忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュマ男さーん!

この前超来たばかりなのに…。

と、言う事で、金曜にも天然単独超が来たニュマ男さん。
今度こそは鞭PALV+ LV5を取得させたいとの思いでフユで珍鳥S3はむぅしてました。
結果としてはぎりぎりでAP6溜まって鞭PA+ LV5取得出来たんですけどね。
あぁ…よかった。
これで鞭もLV40目指すことができる…♪


以下折り込みで。

拍手

鞭PA+の為にのたのたとPA上げしつつのAP溜め。
ソード修行開始したのは先日来た超運からですが、まずはこんな感じになりました。
psu20101211_01.jpg
育ててたマセイソウ、レンガ、ダッガズがWTでの上限に達してくれました。
どうもトルブレを偏重しすぎてしまってるようで、スピブレの上りが悪いです orz

この時点でWT中に上げられるものがトルブレ、スピブレ、レスタのみになってしまったフユ。
槍PAはこれで全員分がPALV30になった筈なのでフユでの槍PA上げはここで終了。
射撃関連はフユの使う物に関して全員がPALV20になってるので射撃修行もなし。
フユの使う打撃でPALV30になってないのはー…。

は。
ライオーネ様のTダガー2種がまだLV1とかだったな。
よっしゃ、それじゃそのPA交換してフユで上げてきちゃいましょうか。

ってな訳でPA移動開始。
ライオーネ様はまだかなりの間MFでテク修行しないといけないのでWTに戻るのは先になりますしねー。
フユで頑張っておけばライオーネ様が楽になるよ、よ!
なんて思いながらPA移動をしてる時に、ちょっと気になってたキャス子用パーツを検索してみました。
目当てはローゼンリッターパーツなのですが、手を出せそうなんだけど、やっぱちょっとお高い。
少しだけ悩んで、2回ガチャンを回したところ、ショッパーズモデル(だっけ?キャス子用のやつ)が出ちゃってくれたので店頭へ。
きっと出ることはないだろうと理解した(!?)ので、思い切って店で買ってしまいました!

ロボ子なアキラちゃんに似合うかドキドキしながら試着ー。

psu20101211_02.jpg
思ってたほどには悪くない。

たぶん。

ロボ顔でも似合う服があるのはちょっと嬉しいかも!
とりあえずお着替えルームから出て確認してみましょうか。



psu20101211_03.jpg
ちょっと厳しい気もしなくはないけど、それでもショッパーズや水着よりはいい感じですよねー。
ロボ子も正装って感じだ。

オウカフウビ程ではないけど、ちょっと無理してでも買った甲斐はあったなぁ。
中の人、本当に服(パーツ)に100万以上出すのは「贅沢な買い物すぎる」と思っちゃう人なんです。
ってか武器ですら青文字表記で数日悩むとかありすぎますけども。
貧乏性丸出しなのが恥ずかしい…(つД`)




そんなこんなでちょっと頑張って買いものした後は、再びフユで珍鳥S3 PA上げ冒険。
ライオーネ様と交換してきたTダガーのPAは
psu20101211_05.jpg
レンガがLV1のままだったので1から修行開始でまずはLV2に。

psu20101211_06.jpg
ヒショウはLV9まで育てていたので9から開始でまずはLV10に。

この時点ではまだ鞭PALV+ LV5が取れてなかったのでソードとTダガーを駆使しつつ冒険してみました。
冒険を繰り返してる中でAP6になったので鞭PA+ LV5を取得してみましたけども。

そんな訳でフユでのPA上げ冒険の結果はこちら。

psu20101211_07.jpg
いい感じに頑張れました。
レスタはミヤさんの物を代理育成中ですが27まで到達。
スピブレは2段目を出せる段階に到達。
レンガは2段目まで届かなかった orz
鞭PA+ LV5取得できたので、ダンガが39に到達。
ヒショウは3段目が出せるLV22に到達(やった!)
トルブレも3段目が出せる様になってました。

鞭PALVがLV4までだった頃は鞭を自重気味にしてたので、広範囲系(!?)でトルブレやってたのですが、鞭解禁となったのでトルブレはちょいと控え気味になるかも。
出来ればスピブレ重視でやっていきたいですしねぇ…。
ラスのでか鳥でレンガ楽しいとやってたのですが、ヒショウも楽しいと気づいて現在はヒショウ重視気味。
ヒショウが30になる前までにレンガを21辺りにしておかないと、後で困ったことになりそうなので偏重するのもほどほどに育成をしていかないとーですな。


そんな感じで日付が変わってニュマ男さんの頭上の光が消滅しました。
同行させてたイーサンとハゲの頭上に超の輝きがぴっかりこんとなったので「じゃ、ライムっちに変えたるか」と部屋に戻ったらKさんからメールがぴこん。


ご一緒しませんかー?のメル。
Kッキーもいるみたい。

「残念ながら…」の出だしではじめ、「ライムで向かうよ!」的な〆でメルを送信し、「フユはお休み・ライムにおはよう」となりました。

合流してお話をしてたらMさんからメルが届いたのでお誘いして4人PTに。
PTLは中の人だったので、パシリを入れてみたのですが。

あ、もう1人NPC入れれば6人PTになる。

と気づいたので、試しにタイラーを入れたらKッキーが好みじゃない的な事を言ったのでレオさんにチェンジ。
ダウン出ればいいなーなんて思いながら珍鳥にGOです。

psu20101211_08.jpg
うちのライムはどこいった?ww

一緒に冒険してる時にイックが39到達したので記念撮影。
MFさんのレグランツありがたいですぅ。

スラPALV+ LV5を習得出来たらナコーPALV+ 取得するんで、LV1取得完了するまでイック以外のナコーの出番はお待ちくだしぁ。


でもって、遺産のお話も出てたので皆さんを誘って遺産に行ってみました。
psu20101211_09.jpg
奢ってみた!
2回回ったけど青い丸いの多かった。
…ドロUP25%しかない子で申し訳ない orz

遺産は初めてっぽかったKさんに「後で説明するね」とか言いながらほとんど説明してなかった中の人乙。
んでもって、結局は「あ、これ欲しいでーす」と言い出し始めちゃった中の人強欲。
ほんとにもー、何のために巻き込んで連れて行ったんですか、中の人(つД`)

夜遅くまで(明け方近かった気もするけど)お相手ありがとうございました。
おじいちゃんが冬の夜だというのにハッスルしてバスタオル一丁で現れたのは多分忘れられない出来事。
風邪ひくなよー…。



そしてやっぱりPTだと写真を撮らない中の人がいた。
唯一撮ってたのはこれだったり。

psu20101211_10.jpg
初めて見たバニッシュを「ほしいでーす」でわがものにしたのでした。
土43ついててびびった。

あ、今回拾えた芸の道は闇以外の属性値だったのが嬉しかったです。
色々渋くて申し訳なかったけど、お付き合いくださり有難うございました。
でもって、2回しか奢らなった上、良い物も出なくて申し訳なかった。

遺産以外でもまた気が向いたらご一緒して下さいませ m(_ _)m





あ。あとあれだ。
らぴぃを脱いだライムっちで合流すると「誰?」とかいうのやめてw
悔しいからカクワネ着て珍鳥乱入しようかな…?
なんて、ライムっちが称号報酬眺めつつ言ってたよ!(ぇ
これがらぴぃでずっといた事による弊害なのか…。
くー。
でもらぴぃ可愛いからまた戻したいんだけどねぇ。





そんなこんなで気付いたららいむっちにAPが溜まってたので早速!

psu20101211_11.jpg
スラPALV+ LV5を貰って来てみた。

あとAP1溜まればナコーPALV+ LV1が取得できますなー。
うーん、楽しみっ♪


あ、6人PTの称号はこれ貰えてました。
psu20101211_12.jpg
10回だったかなー?
E-1じゃ全く取れてませんが、E-2はじわりじわりと取れてます。
PCになったんだし、6人称号のもちょっと頑張ってみたいですね。












おまけ。
おぱんちゅ自重って言われたので自重してみた。




psu20101211_04.jpg
いやっほぉぉぉぉぉぉおおい!










駄目だこいつ、何とかしないと(AA略
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析