忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィヴィアン可愛いよ!

週末のグラール模様。

土曜夜の「イベントお疲れさん! 打ち上げ冒険会」はNさんとKさんとTさんと私で卵SとハゲSをやってきました。
ウチはミヤさんを出したのですが、ミヤさんで卵Sはどうやら初めてだった模様。
Tさんは殆ど卵をやってないとのことで、Nさん(テクター)に連れられて商業区へ。
行政区なんて殆どやったことないよ!との私と、道覚えてませんのKさんの2人で行政区を。
サクっと卵を拾えたのが勝因だったのか、1回目で無事クリアとなりました。

帽子? ナニソレオイシイノ?

未だに卵は良く解ってない中の人でした orz


続いてのハゲSは卵をやったTさんのキャラでは受諾条件に達してなかったのでTさんはキャラチェンジ。
チェンジしたキャラもまだハゲカはげっちゅしてなかったとの事で、目指せハゲカげっちゅ! なのです。
プロトのミヤさんはラス近くでKさんからEX罠の支給を受けてました。ありがたいですー。
しかし残念ながら11秒オーバーだった模様。
リベンジフラグが立ちました。
2回目でハゲカげっちゅ。おめでとTさん。
貰った物はS基材でした。むむーん…強化UP期間を見越しての報酬か?
ハゲで基板貰ったの1回しかない気がするんだがなぁ…ハゲのけちんぼ(ぁ

そしてチャットをしてたのですが、中の人ウトウトし始めてたので離脱となりました。
お相手ありがとでしたよー!
ってかブナミにも行く気あったのだが、眠気がもう限界超えてたんだ。申し訳ない(つд`)


日曜夜はイベント(殲滅戦)後期の頃に光ってるのを確認してたL氏と共に冒険を。
本格復帰というわけではなさそうなので1ヶ月課金かな?
グラールに戻ってきた手土産(!?!?!?!?)として、Nさんや別ゲのお知り合い様(話によるとその人たちはX箱のPSUをしてる方らしい)をつれて来たとか。
って事は新規でキャラ作った人が居るってことか…ウチ、E-2のでも最低LV50だった気がするんだけど…。
L氏「イベントで60~50になってます」
おぉぅ! ならば好都合!!
機会があればお引き合わせしてくださるそうです。
楽しみだなぁ…ワクワク。
2人で行った場所は聖獣S。
行きたい所ありますか? と尋ねたらどこでもとの返答が来たので、中の人が激しく行きたかった場所(ディアード的に)に連れて行ってしまいました。
でもディアードでなかったけどな! φGとFMの2人でなかなか凄まじい冒険になってたけどな!
L氏は「ちょっときついねぇ」みたいなお言葉述べてましたが、中の人、ソロでやるよりも楽々だなぁとか思ってました。
どれだけソロ多いんだよと orz


週末のPT体験はこの2つでした。
それ以外はずっとヴィヴィアンとの冒険をしてた訳で。
イノセント・ガールってパルウォルナやナノポリ掘りには良いミショなんですが、我に変えるとオンしてまでソロミショやってるのかよ! と虚しい気持ちを感じます。
ヴィヴィアン可愛いんだけどさ…メル等でヴィヴィアンとの会話でコレはこんな選択しましたよーとか話すのも面白いっちゃ面白いんだが。
まだその選択出てないよ! とかそんな呼び方にしたのか! とかね。
…やってる事はソロだもんな…(ほろ
でも素材欲しいんだ…



つ訳で、写真も入って長くなりそうなので続きは折り込みでー。


拍手

先日の記事でミヤさんでもヴィヴィアンA行ってくる!と書きましたが。

psu_080728a.jpg
クリアできましたよ!
こんなんが証拠になるのかはわからんけども、もう一枚写真を貼り付けてみる。
psu_080728b.jpg
Aなのわかるかなぁ…?

土曜は安定してクリア出来ませんでしたが、日曜はかなり安定してクリアできてました。
本体LV110前半じゃ厳しいかと思ってましたが…プロトって素晴らしい!!

psu_080728c.jpg
ミヤさんではこんな呼び方にしてみました。
……

そんなに違和感ないよ? のんびりした雰囲気のお姉様ですが>ミヤさん


勿論ミヤさんだけでヴィヴィアンをしてた訳ではなく、アキラちゃんでもやってみたのですが。
psu_080728d.jpg
アル博士がまるっきり隠れる事に大爆笑した。

アキラちゃんはまだ2回やっただけで、ヴィヴィアンはまだカタカナでしか喋りませんけども、その2回は両方ともクリアしてました。
育てたいライフルばかりを使ってたらB3で激しくヤバイ事態になりましたけども。
まぁそこはそれw


そして姫では当初名前を呼ばせていたのですが、何度もやってるうちに呼び方を変えるかとの選択が出たので変えてみました。
psu_080728e.jpg
ふはははははははっ! 念願達成だ!!
Nさんから「姫って呼ばせないんですか?」みたいなメルを頂いて、「しまった! 呼び名の中に『姫』があったのか!」と後悔したのですが、変えられる事もあるとの話も聞いたので、本当にこの時を待ち望んでいたんだ。

で、この先のB3エリアでも再度呼び名を変えますかとの選択肢出たのだが即却下しました。
ってか、ヴィヴィアン…姫を姫って呼ぶのはイヤなのかい?

psu_080728f.jpg
現在のミヤさんはこの段階まで進みました。
psu_080728g.jpg
姫はその先のこの段階まで。

閉じてある扉が開いたのはミヤさんと姫が共にB2エリアまで、ですね。
アキラちゃんはまだB1すら開いてませんし、フユはヴィヴィアンと合わせてません。

パクダとバトルストッパーの基板は各々2つ入手で、他はクリムゾック基板と…アスラヒケックだったかな?(雷10%台)
他の物にはお目にかかってないので、もう少し頑張ってみたいですね。







ちょいと余談としてLV110前半(プロトは20)のミヤさんでのAクリア方法を書いてみます。
題して「本体LVがヘッポコでもプロトなら行ける! クリアできる! ヴィヴィアンA」
ちょっと仰々しいか? orz

ミヤさんが使用してる武器は下記の通り。
散弾銃(ブレラ)・槍(氷・PAはマジャーラ)・短銃+片手剣(ブラハ氷)・弓(PAは氷・LV上げしたいんだ)
スタンEX・フリーズEX(共に10個)

B1は散弾銃を土にしてピシピシ。
アサッシンとのガチ勝負では気の向き加減で弓を取り出してますが、基本は散弾銃のみ。

B2は散弾銃を氷にしてピシピシ。
ウィッコ優先で倒して、ヴィヴィアンが部屋の外に控える箇所(進展具合でそうなるのです)では片手剣+銃に変えてビーム解除スイッチを押した後、ウイッコ2人にスタンEX1個。スタンEXが終わる頃にはウィッコ昇天してます。&兄貴も麻痺ってるので散弾銃で止めを刺す。
次の罠のある部屋も基本同じ感じで。

B3は散弾銃を光にしてピシピシ。
スラミィが多数出る部屋は接射散弾銃2回位で1匹沈むかな?
最後の部屋は、最初のガルディンを倒し終えたら、ヴィタスにスタンEX2回位。
スタン使いつつヴィタスの所に居ると、一緒に出てくるガルディンも寄って来るのでスタンでウマー。
最後のスラミィ2とヴィタス1とガルディンは、スラミィ・ヴィタスのところにスタンEX2つほど。
やはりこっちもガルディンが寄って来るのでスタンウマー。
ヴィタスが逃げるとちょいと厄介なので、ここでスタン使い切るくらいの勢いでも大丈夫かも。
因みにウチはこれ終わった時点で3~4個スタンEXが残ります。
フリーズEXは丸々10個残ってます。

B4は槍に持ち替えてGOGO。
1匹目が出たら最初に左側の砲台(両方とも)を壊して安全圏確保。
ちょいやばかったら残ってるスタンEX使用。余裕があるならマジャで倒す。
そして左奥に陣取って砲台ビームをやり過ごして、2匹出る直前あたりにフェンスのところにフリ-ズEX設置→出現したら罠作動。
1匹目が凍ってる所に2匹目も飛び込んでくる事が多いので、2匹目も凍ったら更に罠追加、1つめの罠が消える前に2つめの罠作動、そして更に罠追加で2つめの罠が消える前に3つめ作動を繰り返してるとブラッガ2匹は何もせずに沈んでくれます。


EX罠を張り切って使えば簡単にいけると気付いた以降はB4での死亡はほぼ0になりました。
たまーにB2のウィッコ撃沈を失敗してフォイエに焼かれてさようならがあるんですけども。
ヒュマニュマで「ちょいとクリアが厳しいなぁ」と感じたらプロトにしてみるのも良いかも知れません。
ビス・キャス?
ビスなら無敵ナノでOKだし、キャスならパラディがががががg

こんな事をしてるので、フユでまだヴィヴィアンやらせられないんだ。
テクタ(ウチのはMFだけども)ではどうやれば良いのかなー?
もちょと3人のを進めてからフユでもいかせてみることにしますか。




もいっちょ余談。
ミヤと姫では各々2つめの扉を開けるところまで進めたのですが、2人を比較して理解したのはヴィヴィアンとの進展具合にクリアはあまり関係ないらしいって事です。
会話を何回やったかってのが重要らしい?
しかしこの会話、時には1ミショ中1回しかなかったり、1ミショ中に何度もあったりって感じで、プレイヤーから会話を増やす事が出来ない…かなぁ? と思うので、ランダム的な要素と言うか、運に左右される気がします。
そしてもう一つ。
日曜に姫の呼び名を名前から姫に変えた後、リアルで雷発生で瞬間停電したのですが、その直後に回線落ちしたんです。
「ぐはぁ…」と思って復帰させて再度受諾したのですが、ミショ開始から姫と呼んでいてくれました。
ミショをクリアせずに途中で落ちてしまっても、会話の回数や内容は蓄積されていると理解。
ちょっとしたトラブルがあったから確認できた要素ですし、あまり知ってても意味ない事かもしれませんが、こんな感じになってましたよーとの報告です。







では本日のおまけ。
だから合成UP期間まで待てというのにーと思いつつも合成してみました。
写真だと多すぎなので今回も文字で結果発表。

スヴァルタスソード 土34%
キャリガインルゥカー 光16%
ゲキツナアタ 闇30%
ライカソベラック 光16%
シュラヒケック 雷28%
サンズヒケック 光36%
グッダ・スケラック 光10%
ダブルアギトック 土24%
クリムゾック 闇20%
ストームライン 光18%・光24%
ディデットライン 土26%・ネピトリン
コニーク

色を変えたのが嬉しかったもの。

スヴァソードは土Sソードが10%台しかなかったので作ってみたらこうなって嬉しかった。
ゲキツナアタは見た目が好き&ミヤさんではS槍の闇を持ってなかったのでやはり嬉しかった。
シュラヒケックは…確か姫の雷Sスライサーがなかったので作った気がする。20%台になれば御の字だ。
サンズヒケックはコロニーGBRが来るんじゃないかとの考えで姫用にと作ったのだが、30%台来るとは思わなくて喜んだ…ケド、スライサー使えない職なんだよね、今 orz
ダブルアギトックは基板とカティが余ってたので作成。20%台…嬉しいけど見た目が…。
なぁ、どうしてその属性値でルゥカー出来なかったんだろう…。パシリちゃん、光嫌いか?
クリムゾックの闇はアキラちゃんが18%あたりだったのでちょいとランクアップしたとの意味でしあわせ。
でも使うかはわからん(今使えない職だしねぇ)
そして微妙ではあるけども、やっとこアキラちゃんの光鎧でも20%台が出来た!
これでセラフィ10%台からおさらば出来るのだ!!
セラフィの10%台光はE-2にでも渡し…ても使うか解らんな orz
ディレットラインの土はE-2のビス男の土鎧の属性が20%だったので、その上になれたのが嬉しかった。
ディレットなのに土? とか言わない。もうA鎧の基板、これしか残ってなかったんだ。
で、20%UPが来ても100%にならないので引き出してみたコニークは見事成功。
使うかは解らないけど、成功は嬉しいのです、ちゅ事で!



それじゃ、今日もヴィヴィアンとお話しつつウォルナ・ポリマー掘ってくる!




今月の超運残り(らしい)→キャス男1・ニュマ子1
29日にこの2種族の超運きたら、メンテ的な意味合いで泣くかもしれない…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析