忍者ブログ

ストミ。

隠しルートちゅか裏ルートちゅか。
ストミでは条件を立てると別ルートが発生するとの情報を仕入れたのでやってみた(遅いけども)。

条件はこんな感じらしい。

1:ルウ回収ルート
 4章クリア後に1章act.1(難易度不問S判定)で追加イベント発生。
 その後4章act.2にてルウの同行が可能になる。
2:オルソン生存ルート(このルート名、バレだったので文字色&背景同色で隠してみた)
 「ルウ回収ルート」をクリアしてること前提で。
 5章クリア後に3章act.2(難易度不問S判定)で追加イベント発生。
 その後5章act.2で(難易度不問)A判定かS判定でハウザー戦後のイベントが変化。
 A判定とS判定ではイベントの内容が変化する(らしい※)。

※B難易度でA判定とS判定の両方をやってみたのですが、変化箇所がイマイチわからなかった orz

それと、某BBS(だったかな?)で読んだ小技なのですが、ストミやり直してる最中に嬉しかったのでそれも紹介。
十字キー下と○ボタン押しっぱなしで会話がポンポン飛び、選択肢の所では止まります。
これ、ちょっと良い技な気がするんー。


では、隠し(裏?)ルートの感想をーって、ネタバレになりそうなので居り込んでみますかね。
念の為に必殺スクロール!!









































んでは隠し(裏)ルートの感想などを。

まずはルウ回収ルートから。
「4章クリア後に1章act.1(難易度不問S判定)で追加イベント発生。」
ってな訳で、ストミを進めてるアキラで行かせて見た。
追加イベントってのは、act.1のトライアル終了後にありました。
psu_080227a.jpg
難民キャンプに入る前に差し込まれてた追加イベント。

psu_080227b.jpg
とりあえずこれでルウの回収はOKぽい。
act.2の方は面倒だったので、act.1が終わった後の中継点からシティに戻ってみました。
このイベントを見れば「その後4章act.2にてルウの同行が可能になる。」んだよね?

ってな訳で次は4章にGO!
4章のact.2では「トライアルまでスキップしますか?」(だっけ?)との選択肢は現われませんでした。
……

当たり前だが(^^;

で。
psu_080227c.jpg
こんな経緯があって
psu_080227d.jpg
戦力的には第三の選択肢「ルミアを置いていく」が欲しかったんだがな(ぁ
無印オフ時代は「ルミア可愛いよルミア」だった筈なのに、イルミオンになってからはどうも好きになれないルミア。
可愛いとは思うんだけども…なんだかねぇ(^^;

とりあえず、ルミア排除は不可なので、ルウを連れて行くのです。

psu_080227e.jpg
道中「ルミア、良い事言った!」ってのがあった気がしますが、ルウの可愛さにニヤニヤ。
この手前に選択肢はあったのですが、アキラちゃんは女なので下の方の選択肢は選べないのですよ。
レズじゃないもん…(わ


そしてママンを討伐ー!
psu_080227f.jpg
これで次の「オルソン生存ルート」に行く事が出来ます。
さぁがんばろう。

オルソン生存ルートは
 「ルウ回収ルート」をクリアしてること前提で、「5章クリア後に3章act.2(難易度不問S判定)で追加イベント発生。」なので、5章をクリアしてるアキラちゃんは3章のact.2をやればいいのです。

つ訳で、3章をやってみた。
act.2の開始にある「トライアルまで~」って選択肢が出てたのかは覚えていない。
…出てなかった気がするけども(^^;

トライアルを進めて、ヒューガを倒したその先に追加イベント発生。
……

兄妹喧嘩発生か?
psu_080227g.jpg
泣かせたのはお前なんだけどな、イーサン…。

psu_080227h.jpg
後々この言葉が重要になるとは……?
やっぱEP3の主人公はルミアなんだよなぁ…と確信しつつあります。
節々で良い事言うルミアですが、行動とか一連の会話でちょっと痛いのが「ルミア好き度」を落す理由なのではないかと思うYO。

そしてルツ様の名台詞の後にボスを倒して3章も終了。
「その後5章act.2で(難易度不問)A判定かS判定でハウザー戦後のイベントが変化。」なので、早速5章に向かってみるのだぜ。

psu_080227i.jpg
ルミア覚醒。
ルウがイーサンに対して出した評価は、ウェーバー一族全体に通じてるのでしょう。
ってか、お前そのテクなんですか? と。
ラフォでもギフォでもなさそうなんだがー…。

psu_080227j.jpg
小娘に倒されたハウザーさま、憐れ。


psu_080227k.jpg
でもって、どうにか一命を取り留めたパパ。
先程も書きましたが、B難易度のA判定、S判定の両方をやってみたのですが、どこがどう変化してるのかは解りませんでした。
ウン、スキップ機能(十字キー下+○ボタン押しっぱなし)使ってたしな(ぁ
A難易度のS判定じゃないとダメなのかな?
…A難易度でSは取れそうな気がしないんですが…ヘタレな私、乙。


そんなこんなで一応オルソン生存ルートまで確認できました♪
ストミを何度もやるのは面倒な気もしますが、別ルートを見るために! と思えば少しはがんばれるかも…知れない?
こう言ったのは嫌いじゃないんですけども、戦ってる時間よりも芝居見せられる時間のほうが長いのがなんとも苦しい。
1回目はちゃんと見るけど、2回目以降は飛ばすの基本ですいません orz




因みにこの日は5回ハウザーさまと戦ってみましたが
フォトチャコスモ1、メセタ2、のみのドロップで終了でした。
ハウザー学園に篭ってる人って凄いね。
5回しかやらなかったけど、流石に心折れたよ>私
道中の1キー先の箱(レジン・ポリマーの可能性がある)を心の拠り所にしても厳しいんだ。
中の人、ハムスターにはなれない性格なのか?
フリミなら数十回行けるんだがな(百は無理だが)。





本日のおまけ。
前に仕込んだリガス基板は3回とも失敗してたパシリちゃんですが。
psu_080227l.jpg
こんな神な奇跡を起こしてくれたりなんかして、すげー嬉しかったですよ。
因みに射撃100じゃないこの子はリガスの確率59%(確か、58だったらゴメン)。
基板1枚で1成功すればありがとう、2成功すれば良い子過ぎる、って感じだと思ってます。
これでまたリガスの強化に挑戦できそうだ。
…Aグラ…Aグラを合成させねば……。
まずは強化の入り口に行く事が出来たって段階なんだよね、ここは orz

目指せリガス9強化!
10を目指すのは9が出来てからナンデスヨ(チキン精神)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ストミ大変

ハウザーめ。
ところで「オルソン生存ルート」って名前が
既にネタバレだと思います!先生!!
  • あるふぁ
  • 2008/02/28(Thu)23:54:29
  • 編集

Re:ストミ大変

>ハウザーめ。
しんでしまうとは なさけない。」
だーくふぁるすは まほうを つかった。
はうざー「からだに ちからが みなぎってくる・・・
     これが やみの ちからか・・・っ!!」

…キュインキュインキュイン…
……

ドゴーン

あかげのにいちゃん「おあずかりした はうざー は きょうかに しっぱいしました」

ハウザー0/9

ってな場面がコメント読んで浮かんだのですが、どう責任を取ってくれるんd
と書いて気付いた。
「ハウザーめ」じゃなく「ハウザーよ」じゃないと台詞がおかしいか。
私の妄想激しく乙 orz

笑いのセンスはどこかに落としてきた私(´・ω・`)

>ところで「オルソン生存ルート」って名前が
>既にネタバレだと思います!先生!!
しもたー!ちょっと伏せてくる!(指摘さんくすー)
あの文章、実はメモ帳にメモったのをそのままコピペしてたのはココだけの話だぜ?(^^;
  • 2008/02/29 18:51

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析