忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わぁーい♪

昨日の祝日はフユでみくじを引いたら大。
ちょいと悩みましたが、みくじ内容がよさげな感じだったので、天然大の子たちをスルーして、フユで冒険してみました。

私信的な事をちょろりと。
数日前になりますが、インしたら置きメルでPSUとは関係ない内容の情報投下を頂いてました。
情報感謝のメルは置きメルとして出したのですけども、先程その本は買ってきましたよーって事で。
……

ぶっちゃけると、中の人は昔「チェンジング・ナウ」って漫画を楽しんでましてね。
「チェンジング・ナウの作者が新刊出したぞー、改名してるから気付いてないかも知れんな」って感じで情報投下して下さったのです。
改名したなんて全く知らなかったので情報に感謝です。
で、本の内容はと言うと。
…ウン、まぁ色々とね。人を選ぶ内容かも知れませんね。
チェンジング・ナウよりは燃えられなかったです。
なんかやっぱ売れなさそうな予感ががががg
とりあえず8月に出るらしい2巻は買うつもりで居ます。

後、別口でリリエンタールの情報を下さった方が居ました。
うわぁぁぁぁああ!!
覚悟してたけどやっぱきっついわぁ。
お陰様で今週の合併号を何度も読み返しましたよ。
じ…次号で終わっちゃうのか…せつないのぅ…(つд`)
ところで、未だに2巻の入手が出来てないんですけども。
これはアレか。
もう諦めて通販利用しちゃえYO!! なのか!?

兎にも角にも情報有難う御座いました。
リリエンタールの本は全巻揃えるよ!
この作者の絵とか話とか、好きだからのぅ。

と、サイレンさんの最新刊はちゃんとげっちゅしました

まる

以上、私信的内容終了。



以下は昨日の冒険模様を折り込みで。

拍手

そんなこんなでみくじ大で冒険のフユ。
相変わらずソロハム太郎なのですが、のたのたと頑張っています。
フユMFだと螺旋は流石に辛いので、やるのは交差緑だけなのですが。

昨日の初回の緑のたぬきのB3の木から赤い武器アイコンが出てたので、最近よく見かけるソニチじゃろと思って拾ったら、違うものでした。
psu_100430a.jpg
ごめ、テロップとディガ(だと思う)のエフェクトが被ってテロップが見え難くなってた orz
出るとの噂は聞いてたけど、実際目にしたのは初めてでしたのホーリーレイです。
これでまたホリレイ強化の夢が見られるかも?
ミヤさんGTでホリレイ使ってるので、今度こそ10/10出来たら良いんだけどなー。
UP期間中に0/6になって泣いた過去を思い出すとぞっとしますけども。

初回からホリレイが出てたので、ラス箱から良いの出るかな? と思ったのですが。
psu_100430b.jpg
武器はなーんも出ませんでしたが、鱗出てくれてたー!

出た箇所はS評価の追加箱ではなかったので、S3のA評価でも運が良ければ入手出来る筈。
S2で出るかは知らん。
鱗はシジンの為に最低でも4つ必要なので、探してる方も多いでしょうね。
イベで入手出来なかったら亜空間で探す予定ですけども、出来ればイベ中に拾っておきたい気持ち。
鱗探してる方、お互い頑張りましょうねー!


で、2周目の途中にMさんから刃に付いて質問が来たので「その内交換に使う品だと思ってる」なんて返事をしたのですが、直後に「出たから取りにおいでー」との内容ががががg
いいのかな? いいのかな? と悩みつつも、早速貰いに行って来ました。
部屋に乱入し、クリスタルでB4に行くと、青いフェンスの先にある扉は赤くなっている。
これ…いけるのかな? と逡巡しながらもフェンスに体当たり(!?)したら、ボスエリアに飛ばされました。

あー…こう言う風になるのか。

そんな訳で、身をもってクリア後の交差部屋に乱入してもボスエリアには到達可能との体験をしました。
Mさんは中の人が到達したのを確認してPT脱退。
中の人は出てた刃を拾わせて貰いましたっ!
psu_100430c.jpg
うぉぉぉぉおお!! 念願の刃入手できたよー!
Mさんありがとありがと。
炎が出た時は必ず…っ! と思ったのですが、MさんもDSガチャンやって炎げっちゅなさったそうな。
どうしよう、刃のお礼がない… orz
お礼品は何が良いのか暫く考えてきます。


で、その後Mさんと緑のたぬきを1周して、中の人はリアル事情でロビー放置に。
中の人が戻る頃にはMさんが中座なさるとの事で、後でまたお時間が良かったらご一緒しましょうとの運びになりました。


んでもって、中の人が中座から戻って部屋に戻ったらMさんからのテロがあったとかね。
もうね。
どんだけ中の人はMさんからアレコレ頂いてるんだよと。
頂いた物はパピヨンシエル。
あの名前見ると「パピ・ヨン!!」って言いたくなるのは中の人だけだろうか。
あの漫画もWJで読んでました(コミックスは持ってない)

お礼メルは開封して即出しましたが、返事がなかったので中座中と理解。
共有一杯だよ、倉庫も一杯だよ! と半泣きしつつも少しだけ倉庫整理を行って、中の人は再びソロ冒険へ。
psu_100430d.jpg
ゼロ・フォトン出土の
psu_100430e.jpg
パピヨンシエルとシルフィード出土。
これでパピヨンシエルの欲しい数は揃った気がします。
パピヨン使うのはやっぱくばらっぴWTでかも知れませんなぁ。
グランさんGTじゃ似合いそうもないし、フユはまだまだMF鉄板ぽいし。
シルフィードの属性は聞かないのが優しさです。

そいや、ちょいと気になったので価格調べてみたのですが。
パピヨンシエルとパピヨンダンスを比べるとシエルの方が安いみたいですね。
ダンスはまだ出たところを見たことすらないので、どこで出るか解らないのですが、価格の違いは出難さとかが問題ではなく、装備に性別制限があるからなんだろうなぁ。
シエルは男専用、ダンスは女専用。価格はダンスの方がちょっとだけ高い(気がした)。
グラール人口的に男よりは女の方が多そうですけども、テクタやってるのも男より女の方が多いのかも。
実際周囲を見渡しても女の方が多いかな? と思いますが、男を使ってて嬉しいのは性別制限の武器があると男用武器は女用武器より安価に入手出来るってとこですかね。
服も男用のほうが女用よりも安くなってますし。
でもまだ買ってないけどね(ぉぃ

まぁあれだ。
ニュマ男MFも楽しいぜよ。
当家じゃニュマ子MFが育ってないから余計にそう思っちゃうのかもしれないけどね。
ニュマ男も愛してあげてー(…?


のたぬきばかりじゃアレなので、赤いきつねもやってみた。

後悔した。
psu_100430f.jpg
初回で余裕の1時間オーバーだわ、B4途中でフォトチャ切れるわで散々の結果に。
B2とB3の木…じゃないか、侵食されたあれ(名前忘れた、コアとかいった気がする)を壊すのが赤だと厳しいですね。
緑だと密着ノスディでやってるのですが、炎だと近寄るとダメ受けちゃうので距離とってディガ投げてました。
敵はB2だと問題ないのですが、B3、B4に出てくるソーサ(だっけ?)がしんどい。
2連だか3連フォイエが怖いのは言うまでもないのですが、硬さが(テク耐性あるんだっけ?)辛かったです。
B4の侵食豚は、途中でディガ41になった事もあって「しんどいけどどうにかなるかも」と思えたのですが、ソーサ、お前がダメだ、と。

緑のS3でソロS評価(NPCあり)いけるのなら、無理して赤行かなくても良いかなー? と改めて思った次第です。
psu_100430g.jpg
初物のウチ・ワげっちゅして嬉しかったけど、他はショボンだったしなー。
やっぱ中の人、緑のラス箱の方が赤よりも良い物出る気がします。
緑でもラス箱青いのばかりってのもありますが、1時間かけて1周の赤よりも、1時間で2周出来る緑の方が頑張れる気がー。
回数回った方が経験値もらえるしね!(そこか


で、この後は部屋に戻ってアイテム整理やらをしてたのですが、Mさんから螺旋行きませんか? とのお誘いを受けたので螺旋にれっつらごーとなりました。
MFだと螺旋じゃ厳しいかも知れないし、フユMFはソロで緑のたぬきで経験値集めが楽なので、ソロじゃ厳しいミヤさんを出撃。
MFよりもGMの方がチップ集め出来るし、氷ライフルでちまちま凍らせておけば皆さんが安全に戦えそうだし!

で、Mさんたちと合流でロレイさん討伐してきました。
psu_100430h.jpg
アーロ出たの、はじめて見た!
入手した方おめでとうございます。
いいなー羨ましいなー。

ご一緒した方がレアミを保持なさってるとの事で、レアミ遺跡をゴチになってきました。
道中もラス箱も見慣れたものばかりでしたが、とっても経験値ウマーでした。
有難う御座いました。
パトカ持ってないけど、いつかお礼できたら良いなぁ…。
最近レアミフラグにお目にかかってない気がするけども。

その後も再び螺旋S3をPTプレイ。
中の人は初体験となるマガシルートに行かせて貰ったのですが。
ヘタクソで死んでて恥ずかしかったです。
マガシロボ嫌いなんじゃよー。フリミもマガシロボのは行かないようにしてるのじゃよー(つд`)

psu_100430i.jpg
チップ37ってのが最大だっけ?
ご一緒して下さったキャス子さんが強いわチップはどんどん回収してくれるわでとても楽させてもらった気がします。
中の人もあれくらいスイスイとチップ回収できるようになりたいなぁ。
拡や危はどうも行く回数が少なかった為か、イマイチチップの出現場所が解ってない中の人。
拡はランダムらしいので、見渡しながら近くに出てたら回収してましたが、危は出る順番が固定らしいけど、全く覚えてないのだぜ。
いつかサクサクチップ回収できるようになったらいいなー。
その前にイベ終わりそうですけども。


お相手して下さった皆様、有難う御座いました。
こちらからは初期服にしか見えなかったのですが、どうやら皆様新しい服を着ていたらしく。
ミヤさんも新しいの着ていったけども、「黒いのもいいねー」なんて言われて実はちょっと返事に戸惑ってたのは内緒だ。
PS2で見えないくせにガチャン服着てる子なんです…。
あの服、ミヤさんに似合ってれば嬉しいんだけどねー。


んじゃ今日もグラール行ってくる!
今日の天然超はキャス男らしいので。


グランさんGM出撃かー。
緑のたぬきS2でLV上げやってようかねぇ…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析