忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GC握りしめてワクワク

遺産のドロップアイテム変更が来た昨日のメンテ。

新物入荷当日なので、これなら一緒に行っても「これいらないから持ってって」とは言われない!
今まで何度となく奢ってくれた某お人に奢り返しのチャンス!
なーんて思って、GC追加して目当てのお方がログインするのをワクワク待っていたのですが。

来なかった orz


仕方ないので遺産ソロしたり、HIVE探しに行ったり、珍鳥したりしてた昨日の中の人でした。
称号もテロ系の物が増えてましたよー!


じゃ、今日も折り込み行きますねー♪

拍手

昨日の模様の前に、一昨日のニュマ子天然超の冒険模様を。
記事に起こす程「何かがあった」訳じゃなかったんです(つД`)サビシー

psu20101210_01.jpg
試しにやってみた初回珍鳥S3のクリアタイムはこんな感じだったライオーネ様。
タイム的にはフユWTとそんなに変わらないのですが、なんかライオーネ様MFでここやるとしんどい。
闇テクが育ってないのでここで闇テク育てようかなと思ってたんだけど…。

そういえば、テクが育ってない為なのか、MFでここやると最後のこの場所にある木の実、撃ち落とせなくない?
FMでもマジャやれば2つは木の実落とせたんですが、MFのテクだとラ系・ギ系撃ってもダム系やっても1つも落とせなかったんですが… orz
41以上になれば1~2個落とせるようになるのかな?
木の実からのフォトチャ位しか楽しみがないので、41になるまではライオーネ様でここ来るの控えた方がいいのかもしれない…。

SW中のテク上げだったらMAG'の序盤放棄のみやってればPA経験値UPの恩恵を受けつつPA上げ出来ますし。

とはいっても。
psu20101210_02.jpg
その日上がったテクはこの2つだけだったんですけども。

3~4分位で行ける熊&小汚いらぴ出現手前で放棄させるか、10分以上かかる森エリア掃討までやって放棄させるか悩みどころではある。
勿論フルクリアとか考えてませんよー。
MAGしんどいし、メギド怖いし…(ToT)


昨日のあれこれ参りまーす!

ログインして部屋に戻ったら、両Eで「!」がぴっかり。
この2つの称号を貰えてました。
psu20101210_03.jpg
「大事にしてね……さもないと……?」と「どうぞお座り下さい」の2つ。
他のプレイヤーのマイルームに○○を設置したで貰える称号でした。
大事にしてね~はオキク人形、どうぞ~はサボ椅子でしたよ!

でもって、とりあえず遺産に行ってみることに。
昨日はキャス男の大が天然で一番良い運だったらしいので、Cを2回でいっかなー?
psu20101210_04.jpg
出たのこれ1つとジェミニスターズ2個だけでしたが。
芸の道は闇だけはマジ自重してください。
何気に属性UPしてくれたのはうれしいけど、闇3本も要らないんだってばよー。
闇以外の芸の道は中の人のディスクにあるのじゃろうか…?
あ、ジェミニスターズは持ってない属性だったので嬉しかったでーす。
やべぇ…姫のAのTセイバーがジェミニになってしまうかもしれん。
可愛いのは良いんだけど、衣装によってはミスマッチになるよねぇ、星のセイバー。

Cだからってのもあるでしょうし、2周だけってのもあったのでしょうが、思いのほか切ないドロップだったので、遺産は切り上げて珍鳥に行ってきました。
4箱すべてS基材を見た瞬間「もう今日はやめよう」って思ったらしいですよ。
遺産からS基材だけ下げてくれないだろうか…(淡い願い


と、言う訳で天然大のグランさんが珍鳥S3はむぅ。
psu20101210_05.jpg
光レーザーだけ遺産で上がったものですが、闇レーザーと土グレネはここで上がったもの。
土グレネは30までなってたので、この機会に31にしてみたかったのです。

しかしまーグランさんの光鎧は未だに20%台なだけあってちょっとした気の緩みでさくりと死んでしまいますな。
キャステストで光30%台持ってたっけ? ヘッドユニットさせないのは辛い気がするけど(テクダメ的な意味で)珍鳥回る時だけキャステストに変えてこようかな。



大でも出る時は出る?
ランザナアタ2本目発掘出来ましたー!
psu20101210_06.jpg
だがしかし、初めて拾ったのと同じ属性で値は下だったとの落ち。
売れたらいいなーと淡い夢を抱きつつ別の子の店頭に出品。
売れたら洋服買うんだ!

なんか間違ってる。


ここいらで一息入れて、他にもテロ系での称号げっちゅあるのかな? と思って情報を探してきました。
確認した時点で出ていた情報。

・オキク人形
・サボ椅子
・コンテナ
・アンノウン307
・ツボ
・サンフラワ
・センプーキ
・リニアライン
・HIVE
・トイレ

微妙な略称混じっててすまん。

HIVEはちょいとお高めだったので探しに行ったのですが2周で飽きたのでHIVEのみ後回し決定。
他の物に関しては手元にあったり安めで売られてたのを買って確保。
とりあえずE-1→E-2で称号を貰えるか確認。
称号げっちゅには至らなかったので「他の人=別ID」だと把握。
よそ様の部屋にいきなりルムグッズテロは迷惑だよな…なんて思いながらもお知り合い様のところにテロ敢行してきました。
おけるところがいっぱいあった方の部屋がものごっつカオスになってもーた…(つД`)
ごめんよごめんよごめんよ。
テロ系称号欲しいから「置かせろや!」ってのは受け付けるので。
…でもウチ、おけるpt少なくなってて申し訳ない。

psu20101210_07.jpg
先に載せた2種以外でHIVEを除く7種の称号はこの通り入手出来ました。
「あなたもコンテナ愛好家」はコンテナ。
「この生き物を探しています」はアンノウン307。
「火照った体を冷やしてください」はセンプーキ。
「列車好きだったよね?」はリニアライン。
「芸術のすばらしさをあなたにも」はトイレ(宇宙の泉、だったっけ?)。
「鑑定をお願いします」はツボ(ツボ・デ・コット)。
「贈りたい花言葉をあなたに」はサンフラワ。
やっぱり称号報酬は貰いませんよの中の人なので、上記報酬で貰えるものが何なのかは各自ご確認あれ。
アンノウン307のは初実装(だよね?)のアンノウン504らしいですよー。
後、センプーキのは入手が難しい(GMさんが配布してた?)チャブ・ダイらしい。
アンノウン504とチャブ・ダイが今回の目玉っぽいかもしれませんね。
ってか、アンノウン504って無印時代の攻略本にもあった気がする(確認はしてないけど)
すごい嬉しいルームグッズとなると、やっぱ入手が難しかったチャブ・ダイのみでしょうけど、無印時代の物がやっと実装されたと思うと…。
胸熱……
にはならんか orz
でもエネミー展示部屋っぽくしてる方には目新しい504は嬉しいかも。

あ、写真はE-1ですが、E-2でも上と同じ称号は貰ってきました。
残るは両方ともHIVEの設置な訳ですが……(><;)キビシー

やはり昔の私に「HIVEをNPCに売るのは止めなさい」って言いたいわぁ。
ドリルライン需要でショップ価格もお高めですよね>今
また気が向いたら探しに行くと言いたいところですが、HIVE出そうなミショはなんであんなにも面白さに欠けるんだろう…。
あ、気が向いたらヴィヴィミショ行けでFAなのか?


そんなこんなで時間も怪しくなってきたので倉庫ガチャン等の探索を行ってた時に見つけた1本のカガチを氷ホオズキ入手の夢を見つつ交換に。

psu20101210_08.jpg
m9(^Д^)

せんせい、また光が来たとです…(´・ω・`)
地味に属性値が引きあがったのでそれで良しとしましょうか。
あぁ…これでフユのAソードの氷はフロ剣25%で決定なのか……。


って、あれ?
そういえば前のUP期間で+10になったAアイスソードって氷属性じゃなかったっけ。

psu20101210_09.jpg
あったー!
って、ニュマ男さん超きたーーーーー!(日付変わって金曜になってた)

25%の氷フロ剣よりは属性値上だし、命中もこっちの方が上っぽいのでパイ使うことにしよう。
コレクター用かなーと思ってたパイが日の目を見ることになりました。
アイスソード系は全て凍結付与する筈なので、その点も地味に嬉しいのかもしれない?
棒アイスなのであまり格好良くはないけどね。
これ使うなら、らぴの方が似合うんだけどなー…モゴモゴ。


折角の天然超なので。
psu20101210_10.jpg
珍鳥1周してちょっとだけPAを上げて、ラス箱からハルスマ1つげっちゅっちゅ。
イベじゃないミショでハルスマ拾ったのはもしかしたら初だったかもしれない。
ニュマ男女には1つ持たせてるので、3個目となったこれは「たまには攻撃テクも使う予定」のWTライムっち用にしてみました。

でもって、遺産をCで1周してみた。
Sマシ(再実装のやつ)が1つころりんこしただけだったのですが、ドロップが14個位拾えてたので、前回圧縮して余ってた個数を合わせてクリスタル2個に圧縮。
430のオッソリアを1つ貰ってきました。
psu20101210_11.jpg
今回の女オッソリアは2種で420と430。
420は先日交換してたので、まだ持ってない430を貰ってみたいと思ったのです。
サンタ服は去年ライオーネ様とミヤさんが貰ってるので交換しなくてもいいんだ。
男用?
470の少年パシリは要らないけど、480の人用スーツはちょっと気になるね。
あ、トナカイはライムっちが去年貰ってるのでスルーです。
480はフユかトールで欲しい気がするんだけど、色が悩むー。
フユだったら白か紺(公式2番目のやつ)、トールだったら赤か濃い緑(公式後ろから3番目のやつ)かな。
しかしクリスタルの在庫が悲しいので、「クリスタルが集まったら」の話。
正装はセレブコートでも構わないと思うので、欲しい優先度は低めなんだけど。

って。
交換所にタリス来てたー!
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/itemchange/itemlist/
クリスタル30個…30個…(遠い目
この前オッソリア交換してなければ貰えてた気が…(´・д・`)
ま、気にしない。
なければ集めればいいだけのはなs
…遺産、もうちょっと頑張ってくるかな…… orz


気を取り直して交換してきた430を試しにライオーネ様に渡して着せて見ました。
psu20101210_12.jpg
あらやだ、ライオーネ様でも似合いそうなパシリ服あったじゃないですか。
ピンク系を選んだのは「姫向け」としてだったんだけど、これだったらライオーネ様用で良い気がする。

ここの画面だけじゃ本当に似合うのか解らないから、部屋にお着替え場所から出て見ましょうか。




あ、ここからちょいと○○と言う名の紳士トーク入るの確定なので、えちぃなのアウトって方はスクロールせず終了でよろしくです m(_ _)m





























と、言う訳でお着替え場所から出て、お部屋の中で衣装チェック。


psu20101210_13.jpg
たまにはしおらしくって感じだーね、これは。
高飛車ライオーネ様のキャラじゃないけど、ギャップ萌えしてみたい時にはこの服もありかもしれん(;゚∀゚)=3ムッハー

ライオーネ様のギャップ萌えは俺得。
しかし中の人が動かしてる限り、完全高飛車キャラにならないのが悔しい。
なりきりプレイは難易度高すぎて無理なんですよ。
どうしても中の人の地が出てきてしまう… orz


角度を変えて。
psu20101210_14.jpg
中々に良い乳である。
服に補正があるのかは知らんけど(元々大きめにしてるつもりなので)

psu20101210_15.jpg
肩の紫部分や手首のレース部分とかは結構くっきりさせてるのに、衣装部分がぼやぼやしてて残念になるのは他のパシリ服と変わらないのが悔しい気がしますけどねー。
それにしても、横からならいいけど正面からは旨味(ってなんだw)を感じない乳ですな、これも。


psu20101210_16.jpg

( Y ) じゃなく (__) ってなっちゃってるのがねー。
(↑これで雰囲気伝わるかなぁ?)
パシリ服は総じてこれくさいけど、きょにゅー好きな中の人にはちょいとばかり無念な結果。
これならば、同じ430でも胸元に△開いてない白×青ヴァージョンの方が潔くていいかも。
しかし問題はそれらヴァージョンの5種で似合いそうな色が当家の子にいないってのがw
……

暗い赤×紫だったら姫に似合いそうなのかなぁ?



あれ? タリスの為にクリスタル溜めるって話はどうなったんだ?
タリスはフユの為、パシリ服はおにゃのこの為。
後者が重要視されてしまうのは中の人の仕様です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析