忍者ブログ

バレンタイン♪

2/14からバレンタインロビーになりました。

ロビ装飾変わるの遅くね? と思ったのは私だけじゃないはずだ。
14日当日(メンテ後)からってのはどうなんでしょうね?
まぁ来ないよりはマシなんですけども。

つー訳で、ここ暫くは記事のUP頻度が落ちる可能性があったりしますが、記事が無い時は元気に(!?)潜ってる証拠だと思って下さいませ。

だって期間限定品が欲しいんd(ry



そんなこんなで14日のメンテ後にインしましたら、直後にJ君から挨拶メルが届きまして。
J君から挨拶メルとは珍しいなぁ…なんて返事を出しつつコインを貰ってたのですが。
「お時間ありますか?」とのメルが続けざまに届きまして…。

結果。
幻影(レアミショ)のお誘いだった訳です。

なにやら新ミショをやった後にレアミフラグが立ったとかー。
こりゃも、ラッピー遭遇にワクワクするしかないじゃないですかっ!

で、その時間帯はJ君のお知り合い様も少なく、声をかけてみたものの返事が無いとの状態でして。
高峰さん(私)の方で誰か呼べませんか?
ちゅ提案を頂いたので……。
ウン、WさんとNさんなら呼べるかも知れない。
で、メルしてみたら合流OKとの返事が戻ってきたので、無事4人でレアミやって来ました。

ラッピーでなかったけども orz
でもウチの方にシャト1とオルハ/フォース(わぉ、初入手だ)が転がり込んできてウハウハなレアミでした。
J君ありがとーーー!!

そしてその後は卵をクリアしたことの無い私の為に卵へGO!
行政の方をちょろっとだけ知ってる…かな? って程度の私でしたが、J君とWさんは行政の方が得意らしく、Nさんは商業に通じてる。
ってな訳で、私は商業に向かわせてもらいました。
J君は卵に慣れていて、NさんとWさんは2人でS判定を取られてるらしい。
そんなお三方に囲まれての卵だったので、1回目でS判定げっちゅでした。
因みに1回目の高峰さんはこんな失態をやらかしてたんだぜ?

Nさん「(B2直ぐの分岐を)右行って直ぐのワープから(商業に)行ってね」
私「あぁい!」

で。
B2右でちゃんとワープ入る私。
……

あれ?B3入り口だよ? こっち行けば良いのか?
…って、行政エリアの入り口見えてるんですけど…?

結局、Nさんと一緒に商業の両方を回ってもらいました orz
ワプで飛んだ直後にあったワプは双方向ワプかと思い込んでた私のミスです。

で、もう一回おさらいの卵をやって帽子ありのS判定いただきました。
これで商業のほうは確実に覚え…られたのか怪しい所ですけども(^^;

そしてその後はハゲカを持ってないJ君の為に(!?)ハゲをやりました。
Nさんがプロトっ子にチェンジなさったので、私はフユに変更。
PS2のWTでハゲの子守りは怖かったのですけども、プロトさん居ると安定してますね。
1回、回復(補助?)が間に合わなくて死なせちゃいましたけども。
でもちゃんとSクリア出来たからっ!!

そんな感じの14日でした。



…あれ? 新ミショしてないや、私(^^;


そしてグラールバレンタインのお話。

NPC店(コロニー2Fんとこ)でプレゼント箱にこの時期限定(だよな?)のBT・ボックスが販売されてる模様です。
Nさんからテロ用に使えー! とBT・ボックスを頂きましたが、その説明文で「乙女のはじらい」と平仮名表記されてるのに突っ込んだら、Wさんが「乙女のは地雷」と修正(!?)して下さいました。
あぁ…確かにこのグッズの説明文のとこ
「乙女のは
じらい。」
って感じになってたな。
(記憶に誤りがあったら申し訳ない)
そっか、このプレゼント、乙女から貰うと地雷品入ってるって意味なんだ。
皆! 乙女からのプレゼントには注意が必要なんだぜ?
とか言ってみるテスト。
…ウン、乙女の皆さんには申し訳ない orz


で、アキラちゃんで部屋に戻ったらこんなんなってた。

psu_080217a.jpg
…待ってー、アキラちゃん女なんですけど。
なぜバレンタインプレゼントがあるんだYO!

psu_080217b.jpg
おぉう。Nさん、ありがとうございますー。
早速ミヤさんで合成させますぜー!
…って、2弾? 2弾なんだ!?

psu_080217c.jpg
こちらはTさん家のTさんから。
フユの部屋は現在ブーマロード実施中でテロ出来ない仕様になってるのです。

psu_080217d.jpg
こちらはNさん家のMさんから。
TさんもMさんも共に乙女ではなく淑女なので、このボックスでテロっても「乙女のは地雷」じゃないのです!

ってか、フユのクセに…フユのクセに素敵な女性からバレンタインプレゼントを貰うなんて…っ!

ホワイトデーのお返しは3倍が相場っぽ。がんばれ、フユ!
フユ「お返しを探して回るのは中の人なんですけどね」
……
えーと…WDのお返しで一般的なのはマシュマロ、キャンディ、クッキーあたりか?
フユ「それ3倍返しになりませんよ?」
…あぅ。
まぁあれだ。WDまでに頑張ってみて、ダメだったらお菓子っぽいのにする。
フユ「ハッピージュースやシュ・クリームはダメですよー。基板販売してるから」
…… orz

E-2の倉庫の中に「基板/ハッピージュース」があって、今ではめっちゃレアい品なんじゃね? とぬか喜びした人がここに居ました。
ハッピージュースの基板、店売りしてたの忘れてた。


で、その後E-2のキャラに変えたら。


psu_080217e.jpg
ライムっちでもバレンタインプレゼントいただいてました。
これはJ君家のAさんから。

わぁ…ライムっちでもお返し探さないとだわー。

バレンタインプレゼントを下さったお三方に大感謝です。
ありがと、ありがと!


そしておまけ。
psu_080217f.jpg
グランさんの部屋にもテロあった。
こちら4つは全てNさんからで、MAG' のお土産。
餌にどうぞとのコメントがあったので早速食わせてみました。
グランさんのパシリはちょっと成長した。
ありがたいことです…♪



この後は折り込みで週末の合成アレコレ写真ですー。
ちょっと時間がなくて半分しか写真加工出来なかった orz
続きは後日(!?)UPするかもです。

なんか写真残さなくてもいいんじゃね? なんて感じはじめてたりしますけども。
多分そろそろ素材も尽きるんで頻度は落ちてくるかもしれないし…
とか言いつつもちょろちょろと合成してる気がする。

psu_080216a.jpg
土斧をSで仕込んでも10%台ばかりっぽかったので☆9のコレで仕込んでみたらこんな結果に。
んーむ…20%台は嬉しいけども、これを使うのはどうかと思うぞ。
30%台だったら…なんて夢見る合成結果。

psu_080216b.jpg
ピッコの光が切ない結果になってた気がしたので、S斧を光で仕込んだらこの結果。
ウン、Sで20%台なら問題ないと思うんだ。
そんな考えは寄生なんですか?
ってか、はじめて仕込んだこれが成功なのは非常に喜ばしい事です。
これでミヤさんの光斧もSデビューですな♪

psu_080216c.jpg
ライムっち用のクレア系闇ソードも完成。
30%ならば上々なんですよ。
…まだライムっちは装備条件満たしてないんだけどな(^^;
ソードをクレア系オンリーに出来るのも近いかも知れない。
つ コペルニア
…が…頑張る(つд`)

psu_080216d.jpg
Nさんから頂いた素材を仕込んで作ってみたのはやはりライムっち用の武器。
良い感じの属性。そしてこれは現状で装備条件を満たしてるので(確か)早速使わせるんだぜー!
Nさんありがとー! パシリもありがとー!

psu_080216e.jpg
そしてまたも失敗のアダック。
…もうね、本当にね。
お前とアダックの相性が悪いのは理解出来た気がする。
でももう一個だけ基板があるから挑戦させてね?

psu_080216f.jpg
…引き分けでした。
出来ただけマシなんだけども、14%じゃ…A鞭使ってた方が良いのかもしれないやー。
フユはATやるなって意味かもしれないと思った。
WT卒業するまでにS鞭(光と闇除く)出来れば嬉しいんだけどなぁ…



今回の記事はコレくらいで。

まだ週末のアレコレの写真はあるので、加工したらUPしますー(多分)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析