忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノリと勢いの果てに。

高峰の主成分はノリと勢いです。
配慮とか思慮とかは欠けているかと思われ。

そんな訳で合成依頼の続きです。

依頼者様とお会いして、2回目の合成の素材を突っ込んだのが昨日(10日)の夜。
引き出すのは翌日の夜にーとは言っていたのですが、お互いに用事がありまして、先様はイン出来ても夜の10時~10時半じゃないかと事。
それじゃー10時辺りには繋げる様にしますから、お会い出来たら引き出しましょうとの約束になっておりました。

で、当日、10時過ぎに大慌てでインするも先様のインは確認出来ず。
とりあえず簡単にC難易度のHIVEを流しつつお待ちしてましたが10時半となりましたので一旦部屋に戻っておりました。
ちょろりと出た品を店に並べていましたら先様のご到着。
今日は会えないかな? と思っていたので中の人激しく驚いてました。

お時間もあまりなさげだったので早速依頼品の引き出しに取り掛かりましょう。

psu_070512a.jpg
昨日も書いたのですが、今回はクバラ木をセットしての挑戦。
果たして結果は!?




psu_070512b.jpg

やっちゃったーーーーーーーー!! orz

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
高級モノメイトの完成ですよ。

そして引き渡そうと思ったら、先様の荷物が一杯との事で付き返されました(つд`)
なのでこの高級モノメイトはガメさせて頂きました(ぇ?

で、こりもせずもういっちょ。
psu_070512c.jpg
再度クバラ木を突っ込んで最終挑戦。
6時間後の結果は如何に!?

以下次号!

…次号って?(^^;


失敗は成功の母とは過去の偉人の言葉だった気がしますが、失敗はネタの父ってのは如何でしょう?
……

突っ込みもボケもノリスイッチの入り次第でガシガシ発言する中の人ですが、炸裂度は今ひとつなのは仕様です。
…あぁ…いやねぇ…。
乱入した時は基本無口(SCを出したり感謝等の手打ちはするけど)なんですが、偶にスイッチが入って阿呆みたいに喋る時もあり、ある時めっさノリの良いPTに乱入しまして。
…あ、いや。最初は皆さん黙々傾向で、そうしてる内にお一人様が加わりまして、その方がSCとかを出してる内に何となく盛り上がって来まして次第に皆様のノリの良さが露呈してきたって感じだったのですが。
で、そこでアレコレと突っ込みを入れてたりしたのですが。
「20点w」
「30点w」
……

orz
厳しいぜ! 厳しいぜ点数が!(つд`)
「俺、寒すぎっ! がーん」
「そのまま突っ走ってくださいねー」

そんな訳でボケも突っ込みも寒いけど、まーそれでも良いんじゃね? なんて感じで現状に至ってる訳です。
ほらさ…中の人は元々お笑い体質じゃないから(…?)

きっとご一緒して下さってるお知り合いの方々も「君の突っ込みもボケも寒すぎるんじゃー!」と思っているのでしょう。
これから季節は暑くなるので、寒いボケも突っ込みも必要なんじゃないでしょうかっ!
……

違う…なんか間違えてる… orz


さて。余談はここまでにして、その後のお話。

依頼者様はタイムアップとの事で、仕込んでから直ぐに落ちられまして。
そのお姿を見送った後にハタと気が付く中の人。

合成失敗したら進化デバイスの刑じゃありませんでしたか!?

…5万…デバイス代の5万…(つд`)
冗談だろうが本気だろうが、依頼者様がそう口に乗せたのは事実であり、ノリと勢いがあったにせよそれを了承したのは誰でもない私。
打ち出されたネタ(!?)を打ち返さずして何のネタになる!?

そんな訳で金策をせねばなりませぬ。
先立つ物がないと進化デバイスが購入できないんじゃーーーーー!!

で、アキラちゃんの手持ちメセタは数千メセタ。
せつねぇ…(つд`)
しかしながら別キャラからメセタをかき集めるのは気が引けるし、それじゃ面白くもなんともない。

手っ取り早く金を集めるならばブナミが良いだろう。
アキラでメセタ収集なのだから、LVも考えるとB難易度が好ましい。
目指すはB-B辺りか。
しかしブナミはソロでは不可能なミショ故、誰かを巻き込まないと駄目だろう。
Bに行くならなるべくLVのあるキャラをお持ちの方が望ましい。
…そうだな、40台後半以降のキャラをお持ちの方に声をかけてみようジャマイカ。

そんな至極手前勝手な理由で、数名様にお声をかけさせていただきました。

結果、直ぐに来て下さったのはRさん(アニキー♪)お一人様。

中の人人脈なにもないのです orz

アニキは80台のビス男。
2人でもメイト食ってけばBいけるかな? なんて思っていましたら、タイミング良くRさんからの挨拶メール。
早速お声をかけてみると、fTの方が良いでしょうか? とのお気遣いをして下さったのでそのお言葉に甘えることに致しました。

そして3人でブナミ開始。
その前に愛を込めてアニキにPTLの進呈です。
…どこまで自分勝手なんだ>自分

で、開始早々アニキが一言。
「Aは16個だっけ?」
A取る気マンマンですよ、アニキは!
そして結果はA判定。
B-Aは非常に素晴らしい報酬です。

そして次、メンバーにYさんを加え、4人でGOGO。
結果はS判定。
おぉっ!B-Sキター! 美味すぎりゅー(≧▽≦)
その次は死亡失敗。
…やべぇ…これも別の意味で美味しい(ぁ
そして回ったもう一回はB-S。
ありがとうブナミ。
おめでとう私。
これで進化デバイス代は溜まりました。
さぁ次はコレを使ってパシリちゃんに刑を与えるのだー!

依頼者様は確か羽根つき帽子のがいいと仰られてたっけか。


しかしながら買いに行く時間はなくこの時点でタイムアップとなった中の人。
人様を呼び出しておきながら先に落ちるとはなんと失礼な事か。
しかも呼び出した理由も手前勝手でしたし(つд`)
でも来て下さったアニキといきなりのお願いにも関わらずfTになってまで来て下さったRさん、そして3スイッチの先の水上スイッチは初めてと言いつつもサクサクボタンを押して下さったYさんに感謝です。
&離席中にお声をかけてしまったTさんとタイミングが悪くて重ね重ね失礼しましたのAさんには陳謝の言葉を。
ソロ冒険の時は漏れなく馳せ参じますので、人が足りないよー等ありましたらお声をかけて下さいませっ!

皆様お相手ありがとう御座います。
今後ともどうぞよしなに♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析