忍者ブログ

電撃MC体験してきたYO

正式(!?)略称はDMCになるんですかね?
よく解らんので電撃MCとか電撃とか言ってそうな気がします>中の人

そんなこんなで昨日はいよいよ開始となった電撃!ミッションカーニバルの会場に向かってみました。
コロニー3Fの奥にある使われてなかった扉の先が会場の模様。
入ると見た目パルムの中継点(ドラ受けるトコ)みたいな風景が広がる場所に到着しました。
星数が少ないUに潜入(!?)してたのですが、それでも周囲には多数の人が居ました。

電撃MCではゾンスフィアってのを集めて、チケット(一部のミショを受ける為に必要)に交換したり、イベントアイテムに変えたりすることが出来る模様。
…で、そのレートを見てまず涙。
ゾンドロップ30でゾンスフィア1
……えーと?

ゾンスフィア1でチケット10枚
ゾンスフィア2でPAF3個
ゾンスフィア5でPSUディスク(ルーム用の曲)29
ゾンスフィア5でPSUディスク(ルーム用の曲)64
ゾンスフィア20でグッダ・デンゲキ(Bグレードナコー)
ゾンスフィア20でデンゲキボウ(Aグレード長弓)
ゾンスフィア20でお姉さんウォンド(Aグレード片手杖)
ゾンスフィア40で雷ソニチ(Aグレードシャドゥーグ)

現在の交換レートはこれとのことなので、もしかしたら後半にアイテム追加があるのかも知れないですな。

で、ゾンドロップもゾンスフィアもイベント専用ミショでないと入手出来ない。
しかしMAGとは異なり、ほんのりと救済策はあるらしい。
ゾンフォトン10でゾンドロップ1に圧縮可能。
……

きゅ…救済なのかな? コレ。
スフィアにするにはドロップ30必要なんだが orz
ま、でもMAGの時よりはマシなのかも知れないなぁ(と思えば幸せに感じるかもしれない)。

とりあえずは中の人、E-1ではゾンフォトンが4キャラの倉庫に99で、共有に突っ込んでる50個、更に室内ダンボールの中に入れてある99個×2があるので、手始めに共有倉庫の中の50個とダンボールの中にあった99個中90個を圧縮させて14個のドロップにしてもらいました。
それでもスフィア1個には届かないのだが。

ゾンフォトンがゾンドロップになると聞いて「ゾンフォトン高騰?」なんて思いましたが、フォトンのみでスフィアにする道のりを考えると気が遠くなるので、余りものゾンフォトンがあれば使えば良いけど、買ってまではやらんでもいいかも? なんて思った。
実際高騰してるのかは確認してない。
ごめん(´・ω・`)

そして早速ソロでミショ受諾。
チケットナシで出来るのは、現在の所「電視のパズル」だけみたいですねー。
どんなもんかとのお試しで完全ソロやってみたのですが、1回目はようけ解らんうちに終了。
Bの無星(だったと思う)でもドロップやスフィアは出てました。
フォトン圧縮するより回って集めた方が宜しいようで。

2回目からはNPCを入れてグルグル。
そして理解。
ソロでS判定は無理らしい。
&(中の人はまだ会ってないのですが)パズルのミショでハートラッピー出るらしいです。
傘出たとか言ってる人がいましたよ。

その後、お久し振りですなH兄さんから「Bですけど宜しければご一緒にー」とのお誘いメルを頂いたので、ミヤさんに変更して合流。
はじめましての方も含めて4人PTで行って参りました。
「Sとれてないんですよー」との話だったのですが、PT加入した1回目にてS判定ゲッチュでした。
お相手ありがとうでしたよーお三方♪
1回目ではLV低かったお一方の手付け確認し忘れてて申し訳ない事をした!


でもって、初日のまとめ。

「電視のパズル」はソロではA判定までしか取れない。
ラスでゾアルを出すには2人以上のPTでないと無理。
ゾアルを出せばS判定?(ゾアル出てもA判定になるのかは知らぬ)
現状ソロでは4・A・B・Gしか入手できないぽい。
ゾアルを出すには1が必須?
2人以上いないと出来ない3番目のミショでは1・Cを入手出来る。
現時点でアートの完成には1・A・Bが必要らしい。

やってない人にはイミフな内容。

ドロップ・スフィアを探すにはソロでモリモリが良いのかもしれない?
2人PTよりは3人PTの方がいいっぽい(3スイッチの先にドロップ・スフィアが出る箱がある為)。
ソロだとラス部屋がイヤンな敵ばかりになるので注意が必要かも。


で、一言。
クリア時に「手持ちドロップをスフィアに変えますか?」みたいなのが出るのだが、それいらなくね?
お姉さんの仕事、とっちゃあかんよーーーーーーーーーーーっ!

もう一言。
お姉さん可愛いYO!!



反応鈍い所あったりするのがストレス溜まりそうですけども、折角のイベントなので(ってかイベント限定アイテム欲しいのだー!)がんばってみようと思ってます。

PT組むとパズルでは光敵出ないっぽいし、「S行くぞー!こっちこいやー!」なお誘いあったらアキラちゃんで出しても良いかも。
ソロの時はアキラ以外で決定だがな。

因みに、ドロップ・スフィアは共有倉庫での同一アカウントキャラに渡す事は可能ですが、E-1→E-2へとかの移動は不可らしいです(未確認ですが)。
スフィアでの交換アイテムは移動可能らしいですよ、と。
自分メモメモ。



色々追加あった割にはメンテ延長なかったなーと思ったら、こんな事が発生してた模様。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=629
さすがソニチ、やってくれるぜ…。
…で。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=630
……

金曜の夜ですよ? 接続する人増える曜日と時間なんじゃないですか?

お詫びで全種族超運2週間とかやらかしそうなフラグ立ってるんですが。

さてと、メンテ終了まであちこち覗いてきますかねー♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析