忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクワクするにも程がある。

就寝したのは1時半過ぎ辺りだとおもうけそ。

小学生とかが翌日の遠足(等)が楽しみで夜眠れないって話はありがちぽいのですが、中の人は睡眠時間3時間くらいで目が覚めて、眠れなくなってましたよ。
今日、休みじゃないのにーーーーー!!! orz

布団に入った時は眠気MAXだったんじゃがな。

中の人は下手すれば10時間くらいは軽く寝ていられる人です。
ってかぶっちゃけ寝るのが好きな人です(ぁ
普段の睡眠時間は7時間ないとダメだ! とも思ってます。
なのに今日の睡眠時間は何?
目が覚めてやけに暗いな…と思ったので二度寝しようと布団の中でウンウン唸ってましたが一向に眠気は訪れず。
「あーもしかしてもう6時とか7時か? 天気悪いから暗いんかの?」と時計を手に取って眺めてみたら4時だったとかね。
一瞬12時間以上寝ちまったのかと焦ったけども、新聞配達のバイクの音で「朝かよ!」とセルフ突っ込み。
まだ2時間は寝れるのにーと目を閉じてましたが、既に眠気は通り過ぎ、「起きろ、起きろ」と告げる脳内(の何か)。
……
…中の人、もしかして物凄く氷侵食イベ楽しみなんじゃ?

楽しみで眠れないとか、お前はどこの小学生だ!!!!

あ、いや厳密には寝はしたけどめっさ早く目が覚めた、が正解なのですが。



そんなこんなで寝れなくなったのでぼんやりと明るくなりつつある空を眺めつつブログを書き始めてる中の人です。
UP時間は夕方くらいに調整予定ですg

今日のメンテで延長が来たとしたらイン出来ずに寝倒れてるの確定だな。
通常時間にメンテ終わっても日付変更辺りまでイン出来ない気がするよ。
中の人、3時間睡眠で1日乗り切れるほど体力も気力もないんだな、これが orz


そんなこんなで出社時間までにどれだけ書けるか解りませんが、昨日水曜の冒険模様を折り込みで。

拍手

なるべく早くインしてGAMろうと思ってたのですが、インは結局遅かった orz

まずはフユで焼け焦げた肉セイバーを納品し、共有倉庫の中身を整理して…。
掲示板に「!」マークが立っていたので掲示板をチェック。
無印時代(だったかな?)に、とある方を経由して知り合い、何度かご一緒に冒険をした方が掲示板コメを残してくださってました。
バンフォトンを買いに来たら見知ったお名前だったのでーとの内容。
お久し振りだなぁ…と思って、中の人はお相手様のところへコメント残しに行って来ました。
こっちはPSで冒険してるけど、気が向いたらご一緒しましょうね!

そんな感じでなんとなくほんわかした気分を抱え、中の人はキャラチェンジ。
木曜からはイベント開始なので水曜は条件ミショ(流水/R)をどうしてもハムりたい。
回数は少なくても少しでもAMPを稼ぎたいんじゃーーーー!

で、アキラちゃんでみくじ巫女。
大を貰ってほっと溜息を付いていると、「ちっ」ってな感じに発言してる方が居ました。
見るとお隣のキャス子さん、どうやらみくじでボッタくられたみたいです。
思わず「どんまい」と声をかけると先様から返答がありました。
強欲巫女ですよなどと仰るキャス子さんに「こちらは惜しい大でした」と告げ、「でも昨日はボッタされたんですよー」と加えると、「誰もが通る道だ」との言葉が。
1万みくじで運変わらないとションボリだよなぁ…なんて思いながらもお互いの冒険の健闘を祈りあってお別れいたしました。
みくじ場で見知らぬ人と話す体験はあまりない中の人だったので新鮮でした。

そして中の人はGコロ3Fに移動して流水/R開始。
道中Nさんからメルが来て「?」ってな内容だったので「良く解りません」と返したら、「自分でも何言ってるのか解らなかった」とありました。
しかし内容は「ボルの写真は欲しいか?」だった模様。
欲しいけど、欲しいけどっ!!!!
結局頂く事になりました。
なんかなぁ…Nさんからはアレコレ頂いてるのだが、あんまりお返しできてないんですよね。
物凄く申し訳ないのですけども…。
とか伝えたら、Nさんからこんな感じの返信が。
ポリマー貰ったお礼とか、ライムさんの部屋に凄い事したお詫びとか。
……

ライムっちのあの部屋の惨劇(ちょっと違います)はNさんが犯人だったのか!!!

そんな感じでミショを回りつつNさんとメルのやり取り。
無事にミショを終わらせて、シノワさんと戦ってる最中に届いたメルを見てみると、NさんとUさんからのメルが届いてました。
返信をしてミショ終了。
さて、もう1周回るかの。
……

念の為にパトカを確認してみると、Nさんは条件ミショ中でしたが、Uさんはお部屋にいる模様。
どなたかとお話してるのかな? なんて思いながらも「もし宜しかったら流水/Rを一緒に回りませんかとお誘い。
Nさんとのメルは続行中で、NさんはAMPではなくAP溜めの為にグルグルハム太郎をしているらしい。
E-2では2ndいけますが、E-1は1stに落ちたのでーと仰ってたので、それじゃ流水/Rは無理かと思ったのですが、NさんはE-2を絶賛起動中でした。
だったら流水/Rをご一緒してもいいかもーかもー?と思ってNさんにもお誘いメル。
UさんとNさんと3人で流水/Rを回ること決定です。
しかしお時間の都合でUさんは1回のみの冒険だとの事。
Nさんは流水/Rは初体験だそうで……。
Uさんのお時間があるから1周目は説明ナシでさっくりと回って、2周目にNさんとペアで回って、その時に説明しよう。
で、石は9個狙いでれっつごーとなりました。
3人居るとかなり楽々。
ちょこちょこお話しつつ回っても、断然ソロより早いです。
目当て通り9個の封印石破壊でSAスルーで無事クリア。
そしてその後チャットに花を咲かせるNさんと私。
ゴメン、Uさん置いてけぼりだ(つд`)
てか、思わず長チャット始めちゃったので「そろそろ抜けます」って言い難いのかも知れん。
「お時間大丈夫ですか?」
Nさんとハモりました。
何と言うツーカー(ぇ

そんなこんなで警備部に戻り、Uさんにブログの感想を伝えた所、またもそこから花が咲くチャット。
Uさんの秘密(なのか?)やNさんの秘密(なのか?)を知って、ちょっとニヤニヤしてた中の人でした。
なるほどねー、UさんやNさんの…ピー(自主規制が入りました
おいといて。
そんなこんなでそろそろ時間となったUさんを見送って、Nさんと2人流水/Rへ再度突入です。
説明しながら行きますねと伝えた所、「見てたら大体わかったから大丈夫」とNさん。
チクショウ…Nさんの記憶能力を中の人にも分けて欲しいんだぜ。
てな訳で、説明も然程行わずサクサク進めた2周目でした。

そしてそろそろ日付変更だったのですが。
「(流水/Rを)やってる最中に日付が変わったらどうなるんでしょうね」と疑問を口に乗せたNさん。
試してみましょう、そうしましょう、と3回目の流水/Rに。
受諾したのは勿論日付が変わる前。
B1の敵を倒した所でNさんのキャラの頭上の星が変りました。
アキラちゃんはみくじなのでみくじ運発動中。
丁度良い時に日付をまたげました。
さて、B2から石の配置がどうなってるのか楽しみですのぃ。
……

奇数パターンのままでした。

ですよねーーーw

奇数パターンと偶数パターンではエリアによって出現する石の数が異なるので、日付跨いでエリアが変わてパターン変化だと10個破壊不可になる可能性があるのです(多分)
逆に11個壊せちゃいましたとかなる可能性も…?

受諾した時のパターンで固定される(受諾中に日付を跨いでもそのミショではパターンは変更されない)との事を実体験してきました。
疑問がひとつ氷解しました。


そして今回も9個破壊でSAスルーのクリア。
Tギターがまたも中の人の元に流れてきたので、Nさんに無理矢理押し付けてみました。
ミショ始まる時にNさんがソロでやってた収穫の生肉セイバー2本貰ったお返しのつもりだったとかナンとからしい。
そして警備部に戻ってチャットをしてたのですが、そろそろ中の人の時間がまずかったのでお別れとなりました。
別れる前に「共有にちゃんと入れてた!」とボル写真を下さったNさん。
4つも下さいましたよ! これで所持してる分とあわせて5個は確保。
ネタノート99個は1セットあるので、ライムっちのプロトS斧用のピッコ+が交換できます。
とっても嬉しいです、ありがとう!
これで無属来たら、中の人無属好きなのに多分ないてると思いますがががががg


突然お声をかけたのにも関わらず、ご一緒くださってくれたUさんとNさんに感謝です。
もし良かったら、またご一緒して下さいね。




さて、今日からは氷侵食イベ。
今回は少々長丁場らしいので、無理せずのんびり楽しくハムりましょうね。
噂では(確定ではない)、氷侵食イベが終わったら直ぐに3周年記念イベが開催されそうだとか。
(期日的な意味合いで即来るだろうと予想する方が多い)
連続するかも知れないイベント開催で体調を崩さぬようご注意下さいませ!
お気が向かれましたらお声をかけていただけると幸いです。
イベミショ飽きたから条件ミショ行くよ! でも中の人はばっちおk
だと思いますw
パネルやばそうだったらイベミショ頑張って(でもトロい)ハムりますががががg

パネルの中に「リアプレあったら泣く」とある方にはお伝えしていたのですが、パネルオープンを待つこともなく公式サイトに輝くネットキャッシュ(500かの?)の画像がががががg
レーザーパノンはドロップじゃなくて参加者全プレになるのかな?
無印時代からバイブルック(…)に載ってはいたけど、未だに実装されてないアイスバーみたいな武器は今回で実装されるのかな?
色々とワクワクしながら今夜を待とうと思います。

寝倒れてるかもしれないけど……(遠い目
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析