忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百鬼の誘惑♥

この3連休中にサ・ゾンデとサ・メギドの2つを21にしてみたいなと思ってたのですが、蓋を開けてみたらサ系2種上げをしたのはほぼ連休初日(土曜)のみで、残る2日間(日月)は百鬼通いになっておりました。
だ…だって日曜にヒュマ男天然超、月曜祭日にニュマ男天然超が来ちゃったんだもんっ!!
とか言い訳してみる。

ウチで百鬼頑張れるのがE-1ではニュマ男のフユWT、E-2ではヒュマ男のらいむっちAFのみなので。
え? ビスAFで百鬼やればいいんじゃないかって?
姫もトールもフユとらいむっちに比べるときつすぎてがっくりするんです…(つД`)エゥ

と、言う訳で、百鬼S3の誘惑に負けて、サ系上げはどこへやらの百鬼三昧(!?)だった日月でした。

サ系テクに関して拍手コメを頂いておりましたので、折り込み前に返信を。

>サ系テクは確かに上げるのが大変ですね^^;… の方。
∞はPSPを持ってないのでよく解らないのですが、サ系テクは∞ではかなりお役立ちのテクだったとの話は小耳に挟んでおります。
「そのままの仕様で来ることはないだろう」と考えつつも、PSUでの実装で期待されてた方も多かったので、「まさかこんなテクになるとは…」と肩を落とされた方も多かったと聞きます。
元のサ系テクを知らない私でも、新テクが来ると聞きワクワクし、実装され「あれぇ?」と微妙な空気を感じた(!?)のですから、∞でサ系テクを体験してた方の失望度合は計り知れないものなのでしょうね。
それでもパトカを眺めると、サ系上げを頑張ってる方々の姿も見受けられましたけども。
ダメ表記がなく状態異常付与時のみしかHit判定(とでもいうのか…?)がないってのが厄介ではありますが、サ系を撃って武器を変えてもサ系判定は残るので、戦い方にちょっとは広がりが出来たのかな? なんて思ってみたりして。
とは言えパレット枠の関係で「サ系入れる余裕なんてないぜ」とかなりそうですけども orz
MFで10止まりの補助テク扱いだったのがMFスキーには無念でしたが、FTやATに戻る事があったらもう少しサ系上げも頑張ってみたいな、なんて思っております。
何時になるかは解りませんけどね(ぁ

初耳だったのが、
>ただ何れのテクもPCへの負担が大きい様なので…
との事。
サ系テク上げに関して特にお知り合い様と話してないとの当家の事情もあるのでしょうが、そちら様のお知り合い様では熱暴走を起こした方もいらっしゃったのですね。怖いなぁ…。
私個人として、ATには苦手意識が強いので(人様のパラメーター見てる余裕がないのでATはやっちゃあかんだろうと思ってるのです)、補助テク扱いのサ系上げは、まずは複合テクタでやって、2セットとも上限に達したらその後考えればいいやーとの考えがある為、「率先して頑張っちゃうよ!」とはなってないんですよね。
なので、「のたのたと流水/Rを数回→他の子で冒険→冒険に疲れたら流水/Rに戻る」なんてパターンを繰り返しておりまして。
多分そのおかげでサ系のPC負担の大きさに気付かなかったのだろうと思います。
メインATさんや新PAは兎に角さっさと上げたいとの性分の方は、わき目も振らず頑張ってらっしゃると思うのでPCへの負担の大きさに気付かれたのでしょうね。
当方はゲーム向けPCでは御座いませんので、頂いた貴重な情報を脳内にきちんとメモし、程々のペースでサ系上げしていきたいと思います。
情報本当に有難う御座いました。

そしてサ・メギドのサ・バータの併用上げのお勧めも有難う御座いました。
(状態異常効果が)互いに打ち消し合う事を利用して同士討ちを避けるとの考えは浮かばなかった!
あ、そっか。そう言う考え方も出来るんだ…と目から鱗でした。
今度そちらの方も試してみます。
上書きし合うのであれば混乱による同士討ちの確率も下がりますよね…。それに状態異常効果もより解りやすくなるでしょうし。
うーん…いい事聞いたなぁ♥

様々な情報有難うございました。
逆輸入PAの性能は元となるPAを知らないので、実装されたPAを体験しても元の物と比べようがない私ですが、逆に元を知らないからこそ「こういう物か」と納得して楽しめてるんじゃないかな? と思います。
無知は恥ずかしい事だとも言いますが、知らなければ幸せとの言葉もありますよね。
新PAに関しては「(元を)知らなければ幸せ」なのかも…?(ぁ

実はまだ斧の新PAだけは未体験(取得はしましたが斧を使う子が斧を使う職になっておりませんので、未だLV1のまま倉庫に眠ってます…)なので、どんな感じなのかさっぱりわかってないんですけども(^^;
苦手意識を植え付けられて(!?)中々使ってない新PAも数多くありますが、旧PAも含め上限に達せられるようにのんびりペースでPA上げを頑張っていこうと思っています。

重ね重ねになりますが、色々な情報有難うございました。
GBRが終了すると即5周年サンクス(今回は1ヶ月以上に亘る長丁場だ!)が始まり、サ系上げに費やす時間も激減しそうな気がしますが、冒険に疲れたらサ系上げとの形でじわじわと上げて行こうと思っております。
連休で21まで届かなかったのが今考えると痛いかな…なんて思ってたりして(後の祭りですが!



では折り込みに参りまーす♪
ちょっち溜めこんでたので写真が多くなっております m(_ _)m

拍手

そんなこんな(!?)で、日曜月曜の2日間は百鬼S3を主に回っておりました。
日曜日はニュマ男とキャス男に天然超!
しかしキャス男のグランさんでのGBRはイマイチ気が乗らないし、%上げで百鬼担当してたらいむっちでしか百鬼は(E-2では)行えそうもなかったので、マイセン闇の入手の為にらいむっちでぐるぐる百鬼S3決定!
20110920_01.jpg
先日31となったブクウ上げも頑張りつつ回るのです。

20110920_02.jpg
お知り合い様は「封剣出ないー!」と仰ってるのですが、ウチの方ではこそこそ出ております。
封剣出るのは嬉しいんだけど、マイセン闇を狙ってるんですがががががg

トールよりもらいむっちの方が百鬼S3行けると思う理由がこれじゃないかと思う。
20110920_03.jpg
レツザンの有無。
基本的にソロだとカンストPAは「どうしようもない時以外は使わない」との考えの中の人なので、スラPAを使うのはPALV+5したらいむっち(姫もそうだけど…)なんですよね。
50なってないスラPAが2つあれば姫とらいむっちに分けてPA上げるのですが、既に50PAになってないスラPAはこのレツザン1つだけとなってますので…(^^;
姫よりもらいむっちにこれを使わせてるのは、E-1ではフユが百鬼やれるけど、E-2じゃレツザン持ちのらいむっち以外だと苦しくなりすぎるから、なのでーす。
後、らいむっちはE-2の1st扱いなのに2nd扱いのライオーネ様よりも起動時間が少ない、そして獲得AEXPもライオーネ様より低いので1stの面目がぁぁああ! ってのもあります。
少しは起動時間やAEXPを稼がせてあげたいとなると、使うPAも扱いやすそうなのを優先的に使わせないと…との「色々なPAを有効利用できないダメな子でスイマセン」な中の人だったりして。
書いてると恥ずかしくなってきたな… orz

20110920_04.jpg
そしてやっぱスプーが楽しい件について。
GBR期間中に50には届きませんでしたが、5周年サンクスのミショでもスプー楽しいと思える様だったらいいなぁ…(*^-^*)
Tセイバーは両E併せて4セット取得してるので、夢は大きく全部のTセイバーPAを50に! なのです。
このスプーが上がりきって、尚且つサンクスミショでスプー使うのも楽しいですっ となったら、トールのスプー(確か20台)をらいむっちが育成してしまうかも知れん…w
あ、ライクラも上げないといけないの残ってるけど(^^;

百鬼でちょっと疲れたので気分転換でグランさんを起動。
20110920_05.jpg
オウトリCですけどね!
通常期間に戻っても、やっぱC回しでAMPは他のGAMに比べるとウマー。


20110920_06.jpg
天然超でもラス箱はこんなモンですけどね!
赤い素材とかどこにあるん…?(つД`)

20110920_07.jpg
ちょっとがっかりしたのでらいむっちの百鬼を1周。
先日交換した30グラストが31になりました!(≧▽≦)


と、ここで「そう言えば!」と思い出したのでGCチャージ。
以前拾った(モトゥのGBRで)ケブラーさんの属性値底上げをするのをすっかり忘れてたので、GCチャージして属性の底上げをしてきました。
20110920_08.jpg
アキラちゃんの雷セラフィが34%なので、雷ケブラーの底上げも34%で!

GCチャージ序に天然超のグランさんで遺産を1周。
20110920_09.jpg
ディオスさんを拾うのは2個目なんですが(初回は無属だった)、光なのが更に嬉しい限り。
アキラちゃんのヒャッカリョウランが光と雷が未だ欠番(!?)なので、出たディオス光はアキラちゃんの物に決定!
光ヒャッカリョウランが出るまで(ヒャッカを拾わねばならんのだが)はディオス光を使いますぜ!

再びらいむっちにCCで百鬼S3。
20110920_10.jpg
じんわりじんわりとダンガも上がって来ております。

20110920_11.jpg
グラストも32まで上げてみて。
20110920_12.jpg
光カードももう少しで30が見えてくるー! 頑張れ頑張れ。



って所で。
20110920_13.jpg
やっと目標だった闇マイセンを拾う事が出来てらいむっちのお仕事は終了。
強化は全くしてませんが、これでマイセンを6色所持する事が出来ました。

しかしまぁ…らいむっちは新鞭との相性が最悪みたいですね。
この日マイセンはこれ以外にも1~2個拾えてたのですが、新鞭は1つも出てなかったです。
新弓と妖刀は1個位は出てた気もしますが…。
ってか、らいむっちが新鞭拾った事ってあったっけ?(なかったかも知れない

20110920_14.jpg
部屋に戻ったらこんな称号が貰えてました。
E-1ではまだ貰ってない称号で…オートガードした回数かな?
ヒュマAFだとガード結構するので、ヒュマAFが居るEの方が貰いやすかったってのがあるのかも。
いつかはE-1でも貰いたいのですが、いつになる事やら。



日付変更までにまだお時間があったので、グランさんを起動してまたも1回遺産へGO!!
20110920_15.jpg
初実装時から欲しいと思ってたウォンドが出てくれて嬉しかったです。
しかしこれが1つ出ただけで後は…(つД`) だったので、残り時間はフユにて流水/Rでサ系上げにGO!!

気付いたら日付変更線を跨いでいて、月曜祭日にニュマ男に天然超来たぁぁあ!(≧▽≦)/



20110920_16.jpg
サ系上げをサクッと中断し、百鬼S3に足を向けたフユでした。
のたのたと代理育成してた炎弓がやっと21になりました。
フユWTでは弓PALV+を1だけ取得させてるので、20止まりの姫の弓を22まで上げちゃおうとか、他にも20前後で停滞してる弓PAを上げちゃおうとか目論んでいるのです。

そう言えば主観モードで威力UPって弓にもあったんですね。
すっかり忘れてたので、主観に変えた時に「あれ? 威力上がってる…!!」とビックリしました。
フユだとあまり飛ばれないのですが(偶に飛ぶけど)、アルテラ様が飛んだら主観弓も良いかも知んない!
つか、フユWTの射撃PAって今は弓しか使ってないので飛ばれたら弓は鉄板なんだg
げふげふ

20110920_17.jpg
と言う訳で、主観を多用しながらまずは炎弓が22到達!

20110920_18.jpg
この前らいむっちで拾って「フリミで拾うのは珍しい」とか言ってたハートキーさんをフユでも1個回収。

20110920_19.jpg
なんだかとっても凄い妖刀が出てくれた!
40↑とかありえないよねー。

20110920_20.jpg
マイセン7色目を拾えました。

フユの目的は新鞭なんだが… orz


20110920_21.jpg
1個目のデッザがやっと50になったぁぁああ!

多分この回で50になると思ってたので、LV1デッザも手荷物に入れていたフユ。
アルテラ様から逃げつつ50デッザをディスクに戻し、LV1デッザを取得させて2回目のデッザ上げ開始!
20110920_22.jpg
さっくりとLV2そしてLV3になってくれました。

20110920_23.jpg
再び(!?)封剣降誕。

20110920_24.jpg
続けて新鞭来たぁぁ!
属性値はイマイチですが、闇も持ってなかったので嬉しいです。
これで持ってない属性は炎と氷の2つ。
あ、もちろん無属もまだ持ってないですけど(><)

テンションあがってきたのではむはむっ!
20110920_25.jpg
炎弓が22になったので、次は姫の光弓20を21に!

20110920_26.jpg
そろそろ終わりが見えてきたレンガですが、フユWTではTダガーPALV+を5まで取得させて50にさせたいとの思いがあるので、そろそろPALV+を取ってこないと!ですな。
まだLV1すら取ってないんです… orz

20110920_27.jpg
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!
「あ、デルナディアン出そうだな」と思ったら鞭を入れ替えて麻痺目当てでとりゃー!とやったり、レンガで吹き飛ばしたりしてます。
丁度10になったタイミングがこれだったとか、写真撮影頑張ったな私(…


20110920_28.jpg
アルテラ様で11到達してくれました。

20110920_29.jpg
やっぱ色が変わってくると楽しいです。
鞭PAは両Eで3セットなのでモリモリ頑張らなければ!
って、既存鞭PAも50届いてるの1つしかないんですけども orz
デッザが上がったら他の鞭PAも頑張るよ!


20110920_30.jpg
武器アイコンが出たので喜んだら封剣でした。
アオリユウ・封なのは嬉しいけど、本当に欲しいのは新鞭…。
しかし封剣が出てるって事はまだまだ運もいい感じなのでハムハム続行!


20110920_31.jpg
弓を多用してるので時間はかかりますが、姫の光弓が22となりました!

百鬼ではレスタ頻度も高いので、「らいむっちWT用のレスタ上げてればいいんでね?」と思い、フユの50レスタをディスク化してらいむっちのレスタを取得。
20110920_32.jpg
1つLVを上げて28にしてみました。
30にしたら、次はグランさんGT用のレスタを30にしてみるか…♥


20110920_33.jpg
新鞭きたー!
ない属性の氷なのは嬉しいけど属性値がががががg
A氷鞭はクセップ38%の10/10を持ってるフユなので、乗り換えるかどうか悩んでしまいますが、とりあえず氷の新鞭は確保出来たので良し…か?
残るは炎1つのみ!

あ、無属でも嬉しいですが。


20110920_34.jpg
続いては姫の氷弓20を22にするお仕事なのです。

20110920_35.jpg
ガンガン使ってたらあっという間に22になりましたけどね!

20110920_36.jpg
使用頻度が少ないスカッドもこの日はLVを上げれました。
まだまだこれが1本目とか悲しいんですけども、槍は槍使う職の子が本気出せば頑張れると思うので。
…と言い訳。

20110920_37.jpg
デッザが20となり、再び色が変わるカウントダウンだ!

20110920_38.jpg
姫の弓上げ(代理)は今度は土。
この日は弓を使いまくってたおかげで結構上がってくれました。
しかしらいむっちとかライオーネ様で20前後の弓もあるんだよなぁ…。
まずは姫の弓をALL22にするのが先ですけども!

20110920_39.jpg
遂にレンガが39!
あと少しで40になるのでPALV+取得を早く!!!

20110920_40.jpg
21撮り忘れててすいません(><)
無事20を乗り越え次なる色に変えれましたよー。

これで時間的にはラスかな? なんて思いつつラス箱を開けていたら武器アイコンきたー!






20110920_41.jpg
またお前かーーーー!! (><)

えーと…
オウトリC頑張って鱗いっぱい貰ってシジン作っちゃってNE☆
って事ですかね、アルテラ様。
若しくは「そう簡単に氷シジン出すと思うなよ」っていじめのカウントダウンって意味ですか?

5周年サンクスミショで鱗ドロップするようだったら頑張るかも知れないけど、オウトリC回して後2~3着分の鱗用AMP稼ぐのは中の人的には辛すぎますぅ。
…でも氷シジン入手の夢は見ますけど!

ってな訳で、ここでアオリユウ・封が出て変な方向で挫けてしまったので百鬼S3から撤収。
TダガーPALV+のLV1を取得して、寝る前に少しだけサ系上げの続きをしてみました。


20110920_42.jpg
流水/Rを3回位じゃサメギを1つ上げるのが精一杯でした。
次にサ系上げ写真を載せる時は「21になりました!」って書けるといいな。
気が向いたらこそこそと上げてるので、21になるのが何時なのかは解りませんけども orz





今日は10時前にはインしたいと思ってますが、果たしてどうなるか…!?



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析