忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サ系上げは眠くなるぅ…(´Д`;)

サ系テクは補助テクとの事で(ダメ与えられないから当たり前っちゃ当たり前なんだが)、MFだと10が上限だったらしいですね。
って事は……。

ATのLBでサ系有るかも知れないぞ!

……

LBで転倒付与されるようだったらPA上げで本気出すわ…。
(要約:LB来るかどうかわからない現在は程々に上げておけばいいや)

と、言う訳で、当家のサ系上げはフユがWTのまま行い続ける事が決定!
しかしサ系テクはダメが与えられない(=それだけでミショを進められない)ので、別キャラでGBRをこっそりとやりつつ、冒険に疲れたらフユでサ系上げをちょろちょろと、との形にしております。
サ系上げの流水/R放棄オンラインは眠たくなるし、天然超がある時はGBRやってみたいってのもあるのでね。
GBRだけだと(特に中の人の様なヘタレソロだと)疲労度も高いですし、サ系上げ流水/Rは睡眠導入剤か! と思う位眠くなるので つ´Д`)つ <ネムー

そんな感じで暫くはのたのた冒険をしてる中の人です。

以下折り込みで昨日までの模様を。

拍手

ニュマ子さんに天然超があった日はライオーネ様を起動して宴S3冒険!
宴には激レアソードが眠ってるらしいのですが中々見かけませんね。
拾えたらいいなーなんて思いつつもパウラル掘りのつもりで宴行ってみたのですが…。

武器どころかパウーもなかったですよ(つД`) <これが物欲センサーか…?

ドロップはイマイチでしたが、PA上げはチマチマ進んでおります。
20110918_01.jpg
ラバが49となり50へのリーチ!

20110918_02.jpg
メギドもじわじわと上げれております。

20110918_03.jpg
らめぇ(…)がやっと50到達!(≧v≦)b
ライオーネ様初のメギド系攻撃テク50到達はラメギドでした!

ってあれ? 今回ゾンデ系1つもLV上がってなかったか… orz


キャス子&ヒュマ子に天然超があった昨日の冒険!
GBRではアキラちゃんを動かしてなかったので、アキラちゃんで聖地をやってみました。
20110918_04.jpg
上げ忘れてたブレデスを50にするお仕事が残ってるんですよ、アキラちゃんは。

20110918_05.jpg
らいむっちもスプー上げしてますが、アキラちゃんでもスプー上げなのです。

20110918_06.jpg
φだと30止まりですが、グレネだって頑張っちゃうのです。
マガがまだ10台だったとは思ってませんでしたけども(^^;
アキラちゃんのグレネPAはφGにグレネ追加の報を受けてから取得させたんだっけ。
φGになってからの起動率、結構落ちてるからなぁ>アキラちゃん

20110918_07.jpg
聖地はザンテツ&ニョイ探し。
ザンテツの方は所持出来てない光を拾えてホクホクでしたが、ニョイは重複属性。
初回で武器2個同時ドロップで「運巡ってきたかも!?」と思いましたが、この1回以降ラス箱で喜べたのは1度ともなかったとの落ち。
ザンテツはない色も多いから出てほしいんだけどっ!
ニョイは後1色で無属を除けば6色コンプになる気がしますが。


20110918_08.jpg
アキラちゃんのグレネ。属付きだけは21になってます。
カスタム枠がもうない(得意武器のみ)φGアキラちゃんなので30以上には出来ないのですが、φGで使ってるPAが上がったらfGに戻るんだ…。
AFのPA上げもしないといけないの忘れてますけども(忘れたままでいいかな?w


サ系上げっ!!
流水/Rの最初のエリアでやってますが、E-1ではセラフィの氷がまだ余剰として確保出来てない事を思い出した orz
アキラちゃんの氷セラフィをGAM用として出す予定なのですが、未だに氷ケブラー入手出来てないので氷セラフィはアキラちゃんの物。
仕方ないので闇セラフィ装備させて流水/Rに凸ってるフユですが。
20110918_09.jpg
ギバ食らって凍結も多々あります。
氷フルスロットのS鎧の余剰品あったかな?
氷セラフィ(30%台)でココの凍結防げるかは解らんが、やっぱ氷セラフィ欲しいから倉庫漁ってみよう。

アギータのアイコンで混乱と感電が一緒に入ってるのを見ればお解りですが、現在フユのサ系上げはサゾ、サメギの2種を交互に撃っております。
サバータとサメギドの状態異常は互いに相殺(てゆの?)しちゃうので、交互に使うのは問題あるかもなぁって考えで、今はサゾ、サメギの2種のみに特化させてPA上げ。
サバータは凍結なので冒険中の使いどころもあるかも知れないから後回しでもいいかな? とか思ったとかナンとか。

20110918_10.jpg
コツコツ頑張って、まずはサ・ゾンデ11到達。
話に聞いてた通り11ではまだ状態以上がLV2のままでした。

20110918_11.jpg
サ・メギドもなんとか11到達。
こちらも状態異常はLV2のまま変わらず。

しかしこのサメギド。
状態付与が混乱なので、気付けば同士討ちしてるのが厄介ですね。
アギータだけなら寄ってくるので寝ぼけつつもテク撃ってれば何とかなるのですが、アギータが倒れた後に出てくる敵の挙動が距離取ってくれるやつなのでテキトに撃ってると当たらないってのがもう orz

因みに3セットの杖&マグを使い切ったら終了の放棄オンラインしております。
1回に付きチャージ2000オーバー。
収入0状態のフユなのでじわりじわりとメセタが減っていきますよ♥



20110918_12.jpg
飽きたのでアキラちゃんで聖地1周。
そう言えばインフィニットストームを上げるのを忘れてた。

ドロップが渋すぎたのでミヤさんに変更で1周。
20110918_13.jpg
闇レーザーがやっと40になり、もう少しでGMらしいLVになれます。

え? 他のレーザーPALV?
まだまだ20台、30台っもあるぜぇぇえええ(つД`)


日付が変わって、本日はヒュマ男とキャス男に天然超だとの事だったので、寝る前にらいむっちでGBR!!
20110918_14.jpg
アキラちゃんと同じく、こちらでもスプー上げで御座います。

20110918_15.jpg
4つ目のレツザンソウヒジンが41になったどー!
これを上げきれば所持してるスラPA全部が50になるんだ…っ

20110918_16.jpg
光カードもLVが1つ上がりました。
上がった瞬間に武器持ち替えたからテロップと所持武器が合ってないけどそこは勘弁。
キャリ相手だとのんびりしてらんないんです(でも写真を撮った自分は頑張ったと思う)。

20110918_17.jpg
ボスにて念願のロバット50達成!
次はダンガ上げ頑張っちゃうよー(≧▽≦)/
ロバット50達成は当家では初だっけ? なんか嬉しいなぁ…♥



ってな訳でラス箱に。
武器はハクトウラ・封1つだけでしたが。
20110918_18.jpg
フリミで拾うのは初めてかも知れないハートキーさんがころりんこ。
オウトリでも拾えるので珍しくはないでしょうが、ここで拾ったってのが珍しかったので記念撮影。


さて、それでは今日もちょろっとサ系テク上げをしつつ、GBRとオウトリC(鱗欲しいよ鱗/AMP1000だっけ?)をやってみようと思ってます。
GBRはらいむっちで百鬼S3。
そろそろマイセンの闇を拾いたいんだけどなぁ…レアの神様、ご機嫌は如何でしょうか?(ぁ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析