忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジかーっ!?

驚きの3連発。但し中の人限定。
… orz

「マジかー?」いちー。

10日の定期メンテナンスでイルミナスのトライアルをやった時間に応じて貰えるPAFの配布が始まったとの事で、早速倉庫を覗いて見た。
配布条件に関しては公式のイルミナスページを参照でー。
psu_070511a.jpg
…いやね、99個もらえるだけの時間は確かに繋いでた。
でも実際倉庫に突っ込まれてる99個のPAFを見たら「げぇ…」と思いますた。(←故意の誤字)
そりゃ嬉しいですよ。
S難易度はちょろりとしかやってませんから、PAFだってそんなに沢山持ってないし、「PAFあったら、あのPAと変えたいなぁ…」とも思いますがね。
でもフユのソロ原生Sとか乱入でとかで苦労…してるのかは微妙ですが、頑張って取ってるPAFがこうも呆気なく倉庫に(大量に)並んでるのを見ると、嬉しい反面なんかズルした気持ちになるのは何故でしょう。
確かにコレを目当てとしてイルミナストライアルに接続してた。それは間違いない。
でもトライアルに繋いだだけで、中の人としては苦労はせず(PS2には負担をかけたが)入手したコレを使ってもいいのだろうかとの疑問が浮かんでしまいました。
でも使うけどね、姫に。交換して余った分は夏宮さんのストックにも回そうと考えてますが。
乱入なりソロなりでSに行けるアキラちゃんとフユに関しては自力でPAF入手頑張って下さい。
今回入手したこのPAFをフユやアキラちゃんに回さないのが私なりの良心なのかも知れないなぁ…。
苦労して集めて規定数まで溜めて交換するからこそ胸を張って使えるんじゃないかな? と思った。
別にこうやって入手して交換するのが悪い事だとは思いませんが、「ラッキー♪ 得したぜ!」と諸手を上げて喜ぶのはなんか違うように思えて。
あー…でもソレを言い始めると、自分で作った(又は拾った)武器じゃない、購入資金を溜めた訳でもない、貰い物(若しくは遺品)武器を振り回して喜んでるのもおかしいとの話になるか…。
矛盾してるな、自分(つд`)

貰えたのはありがたいけど、確実に1つのPAとは交換出来る最大数を貰っちゃって、早速ソレを利用して交換しようとしてる自分を戒めたい気持ちがあるんだろうな…と自己分析。
これが「あとちょいで(欲しいPAの)規定数に達するから、PAF入手頑張るべー」ってな感じだったらこうは思わなかったんじゃないかなぁ(^^;
自力で取った物じゃない物で交換する後ろめたさ。
そこに少しでも自分の努力が入っていたら「頑張りました!」と言えるけど、そうでないから胸を張れない。
欲しいPAF交換のPAは多数あるからガッツリ使わせては貰いますが、今回貰ったこのPAFだけで交換したPAを使う時はぼんやりとした後ろめたさを当分の間感じることになるんじゃないかと思います。

でも、嬉しいと思った心も真実なのですけどね。


「マジかー?」にー。

昨日の記事「受領証の代わりに。」内に書いた合成依頼の結果が出ました。
依頼者様を部屋に呼び出して、依頼者様の目の前で合成結果を見てみました。
合成依頼を受けた際に「合成を引き出す時は一緒に居る」との要求を出していたのです。
無論失敗したら嫌な空気が流れるとは思いましたがー。
でもね、やっぱ一緒に居る時に引き出さないと失礼な気がするのです。
psu_070511b.jpg
青髪の方が依頼者様になります。
キャラ見れば「あーあの人か」と推察出来る方もいらっしゃるとは思いますが、一応依頼者様のイニシャルも出さず、完全に(!?)伏せの方向で。

因みに合成の結果等の写真を撮影、そして(タイミング良く取れたら)公開するとの内容は、相手様に告げて了承の言葉を頂いております。

という訳で早速引き出してみましょー!
psu_070511c.jpg
成功しましたよ、ママン(誰だ

因みにレイハセンバの方は依頼者様とお会いする前に引き出しておりまして、そちらの方はモノメイト。
高峰は、ほぼ同時期に引き出す合成の結果で、最初のものが失敗した場合は次のものを失敗するとの体験は数少なく(つーても確率半々の物を続けざまに仕込むのは鎧以外体験ないのだが)、もしかしたら成功するだろうなーとの予感だけはありました。

あーでも本当に良かった。
なんか肩の荷が下りた気がするなー。
早速アイテム交換を使って依頼者様にアイテムをお渡ししましょうかね。
psu_070511d.jpg
成功したとも告げず、いきなりアイテム交換。
故に交換アイテムを見た依頼者様が交換時に叫んでくれました。

いやー…ウチのパシリちゃんは頑張ってくれましたぜ。
褒めてあげてー!
……

え? なに?

失敗が前提で、失敗ネタを見たかったとな?

… orz
期待を上斜め方向に裏切っちゃったんですね…申し訳ない(つд`)

で、実はこの基板、クバラ木も差し込む事が出来まして。
以前ヒカウリ基板にてクバラ木をセットした経験のある中の人、クバラ木をセットすると確率が下がる事をこの目で確認しております。
その旨を依頼者様に告げた所、それじゃー次はそれで、となりました。

そんなにまで失敗ネタを出したいのかー!
ってか、もう一回普通の木(ニュー・エボンだっけか?)を差し込んでも成功するとは限らないのですけども。
でも、そうと決まったので、早速依頼品を仕込んで見ました。
psu_070511e.jpg
…へへへ…50%切っちゃったよ。
これは流石に成功しないだろうね(^^;

psu_070511f.jpg
45%だもん。
これで成功したら喝采だけど、失敗したらネタ直行。

って?
失敗したら進化デバイスの刑なんすか?

ちょっとマテー!
アレ(進化デバイス)5万するんですぜ?
私の財布をこれ以上切なくするつもりなのかっ!
これは…これはなんとしてでも

成功させないとダメじゃないですかっ!!! (つд`)

でも連続成功はありえない確率なので、次こそは失敗しそうな予感がー orz

そんな訳でこの「マジかー?」は成功が「マジ…? ∑( ̄□ ̄;」ではなく、次に失敗したら進化デバイス食わせないといけないんですか?の「マジ?」だったのでした。

うわぁん(><)



「マジかー?」さんー。

今度は写真のない記事で。

接続した時に依頼者様がいらっしゃったので連絡を取ったのですが部屋名に「放置」との文面が入っていて、案の定返答がなかったので、勝手に一人で黙々してようと思っていたのですが。
覗いたパトカにそれはもう珍しい方がインしてるのを見てしまいまして。
気が付いたら上級職にチェンジなさってるじゃありませんか。
前にお会いした時はRA職にチェンジされた直後辺りだったかと記憶してたのに。
いつの間に、いつの間にー!
と、驚きの気持ちを抱えつつ、ブナミへのお誘いメルなんぞをしてみました。
そして返信はOK。
早速姫にてご一緒させて頂く事と相成ったのです。

お相手はSさん、キャラ名は違いますし、他の方々はTさんとお呼びしているのですが、私はSさんとお呼びしてしまう癖なのです。
なのでSさんで。

お尋ねしたところ、ブナミは(案の定?)初めてだとの事で、今までの事を踏まえていきなりのバレはなしの方向で流してみる事にしました。
……

でもね、道中ちょろちょろとネタバレしてたのは何故でしょう。
私の馬鹿 orz

のんびりと進んでいた為にB2の途中にてタイムアップ。
…げげ、失敗判定食らっちゃった orz
そう言えば死亡で失敗以外にも入手サンプル数が少なすぎると失敗判定貰うんだったか。
ごめん、Sさん、悠長に構えすぎてたよ!
(ここがマジかーです)
死亡で失敗以外の失敗判定を食らった事がなかったので、情報としては見ていましたが脳内にちゃんとその情報が意識出来てなかったようです。
報酬もなしの失敗判定。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

つ訳で、2回目は事前に行ったエリアまでのバレを告げつつスタート。
お、今度はB3まで行けましたな。
「ここに隠し通路がありますよー」
とか告げつつサンプル10入手でミショ終了。
C判定。中々良い感じですぞ。

そしてもちょっとバレを告げつつ再度挑戦。
さっきは炎テンゴでしたが、氷テンゴのキショさも一軒の価値ありなのです。
…って! キター、氷テンゴ。
ね、ね、キショいでしょー♪
とリアルタイムで告げられませんでしたが、内心はそう叫んでいたのです(^^;
B3エリア最終の氷テンゴとの戦いの最中にタイムアップ。
確か12個拾えてたので、判定はB。
…もう一回回ったかは既に忘却の彼方でした orz

11時になった時点でSさんとはお別れ。
お相手ありがとう御座いましたー! また良かったらご一緒して下さいませっ!

そして思った。
Sさんの職ptとメセタの稼ぎをお手伝い出来てたら嬉しいなぁ…。
無論一緒に冒険するので、同じ報酬は貰えるのですけども、今回はどちらかと言うと自分が報酬欲しいからとの理由ではなく、「PTでしか楽しめないミショだけど、こう言うのもありますよー体験してみて下さいねー。報酬の美味しさも見てみてー♪」との考えが先行してたり(^^;
上級職になると職の上がりが格段に鈍くなるので、ソロメインだと(上級職に転職した直後は特に)回ってても疲れてくるというか…「あーまだ上がんない、初期職の時の方がまだ強かったのにー」なんて思っちゃうんですよね。
…中の人は。
なので上級職に変えたばかり(だと推測)のSさんの職上げの軽減(!?)をさせてあげたかったり。
でも結局は自己満足なんですけどね。

このミショも面白いねー、またやりたいねーと思って頂けてたら幸いなのですが。
S判定を取るには4人必須なので、人数に満たない場合は気楽な感じで出来ますし、例えCでも判定さえ貰えれば報酬はC難易度でも別のミショに比べれば大きいですし。
…でもドロップ目当てではアレなんですけどもー(^^;
中の人も2人の場合はB判定貰えればラッキー、でもC判定でだって美味しいから問題ナシナシ!な気持ちでお誘いしたりしてるので。
数回に1回の割合でB1のトラバサミに引っかかって瀕死になってたり死んだり(… orz)するような腕なので、同行者が死んでも気にはしないのです。

そう言えばSさんとご一緒した今回のブナミでは死ななかったな…。
自分が死んで失敗した時に依頼者のブナミから声をかけられると本当に情けなくなるんだぜ?
あぁっ! もういいから。そんなにフォローしてくれなくていいから。くぁぁぁぁあああっ!
穴があったら入りたいとの事を本気でしたくなります。
でもそんな体験をして尚、トラバサミに引っかかる馬鹿な私ではありますが。
…ガクリ



そんなこんなで「マジかー?」と思った事を3連発。
1日でも色々と驚く事はあるもんだ。

そんな10日の記事でした。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析