ消費に命かけてるみたいだ。
少し安心しての最後5本目の闇は9挑戦で粉砕しました。

あれ?同じ土属性の10/10が2本あるぞ?
これは…っ
片方は100GCで属抜いて無属ヒャッホイして下さいねって言うソニチの陰謀か!?

あぁいやいや。
サンクスをWTでやって鞭解放来たらコレ使って回ってて下さいねって意味かも知れん。
しかしそれだと1本完成だけで良いはずなので。
やっぱGC使わせる陰謀かーーーー!




そんなこんなでB武器ですけども通常期間のお詫び天然超期間でも10/10は作れましたってオチで火曜のグラール闊歩は終了となりました。
E-2の冒険の時はソロCとか多そうな雰囲気なので、スプラッシャーやハクトウラ・封の重複属性が出たらまた叩きに行ってるかも知れません。
今週のメンテでお詫び超運終わるんだっけか…?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析