忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクス終了。お疲れ様でした!

そんなこんなで2週間(だったよね?)の延長があった3周年サンクスが終了致しました。
野良に突撃したり、相変わらずソロってたり、ペアで冒険したりと中の人的には充実してたサンクス期間。
皆様は如何でしたでしょうか?
本日のメンテでの主なる配信は新規GCミショとなるので、GCミショをスルーするのであればのんびりムードに戻りそうです。

サンクスで追加されたAMP交換の品々が交換品として残っているのか不安ではありますが、残っているのならばAMP溜めに流水/Rをやりたいかなーと思ってます。
他にも倉庫に溢れてる生肉を焼く為の素材集めとかに暫くは奔走しそう…かも。
E-2でもAMPが500になったので、通路/Rの序盤放棄でPA上げとかね!
銀コイン溜まってきたからPAFにしてアレコレのPAを取得するのも良いよね…♪
中の人のPA上げはまだまだ全く終わりそうもありません。

そんなこんなで折り込みに。

拍手

最終日までずっと悩んでた(わ…忘れてた訳じゃ…っ!!)εでのフラグ立てアイテム入手ですが、悩んだ挙句にこちらの方を貰ってみました。
psu_091105a.jpg
氷イベで「いいえ」(←だったっけ?)を選んだら貰える方のブラックメテオーラ。
マガシのソードも気にはなっていたのですが、SソードよりはAライフルの方が使うかな? なんて思いまして。
ミヤさんで貰いはしましたが、グランさんに流してみました。
グランさんのGTライフルはホワイトミーティオやクリムゾンノヴァやブラックメテオーラに決まりそうです。
地味にコツコツファントム強化してたんだがな…。
ファントム使用はアキラちゃんだけとなりそうです、はい。
グランさんのライフルは6/6とかザラなのが痛いんですけどね! くー。

psu_091105b.jpg
最終日ではないのですが、サンクスイベ中に多量に入手した生肉Tセイバーが1本10/10になったので、100GCで属抜いてきました。

ライムっちがこれ持って「お弁当焼いて~」とドラに突撃する姿が思い浮かんだ。

あるぇ? 生肉ソードもライムっちが持ってたような…?
A肉も10/10出来れば良いよね…(遠い目をしながら

で、属抜いたついでにFIの強化もGC使ってやってきました。
FIを使うのはアキラちゃんなのですが、アキラちゃんは散弾銃マガを使ってたので、もう少しPPがあれば嬉しいかな? との気持ち。
psu_091105c.jpg
7まで叩いたらPPが1000を超えたので、GCをつぎ込むのはここまでとしました。
攻撃力300超えたとか凄いな…と今写真見て気付いた。
えぇ、強化中はPPしか見てなかったみたいですよ、中の人(^^;

フユが天然超の日に…だったかな?
psu_091105d.jpg
PS2()のMF()なフユ。
ボルガの足りない属性を求めてζA最大をNPC入りでグルグルさせてたのですが、どれだけ頑張っても30分の壁が越えられずにションボリ。
マガシが出てこのタイムだったので、レアでマガシじゃなければ30分切れるかも! なんて思ったのですが、マガシじゃない時は別の箇所で時間かかっちゃったりして、結局30分台で回れたのはマガシ出てた時だけだったという…。
エリア移動の際にかかる毎回の読み込み15秒(補助杖+攻撃杖)辺りがなければ30分切れてたのかも?
あぁ、うん…PSのMF+中の人のへぼ腕ではこれくらいが限度だったんですよね。
まぁ自分への挑戦って事で。
因みにアキラちゃんでのζA最大でも30分切れなかった気がする。
アキラちゃんではSばかり回ってたのでAは其れ程やらなかったのですが。

ってな感じで我ながらアホな事してたζソロでした。


以下はキャラ別の状況を箇条書きで。

・アキラちゃん
状況
 トラスティげっちゅでFGでTハンドLV1取得。
 ショットはマガも40になって取得したショット(6色+マガ)全てが40に。
装備
 FIは2つ所持(傷物1つ購入+Mさんとペアでドロップした物をお譲りいただけた)。
 AMP交換のSUVはブリッツ(だっけ?)を取得。旋回レーザー楽しいです。
 初めてのキラエリ入手。でも1本のみなのでもう暫くは倉庫の肥やし。

・フユ
状況
 LBメギドを取得し、LBはフルコンプ。これでやっとスタイルカスタムに手を出せそうだ。
 ライオーネ様の協力(!?)でレンティスディーザス50取得。テクはこれで全部覚えられました。
装備
 MF用片手杖のホドラは1つ増えて合計3つに。
 MF用にエールセンバを集めたけど、氷だけ所持できなかった orz
 WT等の時に使うかもしれない? カズナイは所持出来ました。

・姫
状況
 カンスト到達! 今後はカスタムを頑張ろう。
装備
 最終日まで粘ってボルガ(Aセイバー)は6色げっちゅ。属性値は聞いちゃダメだ。
 Hスロはないけどもジェラドライン6色コンプでちょっと幸せ。
 ピジェパとピジェヒげっちゅ。とても幸せ。

・ミヤさん
状況
 170台到達。セイバー2種が30にならなかったけどあと1歩まではいけた。
装備
 カズナイは所持。ヒゼリ/スタミナ(だっけ?)は買っちゃった… orz
 気付けば倉庫に山と溜まっていたミズラキホウ。GMのキラシュ用か? そうなのか?
 ホリレイ純正品を3つほど所持出来たので、GT用ライフルはコレで決まりました。無強化ですが。

・ライムっち
状況
 FFが12になりました。レアミ誘ってくれた方々に感謝感謝!
 ひっそりと目標にしてたLV140到達はならず。
装備
 最終日間際でセバクック6色無事コンプでAセイバーが幸せ。
 カズナイ所持出来たけどヒュマ男にコレが良い物か解らない orz

・ライオーネ様
状況
 最終日でLV130到達。何となく幸せ。
 フォイエが41にならなかったのが悔しいがレンティスディーザスは50取得できたので幸せ。
 最終日にディーザスレンティス貰ってきたのでAT戻ってテク上げしてきます…。
 銀コインをPAFに変えてノスゾ取得。こちらのテク上げも頑張らなくてはの!
装備
 WT用にカズナイ所持。ニュマ子で当たるのかは知らない。
 MF用の鎧になりそうなフェリルラインが6色揃ってた事に気付いた。

・グランさん
状況
 あまり変化なし。ライオーネ様のLVに追いつきそうだったのであまり参戦させられなかった。
装備
 カズナイ所持並びにブラックメテオーラ所持。
 GT用にカブジンジンを探してみたけど2つ入手で終了。もう1つ欲しかった…。
 AMP交換のSUVはアレスを取得。当たれば強いよ!強いよ!

・トール
状況・装備共に変化は殆どなし。お下がり色々手に出来た気がする。FMになれたのが幸せ。
ところでAFなる気ないのにSスラ溜めてるんだが…?FM終わったらAFやるつもりなのか?


ζの最大・最小での難易度不問30分未満でのクリアにて貰えるルーム用ディスクは(以前も書きましたが)8キャラ全ての部屋に登録(ちゅの?)済み。
中の人、ルム用ディスクは頑張れる子でした。
カジノコインのディスクは結構スルーしてるんですけども、♪で貰えるものやイベ限定のディスクは(ソロでも取れるなら)頑張っちゃうのです。
出来る事ならコツコツやっちゃうんだろうなぁ…多分?

ってな訳で、底上げはそれなりに出来た気がするサンクスでした。

そして今後の目標等。
先にも触れたとおり、生肉の調理用物資を調達するのが主になるかも。
後、アダーナ素材が揃ったので、デガーナ基板も探せたら探しに行きたいかなー。

キャラ別目標。
・アキラちゃん
 FGのカスタムはTハンドを50にする為PA上げAMP上げを頑張る。ショット+LV1も欲しいかも。
 ライフルはミヤさん用の氷ライフルをアンアンさせるのが最低ライン。
・フユ
 41に達してないテクの41を目指しつつスタイルカスタムをやってみたい。
・姫
 やっとこカンストしたのでスタイルカスタムからコツコツと?
・ミヤさん以下全員
 PA上げ頑張ろうな。職カンストしてない子は職カンストも頑張ろうな。


そう言えばカボラピ終わったんだっけ…と思い出して気づいた事が一つ。
今年カボラピにはζで会えたけども、Sでは置物ばかりでAではラボラピ基板1つ貰っただけだった。
マジカル欲しかったかなぁ…なんて悲しみがががががg
まぁマジカルないけどお姉さん(9/9だけど)あるからいいか…と自分を慰めてみる。

ってな訳で、本日からは通常期間。
多量(つーても1つのガチャに溢れた+α位ですが)の生肉の消費を当面の目標にしつつ、PA上げLV上げものたのたやってようと思います。

イベ期間中FI探し等にお付き合い下さった皆様に感謝感謝です。
FIが入手出来て(譲ってもらったのですが)、その後はセバクック欲しいなー、ボルガ欲しいなーとソロで黙々ばかりしてた気がする中の人。
自分が「あれ欲しい」と思う時には声をかけられたのですが、目当ての物を入手した後はお誘いしないとのこの有様。
ソロメイン(らしい?)某お方とお会いした時に「お声かけてくださればご一緒しますよー」と言ったのですが、「声かけにくくて…」みたいな事を言われてしまいました。
べ…別に、中の人はソロが好きって訳じゃないんだよ?
通常時はPA上げに偏るからソロ偏愛する傾向にあるけど(鍵かけててばかりでスマン)、PT組んでワイワイやれるのが一番だと思うからの。
「あれ欲しいから一緒にやりませんか」的なお誘いは出来るけど、当方戦力不足なのでお手伝い要員としてどうですか?的な売り込みは出来ないんですよ、中の人。
なので、欲しい物が自分にある時はお願いするけど、そうじゃない時は声かけられないんです orz
お声かけて頂ければ嬉しいんですけどねーって受身体質過ぎるな。

Tさんには最終日前日(だったかな?)にお会いした時に「まだ見付かりません」と仰ってたホリレイをお渡し出来たのが幸いでしたが、FI探しにお付き合い下さったTさん以外の方々、KちゃーやMさん、そしてKさんへのお礼物資が探せなかったのが悲しかったかな、と。
特にMさんへはFIお譲り頂けたってのもありますし、某S鞭の光を頂いた経緯もありますし、何らかのお礼をしたかったのですけども。
イベ終わったからコレとかアレとか掘りに行くぞー! ソロメドイから手伝いに来い、○○(キャラ名)でってのがあったら容赦なくお声かけて下さいませ。
天然超のキャラ出してPTLしぃやー! ってのでも良いですよ、勿論。
今後の目標を書いてはいますが、出来たら良いな程度の長期計画なので。

つー訳で、声がかからない時はソロで黙々やってますが、お声かけて頂ければ喜んで向かいますので宜しくお願いします。


あぁそうだ、グラ置き換えの色々な武器所持できてるし、その内置き換えられたグラの武器を装備してる写真を撮りに行かねばなぁ…。
のんびりとやりますかぁ。

って、色々溜まりすぎてて一気に撮ろうとすると泣きそうになるかもな orz


11/6 修正箇所あり。これが間違ってた所です。
ディーザスとレンティス、間逆にかいちゃってたよ(つд`)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析