忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い立ったが吉日…じゃないけれど。

アキラちゃんでみくじを引いたら中でした。
今日(火曜)は流水/R休みなさいと言われた気がしたので、姫で通常ミショをグルグルやることに決定!

ってな訳で折り込みにー。

拍手

前回の起動の時に何をしてたのかは忘れましたが、姫を起動したら聖地には居なかったので、部屋に戻ってみました。
装備は東方向けのままだったので、荷物を置きにでも戻ったのかも知れんね。

で、何となくパシリの合成を覗いてみたら、仕込んだまま引き出すのを忘れてた鎧があることに気付きました。
A鎧のカテセンバ(だっけ? 光固定のヤツ)とストームライン。
聖地/R(だっけ?)用にA鎧を仕込んだ記憶が微かにあります。
確かそう思って仕込んだのは………

物凄い前だ。
(↑仕込んだ記憶はあったけど何時だったかは思い出せなかったらしい)

聖地/Rに行くつもりは既にないのですが、折角仕込んでいたのだから…と引き出してみると素敵にジュノアリン爆誕。
……

1500メセタありがとうございまし…た… orz

姫んとこのパシリ子ちゃんは1度失敗すると連続引き出しで失敗も連続するんだよなぁ。
でも、もんのすごーく稀に失敗した次の引き出しで30%台とかの良いブツ作ってくれた事もあったような。
…ん? それやってくれるのは違う子だったか?
まぁいいや。
今日引き出してみないと、次に姫を起動して部屋に戻すのが何時になるかわからんしの。

そんなこんなで嫌な予感を抱えながらもストームラインを引き出してみる事に。





psu_090715a.jpg
やっぱり失敗してくれてました。
ってか、ネピトリンはもう要らんから、ナノポリ1個返してくれればよかったのに…(つд`)

あぁはい。
ナノポリ欲しかったらヴィヴィA行って来いYO!! ですね、そうですね orz

そんなこんなで姫での一発目が合成引き出して連続失敗。
そいや、コレが最後のストームライン基板だったんだっけ、と中の人は肩を落としてみました。
またストームライン基板拾ったら合成させてみよう、うん。

今日の運は天然超でもあんまり良くなさそうだなぁ…と感じつつも、倉庫を覗いてみたら姫はS+9グラを所持してたので、先日Fさんから頂いたTギターを強化しに行く事にしました。

+9グラしかないので2強化まで無事に出来たら嬉しいなー。
なー…



psu_090715b.jpg
よし、2/10は完成だ。
3に行くと壊れそうな気配を感じたので、このままイソイソとGC強化にれっつごー!

psu_090715c.jpg
GC課金で強化出来る限界の8まで叩いてきました。
叩き終わった瞬間にちょっと後悔の念が襲って来たのは内緒だ。
フユのメイン武器のサイコは8までこれで叩いてはいるけど、それを覗けばTギターしかGC課金で強化してないんですよね。
ネタ武器の強化の前にメイン武器のSを叩けと。
でもネタ武器の方にGC投入したくなっちゃう、不思議。
とは言っても10目指すほどの勇気も財力もないんですがねー(^^;
ってかコレを叩いたのはネタ武器だからっちゅよりも、ご好意で頂いたもの(しかも実は欲しかった品)だったからってのの方が大きいのかも知れん。

ってな訳で、ニヤニヤしつつライムっちの倉庫にこれを入れてきました。
これでライムっちのS Tセイバーは決まった!!!
……

しかしAFとWTでSランクのTセイバーを装備出来るのか解らんのだが。
装備ダメだった気がして来た。
ライムっちの装備がダメだったらビス男FFかφGで装備させよう、そうしよう。
φGでSランクが装備可能だってのは覚えているんですけどね!
アキラちゃん的な意味合いで(ぁ

んで。
ライムっちの部屋に行った時に「そう言えばBグラはライムんトコの倉庫に入ってたんだよな」と思い出したのでBグラを引き出してきた姫。
生肉セイバー(B)無属を叩いたのは数日前の事なのですが、無属意外にも生肉セイバーはE-1の共有に複数個入っているのです。
毎回共有がパンパンになって厳しくなってるので、そろそろ焼いて納品しようと思っていたのですが、無属じゃなくても叩いてみて、傷付いたら焼肉直行、もし仮に10/10なんぞになっちゃったら…。
裸キャストに属抜いてもらえばあら不思議。
無属生肉セイバー10/10の完成!
中の人頭良いー♪ この方法なら無属を求めてグルグルしなくてもチャンスはゴロゴロ転がってくれるじゃないか!

今更それに気付くなんて遅すぎるとかいわないで下さい… orz
ってか、そう言うイレギュラーな方法で無属10/10入手しても嬉しいのかな? との疑問は浮かびましたが、やって見ることに価値があるんだ!!!!

と妥協してみた。

それに、前に3本(だったと思う)の無属生肉セイバーを叩いたけど、並列強化で1本5になった時点で他のは全部割れたしな。
早々10/10なんて出来る訳ないじゃないー(ぁ

そんな訳で、姫は部屋に戻って共有倉庫から生肉セイバーを引き出してきました。
無属の5/10はあるけど、コレは無属を拾った時に並列強化するので保険として残しておいて。
闇41%のんはちょっと勿体ない気がしたので倉庫にそのまま保留。
40未満の生肉セイバーを引き出してみました。

合計7本です。

Aよりは楽なB強化らしいのですが、中の人の体感的にはAと同じくらいBも折れるんですよね。
中の人の体感では。
Aは3を超えると割れ始めますが、Bは5を超えるとバリバリ逝ってくれます。
あぁ…ケチケチ強化だからですね、それはわかってますとも。
でも+10をたくさん用意するだけの運も財力も(以下略

今回は無属ではないので、全て割れてもキニシナイ方向で叩いてみました。
前回は3本で5→6でアウトだったのですが、今回は1本割れただけで6本が6到達。
何となく良い運じゃね? と強化は進み、気が付けば8に到達。
8に到達した物は3本でした。
……

や…やばい、もしかしたら10/10が2本誕生とかしてくれそうな気がしてきた…っ!!(≧▽≦)
+9グラを使って(どこまでケチなんだと)8→9に挑戦。
1本目、成功。
2本目、失敗。
3本目、失敗。

うん、良い夢見れた。
9→10では+10グラ使うから、残った1本に+10投下して「グラ返せー!」で終了か。
属性ありの生肉を9/10で残しておいたって嬉しくないから(ぁ)、いっちゃうぞー♪





psu_090715d.jpg
できちゃった。
おめでとうございます、3ヶ月です。
……

えーと?
コレの属性抜けば、もう無属生肉探さなくてもいいのかの?
いや、セイバー以外の生肉探しが残っているだろ!中の人!!!
おいといて。
なんか…今回叩かなかった無属の5/10の立場が可哀想に思えてきたよ… orz
ってな訳で一応は無属になるかも知れない10/10Bセイバーは確保完了、と。
その内E-2でも条件はじめるかもしれないし、E-1でも1stいくかも知れないし、純正無属を入手する機会はありそうなので、これの属性を抜くのはもう暫く待つ事にしました。
純正無属で10/10やった方が嬉しい気がするしね、属抜くのはいつでも出来るからフライング(使い方間違ってます)するのはやめておこう。

因みに生肉の無属セイバーはビス男が所持する予定です。
冒険のお弁当的な意味合い(…)もありますが、ビス男は過去にBテノラセイバーの無属10/10入手を企んで悉く失敗で泣いた過去があるのです。
テノラBセイバーは無理だったけど、Bセイバーの無属をで10/10で持つとしたら是非ともビス男に! って考えていたのです。
ってな訳で、一応B肉セイバーの10/10を作れたので満足した中の人でした。
肉探しも頑張らねばの!

で、壊れた6本の生肉を焼いてもらったら全部こげちゃいましたとさ。
流石ハゲ、やってくれるぜ…。
(でも納品はフユの役割なので共有倉庫の中身は減らなかった)


そしてBグラをライムの倉庫に戻した後は東方S3で冒険なのです。
1周目はボス箱からユニット(鎧アイコンだけども)が出て、ワクワクして近寄ってみたらショクレジで涙。
2周目はB2を進んでたらテンゴさんが出なかったのでラピMAPを引いたのだと理解。
パトカを覗いたらTさんがソロしてる感じだったのでお声をかけていました。
「ラピMAP引いたっぽいけど、興味ありますかー?」
きてくださることになりました。
ありがたやー。

で、2匹のラピから羽が出て、空気読んでくれた神様(何の?)はお互いに1枚ずつ流してくれました。
ラス箱はいつもの如く切なかったのですが。

呼び出しておきながら申し訳なかったのですが、ここで中の人はスパドラタイムに突入。
11時には戻ってくるのですが、その時間帯にはもう寝てるかもと仰ったTさんとはここでお別れとなりました。
PA上げやってる最中に呼び出したのに1周すらご一緒出来なくて申し訳なかったです。
16日からのイベとか、条件ミショとか、お互いの都合が合ったらご一緒しましょうね!!!


で、11時になって戻ってきた中の人は東方S3を再開。
道中挨拶メルなどをくれた方々に感謝です。

ドロップはとても…平和すぎました… orz

2周目開始。
1周目の終盤辺りでKさんとメルを交わしていたのですが、条件ミショに行って見ませんか的な提案をKさんに送ってた気がします。
まだ2ndに行けないので2ndのお手伝いは出来ないと返事がきた気がしますが、肉的な意味で草原/Rのお誘いは嬉しいんですよーとか返した気がする。
お互い冒険をしていたので、これから行きましょうとは言い出せなかったのですが、30分位で終わるのだったら(日付変わるのがそれ位の時間)これから行きますか? と言われたので、ミショを放棄して草原/Rの準備に。
中の人の方が準備に時間がかかるのは仕様です。

Kさんと合流して草原/R開始。
姫が超だからPTL貰いますよーと始めたのですが、Kさんもビス子だったのでどっちがPTLでも変わらなかったね(^^;
ってか、PCのKさんがPTLした方が良かったのかも知れん。
開始してから「あ、Kさんもビス子だった」と気付いた中の人は相変わらず阿呆の子でした orz

SA狙いで戻りなしでやってみた草原/R。
装備はちゃんと確かめたつもりでしたが、補助用の片手杖をマジムラのままにしてた中の人。
杖での補助出来ないじゃないか!!
杖の補助は青と赤の上げ補助だった為、その2つをかけない状態で冒険となってしまいました。
も…申し訳なかった orz

相変わらずレスタ遅かったり被弾食らいまくってたりした中の人ですが、SAクリアで4つの藁の中から肉1つ。
ドラとご対面でお互いにナノブラかまして(無論無敵だ)攻撃を開始した直後に天然超とはさようなら。
…く…っ 時間かかっちゃったのは赤補助かけなかったせいだな! すまんです。
中の人が死んだのは見なかったことにーでドラ討伐終了。
1つ肉が出てましたが、先程も出たものもラス箱で出たものも中の人の懐に舞い込んでました。
Kさんに片方を進呈しようとしたら却下されたので2つとも中の人のものに。
申し訳ないやらありがたいやら。

ハゲをネタにした会話を交わしてましたが、「お時間大丈夫?」との言葉に我に返った中の人。
時計を見ると12時半を過ぎてた気が。
ぎゃー! 寝ないとあかんわーーーー(つд`)

そんなこんなで昨日の冒険はTさんを巻き込んだりKさんを巻き込んだりしての我侭放題の冒険内容だった気がします。
冒険回数少ないのに引っ張り出しちゃって申し訳なかったです。
これに懲りずに構っていただければ幸いです。


さて、本日は天然超はなく、天然大が数種族だとか。
E-1ではヒュマ子が天然大みたいです。
E-2? E-2はしらんがな(ぁ
アキラちゃんでみくじ引いて大だったら流水/R(今日は奇数パターンだ!)。
もうすこしで1000に到達しそうなんですが、2ndは維持したいので1000になってもレンティス交換はまだまだお預け。
明日からはイベが始まるので、今日は流水/Rをやりたい気分なのです。
アキラちゃんで行くのが中の人的には気持ちに余裕が出来るのですが、みくじでまたもボッタされたら、ミヤさんをFG(フォルテじゃよー)に戻してソリセンバ買って(NPCからが安いのかなぁ?)、ミヤさん始めての条件ミッション体験させてきます。
氷ライフルと闇ライフルと炎ライフルのLVがどうだったのか思い出せないのが怖いのですが、31↑あったらアキラちゃんと同じ様な感覚で行ける筈。
キラシュはミヤさんに31↑のんを渡してるので、PP的にはミヤさんのFGで行った方がいいっぽいですしねぇ。

さてはてどうなるか。
PT組んで行くのは嬉しいので、流水/Rをやる気分の方がいらしたら連絡いただければ嬉しいです。
9時以降のイン時間じゃないと中座激しいかも知れないので、9時以降だったらバッチコーイです。

とか書いても誰も連絡くれない予感がががががg
イベに向けたPA上げとか専念するのが今日の鉄板なんだろうなぁ。

1回ミヤさんでやって無理だったら泣く泣く他の場所にこもってるかも知れませんが。
種族的な違いはあってもSUVの有利がない流水/Rだから、キャス子でもヒュマ子でも感覚的には変わらないと思ってるのですが。
こればかりはやってみないと解りませんよね。
がんばろ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析