忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョー超、ちょー…。

両Eの8枠をフルに使って全種族作ってる中の人に隙はなかった。
とか言ってみるテスト。

実際はソロハムするには難易度落とさないといけない子も居るし、LV差30の壁があるのでS3行きたくない子も多いんですが。
でも、やっぱ頭上に天然超運が輝いてる子で冒険するとワクワクすると思うのです。
大で回ってた子の方が良いの拾ってね? って思う事もありますががががg

ってな訳で、ここ数日の冒険模様は折り込みで。

拍手

金曜はキャス男に天然超があったので、グランさんで緑のたぬきS2の冒険を。
くばらっぴAFで緑のたぬきS2はS評価が無理だったので、くばらっぴよりもLVが低いグランさんでもS評価は無理だろうなんて思っていたのですが。
流石のキャス男GMとでも言えば良いのか。
psu_100502a.jpg
なんだか安定してS評価取れてくれてました。
GMしている間にショットを50に上げたくて、基本ショットしか撃ってないGMだったりして。
B4でシャグリースが舞い上がった時だけライフル使ってますけども。

ヒュマとキャスの違いもあるでしょうが、やっぱこれはアレか…。
くばらっぴの武器の多くがネタ武器ってのに問題が有るのか。
GMよりもAFの方が強い筈なんだけどなぁ…(遠い目
くばらっぴは元気に生肉Tセイバーを振り回してTセイバー上げやってたりします。

うん、楽しいよ。
強さは全く感じないけど。
おいといて。

そんなこんなのグランさんは緑のたぬきS2のS評価冒険。
そろそろ緑のたぬきラス箱には目新しい物はないかなー? なんて思っていたのですが。
psu_100502b.jpg
まだまだお目にかかったことのない物が眠っていた。

おぉぉぉぉおう。
アル・クアーレってここで出るのかー。
Aの片手ダガーで交換用にも使われるブツ。
パピヨンダンスやエル・クアーレは見た事ないので、その2つは螺旋のラス箱に眠っているのでしょうか?
アル・クアーレ6色揃えてA片手ダガーをアル・クアーレに変更ってのは敷居が高そうなので、交換目当てにエル・クアーレ探しに行った方が良いのかな?
螺旋、面倒すぎるんだけど orz
イベ始まって1週間以上経ったけど、今回のイベでは新武器の出土率が中々良い感じかもと思ってたけど、1週間も目にした事のなかった物があったんだなぁ…と思った次第。
S2でもアル・クアーレ出るのが解ったので、緑のたぬきS2冒険も楽しくなってきたかも。
あ、そろそろパピヨンシエルは勘弁して下さい(我侭すぎる
パピヨンシエルは叩くつもりないよぅ…(つд`)


荷物整理を兼ねてくばらっぴを一時起動。
そう言えばMさんからくばらっぴの部屋にもアイテム置きましたよーってなお言葉頂いてたっけ。
psu_100502c.jpg
4つもテロ箱並んでた。

頂いた物は無属のB武器と無属のA武器。
実はイレギュラーな方法でTDBの10/10作ったなんて言えない(ぁ
イレギュラーな方法ってのはいつものアレな。
10/10出来た微妙属性のを100GC投下してーってのだw
トールがそれを持ってるけど、くばらっぴではまだ持ってないので、もう1つの無属10/10目指して頑張ってみます。
割れたら即NPCに行っちゃうのは許してくれな… orz
毎度毎度色々なものを有難う御座います、Mさん。
お礼できなくて申し訳ないです…。


再びグランさんで冒険。
psu_100502d.jpg
今度はシルフィードが出た!

金曜のキャス男天然超ではそれなりに良い物が出た気がして嬉しかったです。
LVもついに140台到達で、ライオーネ様に迫る勢い。
グランさん、日付変わる最後の冒険でレアミフラグ引いた気がしますが確認作業はまた後日。
レアミ引いてたら、天然超が来た時かレアミゴチになった時に遺跡以外のところに行ってみましょうかー。
多分レアミ引いたと思うんだよねー…。
ピンクのテロップを視界の隅に捕らえた気がするんだが。
勘違いだったら泣くしかない。


土曜はニュマ男に天然超が来てたので、フユで冒険してきました。
螺旋S3、最短ロレイルートに突撃かましたら、ロレイ戦でうっかり死亡でドール尽きてたのでミショ失敗とかね。
もう2度とフユで螺旋S3行こうなんて考えません。
やっぱピンクゾーン中央に出たチップを無理に取りに行って死んでたのも悪かったかなぁ?
拡は炎属性のでかいのの突進とかロボの銃弾とかヤバイけど、密着ディーガしてればロボはさくりと倒せたのだが。
ちゅか、螺旋でのMFが一番活躍出来るのが拡しかなさそうなんだが。
武?
いやいやいや。
ソロだとあそこは雷獣に慣れてても辛かったですわ。

ってな訳で、無茶振りした後は緑のたぬきS3に場所を戻してハム太郎。
やっぱ緑のたぬきの方が安心して冒険できますね。
バータ系上げるのにも無理ないですし(敵の属性的な意味で)
…でもバータ上がらんの。
ゾンデ50にした時ってどれ位黙々使ってたかなぁ?


ディーガが41になってからは、かなり安定してS3-S評価を取れるようになった気がします。
5回に1回か位はAで涙を呑むこともあった気がしますが(安定してないよそれ
psu_100502e.jpg
フユでもアル・クアーレげっちゅ!
S3でもS2でも出るのなら、無理してS3やらなくても良いのかも。
フユの場合はS3のみで出るらしいゲッカとかピジェパとかの夢もあるので…ごにょごにょ。
S3のみで出る物はよく解ってませんが、S2でもS3でも色々出てるので、S3のみで出る物以外のブツを探したい場合でS3-S評価は無理、でもS2-S評価なら行けるって場合はラス箱追加の意味でS2行った方が幸せなのかもね。
経験値目当てでS3の方が良いちゅ考え方もありますががががg
ウチの場合も経験値目当てでS2の方が良いって考えでE-2やってるしな。


psu_100502f.jpg
B3の木を切り倒したら、ホリレイがまた出てくれました。

だからさ、中の人。
テロップ写真撮りたいなら敵殲滅させてから拾えば無理なく撮影出来るってのに… orz


psu_100502g.jpg
2本目のゲッカ出たよ、ゲッカ!
見事に属性は重複してなかったので、ミヤさんが所持して使ってくれる…かもしれない。
前回出たゲッカはS評価で増える箱からだったのですが、今回出たゲッカはA評価でも存在してる箱から。
って事は、A評価でも入手は可能だって意味か。
後は出るとの噂のピジェパを入手できれば万々歳なんですけども。
フユがWT等で打撃武器振り回す時に、カズナイだと命中怖すぎるんですよー。
なのでピジェパにして見たいんだけどっ

レアの神様、どうぞ宜しくお願いします。


psu_100502h.jpg
イベ前に拾ってたフリューゲをカジュにしてみた。
イベでもフリューゲ拾えるまでカジュに変えるの我慢するつもりだったのですが、ソロ螺旋が面倒すぎて諦めたらしい。
そんな訳でフユは2本目のカジュ。
土染めカジュが緑のたぬきS3でフォトチャいらずなので、氷染めカジュでもフォトチャいらずとなるでしょう。
氷染めサイコは炎に染めて、螺旋呼ばれた時にサイコとカジュで各々(光は除くが)染めたものを持てる様にしました。
移動しながらテクリンク変更とか無理くさい中の人なので、染め杖を変更って方が楽なのですよ。
因みにサイコ1本は無属になってますけどね。
ディザレン、ギレスタ、メギスタールいれてるのd


psu_100502i.jpg
この杖も4本目だった気がします。
気が向いたら使うのも良いかな? なんて思ってますけども。
なんかすっごくにあわなそうなのが…怖いw


カジュ2本になったので、少しはクリアタイムが短くなるかと思ったら、そうでもなかった。
psu_100502j.jpg
ま、中の人はバータ系上げるの最優先にしてるので、クリアタイムなんておまけなんですよ。
たぶん。
30分超えるとちぃとばかり飽きが入るので、30分未満なら変わりなしって感覚。

そうそう、ラディが50になってくれたので、土テクはディガしか投げなくなってきました。
くばらっぴのギディが21位で放置してあるけど、それをまた50までってのは…。
バータ系テク全てが50になるまでお預けかなぁ…?
ま、やるかどうかは解りませんが>2回目のギディ上げ


日曜はビス男に天然超。
トールの出番となりました。
当家で尤もLVの低いトールはFM修行中で目下グラダン上げ最中。
ビス男+FMなので火力はそれなりにあるのですが、緑のたぬきS2ではS評価が取れず無念の結果に。
psu_100502k.jpg
どうやらラスの3体同時ポラ(ボラ?)出現前後で2チップが消えてしまうっぽい。
シャグリースをもう少し早く殲滅できれば良いのかな? なんて思いましたが、本体LVが上がればその内S評価クリアも出来るでしょう。
たぶん。
グランさんが140台になったので、トールも130台を目指しても良いのかも。
とは言っても、まだまだ130には遠いんですが。

そんなトールは緑のたぬきS2-A評価でグルグルやってたのですが、金曜のグランさん、土曜のフユの天然超とは趣が異なり。
psu_100502l.jpg
赤い武器アイコン、出ても出てもコレばかりだったんですが。
ヒュージカックーとかイベで出るなんて初めて知りましたよ。

あ、倉庫に眠ってるヒュージカックーの土42%とかあったの思い出した。

このまま忘れてて良いか(…

そんなこんなでトールの天然超では全く超らしいものが出ておりませんが、残り数時間、何か良い物出てくれるのを信じて頑張ってこようと思います。


そいや、先日拾ったものとかでシルフィードが6色30%↑になったので、姫のAスラがシルフィードになりました。
なので、姫が持ってたクビリ6色30%台はトールの元へ。
やっとトールのAスラがクビリで統一の運びになりました。
少しずつですが、装備も整ってきています。
え? 属性が低いんじゃないかって?
だから30%台あれば充分だと何度いえb
げふんげふん。

未だに20%台振り回してるのもありますが、その内30%目指すって事で。


さ、冒険頑張ってきますか。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析